« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

川へ!!~1~

Imgp2881 わくわくです

毎年夏にお世話になっている、美しい渓流へやってきました。

今年はミークも一緒で嬉しーー!happy02

この清々しい景色に癒されます。

Imgp2895 きゃはー

泳ぐのはすっかり平気になったミークさん。good

魚もたくさん見えました。

ミークは魚や流れてくる落ち葉などを、捕まえようとして遊びます。

Imgp2900 すうーいすいですよ

Imgp2937 お魚いっぱい

Imgp2940_2 てりゃっ!

ヤマメの塩焼きに興味津々のミークさん。delicious

Imgp2958 ミークの?

次の日。まだ午前中の冷たい川は、ミークもあまり入りたがらないんです。

ミークとの川遊びをずーっと前から楽しみにしていた夫。

ミークと一緒に流されたいらしく。。。

Imgp2968_3 なにするの

ミークを抱きながらドボーンと入水していました。coldsweats01

Imgp2970 冷たいヨー

で、次は浮き輪で流されたいらしく。catface

ミークさん、相当遠慮しているように見えますが。。

Imgp2975 もういいってばー

「な?たのしいだろー」って言っている模様です。smile

ミークは、、楽しんでる?よね? 

Imgp2982 ・・・

後ろからみた2人のおしり。(笑)

Imgp2984

あー楽しかったー♪

今年はあと2回来ます!punch

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沿岸警備犬

Imgp2877 夏だーーー

朝7時の空です。すでにカンカンです・・・いやはや夏ですねーーー。happy02

朝の散歩を終えて、一息ついて、私の出勤までの時間帯、

ミークさんの海岸チェックが入ります。

リビングの窓越しに、じぃーーーーっと浜を見つめるのです。

Imgp2878

少し遠めで見るとこんな感じ↓。

ソファに乗って、コーヒーテーブルに前足をかけちゃって。

(余りに日差しが強いのでカーテン半分閉めています。)

Imgp2879 ふむふむ・・・

浜辺で遊ぶワンコを眺めたり、幼稚園バスを待つ子どもたちを眺めたり。

海岸警備をしているみたい。wink

今日も異常ありませんかーー?

Imgp2880 異常なーし!!good 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごとミーク

りんごを剥きだすと、そばに寄ってくるミークさんが好きなんです。appleapple

しゃくしゃくしゃくしゃくと、美味しそうなこの音がまたいいのですよ。

Imgp2866 りんごちゃんheart02

Imgp2865 はあーいい匂いー。

ほら皮だよー

Imgp2870

ちらりと見える白い歯も好きなのー。dog

Imgp2873 あーんー

Imgp2871 味わってます

今日のひとコマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の時間

連休中、自転車で行ける海岸沿いのバーへお出かけしました。bar

Imgp2862

ここは室内でもわんこOKnote

夜ご飯を食べてから、自転車で片道15分くらい。

ミークさんはずっと併走します。dash

夜風がスーッと心地よくて、快適なサイクリングでした。

思えば、ミークと一緒に飲食店に入るのって、初めてなんだー。happy01

他のお客さまが少なかったので、さほど興奮しないでくんくんテーブル周りを

探検するミーク。

Imgp2855 一緒がうれしいの

ミークさん今夜のご飯はすませたので、お水だけいただいて。  

Imgp2858 ちょっと疲れた

Imgp2863 おやすみーnight

我が家のリビングで寝る格好で寝始めました。。

いつもはウトウトしている時間帯だもんね。でも、これからまた家まで

走るんだよー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タコ獲ったど

Imgp2842blog びろーん

海でタコを獲って帰って来た夫。

海中ではタコとかなりの格闘劇が繰り広げられたとか。coldsweats01

ものすごーく臭いので、早速茹でます。

Imgp2843 ゆでダコ。

恒例のミークさん試食。気持ち悪い色と感触に、少し警戒するミーク。

でもぺろんと食べましたよ。

Imgp2844 またへんなもの・・・

こちらは人間用お刺身です。白いお皿のは生たこ。こりこりです。

あんな臭い生き物なのに、美味しいの。不思議ですねー。

Imgp2848

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏やすみ!

夏本番です。昨日は東京からきたお友達ファミリーと一緒に海に行きました。pisces

Imgp2802 気持ちいい~

もうすっかり夏空で、海水浴にぴったりでした。sun

いよいよ夏到来なんだー。happy02

先週の特訓のおかげで、ぐんぐん泳げるようになったミークさん。scissors

Imgp2806blog 

Imgp2807 すいすいーっとね

たーっくさん泳いでちょっとお疲れ気味です・・・。coldsweats01

Imgp2796 ふー・・・

それから午後はお家でゆっくり休んで、夜はベランダで花火をしたりして。

うーん、夏だなぁーconfident

3歳になる、かわいいお嬢ちゃまとミークは、すっかり仲良しになりました。

体の大きさは自分とそんな変わらないのに、「ミークちゃんミークちゃん」って慕ってくれて。confident

子どもとラブが一緒にいる絵は本当にいいものだなーって思います。clover

Imgp2822_2 一緒に寝るの

Imgp2830 ミークも大好きよ。

Imgp2831 もうデレデレですの

Imgp2839

ミークとの初めての夏!楽しくなりそうです。happy01 

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泳ぎの特訓

今日は夏日で太陽もギラギラでしたね。sunsun

そこで近くの海岸でミークさんに泳ぎの特訓をしました。wave

もともと自分からは足がつくところまでしか入れなかったミーク。

木の枝などを海の中へぽーんと投げても、海中に漂う枝さんをじーっと

見つめていたミーク。

それじゃラブラドールレトリバーじゃないよっ!!crying

てことで、夫と仲よくウキウキ海へ・・・。

Imgp2776 あはは楽しいー

足が届く砂場ではまだこの通り、余裕の笑顔ふりまいています。

でもずんずん沖の方へ引っ張ってゆくと・・・。

Imgp2774 そろそろ深いですよ

それでもずんずん引っ張ります。少々手荒ですが・・・coldsweats01

がんばれミーク!!!

Imgp2777_2 やめなさいっての!

Imgp2778 たーすけてーーーー

浜辺ではギャラリーが、「あれ大丈夫・・・?」と心配する声も聞こえました。。coldsweats01

でも、ラブの名誉にかけて、ここはひとつ乗り越えてもらわねば!と思いつつ

ケラケラ笑いながら写真を撮っていたわたくしです。catface

Imgp2783 置いて行かないでー

大きな岩に一時避難したものの、夫が離れて行くと、意を決してダイブ!

こうして少しずつ泳ぎに慣れてきましたよ。

Imgp2784

Imgp2779 ひいーーー!

Imgp2781 

何度か休憩を入れて、大分泳げるようになってきたので、試しに憧れの

レトリーブに挑戦です。

手ごろな竹筒があったので、少し遊んでから海の沖の方へぽーんと投げてみました。

すると、ミークさんちゃんと目で追いつつ、泳いで取りに行ってくれました!flair

竹筒を咥えながら、ぐんぐん泳いで戻ってくるミーク・・・もう感激して褒めて褒めて

褒めまくりました。

Imgp2788 すいすいーっと Imgp2789

ミークさんも、この遊びが楽しい事に気づいたようで、その後何度も何度も

海の中へレトリーブして遊びました。note

目的地まで泳いで行って、咥えてから海中できれいに旋回するさまは本当に見事ですhappy02

(って、犬なら当たり前なのかな。)

Imgp2791_2 どんなもんだい!

海からあがって、木陰で一休み。

お疲れサマー!!!

Imgp2793 Imgp2786 海は楽しいですね   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山の公園へ

海辺はざぶんざぶんtyphoon荒れていたので、今日も山の公園へレッツらGO!

海岸の方から、ずんずん登って登って行くのです。

Imgp2760_3 ずんずん行きますよー

こんな時、余裕でひっぱってくれる大型犬でよかったーwink

Imgp2761 はぁはぁ・・・

Imgp2767 今日も貸切り

思い切りボール遊びして、楽しみました。up

Imgp2762

Imgp2770 お花畑です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なすび

Imgp2751 ツノがはえたよ

キッチンにて調理中のとき、ミークはだいたい隅っこの冷蔵庫前で

何かもらえるのをじーっと待っています。

今日はなすを切ったので、ちょいとイタズラを・・・smile

Imgp2754 何かのせましたね

ちいーっさい帽子みたいだねnote

調理を中断して、撮影にのめりこむ私にすっかり呆れてる様子でしたが、

さらにもう一個乗せてみたりもして。

Imgp2757  ・・・・・・・・。

Imgp2759_2 おもしろいの?

このあと、ちゃんとあげました。キャベツの芯。happy02

ミークさんのおかげで毎日楽しいクックタイムです。note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の週末

先週は雨の週末でしたが、お友達夫婦が遊びに来てくれたおかげで、

雨でも楽しく過ごせました。shine

もちろんミークさんも相変わらずモテモテで、ご満悦・・・heart02

Dscn998802 みんな大好き

お客さまが来ると、飼い主にはとんと寄り付かなくなるミーク・・・。

だから私も(ムリやり)抱っこしちゃいましたー。それにしても重かった。。catface

Dscn999202 おろしてー

久しぶりに夜はUNOとトランプで盛り上がりました!

最近のUNOはこんな風になっています。↓eye 緑は「スキップ」ですよ。

080703_213801

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グリーンとミーク

最近夕方のお散歩では山の方の公園へ行っています。

Imgp2741

歩いて15分のところにオール芝生の美しい公園があります。

ピンク色の空の下で、はしゃぐミークさん。smile

Imgp2740

Imgp2747

Imgp2749

たまにお友達に会えたりもするんですが、今日は貸切でした。

海とミークもいいけど、緑とミークもステキですよ。clover

Imgp2748 走りやすいですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »