« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

おもちゃとミーク

私、ひさびさに風邪ひいてしまいました。down

今週のお買い物は、夫ひとりで行ってもらったら、ミークのおやつやおもちゃを

わんさか買って帰ってきました。coldsweats01

Img_0001 なんですかコレ

ぴーぴー鳴くはりねずみ君。初めてのおもちゃに警戒モードのミークさん。 

Img_0002 ども!

Img_0006 かぷり

Img_0007 変なのー!

いつもお留守番してくれるミークさんに、ご褒美です。

気に入ってくれたかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物ぶつ交換

Img_0175 happy02shine

これ、いただいちゃいました。clover

同じマンションの4階の住人の方から。(ウチは2階)

先週、夫がマンション前の浜で、イナダを釣り上げたその瞬間を、

4階の旦那さまが窓から見ていて、「見事ですねーーー!!」って

大声で話しかけられたそうで。

なんせ浜と4階なので相当な大声だったことでしょう。coldsweats01

で、夫はその日と翌日で、計4本イナダを釣ったので、内臓などの下処理を済ませて

おすそわけで1本持って行きました。

Sakana ←イナダ

同じマンションと言えど、会ったこともないし、もちろん話したこともなかったけれど

ご夫婦で、たいそう喜んでくれました。

なんでも、世田谷にご自宅があって、ココは別荘として週末用に購入したんだとか・・・catface

うーむ、相当なセレブご夫婦だったようです。coldsweats01

で、昨日、お返しに奥様が「パウンドケーキ焼きましたの。」って

持ってきてくれたのです。

ひょんなところから始まった、ご近所付き合い、大切にしたいですね。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水虫ができちゃった

ミークのお腹に湿疹が出来ちゃいました。gawk

人間で言うところの「水虫」なんだとか。

Img_0056

お医者さんにクスリをもらって、ぬりぬりします。

でも、ミークは塗ったところが気になって、すぐに舐めてしまうので、

散歩や食事の直前に、ぬりぬりします。

そうすればクスリのことなど、すっかり忘れてしまうから。smile

Img_0158 ぬりぬり・・・down

はいっ。それじゃ、ミークさんのゴハンにしましょうね。happy01

まずは、ひさびさの、おでこマテ!

Img_0139 マッテます

その後、ゴハンをたらふく食べたミークさん。

Img_0164 ごちそさまー

ほらもう忘れてる・・・scissorswink

Img_0052 はて?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海とミーク

Img_0111 あそぼー

Img_0112 だーめ。掃除してからね

今日もどんより曇り空ですが、浜でミークと遊びました。wink

ボールに興味を示してくれない、ミークさんのおもちゃは、木の枝です。

フェイントを効かせる夫と、くいつき中のミーク。

Img_0144 むむっ

Img_0143 取ったよー!

Img_0148

Img_0146 とりゃーーーーdash

Img_0151 楽しいね楽しいねnote 

最近、海草も減ってきて、冬に向けてだんだんきれいになる浜です。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のおきゃくさま 

今週は、埼玉から私の両親と愛犬ナナがやってきました。

本当は川へ行く予定が、rain予報のため、急きょキャンセルに。weep

Img_0124 ナナです

臆病ナナぽんとミークは、まったく性格が違うので、一緒に遊べないの・・・。

ミークが(遊んでほしくて)いつも突進して、ナナを吹っ飛ばすから。。gawk

部屋に設置された、自分のケージに逃げ込むナナと、来客が嬉しくて

へらへらモード全開のミークさん。↓

Img_0125 あそぼあそぼup

そして釣りの指導中。前の海岸で、イナダを狙いましたが、結果は残念!bearing

Img_0120

二日間、のんびり過ごして、今日のランチは葉山のマーロウへ。restaurant

豪華ランチをご馳走になっちゃいましたー。bleah

Img_0134

Img_0137 渡り蟹のパスタshine

Img_0138 名物プリンshine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首輪新調しました

このたび、ミークの首輪を新調しました。shine

ちゅらママさんブログで紹介されていたリンクから、遊びに行ったアイアンバロンにて、

お買い物しちゃったのです。(ありがと~ちゅらママ!happy01

一緒に、ブラシも買いましたが、それはまた今度にして。

Img_0082  こにゃろめ

宅急便の袋で遊ぶミークさん。

以前のものより太くなったけど、特に気にすることなく馴染んだみたい。good

Img_0083 すっかりくたびれた赤い皮製の首輪。weep

赤い(今となっては汚れてドス黒いですが)首輪さん、お世話になりました。

砂まみれになっても、海水でべたべたになっても、怪獣にカジられても

成長期のミークを見守ってくれてありがとう。confident

皮好きミークは、早くも獲物扱いですが・・・。(こらこらーっpout

Img_0105 こうしてくれるー

Img_0109_2 ハーフチョークになってます。

色の種類で迷ったけど、今回は爽やかに赤とブルーで。wink

でもピンク×ピンクもかわいかったなぁ。heart01

別段、気に入ったというお顔を、ちらーりとも見せないミークさんだけど、

うんうん、かわいいよーーlovelyかわいいねーーーlovelyっと一人満足していた私です。

Img_0108 なんでもいいの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕焼けさんぽ

毎日午後5時40分にただいまーっっ!!って私が帰宅しまして、

Img_0064_2 おかえりーっ

とハウスで待っていてくれるミークさん。

いつもお留守番ありがとうね。heart01

熱帯夜が続いていたこの夏は、夫婦の寝室にミークのハウスをもってきました。

だから今はいつも同じ部屋で寝ています。wink

(夫は、ミークのすんごいイビキと寝返りの音に、少々寝不足気味。。)

Img_0066_3  のびーん

扉を開けると、まずはのびーんって体を伸ばしながら出てきます。

その後、いつも熱烈歓迎ダンスがあって・・・。散歩へ出かけます。

Img_0043_3 待ってたよー

夜になって雨が降ってきましたが、夕焼けは最高にきれいでした。

Img_0071   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷大好き

Img_0073_3 カモーンshine

夕方のお散歩が終わって、キッチンに立つころ、毎度お約束のおねだり光線です。

たいてい野菜くず等をあげていますが、甘やかしてはいけないと、しばらくは無視。

私の動作に集中して、じとーっと待っているミークさん。

でも元来我慢強さに欠けているミークさんは、もらえないと判断すると。

Img_0072 むっ無視ですか

Img_0075_3 おくれー

カウンターに手をかけて、アピールします。

(これで口が伸びてきたら、コラッ!poutってなります。)

今夜は氷をあげました。(←結局毎日あげちゃうのheart04heart04

Img_0077 つめたーいnote

Img_0079 もうナイ・・・

夏を経験して、氷が大好きになったミークさん。

ぐっすり寝ているときでも、冷凍庫の扉を開ける音がするたびに、飛んできます。coldsweats01

Img_0059 はっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹ぶんができたよ

 じゃーん!

昨日、デジカメ新調しました。shine

色んな方の意見を聞いて、悩んで悩んで、IXY25IS。

1000万画素なんですって。happy01

高度な手振れ防止機能なんですって。happy02 そして軽い!

今朝はこれを持って、お散歩へ出動しました。

まずは朝6時の海岸です。すうーっと風が冷たかったな。

Img_0020

Img_0021 ちょい眠たい

そして、山の公園で、以前からずっと登場させたかった、お友達。

Img_0040 はろー

6ヶ月の黒ラブのブロちゃんです。女の子だから、ミークの妹的存在。delicious

かつてのミークのように、元気いっぱい弾丸ビームで駆け回ります。

高度な手振れ機能も、ものともしないマッハのダッシュ。dash

Img_0023

Img_0026

Img_0031 むきっ!Img_0032 オカルトですかcatface

取っ組み合って、ガウガウやって・・・体力的にちょうどいい遊び相手が

見つかって、毎日嬉しいお散歩です。smile

でもやっぱり、若さの勝負では、だんぜんブロちゃんの勝ち!

Img_0033 まだまだよ

Img_0037 ふひー

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お風呂

080817_13410001_2 ひさびさー

毎週のように海や川へお出かけしていたので、ろくにシャンプーもせず、

臭くなっていたcatfaceミークさんを、久しぶりにお風呂に入れました。

いつもは入浴後のタオルドライ時に、興奮して暴れまくっていたのに、

今日はいつになくおとなしくて、どうしたんでしょう。

080817_13420002 もう大人ですし

私を手間取らせない、配慮??

さすがのミークさんも、いい加減さっぱりしたかった?

いや、今日も午前中から、海へお出かけして寝不足だから、だね。きっと。confident

この通り、ドライヤー時も(おやつナシで!)おとなしく、オスワリしながら

熱風を浴びてくれるミークさん。

成長したなぁ~delicious

080817_13490001 熱くしないでね

080817_13470001

さっぱりしてから、スヤスヤと爆睡したミークさんでした。sleepy 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海とミーク

昨日から、ミーク大好きheart01トモお姉さんが、遊びにきてくれましたよ。

お部屋にいるときは、終始べったり。

目が合うとすかさず擦り寄ってくるミークさん。

Cimg4134 さわってほしいの。

Cimg4124

で、本日は心配していたお天気もすっかりsunsunsunでしたので、海へ!!

灼熱の太陽の下、海水浴へ出かけました。

車の荷台部分に入れたはずなのに、いつの間にか飛び越えて、

後部座席でトモお姉さんに抱っこされているミークさん。coldsweats01

Cimg4156blog 車中でも甘えんぼ。

この海と、この雲・・・夏真っ盛りです。

Cimg4190 夏ですねぇ。

Cimg4191

今日も、ミークさんの大好きな、木の枝レトリーブで遊びました。up 

Cimg4169blog 今日も枝ですねnote

Cimg4170 楽勝です。

Cimg4168 スイーっとね。

Cimg4176

Cimg4185 海は楽しいなnote   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水いらず

今夜は夫が泊まりのため、ミークさんとふたりきりです。heart01

一人で静かにハワイアン♪を聴きながら、PCに向かっていて、思ったこと。

ミークが来るまでは、夫不在のとき、部屋の中はシーンとこんな具合。

(自分ひとりだから当たり前ですね。)

Ts330056_2

で、今はこう。↓

水いらず

この圧倒的な、存在感と安堵感。confident

声を出さずとも、ただそこにいてくれるだけの存在が、私を心から

安心させてくれます。

最近、散歩が暑いよっっ!poutpoutなんて、思ってしまってごめんね、ミーク。

大きな安らぎと、たくさんのユーモアをいつもありがとう。

Ts330059_2 どういたしましてですよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火

080807_18530001 もうすぐ

夏の夕暮れ。今夜は三浦海岸の花火大会です。

これからこのお空に花火があがるというので、今夜はお弁当持って

自転車で近くまで行ってみました。night

ミークさんは、お部屋から音だけね。

080807_18540002_2 ミークはここから。

080807_19490002 080807_20060001

こんな日に限って、デジカメ故障中。。。

夫の携帯カメラにて、何とか、写ったかな。

ちょっと遠いけど、遮るものがないので、十分キレイでした。good

週末にやってくれれば、どなたか招待できたのにー!bearing 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川へ!!~2~ 

Photo それぞれ。

この週末も、川へやってきました。今回は総勢8名での賑やかキャンプです。sun

ミークのテンションも上がりっぱなしup

Photo_3 気持ちイイー

今回の写真は、ヒト中心に、川遊びの楽しさを綴りたいと思います。

Photo_5 いざ出陣!

まずは、清流の魚たちを見て遊ぶ私たち。

深場には、大きな川魚がうようよいるんです。

Photo_4

そして、、、ダイビングタイムsign03

どうにかみんながカメラに写るように、わずかに飛ぶタイミングをずらします。

丹念に打ち合わせをして・・・。

Photo_2 作戦中。

All とうっ!

All_2 成功!?

うーん楽しいー。平均年齢30歳の夏休みです。happy02

連写って素晴らしい~smile

もちろん、ミークさんにも飛んでもらいましたよ。

Photo_6 うひゃーーー

Photo_8

夜のキャンプファイヤー。話は尽きません。。mist

Photo_7

あー楽しかった!!

海もいいけど、やっぱり川もいいですねー。

=おまけ=

車中のミークさん。たーっくさんの荷物の間にいます。

Imgp2988 ついた?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の日

毎日暑いですね。coldsweats02

暑い暑い週末の、午後の様子です。(夫の携帯cameraよりcoldsweats01

Imgp2876_2 シーっですよ

外から聞こえる、波打ちぎわで遊ぶ子どもたちの歓声が、どうにも眠気を誘います。

心地よい海風が入ってくる日は、扇風機でやりすごしています。

扇風機の風を独占するミークさん。。

Imgp2874 あついーーー

暑くても、夏が大好きな我が家です。sunsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »