« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

本日の釣果

今日は絶好の行楽日和でしたね。sun

でも私とミークさんは、どこにも出かけず、いつも通りの

お散歩をすませて、お部屋でのんびり。confident

そしてお昼寝していると、葉山へボート釣りに出かけた夫とお友達が

帰ってきました。年末以来のご対面です。

Imgp2334 おかえり

Imgp2333 ごぶさたでした

本日の釣果は、メバル・カサゴ・ベラ・キス10匹。

Imgp2336

と、大きなアジも!!

Imgp2338

アジのお刺身をつくっているとき、ミークさんも興味津々です。happy01

Imgp2339 手伝う?

Imgp2340 手伝う?

アジのお刺身もキスの天ぷらも、とっても美味しかったです!

あっという間に食べてしまって写真ないです。down

ミークさんには、ベラを素焼きにしてあげました。fish

Imgp2343 いつもと違いますね 

Imgp2344

見慣れない食べ物は、お皿から咥えて持って行って、少し離れた

ところでじっくり味わいます。

(別に取らないのに・・・angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーク元気です

Imgp2311 元気ですよshine

お仕事を始めてから、ブログの更新もさぼりがちですが、

ミークさんは元気元気です。

今日は、夕暮れの散歩に、久しぶりにカメラを持参して行きました。

まずは地下駐車場から、しゅっぱーつ!!

Imgp2305 さんぽ・さんぽnote

夕暮れ時の海岸は静かで涼しくて、これからの季節は気持ちいいです。

打ち上げられた子サメで遊んだり。(私は逃げますけどcoldsweats01

Imgp2307 鮫見つけたのぉー! 

Imgp2309 キツネ?

Imgp2321

最近穴掘りに目覚めました。

Imgp2322 さ、今日も行きますよ

Imgp2325 地の果てまでも・・・

Imgp2327 Imgp2331

Imgp2328 冷たくて気持ちいいの

Imgp2330 今日も掘った掘ったnote 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番OK

今日からミークさんの長時間留守番が始まりました。

朝6時半から7時半まで、海岸で散歩して遊んで・・・

だいたい8時すぎにハウスへ・・・house

そして夕方、私が帰宅したのが5時40分くらい。

ハウスには、念のため、(お漏らしを想定して)新聞紙の細かく切ったのを

敷き詰めてあります。

ワンは、自分の落ち着くスペースにて、水とおもちゃと、暗く静かな環境を

与えてもらえば、安心して長時間留守番できるって

ブリーダーさんから教わりました。

まず、おしっこのニオイは・・・なし!

おそるおそる、手を新聞紙の中へ、、、

大丈夫!!happy02

ミークさん、見事9時間もの間、おトイレ我慢しました。flair

私の顔を見て、特にクウーンと、切ない声もいっさい出さず。gawk

「あっ帰ってきたんだ。おかえりー」ってひょっこり顔を

持ち上げていました。寝てたのね・・・。confident

でも私の方は、嬉しくて愛おしくて、、、そのまま浜へGO!dash

ほんと、仕事の疲れもふっとびますね。

ありがとう、ミーク!

Imgp2267 どういたしまして。

お料理している時もそばを離れないミークさん。confident

Imgp2222 キャベツの芯ありますか? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEWビーチへ

今日は風が強くて、晴れたり曇ったり。

いつも近所の浜で遊んでいるので、今日は行った事のない

ビーチへ車で行ってみました。rvcardash

Imgp2287 新しい浜ですねっup

静かで小さなビーチ。だーれもいません。

木陰もあって洞窟もあって、ここは穴場ですね~。

NEWビーチに、大興奮のミークさん。

Imgp2270 初ダッシュですよ

ニオイを嗅ぎまわったり、水の中へ入って石探し。

Imgp2276 ひこうき耳

Imgp2285 Imgp2286

Imgp2280 プライベートビーチですよ~

ひとしきり遊んで、帰ってきました。

また来ようねっミークさん。happy01

Imgp2289 うーん満喫note

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ですね

朝からひどい雨typhoonですね。think

最近のミークさん、雨のときは散歩に行けないのを分かっているので、

たまに外の様子を確認しては、ふーってため息ついて諦めてくれます。

朝の出勤前の父娘のふれあい。(夫の靴下チガウのは指をケガしたためです。念のため)

Imgp2238 つかの間のふれあいです

Imgp2239

Imgp2242 朝は慌ただしいですね

ところで私事ですが、来週からまた働き始めることになりました。wink

ミークの子育てもだいぶ落ち着いてきたので。

長い長い春休みも今日でおしまいです。gawk

今思えば、ヒマなうちに家の中の事、あれもやっておけば良かった

ここ片付けておくんだった・・・と反省しきれませんね。

でも毎日ミークと好きに遊んで出かけて、幸せだったな~confident

ミークには、来週から長時間のお留守番が待っています。

大体朝8時すぎから夕方5時半まで。

心配ですが、朝夕の散歩をしっかりやって、これまで以上に、愛情たっぷりに

接すれば大丈夫!なはず。coldsweats01

お留守番の様子なども、おいおい紹介してゆきますが、

そんなわけで、新たな生活に慣れるまで、更新ペースが遅れることに

なると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

関係ないけど、かつてのミークさん。↓(こんな頃もあったなぁconfident

071224_133301_2  こんな頃もありましたよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海とミーク

今日は午後からあやしい雲行きになってきたので

ちょっと早いけど海へ。

Imgp2246 Imgp2260_2

相変わらずのハイテンションで浜辺を猛ダッシュのミークさん。dash

なんかお耳がツノみたくなっています。

最近温かくなってきたので、海へ向かってほどよい大きさの石を

投げる遊びをしています。

波打ち際よりちょっと深いところへ。(結構ムズカシイですcatface)

ザパーんって来た時に隠れるけど、波にさらわれない重さの石を選びます。

この遊び、かなり好きなようです。

Imgp2254 石ちゃんどこ?

Imgp2252 見っけ!

Imgp2251  早くしないと次の波がきちゃうsweat01

こうして海の中へ入って行く姿を見ると、ラブっぽいsign01って思ってしまいました。

けど、お腹が濡れるとこまでしか入って行けず、それ以上沖へ行ってしまった

石ちゃんのことは、あきらめて帰ってきます。coldsweats01

すうーいすいって泳ぐのはまだ先だね。

Imgp2255

Imgp2256 泥んこですが。

Imgp2261 おもしろいですっ!

しかしながら、この海水と泥にまみれたミークをどうするか?

今夜だけ外犬にしたくなってしまいます。wobbly

今からお風呂も面倒だし。catface

そこで急きょ考えたのが、さらさらの砂地のところで

「砂シャワー」。

さらさらの砂を濡れた部分にこすりつけると、泥と海水の

水気がとれるので、あとはお家の前で、タオルで砂をはらって

ブラッシングしたら、、キレイになった~。scissors

Imgp2259 にゃはーnote 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

掃除機とミーク

午前中、掃除をするとき、ミークをハウスかベランダへ出します。

掃除機と格闘して、とても掃除ができないから。bearing

Imgp2233 でたなーコイツめっ

Imgp2232 こうしてくれる~

Imgp2235 sweat01

やはりどの家でもワンコは掃除機と格闘しているのかな。

しかたなく、ミークさん退場でーす。

Imgp2223 出されちゃった・・・

Imgp2227 まだ?

Imgp2229

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトとめばる

今日もすっきりしないお天気ですね。cloud
夫が育て始めたトマトちゃんも寒そうです…。

トマトとめばる ベランダの室外機の上です。

昨夜、久しぶりに夫に付き合って、私も夜釣りに行きました。

で、私ルアーで釣りました!

トマトとめばる
メバルです。delicious

ルアーで釣ったのは初めてで地味に興奮しちゃいました。

今回は一匹だけ。

一匹だけの塩焼きは、面倒なので逃がしてあげました~。

でも今考えるとミークのおやつにしてあげても良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークの席

曇ってはいたものの、今日もお散歩でハッスルdashしていたミークさん。

Imgp2128 それそれーい!

Imgp2072 ちょっと休憩。

Imgp2073

いつも夕方から夜は、ソファでぐっすり寝ます。

グーグー大人なみのいびきをかきます。(笑)

このソファ、引越しを機に新調しましたが、3人用です。

うち一番右の座席は、ミークの席ってすっかり定着してしまいました。coldsweats01

一番左が夫。

私は肘掛なしの真ん中・・・think

私が右側に座っていると、そこ違うでしょって目で見てきます。。

Imgp2114 sleepy

足をそろえて、肘掛がまくらになって寝心地よさそうです。

やはり3人用にして良かった。confident

Imgp2115 sleepy

だけどミークさん、これ以上大きくなったら足の方が

真ん中の私の席まで侵出してきそう・・・。gawk

ミークの陣地からはみでちゃダメだからね!angry

Imgp2117 ほえ?

Imgp2116 寝顔とられちゃいました   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海サイコー

Imgp2177 あっども。お手入れ中です

ここのところ、抜け毛が激しくなってきました。bearing

ベランダでブラッシングしています。

Imgp2175 やん。

Imgp2180 取れた?

なんだかあんまり取れないし、何となくミークさん魚臭いからsad

はい、お風呂決定~。(2週間ぶりねbleah

脱衣所にて、入り口から脱走を試みようとしています。↓

Imgp2182 やっぱダメ?

だめだめ。今日こそはお風呂入ってサッパリするよー!

Imgp2184 ・・・ ・・・down

洗い終わった直後、濡れた体を一心不乱にタオルにこすりつけ、

暴れるのでしばらく放置していますが、今日はマズルコントロールを

やってみたら、ピタっと静かになってくれました。wink

もっと早く気づくんだった。。

Imgp2188 むぎゅー。

その後、無事にドライヤーも終わり、タオルを干してみたら

外がすごい晴天になっていました!!happy01

こんな青い空と青い海は、しばらく見なかったのでちょっと感動。notes

左にうっすら見えますのが房総半島で、右が三浦半島です。

Imgp2190 Imgp2191

こ、これは、散歩に行くべきでは!?

でもたった今洗って、ほわほわのキラキラにきれいにしたばかり・・・。gawk

しかし、昨日は1日室内で我慢したから、、、やっぱり浜へ行きました。

こんな笑顔が見れたらもう、何も言うことありません。lovely

Imgp2206 浜サイコー!

Imgp2199 散歩サイコー!

Imgp2196 海サイコー!

Imgp2193_2 Imgp2197

Imgp2207 燃え尽きました。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お部屋で遊ぼう

今日もrainですねー。

ザーザー雨の場合、ミーク散歩はお休みです。think

Imgp2154_2  さんぽの時間ですよ

Imgp2155_2 ほら、これ履いて。

外へ行きたい気分のとき、玄関から私のスニーカーをくわえて来て

要求します。

今日は雨だからお散歩行けないの~。

だから部屋で遊ぼうね。

Imgp2156_3 そうなんですか・・・

気をとりなおして、いつも以上にお部屋で遊びます。delicious

Imgp2142 Imgp2143

何やら鏡の足元でごそごそやりだしました。

ってカメラを向けていたら、キラーンthunder鏡越しに目があっちゃったsign01

すかさずおもちゃを持って駆け寄ってきます。

Imgp2134 じゃ、これで遊んで~

Imgp2138 おマヌケ顔になっちゃった

Imgp2145 次はね~

Imgp2158 これこれ、これ投げてup

一つのおもちゃで遊ぶのは長くても10分くらいです。飽きっぽいのかな。

そのうち一人でテンション上がって勝手に遊んでくれたりもします。↓

牛ひづめ君とじゃれあいっこ中。

Imgp2160 Imgp2161

Imgp2162 ルンっ!

お耳もしっぽも楽しそう。happy01

Imgp2163 負けるもんですかっ

ひとしきり遊びました。午前中はこんなもんでいいかな。

ほんとはお外で思いきり走らせたいけど、こんな日もあるのだよ。ミークさん。

Imgp2164 フー・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の

朝のお散歩が終わって、お掃除も終わって、予定のない午前中は・・・

やはりベーグルですね。happy02

最近夫婦で朝ごはんの定番になりつつあります。cafe

そこで恒例のミークの味見。

Imgp2150 あじみ隊長ですっnote

もう分かっているから、焼き上がる前からキッチンの隅っこで

スタンバイOKのミークさんです。

Imgp2153 ほーほー・・・ 

Imgp2151 むむ、これは・・・

Imgp2148 んま~い!!

やた~。ミークさんから☆☆☆いただきました!

今回はバナナbananaと木綿豆腐を水分にして白ゴマも混ぜたら、

今までで最高のふわもち感+ごまプチ。flair

毎回混入する水分と粉の分量が、微妙に違う適当さなので

二度と作れないだろうけど、これはヒットでした。notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜をおって

まだ桜を見たりない私は、曇天cloudの中、近所のお寺にある大きな

桜の木を見に行きました。

Imgp2083 桜もおわりですね

Imgp2079 お鼻についちゃった

あまり人気のない階段で、ミークと撮影会をしていると

通りすがりのお散歩の方が、お声をかけてくださり、

ミークとのショットを撮ってもらいました~。clover(長靴ですが)

Imgp2086 満足げなのは私だけですねcoldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝散歩

Imgp2107  うっほほーいnote

朝6時に起きて、早朝散歩に出ています。

朝からミークさん大ハッスルです。happy01

Imgp2106 あれ?

ふと、前方を見つめて立ち止まるミーク。 

Imgp2104 何となく見覚えが・・・

ターッッ!!て駆け寄って見ると・・・

朝4時半に起きて、釣りをしていた夫でした~fish

Imgp2111 なぁんだ来てたんだ~upupup

私もちょっと腰をおろして、モーニングコーヒーcafeとチョコパイを

いただいて帰りました。delicious

Imgp2113_2 Imgp2112

早起きはいいもんです。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛骨とミーク

最後の桜を見に観音崎公園へ行ってきました。cherryblossom

Imgp2091 海と桜がきれいです

Imgp2094

その帰りにホームセンターで大きな大きな牛骨くんtaurusを買いました。

警戒しつつもいい匂いに釘付け・・・そしてカジリだしたら

止まらないミークさんでした。delicious

Imgp2095 なんですかコレは。 

Imgp2097 手ごわそうですね。

Imgp2103 どどーん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えび会

今夜は後楽園にあるシュリンプ屋さんへ行ってきましたrestaurant

フォレストガンプの『ババガンプシュリンプ』happy02

Imgp2067

こんなにエビ食べたの初めてってくらいエビづくしnote

お腹いっぱーいになりました。

Imgp2063

Imgp2066_2 迫力満点の特大リブステーキup

と、今日の午後、るんるん気分でお化粧をしている私を隣りの部屋から

静かに見つめるミークさん。。

Imgp2059 楽しそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省ミーク

Imgp2055 あー怖かった

最近とくにやんちゃなミークさん。昨晩夫にこっぴどく怒られました。

怒られてしばらくハウスにいましたが、時間を置いて呼び寄せます。

Imgp2056 ごめんなさい・・・

初めての雷thunderに、さすがにショックを受けている様子。think

すっかりしおらしくなってしまったミークさんでした。

Imgp2058 もうしません・・・

Imgp2057 エーン

まさに飴とムチですね。

これで少しは悪さしないかな。するんだろうなー。gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃとミーク

たっくさんのおもちゃの中で、特に好きなおもちゃは決まっています。

Imgp2025 どれにしようかな

Imgp2027 やっぱコレだなー(ボクサーNO1)

Imgp2040 早くひっぱってー

Imgp2032 ミドリも捨てがたいの(ミドリNO2)

Imgp2034 pikopikopikopikonote

最近口のサイズが大きくなって、お気に入りに追加された赤ボール

Imgp2045 うふふふふ

ちょっとこちらがびびるけどコレも好きです。興奮します。

Imgp2049 わくわく。わくわく。

Imgp2048 とりゃー!!

ジャンプの加減を間違えて、たまに手を噛まれますが。catface   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »