トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

良いお年を

今年も今日でおわり…

一年の後半は、引越ししてミークを迎えて、

一挙に賑やかになりました!

赤ちゃんミークもこんなに大きくなりました。

良いお年を

いろんなお客様に抱っこされて幸せなミーク。

良いお年を

今年も無事に今日という日を迎えられて、本当に良かった。
良いお年を

来年はどんな変化があるのでしょう。
楽しみだね!
良いお年をー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男好き?

ミークは夫が大好き。

夜晩酌が始まるとすぐ寄ってくるしー

男好き?

お風呂あがりのストレッチの時は必ずこんな風になります。

男好き?

そして今日の昼下がりのお昼寝タイム。

男好き?

仲良しでいいねいいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてるミーク

ちょっとブログを振り返ると、、、

ミークの起きてる時のお顔があんまり載ってないことに気付きました。
寝姿は落ち着いてバッチリ撮れるからついね。
ということで起きてるミークの貴重な写真です。

起きてるミーク そっちのおもちゃいいですね・・・。

起きてるミーク ワタシもソファにあがりたいです・・・。


起きてるミーク ワタシのご飯まだですか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のワンコ

目覚ましTVの今日のワンコ。

有名ですが、今朝は年末スペシャルで特集でした。
それまでおもちゃで遊んでたミークも、突然立ち上がってTVにくぎ付け…。

やはり自分以外のワンコが気になるみたい。

今日のワンコ

しばらく見てまた戻って行きました。

姿見の裏で何やら励んでます。
今日のワンコ

今日のワンコ  今日のワンコ

裏へ回ってみると、、破壊活動中でした…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海とミーク

今日はベランダからちょっと外の様子を見せてみました。

手すりに手をかけてしきりにふんふん臭いを嗅いでたよ。

海とミーク

あと少しでワクチンだから、終わったら浜辺で思いきり遊ぼうね!

海とミーク 

でもやっぱり寝てる方がいいーー。

あなたそれはお客さま用毛布です・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お風呂

今日はみーくパパの会社のお友達をお招きして

またまた一足早いXmasパーティをやりました。

またまたミークはみんなに可愛がってもらって、

いろんな人のおヒザで眠ってた。

お風呂  お風呂

お昼はお風呂入ってきれいになったね!

お風呂 「ちょっと緊張するんですけど・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みーくサンタ

昨日は会社のお友達をお招きして一足早いXmasパーティをやりました。

お取り寄せケーキがゴージャスでとっても美味しかった!
みーくサンタ

夜はミークサンタに変身してくれました。

みーくサンタ  みーくサンタ

みーくサンタ  ミークもお客様に甘えっぱなし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りらーっくす

おトイレの場所がまだ定まらないので、トイレトレー以外で

しそうな箇所でご飯をたべさせることにしました。

これはリビングと隣の洋間の間。

フードをお湯でふやかしたミークのごはん。

りらーっくす  すごいがっつき具合です。

ハウスの中も念のため。ハウスは閉じ込められてしまう・・・

という印象がまだ強いから、ごはん食べつつも閉じられないように

りらーっくす  後ろ足はしっかり残してます。。

夫にすっかり身をゆだねてます。こんな格好で爆睡中。

りらーっくす  りらーっくす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜鳴きOK!

昨夜は夜鳴きしなかった!寝不足が続いてたから助かったー。

ありがとうミークさん。ハウスにも眠いときは自分から入ってく。

071219_22460001_2 

きっと安心できる場所だって理解したのね。

よかったー新聞紙はおもらし対策。でももう必要ないみたいです。

これじゃリスかモルモットみたいだわ。

071219_10550001

我が家のアイドルぬいぐるみのモコと添い寝。

モコだけは引きちぎらないでね。

ダンナが懸賞でビール当てました。

やったー、この調子で次は液晶TVよろしく!071218_175501001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーOK

昨晩の夜鳴きもすごかった…。

あと何日で慣れてくれるだろう。。

今日はお昼に初シャンプーしました。私一人で出来るか不安だったけど海パンはいて、タオル用意して決行!

始め暴れそうになったけど、それを想定して首輪とリード付けておきました。

が暴れてる最中にすっぽーんって抜けた…。
もう分けわからない感じで一応終了しました。

ぶるぶるしまくった後、おやつ食べさせながらドライヤーは意外に平気。

シャンプーOK  いい臭いになったー。

あとはトイレだね!

シャンプーOK  そこはくつろぎの場所ではありません。

シャンプーOK  おもちゃでもありませんよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーむ…

しかし昨晩の夜鳴きはすごかった…。

だから寝不足なんだか、午前中はずっと爆睡。
人の足元で寝たいけど私がいろいろ忙しく動いてたら

うーむ…  スリッパに顔埋めてました。

午後、ミークに赤い首輪を付けてあげた。
慣れないから、かゆがってもがいてた…。
でもすぐ慣れたみたいだね。

うーむ… うん赤が似合いますよっ

もうトイレは覚えたぜっ!って余裕だったら今日はほとんど失敗…。

気配を感じてサークルに閉じ込めると寝てしまうから、その後しばらく経ってから出してあげると、違うトコでしちゃう。。

まだ三日目だし、出来なくて当たり前なんだろねー。こちらも上手く誘導出来なくてごめんねミーク。

気長に一緒に頑張ろー。

うーむ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミカミ王女

ミークが来て二日目。朝までぐっすりハウスで眠ってくれた。

  カミカミ王女 カミカミ王女

今日も快晴。海はべた凪、ミークも元気元気。
トイレはわずか二日目で自らトレーまで歩いてしてくれます。

ウチの子、天才じゃなかろうか…。
歯がかゆいのねー。

引越しで奮発して新調したダイニングチェアの噛み心地がいいらしく…。

カミカミ王女 カミカミ王女 

どうかブタミミとかおもちゃで満足してくれますように。
サンタ帽子はお気に召したようです。

カミカミ王女

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きたー!!

ついに本日我が家にミークを迎えました。
ひとつき前よりやっぱり成長してるおっきい〜!でもお顔はラブリ〜★

きたー!!
いきなりの長距離ドライブも難なくこなして新しい住家に到着。
リビングにぽんって置いたら10秒くらいフリーズしてたけど、

きたー!! きたー!!

ものの3分くらいで元気に探検し始めました。
ハイテンションで遊んでからはコテって寝ちゃった…。
ミークさん、これからどうぞよろしくね。

きたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

ミークを迎える準備中です。

先月会いに行ったときはこんなだったけど

もうすぐ


もうすぐもうすぐ

今はどれくらい成長したかな。

ハウスもおもちゃも部屋のラグも、ちゃくちゃくと整ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚釣り

海の近くにお引っ越しして夫はもう釣りに夢中…。今朝はこんなに釣ってきたよ! 船でなく陸からの釣りでこんなの釣れるんだ!
すごいよ! これはイナダだって…私お魚触れないので、夫に処理してもらってお刺身とあら汁で美味しくいただきました。

ダンナは魚を釣ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasツリーだ!

Xmasツリーだ!Xmasツリーだ!

結婚して初めてツリーを飾りました。今は青色だったり銀色だったりオシャレなツリーがいっぱいあるけど、私が注文したのは子供の頃から目にして来た、普通〜なツリー☆
これぞザ・クリスマスツリーでしょ。
我が家にもようやくXmasコーナーが出来ました。海とツリーは何か微妙だが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »