« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

フリスビーで遊ぼ

最近の部屋遊びのブームはフリスビーです。up

Img_0408 わくわく

Img_0391 とぅっ!

Img_0421 それっ!

こっちから投げて、向かってくるフリスビーを空中でキャッチするのは

大分出来るようになったミークさん。wink

でも追いかけてキャッチするのは、どうも理解していない様子。think

Img_0424 顔の周りが気になるの

カプって噛むと、はずみでどうしても中央の穴に頭がスポって入ってしまうみたい。

Img_0429 気になるのーーー!

Img_0431

キャッチしたあとの、得意げな自分を鏡でチェックするミーク。

ひとまず、楽しんでいるようなので、これでヨシとする日々です。

Img_0428 ニヒヒ 

でも追いかけて取りに行くことは、まだ理解していないんですよね。

(どうやって仕込むんだろ~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け散歩

朝のお散歩で、ニットを着たくなるくらい、寒くなりましたね。confident

ここ数日お天気がいいので、見事な朝焼けが見られます。sun

Img_0364

ちょっとミークさん、きれいな朝日と一緒に撮ってあげるよー。happy02

って言って構えても、

Img_0360 ん、今忙しいから。

もー。ちょっとだけだからーーー!pout

って無理やりオスワリさせて撮ってあげると、、、

Img_0361 これでいいですか・・・

よくもまあ、そんな不満げなお顔ができますね。catface

というわけで、さっさと公園へ行きました。

もちろん今朝もブロちゃんと、ひと暴れ。run

Img_0366 おはよ!今日は何する?

Img_0365 やっぱガウガウでしょ

そんなこんなで、帰って朝ゴハン食べたら、すっかりお休みモードなのです。

Img_0373 sleepysleepy   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シルク・ドゥ・ソレイユ

午後4時、舞浜のイクスピアリにやってきました。

ハロウィーンで大変な賑わいです。

Img_0352

こんなにたくさんの人を見たのは久しぶり・・・。coldsweats01

すっかり人混みに弱くなってしまったワタクシでした。shock

しかし今日の目的は、こちら。

Img_0355

シルク・ドゥ・ソレイユのチケットをいただきました。shine

イクスピアリを抜けて、劇場へ行く途中の、ディズニーアンバサダーホテルも

ライトアップされてステキでしたよ。

もうツリーxmasも置かれていました。

Img_0353

Img_0357

いやはや、ZEDのすごさに圧倒されっぱなしの130分。happy02

もう「サーカス」なんて呼べないですね~。

幻想的で、力強くて、本当に感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットショッピング

夫が何やらネットで買い物したようです。

箱を開けてみると、

Img_0338

新しいランタン、とルアーちゃんたち。(また釣り・・・catface

ルアーで、イナダやスズキなど大きな魚を釣ります。

重さや色みなど、本当によく出来ていて、本物の小魚そっくりの動きをします。

Img_0336 さかな??

Img_0337 気味悪いです 

ミークさんには、ダンボール箱の方がいいみたいだね。coldsweats01

しばらく大きな箱を咥えて、う~ろうろふらふら。。

仕留めた獲物を咥えて、ゆうゆうと歩くメスライオンのよう。leo

Img_0339 いただき!

Img_0326 ふんふんふーんnote

その後は破壊活動に夢中な様子でした。wink

Img_0349 角から攻めるの

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパ&ランチへ

ミークのお散歩友達のブロちゃんママと、観音崎京急ホテルのスパ&ランチ

行って来ました。note

Img_0293

青い海と緑の芝生が目の前に広がるSPA。

Img_0291

さすがホテルのSPA。

タオルもシャンプーも化粧水も、質の良いアメニティが揃っていました。

海を眺めながら、おしゃべりしつつ、いくらでも入っていられそう。

その後はホテルのレストランで、ランチビュッフェ。up

すっごくお腹が減っていたので、写真も撮らずに食べてしまいました。

土地柄か、お魚料理が豊富でどれも美味しかった~~~note

帰りには、ブロちゃん宅へお邪魔して。cafe

Img_0295

とっても日あたりがよくて、広々リビング。ブロちゃんもいい子でお留守番していました。

Img_0298 やほー

はあーー、贅沢なお休みだったなぁ。confident

お留守番のミークさん。ちょっと怒ってる?

Img_0307 むすーっ

ランチでたらふく食べた分、しっかり消費するために、今日はたくさんお散歩行こうね。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レーシック

ずっと前からやりたかった、近視矯正手術のレーシックをやってきました。

Img_0290

オペ前は、ドキドキcoldsweats02でしたが、呆気なく終わって、翌日からは裸眼の世界へ

何十年ぶりかの帰還です。happy02

いやはや。。。見えるって素晴らしい~~~~~!

1週間は、目をぶつけたりしないように、透明のゴーグルをつけて外出します。

寝るときは、いじらないようにアルミの眼帯を貼り付けて寝ます。

この眼帯、宇宙人みたいでおかしいの。bleah

Img_0288 だれ?

Img_0289 こわいですって

これからはもっと、目をいたわるようにします。clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しつけ教室

朝のお散歩ともだち、ブロちゃんが横須賀市主催のしつけ教室に

参加するというので、どんな様子か見学に行ってきました。

Img_0271 みんなガンバー

ワンコがたーっくさんいます。

飼い主さん奮闘中。ワンコたちは、、、嬉しくて大興奮?

あっ黒ラブブロちゃん、パパさんと頑張っています。(左奥のほう)

Img_0272_2

ミークさんも、大興奮しちゃうかと思いきや、フーンって具合に見つめていました。

Img_0277

Img_0278 ほーう

Img_0280_2 こんにちは

ブロちゃんファミリーともご挨拶して。clover

私も、散歩中はグイーって引っ張られてしまうことがあるから、

ビシッッ!としつけなくちゃ。 angry

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣りのおとも

土曜の朝5時です。夫の釣りのおともとして、4時半に起こされてgawk

ドライブして釣り場へやってきました。

秋の早朝は寒いし眠いbearingので、日の出までは寝袋(←常備)で寝ます。sleepy

Img_0262 ミークはパチクリよ

Img_0264

釣りのおともの楽しみといえば、アツアツのコーヒーとチョコレートと

日の出!fuji

のはずが、寝袋があんまり居心地良くて、起きたらすっかり明るくなっていました。coldsweats01

Img_0266

お待たせミーク。お散歩しようっ。

Img_0265 るんるんっ

この堤防のずっと沖の方に釣り人がたくさん励んでいます。

日の出はまた今度だね。

Img_0267 次は早起きするのですよ

釣果は・・・まるまる太った大きなイナダさん。すごい量のお刺身が出来そうです。smile

Ca3a0072

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また昼ね

私、また昼寝しています。catface

お日さまが気持ちよくて、ついソファで横になっていたら。

最近、甘えん坊が加速しつつあるミークさん、私の体を踏んづけて

どうにかこうにか、ソファの背もたれと、私の体の間に無理やり入ってきます。

というより、私の上で寝ようとしている?

Img_0257 むぎゅー

顔が、ちくちくするよーーー。

ということで、とても眠れませんでした。coldsweats01

前は、足元で丸くなって寝る体勢でしたが、最近、お顔とお顔が近い。。

真冬はあったかくていいですけど、何しろ20キロですから、重いです。。

Img_0254 おヒゲがくすぐったいよ 

Img_0258 添い寝?

添い寝してくれているのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三浦海岸にて

Img_0230 おでかけですnote

久しぶりに三浦海岸の広ーーい砂浜で遊びました。

Img_0234 ダッシュですよー

三浦海岸は、ウインドサーファーがいっぱいいます。

あと、最近多いのが、凧を使った、「カイトセイリング」や「カイトボード」など。

人気のない静かなビーチも好きだけど、賑やかなビーチも楽しい。

海岸のはしの方で、向こうとこっちでミークと追いかけっこ。run

Img_0238 来たよーーー 

ミークはひたすらダッシュダッシュ。dash 砂浜の上でも早い早い!

Img_0241 待て待て待てぃーー

Img_0240

途中フリスビーでも遊びました。ミークの噛んだあとが分かるでしょうか?

Img_0249

Img_0242 取れたーーーup

Img_0245 ルンルンnote

まだ、シュパーーって遠くまで投げても取ってくれません。

わんこのフリスビー大会に出られるくらいになるには、程遠いですが

少しずつ・・・ね。(咥えてるだけでも楽しそうだから、まいっか。coldsweats01

あー楽しかった。いっぱい走ったね~

最後にいいお顔ショット。wink

Img_0243 あはっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワシ祭り

昨日の釣りは、大漁でした!happy02

これはほんの一部で、ざっと100匹くらい。

Img_0218

鮮度抜群!きれいなエメラルドグリーンなのです。wink

Img_0219

キッチンで調理中、ミークも落ち着きません。

Img_0222 お魚いっぱいですね

まずはお刺身と、にんにくとハーブとパン粉をオリーブオイルで混ぜたオーブン焼き。

そしてつみれ汁。

DHAどれだけ摂取するんでしょう。

Img_0220

もちろんミークさんにも。イワシパワーで、頭よくなってね!!

Img_0224

秒殺でした・・・。

Img_0226   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お昼ね

この週末は、実家から両親が遊びに来ています。

ランチを食べた後の、お昼ねタイム。

いつもは独占状態のソファを、父と仲良く?分け合うミークさん。

Img_0213 足が・・・

今日は午後からイワシ釣り。(すきですねーー)

たっぷり釣れますように~~~

Img_0215

くちびるがムニ~~ってなる部分をぷにぷに触るのがスキです。wink

Img_0216 へ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日です

ミーク、本日で1歳になりました。shine

N596396905_1268018_4503 よろしくー

平日だと、毎日の日課に追われ(って大したことしてないですがcatface

お祝いらしきものは何も買っていないし、作れませんでした・・・。

ごめんねミーク、次の連休でどこか楽しいところ行って、美味しいもの食べよう。

この1年間、健康に育ってくれてありがとう。

ミークはウチに来て、今幸せかな。

私たちは、あなたと出会えて、誰よりも幸せだと思います。

これからもどうぞよろしくね。

071117_18140002_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レッツゴー3匹

朝6時、朝日を浴びながらのお散歩になりました。

Img_0169_1

でも、公園に着く頃にはすっかり明るいんです。

今日は、イエローラブの琥珀(こはく)くんがいましたよ。happy01

毛色がミークとそっくり、優しいお顔のお兄さん。

Img_0174_1 どーもー

とそこへ、いつものハイパーブロちゃん登場です。dash

ブロちゃんの登場で、がぜん気合が入るミークさん。

3者入り乱れてガウガウやっていました。coldsweats01

Img_0177 おはおはー!

Img_0182

もう、立ち上がって乗っかって、噛みついて・・・。rock

まだまだ子どものギャル2匹にアタックされて

クールな琥珀くんもだんだん興奮してきます。

Img_0183 やるぜー

Img_0186 ガウガウ~~

Img_0185_2 のっかる~

ブロちゃんたら、積極的。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海とミーク

Img_0156 まぶしーー

先週から水曜日ごろまでずうっとどんより灰色cloudだった海も、

昨日からはキレイな紺碧の海に戻りました!wave

秋の空もスカッと高くて、気分も晴れ晴れします。

久々のブルーを堪能しているミーク。

Img_0158_1 やっぱこうでなくちゃねー

Img_0166_1

窓辺に乗っけているスキに、いつも掃除機かけたり出勤前の身支度をします。scissors

Img_0167_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »