« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

米ぬかバナナスコーン

米ぬかおやつ第2弾。スコーンです。shine

米ぬか着々と消費しています。

全部私の朝食&おやつになっています。

バターと卵の代わりに豆腐使用でヘルシーです。wink

強気でスタバサイズにしちゃいました。

おーいミークぅ、スコーン焼けたよ~。

 ん、今ちょっと忙しいから。

なんて、スコーンには全く興味のないミークさんですが

今日もお散歩では元気いっぱいでした。

今日もオイデー!の練習していたら、、、

嬉しそうに走ってきたミークのお顔に・・・sign02

ぎょっとして思わず逃げちゃいました。

あらら、ミークさんのお顔にヘドロみたいの付いてますよー。

 ♪♪えーなになに~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良しふたり

今日は夫がめずらしくお休みでした。

平日は朝ちょこっとと夜しか会えないので、

ミークはべったりです。

窓辺でウトウトするときも・・・。

仲良しふたり

仲良しふたり 今日もいいお天気ですねー♪

ソファでウトウトするときも・・・。

仲良しふたり

080228_163701 今日はいっぱい甘えるの heart04

仲良し二人組みです。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂

お風呂 えーお風呂ですか・・・gawk

ミークがお風呂をそんなに気持ちよく思っていないことは

表情からよく分かります。

お風呂 うーん、しょうがないなー

お風呂 でもその代わりアレちょうだいよーdespair


お風呂 ちょっとぉ、アレ、くれるんでしょうねーpout

なんとか無事に洗い終わってドライヤーです。

この時だけ会える、特別なおやつがあります。

ザ・『みるくガム』shine

不機嫌なお顔も一変します。scissors

お風呂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹こわしました

お腹こわしました むうー。ゴロゴロいってますgawk

昨日、私が午後パートから戻ってみると、ミークがハウスから脱走してました。
私の戸締まりが甘くてミークが扉にもたれたはずみで空いたのでしょう。

数時間好き勝手やりたい放題happy02だったミークさん。

幸いにも家具家電は無事で、おトイレもちゃーんと出来てましたwink

が、食器庫から引っ張り出したZIPロックに入ってた中身を全部食べてました。
中身は先月作った切干し大根でした。

80gくらい残してあったかな?

おかげで朝からひどい下痢です…。coldsweats02

大変です…。weep

イヤほんっとに…。crying

散歩でも家でもいたって元気だから心配いらないでしょうけど、
早く治っておくれー。

って私の戸締りのせいだったね。

ごめんねミークぅ。think

お腹こわしました 今日は誰もいませんね

お腹こわしました

最近レトリーブ遊びをするようになりました。少しだけ。

ミークお気に入りのボクサー猿のゴム人形を使って遊びます。

お腹こわしました きゃははははーhappy02

お腹こわしました どうせ5回で飽きるくせに~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お出かけ

今朝の散歩は大好きトモお姉さんと一緒ですhappy02

朝日を浴びながら元気いっぱい駆け回りました。
お出かけ

今日は横浜ベイサイドマリーナアウトレットへお出かけです。

支度中はそわそわ・・・ミークも落ち着きませんcatface
お出かけ 早く支度すませて行こうよー

アウトレットに着いたら、大勢の人とワンコもたくさん来ていました。

しばし呆然とするミーク。

お出かけ ずいぶんにぎやかですねー 

080224_130801_2

ここでトモお姉さんとはお別れ。

また遊びにきてねー。happy01

080223_210401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミークのお友達

今日はトモお姉さんがお泊まりに来てくれました。

ミークはトモお姉さんが大好きheart04

ずっとずっと離れませんlovely
 

トモお姉さんがお風呂入ってる時は、ソファでずうっと

部屋の入口を見て待ってるし。

 トモお姉さんまだかなー

横から見るとこんな体勢です。confident

アゴのせて気持ちよさそう・・・。

もう、ミークの態度があんまり違うから、

ちょっとヤキモチ焼いちゃうなぁ…pout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4周年

4年前の今日、私たちは横浜のレストランで結婚式をしました。

あれから4年間、いろいろあったなぁconfident

平日の記念日は夜ご飯をいつもよりゴージャスに。

お肉大好き・ステーキ大好きな夫へ、ステーキ(2枚sign03

Ts330043_2 

と、まぐろとアボカドのハワイアンポキです。

Ts330044_2 シャンパンよりビールかワインですねcoldsweats01

おっとミークさん乱入です。

昨年末からミークも仲間入りだもんね★

これからも楽しくやろうねshine

Ts330051_2 主役は私よー!

しっかり食後の楽しみも買ってますsmile

でもお腹いっぱいになってしまって、結局明日に繰り越されました。

 



| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕焼けミーク

このボリューム、すごいハンバーガーですよねっ(^^♪

先月までお勤めしていた会社のお友達とランチしてきましたfastfood

人形町にある『ブラザーズ』っていう本格的なハンバーガー屋さん。

「チリビーンズバーガー」でお豆とお肉がとってもジューシーlovelyでした。

080220_122301_2 夕焼けミーク

そんなわけで、久々の長時間留守番(7時間)になってしまったミークさん。

帰宅してすぐにお散歩へ連れ出しました。

が、若干イジケ気味・・・delicious
夕焼けミーク ひとりで遊ぶもーん

Ts330036_2 つーん・・・ ・・・

夕日が沈んでお月様が出てきても、まだまだ足りない様子の

ミークさんでしたcoldsweats01

Ts330038_2 まだ帰りませんよーだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

米ぬかバナナブレッド

時間ができると、お菓子を作ります。

といってもケーキ型もないし、道具も乏しいので

ほとんどパウンドケーキ(しかも牛乳パック型使用)。

午後ごそごそやってると、ミークがお昼寝を中断して見に来ます。

米ぬかバナナブレッド お手伝いしましょうか~

ちょうどカウンターに手が届く背になりました。(^^)

米ぬかバナナブレッド ちゃんと出来るの~?

そこに居られるとちょっと邪魔なんですけど・・・
米ぬかバナナブレッド ちゃんとくれるんでしょうね~

ミークにはバナナをつぶした指をぺろぺろして満足してもらいました。

米ぬかバナナブレッド おいしいです♪

今日は米ぬか入りヨーグルトバナナブレッド♪

バナナと米ぬかの消費のために。

いつも適当な私ですが適当でもなんとかなるもんです。
米ぬかバナナブレッド

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黄昏ミーク

冬の空は澄んでいるから夕焼けが美しいです。

私が窓から見ていると、必ずミークが寄ってきます。

我が家のリビングの出窓にときどきミークをあげてあげると

ずうっと窓の外を眺めています。(^^)
黄昏ミーク あっ、散歩してる。

ずうっとずうっと・・・右へ向いたり、左へ向いたり・・・
黄昏ミーク 
お空きれいです。
黄昏ミーク 
こちらもきれいです。
黄昏ミーク 
・・・ ・・・ ・・・。

もう外が暗くなってもまだ降りようとしないミーク。

おーい、そろそろ降りよーって言っても

黄昏ミーク んー、まだ見てるー。

出窓から落っこちたら大変なので、抱っこして降ろしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイデ

今日は「オイデ」の練習をしました。

名前を呼んでも「オイデ」と言っても気分が乗らないときは

完全なる無視をするミーク。

「オイデ」と呼ばれたら、いつでもどこでも何が何でも

いちもくさんに飛んで来てくれるのを目標に、教育しようと思います。

伸びるリードを使って、「マテ」。そのあと、ぐーっと離れて

リードをくいっと引っ張りつつ「オイデ!」と呼びます。

オイデ おやつのためならやりますよ~

「はいよー」って具合に近づいてくるのですかさず

いつもよりグレードの高いおやつをあげます。

このおやつ、かなり美味しいのか効果てきめんでした♪

何度か成功したら、ノーリードにして再度試みます。
オイデ 「オイデ」待ち状態のそわそわミーク

オイデ

私のポケットにおやつがあるのが分かってるから

なかなか離れないですね。(^・^)

今日はこの辺でやめときました。

また明日もがんばろー!!

前方の鳩におちょくられるミーク。
オイデ   オイデ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日

今日は朝から雨です。

朝は小降りだったからぎりぎりお散歩行けたけど

午後は本降りになってしまったので外へ行きませんでした。

当然、体力有り余りのミークは昼寝から起きてはいたずらしまくり。

ちょっと眼を離すとTVのリモコンが・・・

雨の日 ほら、いたずらしてますよーっ

あーっダメー!って近づくと、逃げられるぎりぎりの距離まで

待って、そこから追いかけっこが始まります。

素早さではミークの方が数段上なので、捕獲するまで結構

かかります。(-_-;)

雨の日 そう簡単には捕まりませんよ~

ほら、ミークのおもちゃはコレでしょーってボールを差し出しても

いまいちノリの悪いミークです。
雨の日 なんかつまんないんだよなー・・・

ふうっと一息ついてたら今度はキッチンから空き缶を

くわえて来ました。。(-_-;)

この顔、なんとも生意気な上目遣いで私を誘っています。
雨の日 さ、第2ラウンドです。

まだ、4ヶ月だからというのと、この程度のいたずらならいいかと

甘い考えの私。

少しずつ大きくなって色んなところに手が届くようになってきたから

もっと厳しくしないとダメですね。

雨の日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲炉裏でごはん

昨夜はお友達を招いて囲炉裏パーティやりました。

囲炉裏・・・以前買ったコーヒーテーブルを引き出しの中に

砂を敷き詰めて、炭をおいたものです。

ダイニングのお隣の部屋で、いつもと違う食事風景に

ミークもそわそわでした。

080210_194802

職場でいただいた鰯の干したものを炙ってます。

お酒の肴に絶品です♪

080210_19400001

いーい匂いが漂う中、ミークはお客さまのお膝で

丸くなっていました。

お客が来ると、当たり前のように必ず膝に乗ってきて

落ち着くミーク。

ミークなりの接待ですか?

080210_22140001 ま、ゆっくりしてってよ。

しかしながら、当然うち中がキャンプファイヤーの匂いに

なっちゃいました。新築なのに・・・(゜o゜)

ファブリーズのお世話になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩とスーパー

今日も午後の散歩は砂浜と路上のコースでした。

そういえば道路できちんとリード付けてお散歩するの

あんまりしないので。

Imgp1993  ささ、まいりましょー♪

Imgp1996  うっほほーいっ♪

砂浜でちょっと体力を消耗させてから、路上に出て

片道20分のスーパーへ行きます。

ミークはふーらふら&クンクン、好き勝手に動き回ってこっちの手が

痛くなります。。

まだ力で勝てるうちに、きっちりお散歩のしつけもしないとなー。

スーパー入り口で縛ってお留守番。

Imgp2004  なるべく早くねー

ちーっとも鳴かないからしばらく放って買い物しちゃいました。

Imgp2003  もう、遅いじゃないのさー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オスワリ&マテ

ミークの夜ご飯は、私たちが食べ終わったあと

大体8時ごろです。

最低限のしつけということで、オスワリとマテだけ

習得できました。普通ですね(^_^)
オスワリ&マテ

たまによそ見しちゃうけど、基本的にはアイコンタクト

取れてます♪この目でジーっと見つめられると・・・(*^_^*)
オスワリ&マテ まだかな まだかな・・・

ひとまずこれだけは覚えたね☆ 

これからもおりこうさんに育って行ってね。

オスワリ&マテ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守番

家の中で、やる気まんまんの状態のミークから目を離すと、

色々いたずらしてしまうので、

近所へ買い物に行くときでもハウスへ入ってもらいます。

ごほうびのおやつをコングに挟んで・・・

お留守番 それを出すということはお留守番ですね。

嫌がることなくハウスにおさまってくれるいい子ちゃんです。

まだハウスが大きすぎるから奥にレンガを置いて調整しています。

三匹の子ブタのお家みたいだね。

お留守番 ウチのことは任せてくださいっ

ガチャンと扉を閉められて、もうおやつに夢中。

そしてあっという間に寝ちゃうのです。(*^^)v

お留守番

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪んこミーク

横須賀に雪が降りましたー!!

今年初雪。起きたら外が白銀の世界になっていてびっくりです。

しかも吹雪いていました。

が、やはり貴重な雪なので、ミークを連れ出しました。

Imgp1947 ねえねえ、何だかいつもと違いますね。

ミークは砂浜に着くなり大はしゃぎで走り回ります。

Imgp1951  Imgp1955

Imgp1958 ちょっと失礼して・・・

Imgp1953 Imgp1957    たのしたのしー!

Imgp1968 雪だるまちょっとコワイです。

Imgp1961 うーむコレが雪ですか。

雪とミークの貴重な写真が撮れました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩ミーク

今日も北風ぴゅーぴゅーだったけど、ミークはお散歩でごきげん♪

マンションでは、共有スペースの廊下などは、ペットは抱っこかカートに入れないといけません。

だから抱っこがキツくなったミークもカートに入れられて外へ行き、外の駐車場から歩き出します。

お散歩ミーク

お散歩ミーク
この坂を降りて海へ…。

午後の散歩では、海岸をダッシュしたりクンクンしたり、不味そうな干からびた海藻を食べてみたり…。

お散歩ミーク  お散歩ミーク

元気いっぱい走ったから、帰ってからも、しばらくは玄関の床で涼みます(*^_^*)

お散歩ミーク

散歩がすっかり好きになったミークさん。
「さんぽ」って聞くともう飛び跳ねて喜ぶから、本当に行くときでないとうっかり口に出せませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »