« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お花見はしご

今週末は、お花見のはしごでした。

土曜日は、横須賀の我が家の近くにある、こじんまりとした公園にて。

お友達ファミリーと、3家族が集まりました。

ミークも一緒にお邪魔しています。smile

お花見はしご 花見にきていますよ

お花見はしご 花より団子です 

そして本日お花見二日目は、横浜の根岸森林公園にて。

とても広い公園で、桜が本当にきれいで圧巻でした。cherryblossomcherryblossom

お友達夫婦とお弁当食べて、芝生でフリスビーで遊んで。notes

こちらは、お友達からいただいた「桜カステーラ」です。

桜の葉の塩漬けが生地に織り込まれていて、まさにお花見のおやつ。

あいにくのお天気cloudで桜がきれいに写っていませんが・・・coldsweats01
お花見はしご

美味しかった「桜カステーラ」2切れをおみやげにいただいて、

今夜にでもまた食べよ~って思っていたら・・・

やられてしまいました。。sad

お留守番で、うっぷんのたまったミークさんに、

キッチンのカウンターから見事に奪取されました。shock

お花見はしご だって留守番だったんだもん・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またお花もらいました

ミークのお散歩を通して、お友達になった方がいます。

いつもの浜辺で出会う方で、4歳のラブラドール(♂)の

ヒューゴ君を連れています。

(いつも修羅場のようなじゃれ合い方なので、今だ写真撮れずbearing

今朝のお散歩では、ヒューゴ君のお宅へ寄らせていただき、

お庭に咲いているお花をもらっちゃいました。clover

またお花もらいました ラベンダーと雪やなぎshine
またお花もらいました いい香りですね~

浜から、小さな坂道をあがったところに構える一軒のお宅は、

まるで雑誌に出てくるような、モスグリーンのかわいらしい邸宅で、

お庭には色~んな草花がきれいに植えられていました。

今度行ったら(行く気まんまんですが)、絶対写真撮ろう!

今もこのリビングに、とても春らしい香りが漂っています。note

ミークがくれた、嬉しい出会いに感謝しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼちゃベーグル

かぼちゃベーグルです。(そろそろしつこいですね・・・)

かぼちゃベーグル

これはミークさんにも少し味見してもらいました。

かぼちゃベーグル かぼちゃね~・・・

かぼちゃベーグル どれどれ・・・

ミークは、初めて食べるモノは、おそるおそる、すこーしずつ

食べます。私の指からもらうときも、そろ~っと噛んでます。(怖いの?)

いい匂いのはずなんだけどな。

かぼちゃベーグル ・・・ ・・・。

何やら考え込んでいます。

かぼちゃベーグル よく味わって食べるのです

一度口に入れても、出して眺めてみたり、ニオイを嗅いだり。

で、

5分後・・・まだ食べていませんでした(笑)

080327_125501_2 急かさないでくださいっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横着ミーク

ソファの上で、おもちゃを噛み噛み遊んでいると、鼻で

押しちゃうので、いつも落ちてしまいます。

いったんソファから降りて、おもちゃを拾うのが面倒なので

しばらくじーっと見つめるミークさん。sad

私が隣りに座っていると、ひょいと拾ってあげたりもしますが、

わざとsign02ってくらい何度も落として、何となくそうゆう

遊びになってしまうので、今回は無視して様子を見ました・・・。

横着ミーク あーあ、落ちちゃった・・・

横着ミーク 誰か拾ってくれないかなー

あっふて寝しちゃった。confident

080326_211401001_2 まいっか・・・ sleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手に散歩

上手に散歩 さ、ついていらっしゃい

普段砂浜でロングリードで好き勝手に歩く時間が長いせいか、

ミークはまだ、路上でお行儀よく散歩が出来ません。

時に私をぐいぐい引っ張るので、「ツケ!」指導中です。

(これ、夫だとぴたりと横につくのに…bearing
ナメられないように、毅然とした態度で「ツケ!」pout

上手に散歩 横について歩くのですね 

うーん、ちょっと出来てきた、かな?

立ち止まったらオスワリさせます。

上手に散歩 道路はいろいろめんどうですね

最近「フセ」が出来るようになりました。delicious

上手に散歩 学ぶことがたくさんあります

それから浜散歩の必需品、長靴を買いました!shine

もはや長靴ではなく巷では”レインブーツ”と言うそうです。
これで波打ち際もじゃぶじゃぶ入れますwave

上手に散歩

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュレックベーグル

最近ベーグルにはまっています。

米ぬか在庫1キロはひとまず置いといて、バナナbananaベーグル。
シュレックベーグル こねまーす
シュレックベーグル 輪っかつくりまーす

と、試供品でもらったきり放置されていた青汁粉末を入れちゃいました。
キレイなグリーンで楽しくこねこね。

シュレックベーグル そろそろ遊ぼー

シュレックベーグル

焼き上がりを見て、夫「シュレック」みたい。って・・・。

写真だと分かりにくいけど割ったら鮮やかなグリーンでした。
確かに色といいブサイクな形といいシュレックだー。coldsweats01
こっちにもバナナ入れたから、うす甘くて青汁味はしませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミルクガムLOVE

080321_101002_4  風呂あがりです

今日は午前中、ミークをお風呂に入れました。

入浴お写真は壮絶すぎてwobbly撮れなかったので、

ごほうびのミルクガムに食らいつくミークさんを撮りました。

ミルクガム おーいしーnote

ミルクガム くぅ~たまりませんっ!

そのあとのお昼寝姿・・・。

ソファでも床でも、ストレッチしながら寝ています。delicious

犬って丸まって寝ると思っていましたが、ミークさん

どこもかしこも伸びきっています。coldsweats01

ミルクガム ミルクガム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のドライブ

rainrain雨の休日ですがみなさまいかがお過ごしですか?

ウチはたいくつミークさんを連れて、雨のドライブrvcarです。

雨の日 安全運転でお願いしますよ

雨の日  雨の日

基本的に車の中ではおとなしくしてくれていますが、

窓を開けると、仁王立ちになって顔を出して、横を走る車に

愛想を振りまきます。delicious


雨の日 はろー。 

着いたのはホームセンターでした~。

雨の日 ここ前も来ましたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花もらいました

お花もらいました 春ですねtulip

昨晩は、前の職場のお友達と人形町で夜ご飯を食べました。

美味しい石釜ピザのお店にて。(お料理の写真がないのが残念down

遅ればせながらの送別会とのことで、とっても春らしいステキな花束を

いただいたので早速窓辺に置いたら、今日は曇りですが一気にお部屋が

春めいてきました。happy01

ミークは鼻先でそおっと匂いをかいでいて、それ以上は

いじらなかったのでほっとしました。confident

お花もらいました お花かわいいですねheart04

そんなミークさん、近頃は私のスリッパがお気に入りです。

赤いひもで遊んでほしいけど、スリッパも捨てがたいミークさん。

お花もらいました そっちもいいけどスリッパ取られちゃうしな・・・

葛藤中・・・happy02
お花もらいました どうしよ・・・どうしよ・・・

いつも最後には、こちらの誘いに負けるんですけどね!

己と葛藤しつつも、おもちゃをフリフリしたりすると、飛びつかずには

いられないってところ、カワイイです。heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

釣り公園

昨日の夕方、ミークを連れて釣り公園へ行きました。

前方は横須賀の猿島です。

 初めての釣りですnote 

人も多いし、他の方の釣竿をいたずらされては困るので

フェンスにつながれるミークさん。不満気ですねcoldsweats01

 釣り、つまんないですdown

 ねーねー・・・遊んで

すっかり飽きてしまったようなので、私とミークで近くの公園まで

散歩に行きました。happy01

↓駐車場に降りる段差を怖がるミークさん。

いつもはこれくらいビヨーンって飛び越えるのにねー。

 ムリですってば!

釣りの収穫は・・・オニカサゴ、らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いです

日増しに気温が高くなりまして。

朝のお散歩が終わると私も暑いくらいです。

元気に駆け回るミークさんも相当暑いようで

今日は北側の涼しい玄関でしばらく居座っていました。

いつもはカートからすぐ出たがるのに・・・。smile

暑いですね ふー、今日もいい汗かきました。

私は早く朝ごはん食べたくて(笑)、ミークを呼びます。

早くこっち入っておいでよー。

ミークだってお腹すいているはずなのに、呼んでも来ません。pout

暑いですね だってココ涼しいのー

結局10分以上その場で待機。

その後朝ごはんをぺろりと食べてしまいました。

本当にものの3,4分ですね。

暑いですね もうなくなっちゃった。

今日も歯が抜けました。

どんどん成長しています。upup
暑いですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり

休日の午後のひととき、ゆっくり雑誌を見ていると

前方でなにやらつまらなそうなミークさん。そして・・・

おねだり 遊んでほしいなー

最近この格好多いです。誘ってるつもり?

視線はずうっとこっちです。

コレ↓でじーっと見つめられると落ち着きません。

おねだり ねーねー・・・

それでもこちらも負けずに雑誌読んでると・・・

やはりおもちゃ持参で、寄ってきて前足でおねだり。

おねだり 遊びましょ

ここで夫登場。

私のことはさっさとあきらめて行ってしまった(笑)

今日のミークパパさん、かなりご満悦なようす。
おねだり

なぜなら夫は今日、注文していたNEW自転車が

手に入ったからですshine

国産ブランドでオン・オフロード両用の素晴らしく乗り心地がよい自転車、

だそうです。スピードもかなり出るんだとか。

ガソリン代が上がる一方のこれからの釣りシーズン、

これでスーイスイって行けるねnotes

おねだり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の嵐

今日は朝から雨が降ったりやんだり。海も荒れています。typhoon

午前中、心配そうに荒れた海を見つめるミークさん。

春の嵐 さんぽ行けるかなー

天気予報では、神奈川は午後からrainだったので、お昼すぎに

雨の隙を見て出かけました。

春の嵐 今日は荒れてますね

空も海も風も、普段の様子と違ってすこし不気味でした。

荒波と風とでゴーゴーtyphoonいっている中、おかまいなしに遊ぶミーク。

相変わらずお耳があっちこっち行っています。happy01

春の嵐 春の嵐

静かできれいな青い色の穏やかな海が、時に一変するさまは

とても迫力がありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミークの部屋

最近のミークさんどんどん成長してるので、ハウスを拡張しました。

奥行きスペースを塞いでいたレンガを取り払ったから、ゆったり快適だね。note

顔つきも大分オトナになりましたね。wink

急に広くなって、少しとまどってる?

ミークの部屋 広くなりましたの。

080205_123301_2 前のハウスです。

しかしながら・・・。

我が家はリビングの隣りにもう一つ部屋があって、おもに

お客さま用に使用しています。

ミークは、どうゆう訳か、小さな頃からこの部屋が気になる様子。

扉を鼻先でフンっ!て空けて入って行きます。

ミークの部屋

しばらくしてからそーっと覗いてみると・・・。

夫のスリッパを持ち込んで遊んでいました。

リビングにはハウスもおもちゃもあるし、何より私もいるんだし、

リビングにいればいいのに~。

一人の時間がほしいのかな。catface

ミークの部屋 ジャマしないでください。

目が届かないと心配なので、ある程度経ったら、連れ戻します。

ミークさんの部屋ではありませんよー。think
ミークの部屋 ワタシの部屋・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米ぬかベーグル

米ぬか救済レシピ、今度はベーグルです。

プレーンなお味なのでジャムかメイプルシロップを

かけて食べます。restaurant

ミークさんにも少しだけ味見してもらいました。

米ぬかベーグル 米ぬかベーグル                                                                                     

ところでミークの「待て!」はだいぶ辛抱強くなってきています。

お顔におやつのっけてても集中集中・・・delicious

米ぬかベーグル おでこが気になりますが。

キャベツの芯はバランスが大切です。

「ヨシ!」の後は普通にぽとって落として食べています。catface

米ぬかベーグル どーだ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

潮干狩り

お休みの日の朝の散歩。

寝ぼすけみーくママは、散歩に置いて行かれました。coldsweats01

リビングの窓から撮ったふたりの散歩風景。
潮干狩り

今日は、みーくママの父母と一緒に潮干狩りへ出かけました。

いつもは海のところも今日は干上がって干潟になっています。
潮干狩り 水がないです。

いつもと違う砂浜に、ミークさん大興奮。

穴掘りに精を出していました。

自分で掘った穴におしりとお腹を埋めています。smile

冷たくて気持ちいいです・・・。
潮干狩り 潮干狩り

残念ながら、あさりはほとんど見つけられませんでした。

が、その代わり、いーっぱいのワカメとひじきが

採れました。手前がワカメで奥がひじきです。scissors

潮干狩り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貝とミーク

今日もミークは元気いっぱいに砂浜を駆けてます。happy01

なんだか影まで楽しそうです。smile

貝とミーク うっひょーいっ

途中大きな貝殻を見つけて、かなり気に入ったようです。

貝とミーク おもしろーいnote

おやつにも見向きもしてくれません。。

貝とミーク 貝があるから別にいいです。

あーっそう!じゃ、先行くよーっpoutてずんずん進むと・・・。

貝をくわえながら必死で走ってくるからこんな顔。。catface

貝とミーク まってまってー。

今日も楽しいお散歩でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜はお鍋

今日は冷えますね。

我が家はストーブの上でお鍋です。

お鍋の番人はミークさんです。

今夜はお鍋 任せて。

と、毎朝の鏡チェックをするミークです。

鏡が大好きでよく自分をじーっと見つめています。

お年頃ですから。delicious

今夜はお鍋

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の散歩

今日は午前中ホームヨーガrunを習ってきました。

コチコチの私の体にはとーってもキツかったけど

終わると手足がじんわり温かくなって気持ちよかったなぁconfident

帰ってリビングの扉を開けると、ミークが見つめています。

今日の散歩 おかえりー 散歩いこっnote

ちょっと一休みして、午後のお散歩へ。

横須賀は日増しに温かくなり、春の気配を感じます。cherryblossom

今日の散歩 もうすぐ春ですねー

一冬超えて、ミークさんも大きくなったね。

今日の散歩

そこで今日も「オイデ・・・」をやります。

「ミークぅ、オイデ!オイデ!」

何だか私の遊びに付き合ってあげてる風なミークさんです。coldsweats01

今日の散歩 はい今行きますよー

(しょうがない風のてけてけ歩き・・・)

今日の散歩 はい、来ましたよ。

いや、なんかそうじゃなくて・・・。think

もっと機敏なカンジでター!!って来てほしいのだよ私は。

砂浜散歩中のおじさまに失笑されちゃったね。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えー

萌え〜 似合いますか?

だるだるモードの時は何をしても無反応なミークさん。

なので、ついついこんな風に遊んでしまいます。happy01

度は入っていないメガネですのでご安心を~。

萌え〜 何かおかしいのかね?

予想以上に可愛くて、爆笑する私を見つめるミーク。

メガネ美少女のような、博士のような、おばあちゃまのような。

横からの角度もステキですよー。

萌え〜 ・・・ ・・・ ・・・。

萌え〜 んもう、いいかげんに取ってよー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »