« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

軽井沢旅行 ~2~

軽井沢旅行2日目。

朝の冷たい空気の中、ホテル前を軽くお散歩、気持ちよかったです。happy01

Img_0126

そして、軽井沢に来たらやっぱり行きたいアウトレット。

ここで、思わぬ出会いがありました!

今年1月に、我が家へお招きして遊んでもらったちゅらちゃんと、いつも遊んでくれる

トモお姉さんが、偶然にも今日から軽井沢入りしていました。

アウトレットにある中央広場にて、再会を全力で!喜びあうミーク&ちゅらぽん。

Img_0135 ちゅらちゃーん! 

Img_0136 ごぶさたぁぁぁ

Img_0134 うふふ 

久しぶりにみたちゅらちゃんは、相変わらず美人さんだったな~~。

お友達ご夫婦と一緒の、にぎやか軽井沢旅行、大満足でした!happy01happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢旅行 ~1~

秋の軽井沢へ行ってまいりました。happy01

ミークは、夏の川遊び以来の旅行です。

軽井沢は、日中でも気温11℃と、ひんやり。

中軽井沢にある広~い公園で、ランチを食べたら体を動かして温まります。

Img_0108 わくわくup

キャッチボールの間を行ったり来たりするけど、全然パスが回ってこないミークさん。coldsweats01

Img_0107 おーらいおーらーい

Img_0105 もらったーーーー!

Img_0106 取れたーーhappy02

ようやく取れたのが嬉しくて、こちらへ突進してくるミーク。

(お弁当広げてるところへズザザーーー!って乱入するから・・・もう・・・gawk

なんだかミーク、お耳も楽しそうね。delicious

Img_0109 なんだかすっごく楽しい♪

昼間、思いきり駆け回って遊んだから、夜はぐっすりでした。

Img_0112

こちらは、私たちのお楽しみ。夜ご飯は・・・

『豆乳しゃぶしゃぶ』でーす。restaurant

お鍋の季節ですねーー。とっても温まりました。smile

Img_0117   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋といえば

明日からぐっと秋らしく気温も下がるそうです。

秋の夜長・・・

焼き芋用に買っておいて、使わなかったサツマイモがどっさりあったので、

作ってみました。

すいーとぽてと。heart01

Img_0101 どどーん

ちっこいのはミークさん用。

女の子ですもの、お芋は大好きだよねーーーーーnote

Img_0103 アツアツでまだ食べれません 

さ、明日はこれ持って軽井沢です。upsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁港の朝

今日は早起きして、淹れたて珈琲を水筒につめて、パンとチョコパイを持って

漁港で朝ゴハンでした。(夫はもちろん釣り。)

朝5時半に起こされて、、、catfaceリビングからぐうーっと首を伸ばして

東の空を見やるとこう見えます。眠気も吹っ飛ぶ美しさです。happy02

Img_0084 でたー

Img_0085 ぐんぐん昇るよ

浜に着いたら、まずはミークと散歩して、、、あとはボケーっと

珈琲をすすって、パンをかじりながら、釣りビトと海を眺めているだけ。

Img_0086_1 涼しくて快適です

Img_0087 ハッピーーー

つながれているミークさんには、色んな人が寄ってきて、よしよしして

触って行ってくれます。

Img_0088

ここへは毎日来ているという、釣り仙人(←勝手に命名しました。さすが褐色肌!)からも

可愛がられるミークさん。

お土産は、イワシ10匹と釣り仙人からいただいたキス10匹。

今日のランチに、パン粉をまぶして塩こしょうして、オリーブオイルで揚げ焼きにしました。restaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イワシ釣り

今日で3連休もおしまいです。

午後から、今晩のおかずを調達しに、近所で鰯釣りをやりました。

散歩を終えて、車中で待機中のミーク。↓

いちいちカートに乗せず、でも固定したい・・・と思った時に、ちょうどいい箇所に

フックが付いていた我が家の車です。

Img_0080

Img_0081 いっぱい釣ってね

今夜は釣りたての鰯と昨日、夫が釣ってきた太刀魚のお刺身。

Img_0077_1 Img_0078

Img_0083_1 絶品でしたshine

Img_0062 絶品なの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディになったよ

Img_0070 なんですかコレ

来月で1歳になるミークさん、生理がやってきました。cherry

ここのところ、どうもしきりに舐めてるなーーーっと思ったらとうとう来ました。

特に気にしないで、大丈夫かと思って放っておいたら、

3日目くらいから少し量が多くなってきて、床やラグをいちいち拭いて

まわるのも面倒なので、買ってきましたよ。『おむつ』flair

人間のおむつも未経験のわたくしですので、初め、少々てこずりました。 coldsweats01

しっぽの穴開けて、後ろから抑えながら、しっぽ通して、

股のくぐらせてテープで止める~。

慣れると早業になります。catface

Img_0074 ちょっと歩きにくいですが

洋服も着せたことないミークさん、破いたりしないか心配でしたが

こっちが拍子抜けするくらい、普通に履いています。smile

こんなワシャワシャの付けられてるのに・・・順応性ありすぎだわ。happy02

モコモコお尻がたまらなくかわゆいんです。

Img_0075_1 かわいいイラスト付き。らぶりーribbon

Img_0076_1 オトナの仲間入りね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴーヤとミーク

Img_0068 ゴーヤだって

私ゴーヤ大好きです。wink

サクサク切っていたら、またまたミークさんが熱い視線を

送ってくるので、またまた乗っけてみました。flair

Img_0065 ふー・・・

Img_0064_1 食べていい?

ミークさんもビタミンたっぷり摂ってね。rock

どーしても遊んでしまう私。。

だってカワイイんだもの。bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お手訓練中

そういえばミークさん、まだ「お手」が出来ていませんでした。

今週から、お手訓練中。paper

ゴハンの前やおやつの前に、「おーて!」「おーて!」って声かけながら

右手をにぎにぎしてあげます。

Img_0173_2 なんですかソレ

なんのこっちゃ・・・という心境であろうことが、よく分かる表情のミークさん。coldsweats01

ミーク、ラブラの名にかけて、やはり「お手」くらいはやってちょうだいよ。bearing

Img_0174 ふーん・・・

だいたい3日目くらいから、右手がぴくりと反応して、

4日目で手を差し出してくれました。 delicious

でもつまんなそうなこのお顔。

もうしばらくしたら、「オカワリ」もやってもらいたいけど、まだ先になりそうです。

Img_0019 オテねぇー・・・

Img_0023 芸はむずかしいのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロちゃんとミーク

先日紹介した妹ぶんのお友達。ブロちゃんnote

相変わらず毎朝遊んでもらっています。

ミークさん、またそんな怖いお顔・・・。 coldsweats01

Img_0041 おーはよっ

おもちゃの取り合い中は、なんだか二人三脚しているよう。

Img_0045

ブロちゃんの体力は、もはや無限です。

Img_0048 うふふ

遊びに飽きると、草を食べだすミークさん。。

Img_0047 お腹へりました

ブロママにもしっかり甘えさせてもらってます。confident

Img_0054 ママーンlovely

2人のじゃれあいは、日々激しさを増すばかりで、あんまりかわいいお顔の

ショットが撮れませんー。bearing

帰る前には、しっかり水分補給しています。

Img_0055 ひとつずつですよ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃとミーク ~その後~ 

先日ミークさんにあげた、NEWおもちゃ「はりねずみくん」気に入ってくれたみたい。delicious

Img_0024 これであそぼー

Img_0029 ふんがー

ところで、こんなお顔だったっけ?

Img_0028 なにか?

はりねずみくんのお口、大っきくなっちゃった。catface

さらにお口を広げようと、開拓中のミークさん。

イボイボをわしっと持っている両手が好き・・・。confident

Img_0036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »