« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

海とミーク 

久々に暖かな日差しに包まれた今日。

これは海へ行くでしょうっ!と一番温かいお昼ごろに

ミークと海岸へ出ました。最近曇天で、しかも北風の中での

お散歩ばかりだったからこうしてゆっくりカメラを構えながら

のんびり歩けるのはひさしぶり。

歩いてると、コートを脱ぎたくなるほどのいいお天気でした♪

ミークも嬉しかったね!

Imgp1936

Imgp1937_2 びゅーん!

Imgp1940 まってまってー!!!

ラブってよく口開けて笑っている写真、あるけど。

(たとえばこの一つ前のUPでは黒ラブちゅらちゃん、笑ってますよね?ね?)

ミークはまだその表情の写真が1枚もありません。なぜ?

走ってるときはムキーッって顔になってるし、あとは普通なお顔。

Imgp1945 んー・・・Imgp1946 こう?

笑顔って難しいんだねー(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブのお友達

今日はトモお姉さんのいとこであるちゅらママと黒ラブちゅらが

遊びに来てくれました♪

ミークよりも5ヶ月お姉さんのちゅらはとても大きくて美しくて

優しい瞳のおっとりお姉さん。

最近ミーク大きくなったなーなんて思っていたけど、

ちゅらと比べるとまだまだでした(*^_^*)

到着してすぐ海岸でガウガウ遊んでいる2匹。

ミークはラブラドールとこんなに遊んだのは初めてだから

大興奮でした。倍ほども違うちゅらに真っ向勝負をしかけます。
ラブのお友達  ラブのお友達

ヤル気十分、臨戦体勢のミーク

ラブのお友達 
   
にこにこ笑顔がまぶしいちゅらお姉さん。

おもちゃの取りあいっこでかなり譲ってくれました(^^)

ラブのお友達

ちゅらご一行が帰った後、即寝だったミーク。

おみやげにいただいたおもちゃを抱いて、夢でガウガウやってるのかな。

ラブのお友達

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たいくつミーク

暇すぎて眠すぎてボケーっとするミーク。を連写しました。

Imgp1896 暇だねー

Imgp1897 ふあーあ・・・

Imgp1898 うーむ・・・

Imgp1899 暇だ。

このあと、寝ました。

(ちゃんと3度のお散歩+部屋でも遊んでますよ♪念のため。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定位置

今夜もミークは夫のひざのうえ。

床の上でもソファの上でもまず乗っかってきますね。

だけど、やっぱりお腹のあたりがごつごつしてるから、

ある程度気がおさまったら、定位置につきます。

定位置

080122_112401_2

ソファの肘乗せ部をまくらにしてふかふかソファの上で

そりゃこっちの方が寝心地よさそう。

夫に気を遣っているのかな・・・。

寝返りうつと耳がびろーんとなってます。(*^_^*)

定位置

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上!

前から気になっていたけど、ミークのおでこの皺(しわ)。
上「↑」矢印がくっきり見えます。

ラブはみんなそうなんでしょうか?

それともミークだけ?

一度気付いたら、ついつい目がおでこに行ってしまいますね(笑)
まあ↓よりは↑で良かったかな…何となく。

上!   上!

上!

おまけ・・・窓から通りを歩く人たちを観察するミーク。

上!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンコとミーク

今日はミークママの実家から両親が遊びに来ました。

2歳になるキャバリアの「ナナ」を連れて。

ワンコが泊まりに来るのは始めて。

ミークは嬉しくて嬉しくて、ずーっとハイテンションで

ナナにタックルするわ。追いかけまわすわ・・・。

これから末永いお付き合いだから仲良く、ね。

Imgp1917

Imgp1920

Imgp1901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海とミーク

昨夜は東京でも雪が降ったとか・・・。

今朝も本当に寒かった!けど日中はお日様も出て

気持ちよくお散歩できました。

やっぱり外の方がいきいきしてるよねっ!

だんだん散歩の楽しさが分かってきたミーク。

Imgp1882 Imgp1887 Imgp1884 Imgp1885

Imgp1891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拾い食い

ミークをお散歩させるようになって、拾い食いがひどくて困ってます。

浜辺を独占できるときはノーリードだけど、木の実やら小枝やら海草等

とりあえず口に入れます。(・_・;)

でそのうち食べちゃうから、今日は2回も吐きました。。

基本的にきれいな浜ですが、時にはたばこの吸殻も落ちてるから

心配です・・・。どうやって直したらいいものか。。

拾い食い  拾い食い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームセンター

今日はミークを連れてホームセンターへ行きました。
ずっと前からやりたかったペットカート!!
ミークは落ち着かなかったけど、通る人みんなに「可愛いねー」って言ってもらってたね。

ホームセンター    ホームセンター


買った物は、お外で使う給水ボトルと5㍍まで伸びるリードでした。

ホームセンター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海とミーク

今日は横須賀の気温昼間でも4度!

という寒い中、暇だったのでミークを連れて海岸へ。

さっきまでソファでぬくぬくまったりだったのに、

やっぱりお外が嬉しくて、うっほーいっ!

て走り回ってました。

耳をぱたぱたさせながら。

雪はまだまだ降らないねー。

Imgp1873

私たちの間を行ったり来たり。

あまりにも早くてシャッターが間に合わないよ・・・。

Imgp1870

Imgp1871

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミークのお友達

本日のお客さまは千葉からのファミリーでした。

パパとママととってもかわいい3歳の女の子。

ミークは小さなお客さまは初めて。

やっぱり嬉しくて大興奮して、何度か飛びかかってしまって

ごめんね。

ちょっと興奮して怖がらせてしまったので、

ハウスでクールダウン中。

Saki1

                                                        

                                                                                                            

                                           

                                                                                              

                                                                                                                                                                                                   

女の子もちょっとずつ慣れてくれて、こんなに仲良くなりました。

Saki2 Saki3

                                                                    

                                          

                                     

                                       

また遊びに来てねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒がりミーク

ウチのストーブをつけると、とたんにミークが

やってきて、ストーブ前を占領します。

毛があっつくなってしまうくらい近くにいるけど

大丈夫なのでしょうか。

寒がり

ソファに置いているひざ掛けをミークに

かぶせてみました。

けど、まったく無反応・・・。抵抗なし・・・。

寒がり

寒がり

ぬくぬくして気持ちいいわー。

ミーク、寒いの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーク成長中

ミーク日々成長してます。

夕飯後、TVを見ながらくつろぐミーク。

この体勢が許されるのもあと数ヶ月なんでしょうか。

堅い骨っこを噛み噛みしてるとき、こっちで

ボクサー(ぴーぴー鳴るおもちゃ)をころころ

やってると・・・・・

 

ボクサーは強いのです・・・耐えるのです・・・

おかげさまで、おトイレは完璧になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジイチほしい

年末に夫婦で来てくれたお友達は、

デジタル一眼レフカメラを持っていました。

さすがデジイチ。

撮ってくれた写真を見るとその違いはよく分かります。

いつも携帯でしかミークを撮ってあげない

ものぐさミークママは、デジイチがほしくなりました。

2145754485_f3b72888da

2146542916_4842431263_b_3   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のお客さま

今日は犬大好きなトモお姉さんが遊びに来てくれました。

早速一緒に海へ行って少しお散歩。
久々のお客さま   

お土産に新しいおもちゃと肉球クリームをいただいたよ★

ラベンダーのいーい香りがするからミークも興味深々で気持ち良さそう!

久々のお客さま  久々のお客さま

トモお姉さん今日はありがとう!また来てね☆

久々のお客さま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おもちゃ

今日から出勤です。
だからミークは朝から午後までお留守番。
14:30頃私が帰宅したら、ちゃんとハウスで寝ててくれました。
ご褒美にいっぱいのおもちゃで遊んであげました。

ピーピー鳴る人形やボール、ロープ…。

「持ってこい」の遊びをするけど飽きっぽいのか最後には

どれもこれも抱え込んでしまうミーク。

おもちゃ

そして今日の夕焼けはまた一段ときれいでした!

080104_163301001_2

と夢中で写真撮ってて振り返ると、切ない顔してこっち見てたー。

おもちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海とミーク

毎日とてもいいお天気なのでミークを初めて海へ連れ出しちゃいました。

はじめ波を怖がるかと思ったけど、さすが肝っ玉据わってます。
ごく普通にじゃぶんと足だけ入って遊んでました。

まだ散歩デビューしてないから、突然の外の世界に大興奮!

枯れ葉や海草をいっぱい口に入れてました…。

拾い食いをしないように気をつけなくちゃ。


海とミーク    海とミーク

浜辺でお餅焼いてみました。炭火で香ばしかった!

海とミーク    海とミーク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元旦

元旦から本当にいいお天気で海もキラキラ…

このお正月はミークとまったりゴロゴロ過ごしてます。

元旦

どうにも眉間にシワが寄ってしまうミークさんです。。

元旦

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »