« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

梅とミーク

何でも自分でつくってみよう~という夫のコーナー。

たくあん→しおから→トマト→と来まして、次は「梅干」。

Imgp2717 梅ちゃん♪

もちろん、ミークさんにもトライしていただきました。wink

Imgp2719 どれどれ・・・?

かじってみると、すっぱい果汁が出てきて、びっくりしていました。(笑)

Imgp2716 !すっぱー!!

でも、ほんのり甘い香りもするから、再び舐め始めるミークさん。

Imgp2734_2 すっぱいけど舐めたいの

しばらく遊んでみたけど、やはり美味しくないことに気づいたミークさん。

目の前に差し出しても、ツーンでした。bleah

Imgp2724 フンだ。

食べるのは9月ごろだそうです。

左側の梅酒は、秋ごろ・・・。美味しく出来ますよーにー eye

Imgp2737   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

ロシア料理のレストランrestaurantに行く予定が、、、

夫の発熱により急きょ中止に。。coldsweats02

今朝は調子いいかなーと期待していたものの、やはり夕方からまた熱がー。

ということで、普通の週末でした。

でも、プレゼントは用意していてくれました。flair

Imgp2708

mont-bellのレインスーツです。

前からほしかったけど、つい買うのを先延ばしにしていたもの。

これで雨のキャンプも余裕~です。rock

Imgp2709 いただきっ

Imgp2711 こらこらー!

ミークさんからは、、、最高の笑顔をいただきました。happy01

Imgp2697 おめでとっ

Imgp2696 てへっ

今年もいいことたくさんありますよーにーconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

足ナデ

わんこってお腹ナデナデしてもらうの好きですよね。

ミークさんも大好きnote

Imgp2691 アレやって

だけど、手が離せなかったり、(わざわざ)かがんでなでてあげるのが

面倒なときがあります。(横着な私でごめんねミーク。coldsweats01

そんな時は「足ナデ」。

Imgp2692えへへーshine

Imgp2693もっともっとーnote

決して、イジメているわけではありません。。

「ヨシヨーシ」と言いながら優しくやさしーく、なでてあげるのです。足で。

この通り↓、歯磨きしていても出来ちゃう、新たなスキンシップなのですよscissors

Imgp2694 あしナデ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸福の木

週末のお買い物で、かねてからリビングに置いてみたかった観葉植物bud

調達して来ました。

「幸福の木」っていうんですって。

ミークが敵わないくらい、どっしりとした大きいものでお手入れが簡単で・・・。

これは水やりは3週間に一度くらい、土の表面がカラッカラに乾いてから。

というお手軽なものなので、すんなり決定~。flair

Imgp2690 大きいの。

それにしても。家具のときも思ったけど、店舗で見るのと、お部屋に

配置した時とで、同じ大きさと思えないくらい違うんですよね。

何だかインパクトありますわ。

部屋の隅だけジャングルっぽくなりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週のおきゃくさま

Imgp2673

今週末は、夫の学生時代の友人二人が来てくれました。

早速マンション前の浜辺で釣りをしています。

残念ながら収穫はゼロでしたけど。catface

Imgp2675 おいてけぼり。

その様子を寂しげに見つめるミーク。coldsweats01

その夜、お泊まりの準備をしていると・・・。

Imgp2685 手伝う?

じゃあそこ。どいてくれます?gawk

どう見ても、ジャマしているミークさん。。

Imgp2684 んーどうしよっかなー。

どうにかお布団敷いて、そのあとちゃっかり居座っています。

一緒に寝るつもりですか?

Imgp2686 お客さま~note

Imgp2687 まだ?

今週もたくさんナデナデしてもらったのでした。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒューゴくんと

Imgp2630 たーのしーね!!

今日は朝から、日差しが強くてsunsunミークさんも相変わらず元気元気。

今日もヒューゴくんと遊びます。

Imgp2622 ヒューゴくーん!

うーん、ミークの楽しげな表情を見ると、シアワセ・・・。happy02shine

ボールが大好きなヒューゴ君に対して、枝が好きなミークさん。

浜にはこんな大きな枝がたくさん落ちています。おもちゃより流木・流木note

Imgp2628 よいしょっよいしょっ

しかし、今日のヒューゴ君は、あまり流木に興味なし。。

しきりに遊びを仕掛けるミークなのです。

Imgp2627 ほら見て見て流木。

Imgp2625 ねっ。おもしろいでしょっ

しかし朝7時でこの日差し。。海辺の紫外線は恐ろしいです。

私の手の甲もいつのまにか、小麦色です。think

Imgp2637 バテるーsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミークとりんご

Imgp2612_2 なんですかコレは。

そういえば、ミークさんにリンゴをあげたことがなかったので

あげてみました。appleapple

ぷうーんといい匂いのリンゴちゃんに興味しんしん。

でも初めての食べ物は、食べるまで研究します。

Imgp2611_2 すごく美味しそうな匂いがしますよflair

いやそんな目を見開かなくても・・・coldsweats01

Imgp2606 ・・・ ・・・。

何だか悩んでる??いいから早く食べなさいよー。

Imgp2609_2 それじゃま、いただきますよ

そして、しゃくしゃくしゃくしゃくと、いーい音をさせて食べたのでした。delicious

Imgp2603 おーいしー!!

よかったねミーク!またあげますからね~。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきもの

今月は私の誕生日があるからか、(無理やりですねcoldsweats01

ステキな贈り物をよくいただきます。

まずは、いつもお花tulipをいただくヒューゴくんママから、またお花いただきました。shine

涼しげな紫色のお花(また名前忘れました・・・gawk

Imgp2578

そして、新しい職場で仲良くしている方から、なんとハワイアン音楽CDを

いただいちゃいました。goodgood

Imgp2597

毎日夕方のお散歩から帰って、夕ご飯の支度をするときに聞いています。

平日の夜、家事をする気持ちがすうーっと軽くなって、頭の芯がほわんと

緩む感じshine。。本当にイイですっ!flair

ミークさんもリラーックスしているかな。wink

Imgp2586 ほわーん

Imgp2600 あろはーnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお客さま

今日から実家の両親がキャバリアのナナを連れてきています。shine

ミークさん、仲良くできるかな。

ナナはミークがニガテです・・・coldsweats01

Imgp2590 ナナです!

Imgp2589 ちょっとニオイかがないでっ

Imgp2591_2 あそぼーよー

3日間、仲良く、ね。confident

そして日曜日、ミークさんもナナのツレナイ態度に慣れてきたかな。

それぞれ抱っこされてご満悦なふたりです。wink

Imgp2594 大きくてすみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークとお魚

昨日の続きですが・・・。

いいお天気だった昨日の夕方から、車で鰯釣りへ行きまして。

たくさんの鰯とサバを持って帰りました。

そしてベランダで塩焼き中です。

Imgp2563 焼けた?

Imgp2560 こんがりですね

ミークさんには、塩なしのサバの丸焼きです。wink

Imgp2567 じゃーん!

カルシウムもばっちりです。scissors

Imgp2569 お魚さんぱくり

そしてこちらは人間用。毎度のことながらbeerbeerすすんじゃいます。

Imgp2571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざらめベーグル

今日は久しぶりにいいお天気sunsun

Imgp2553 海も青いですよ

ですが、これからの季節、真昼間の時間帯はワンにはちょっと

暑すぎます。

Imgp2554_2 暑いのニガテです

ということで午後はいつものベーグル作りです。paper

シナモンパウダーをまぶしたざらめでお化粧した、ざらめベーグルでーす。wink

Imgp2548 つぶつぶですの

このあと、夕方から車で鰯釣り&散歩におでかけしました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »