« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ミークとお友達

  金曜日の夜からのお客さまは、大のわん好きで、昨年の赤ちゃんミークと

ご対面以来の久々の再開です。heart01

Imgp2522 こんなに大きくなりましたよ

ふたりのスキンシップ中・・・heart04

Imgp2511

Imgp2520 さわってさわって~

Imgp2532 ギターごっこ?

一緒に海岸をお散歩してほしかったけど、生憎のお天気rainrainなので

今日はみんなでゴールデンエッグスのDVD観て楽しみましたー。smile

Imgp2535 今日も雨・・・down

遠いとこありがと。

えりす さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークとお友達 

Imgp2502 キャッホー!

あれれ、ミークがふたり??

いえいえ、いつもいつも遊んでもらっているヒューゴくんです。lovely

よくお花をプレゼントしてくれるご主人と、一緒に住んでいる8歳のヒューゴくん。

いつまでも少年の心を忘れないおちゃめなオジサマなのです(笑)

今朝はカメラ持参して、念願のお写真が撮れました~happy02

Imgp2490 ヒューゴおじさんnotes

Imgp2498 がちんこ!

Imgp2500 たりらりらーんnote

一回り小さいのがミークです。あと、ちょっと赤みが強いかな。

大きなヒューゴおじさんに、果敢に挑んで行くミークさん。

Imgp2493 負けないわ~

とそこへ、もうひとり黒柴リオくん?リロくん?(突然でお名前も聞けなかった~coldsweats01)

Imgp2505 はじめましてです!

そこで始まったボール投げゲーム!!

リオくんの飼い主さんがびゅーんっと遠投します。

ヒューゴくんもリオくんもすかさずびゅーんって早いのなんの・・・。

Imgp2508 まってまって~

2投目もまた、、ヒューゴ君ぶっちぎりです。happy01

かなーり遅れてミークさんドン尻です。。catface

Imgp2509 まってよー

ミーク、、、ボール取る気ある?gawk

Imgp2507 あははははー

月曜日の朝からゴキゲンな出会いでした。note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨の午後

Imgp2469 雨です・・・

Imgp2473_2 寝ましょ

ミークさんが寝ているとき、パソコンをやっていると、起き出して

遊びのお誘いです。confident

その座り方、ほんと人間っぽいですね。。

Imgp2465 じー・・・

無視していると、じりじりと寄ってきます。catface

Imgp2474 すたすた

そして鏡越しに見つめるミークさんなのです。delicious

Imgp2476 じー・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テントすき

Imgp2463 どーもどーも

次の週末に、一人でキャンプに行くという夫が、買ったばかりのテントを

部屋で組み立てました。

出来上がると、ミークさん即効でテントの中へ。delicious

080519_221601_2 中も快適ですね

大きなハウスだと思ってるの?

これで今年の夏はいっぱいキャンプができるねー!happy02

もう片付けようとしても、しばーらくひとりテントの中で、たたずむミーク。

080519_22240002 ハウス大きくなっちゃった

080519_221101 こっちへいらっしゃいよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鰯・アジ祭り♪

昨日、友人夫婦と夕方から釣りへ出かけしました。

Pict0022

釣り初体験の友人は、ものの数分でコツをつかんだようで

あっという間に大漁大漁note

珍しく、昨日に限って鰯の群れも回ってきてくれました。

その後、家に帰ってから調理開始。

二人で仲良くさばいてくれています。wink

Pict0027

今回は唐揚げやベランダにて炭で塩焼きで食べました。

Pict0043 Pict0039

釣りたては新鮮でほんとに美味しい!

遠くから来てくれてどうもありがとう!!

ワン好きご夫婦にミークさんもすっかり甘えています。happy02

来客の多い我が家ですが、人好きのミークは、誰が来ても

べーったりお客さんにくっついて甘えっぱなし・・・confident

Pict0006 甘えんぼ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミークとお友達

最近涼しいので、ミークさんすこぶる快調で、お散歩でも

相変わらずはじけています。

Imgp2443 えへ

Imgp2444 つかまえたっ

そうそう、ミークさんに彼氏?が出来ましたsign01

毎朝のお散歩で会うゴールデンレトリバー(1歳・♂)の

はなみち君です。

粋なお名前のはなみち君、とっても美男子です。

Imgp2446 まってたよ~heart01

ふたりの壮絶なじゃれあいに巻き込まれると、ケガをしそうなくらい

激しい友情なので、少し遠めにぱちり。coldsweats01

今度はもっと近くで、美男子はなみち君のアップを撮りたいな。confident

Imgp2450 はなみちくん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆アジ 鰯 サッパ

今日はめちゃめちゃ寒かったですねーbearing

rainも上がったので夕方から、釣りへ出かけて寒さに震えつつ、

でもこれだけ釣れました。scissors

豆アジ 鰯 サッパ 豆アジ 鰯 サッパ

豆アジは、一夜干しにして後日炙り焼き。

鰯とサッパ(サバの子)は、帰ってすぐ下味付けて唐あげにしました。

丸揚げだからカルシウムいっぱい摂れました。wink

おまけ。

爪切られ中のミークさん。

豆アジ 鰯 サッパ やーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークのお風呂

金曜日の夜に、ミークさんお風呂です。spa

Imgp2419 もしかして

なぜなら明日、お泊まり客を迎えるので。

ワンと暮らしたことのないお客さまだと、毛とニオイが心配です。

特にニオイ・・・。think

ラブは大きな体だし、やはり気になる方は気になりますよね。

最近のミークさん、海へじゃぶじゃぶ入った後は、

マンション駐車場に付いている水シャワーで洗い流して、

タオルドライして適当に乾かしておしまい。

ってパターンが多かったから、ニオイ対策のためにも、今夜は

シャンプー使用しました。

Imgp2420 でーん・・・down

Imgp2421 Imgp2422_2

久しぶりにお風呂の写真撮ってみましたが、やはり好きじゃないようです。

タオルドライの第一段階は、自分でやります。

Imgp2424 このこのこのーっ

こんな悪い顔もします。ちーっとも可愛くないですね。catface

Imgp2429 やるき?

でもミルクガムをもらってリビングへ来る頃には、すっかりゴキゲンnote

Imgp2431 

Imgp2437 あははははー

Imgp2435 おいしheart01

明日のお客さまにもいっぱいヨシヨシしてもらおうね!ミーク。 wink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファブリックパネル

注文していたファブリックパネルが届いたので早速飾ってみました。note

ここならミークの手も届くまい。confident

我が家のまっちろーいリビングが少しだけ華やいだかな。catface

Imgp2409

marimekkoという北欧の生地です。

いっぱーいある模様の中から、迷いに迷ってこの柄にしました。

でも季節に合わせたいし、まだ他の生地も物色中のワタシです。notes

Imgp2411

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏日です

今日はGW中一番の晴れですねsunsunsun

最後の最後にキラキラな太陽を拝めてよかったよかった。happy02

どこへ行く予定もなかったので、ひとまずスーパーへ行きがてら

公園にも寄ることにしました。

Imgp2400_2 はい乗って乗って

すぐ運転席に行きたがるミークです。coldsweats01

Imgp2405 どこ行くのっ?

公園にはたくさんのテントがあって大賑わい♪

みんなBBQしたり日光浴したりでまさにGWです。

Imgp2407

Imgp2406 暑い暑い・・・

あまりに暑くてミークさんバテ気味だったため、早々に引き上げました。

Imgp2381  でもドライブ好き

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アオリイカ

今夜は夫が釣ってきたアオリイカのお刺身を食べました。

釣りたてのイカは甘くてこりこり弾力があって、おいすぃ~lovely

ゲソは塩コショウと焦がし醤油で軽く炒めて。

イカのキモ和えとお刺身で、beerぐびぐびいってしまいました。happy02

Imgp2367

ミークさんにはエンペラ部分を焼いてあげてshine

Imgp2371 香ばしい匂い~

Imgp2375_3 はやく、はやくっ

Imgp2376 ぱくり

一瞬で食べちゃいましたね~。

Imgp2377 もうないの?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW始まり~♪

お待ちかねのGWが始まりましたね♪

初日のお客さまは、お花見cherryblossomにも行った、仲良しご夫婦で

ミークも久々の再会に大喜びです。happy02

Imgp2348 会いたかったよ~

Dscn9905 添い寝ですheart04

二人にとーっても可愛がってもらって、ミークさん終始ご機嫌です。

Dscn9911 旦那さまにもheart04

夜遅くまで「人生ゲーム」で盛り上がり。smile

翌日は葉山へドライブして、お買い物とバーベQをして楽しみました。rvcar

秋谷のかわいい雑貨屋さんGRANTにてステキなソープディッシュとミルククリーマーを

買いました。lovely

もちろんMARLOWEプリンも忘れずにテイクアウトして。

Imgp2364 かわいいのheart01

ソファでも真ん中で、みんなから触られて、嬉し嬉しいミークさん。

Dscn9921 人気者ですよnote

ミークを含めて仲良くしていただいて、本当に感謝感謝です。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »