« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

干し柿

なんでも自分でつくってみよう~という夫のコーナー。

最近ないなーっとほっとしていたら、また出ました。

今度は干し柿ですと。

ダンボールいっぱいの柿が玄関に届いた時は、たまげました。coldsweats02

迷惑顔の私を無視して、嬉しそう~にせっせと作業をする夫。を見つめるミーク。

Img_0575 また何かやってますね

Img_0572 美味しければいいのよ

Img_0577

干し柿・・・果たして成功するのでしょうか。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミークvs私

よく晴れた週末の午前中は、気合を入れて1週間分の大掃除です。angry

(平日は最低限の掃除機をかけるだけーthink

私、掃除がなにしろ苦手でキライなものですから、ダー!!と一気にやります。

掃除機かけて雑巾がけして、洗濯して、今日から使う羽毛布団も干して・・・。

って玄関掃除から戻ってみると、

Img_0563

Img_0564 こにゃろめ中

Img_0559 up

どんどん片付ける私と、どんどん散らかすミークさん。

干したてふかふかお布団にどっかり居座ったり。

両者ともにゆずらず、激しい攻防戦が続きます。catface

Img_0566 あそぶ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストーブの番人

寒い寒い冬がやってきましたね。

成長してもストーブの番人に変わりないミークさん。

Img_0547 ほぉ~~~~notes

首の後ろあたり、明らかに火傷しそうなくらい熱くなってますけど。coldsweats02

Img_0548 なにか?

Img_0551 平気よーん

Img_0552 ふあー

寒がり一家の冬のリビングは常夏になります。sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お泊り♪

3連休後半を使って、相模原に住む友人宅へお泊りに行ってきました。happy01

日曜日の日中はとてもいいお天気だったので、景色のすばらしい

相模原公園を散策して。

081123_122101_2 気持ちいい青空と

081123_121602 落ち葉のじゅうたんです

今回カメラを忘れてしまい、携帯の粗画像ばかりになってしまいました・・・weep

夜は、お部屋で(初)ジェンガで盛り上がり。happy02

081124_004601

また、ききヨーグルトで遊んだり。(Byガキ使)

Dscn0892

お招きするのも、大好きだけど、美味しい手料理をいただいたり、アルバムを

見せてもらったりと、お友達のおうちでのお泊りも楽しい~~happy02と思ったのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1122

11月22日、今日はいい夫婦の日でしたね。flair

ということをこれっぽちも覚えていなかった私ですが、

夜になってPCでメールチェックしてみると・・・

081122_190601

夫からのeカードが届いていました。毎日ありがとうと。

おー!素直に嬉しい~~~confident

(しかし、「アサヒビール」 「キャンペーン」という字が気になるけど。け、、懸賞?)

ま、深くは追わず、夜は久々に一緒に晩酌でも。note

と思ったら、夫、夜8時就寝→午前0時に起きて釣りに出かけるそうで。gawk

とっとと寝てしまいましたよ。ミークさん。

Img_0506 はいよーー

晩酌のおともはミークだね。coldsweats01

みなさん、いい夫婦、してますかーーー?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シチューランチ

今日は久々トモお姉さんが来てくれました。happy02

Img_0533 いらっさーい

相変わらずの熱烈歓迎・・・heart04

Img_0534 ふがふがふがふが

寒いかな・・・と思ってシチューとスコーンのランチだったけど

Img_0539

日中はぽっかぽかでいい天気。sun

話に夢中になっていると、ミークさんも時折入ってきます。

嬉しい嬉しい3連休の始まりです。happy01

Img_0540

Img_0541 くれるの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウメーっ酒

6月に(夫が)漬けた梅酒。そろそろいい色になってきたので、週末になると

ちょいちょい飲んでいます。bottle

芳醇ないい~い香りがたまりません!happy02

本当は丸1年は熟成させるんだよっpoutて言っている夫ですが、、、

来年6月までもつかな。gawk

今度ホット梅酒もやってみよ~。

Img_0503

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひさびさお風呂

朝からしとしと雨が降ったりやんだり。

こんな日はミークさん、お風呂に入りましょう。flair

Img_0505 えーまたーー

Img_0507

おやつでつって、洗面所まで来たものの。

浴室からこっちこっち、おいで~~。と言っても往生際の悪いミーク。sad

Img_0509 やだもーーん

いつになったら、自分からすすんで入ってくれるんだろ~~crying

そろそろミークを抱えて、どぼんと浴槽に入れるのも、腰に来ます。

↓左足、ひょこっと持ち上げて。そんなに嫌かねー。catface

Img_0511 Img_0513down

お風呂に浸かって、気持ち良さそう~にしているワンコとはエライ違いの表情・・・。

犬用温泉などに連れていけばいいのかな。

Img_0516 まだ?

ドライヤーの頃は、すっかり観念してくれます。

Img_0518 もう好きにして・・・

終わったら、ちゃんとミルクガム食べて、ボール遊びもするんだからさ、

もう少し好きになってほしいなー。お風呂タイム。confident

Img_0527 up

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みかん狩り

近所の果樹園でみかん狩りをしてきました。

三浦半島は暖かいので、果樹園がたくさんあります。apple

Img_0487 おでかけですね

Img_0492

駐車場に車を止めて、果樹園までお散歩。

神奈川県とは思えない田園風景が広がります。

Img_0491 みかんがりだって

到着した頃、ちょうどお日様も出てきて、甘くてジューシーなみかんを

いっぱいほおばりました。happy01

Img_0496

さらに袋に詰めほうだいのおみやげももらって、大満足~。up

手がまっ黄色になってしまうくらい、食べちゃいます。

Img_0498 わおー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

週末

先週末は、生憎のお天気でしたが、お友達3人が遊びに来てくれました。

cloudrainのお天気だったので、お部屋でトランプをしたり

みんなでお料理したり

いろーんな話題について、明け方までひたすら語り合ったり。

美味しいものを囲んで、ワイワイできる時間はあっという間。happy01

いつもより賑やかなキッチンから、ミークも離れません。

2008_11080111 柿・・・heart01

友人提案の、柿と生ハムのオードブル。

白ワインと一緒に。とっても美味しかったです。

2008_11080098 shine

ミークもたっくさん、可愛がってもらったね。

予定していた浜辺でのバーベQは延期になってしまったけど、

いっぱい遊んで、たくさん笑って、リッチな週末でした。confident 

2008_11080099 お客さま大すき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉orさかな

怒涛の釣りシーズンが、もうすぐ終わろうとしています。

イワシに始まり、イナダ、太刀魚、イナダ、イナダと、この秋は

たくさん魚を食べました。wink

お友達のブロママいわく、30過ぎたら肉よりさかなsign03だそうで。

うーん、確かに昔はこんなにお刺身好きじゃなかった。。

今夜は、すし飯の上にのっけ盛り。shine

Img_0475

そして、料理される前の彼。(と功労者)

Img_0452 イナダです。釣られちゃった。

出刃包丁で頭を落とすのも、少し慣れました。

しかし私、スーパーの魚コーナーは完全スルーなので、釣りシーズンが終わると

またお肉。肉、肉の日々に戻ります。

やっぱりお肉も好き~~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドッグカフェ

連休最終日はちょっと肌寒い1日でしたね。cloud

葉山までドライブして、雑貨や寄って(私)、上州屋寄って(夫)、公園寄って(ミーク)

まだ昼過ぎだったので、初めてドッグカフェへ行ってみました。cafe

Img_0455 向こうのワンコが気になります

Img_0457 

二階では陶芸教室もやっているという、レトロな雰囲気がかわいい喫茶店。

ミークさんにはお水とビスケットをサービスでいただきました。

色々な本や雑誌が置かれていて、長居OKなカンジがまたいいですね。

ベンチに乗せると、もうウロウロそわそわもしないで、おりこうに座っています。

こうゆうところも、大人になったのね~~confident

Img_0461 そっちのが気になります

Img_0465 オシャレなとこですね 

寒くなってくると、たまにはインドアなお休みもいいよね。wink

Img_0472

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備準備♪♪

10月のハロウィーンでは、かわいいアイテムを横目で見つつ、特に何も

飾らなかった我が家であります。(かぼちゃの煮つけを食べましたけどcatface

が、11月に入って早速ですが、出しちゃいました。

クリスマスツリー!xmasxmas

昨年購入したツリーやら、いただきものの雑貨等をごそごそと出していると、

やってきましたミークさん。smile

Img_0433 なんですかコレ

昨年のアナタは、まだ4ヶ月の赤ん坊でトイレトレーニング中だったね~。confident

ふんふん嗅ぎまくりのミークのお顔を払いながら、電灯以外をちゃっちゃと組み立てて。

完成~~~~~~~~~!happy02

Img_0441 できたみたい

Img_0442 だれ?

Img_0439 ミークサンタですよー

ちょっと気が早いけど、どうせなら長い期間飾っておきたいので。delicious

お手洗いも、、、

Img_0451

トイレの壁に画鋲をさしたくなくて、海で拾った流木に、母からお土産でもらった

オーストリアのクリスマスオブジェたちをぶら下げています。

Img_0446 小人サンタheart01

毎年増えるクリスマスグッズ。自分で買ったりプレゼントでいただいたり。

しかし、マンションの限られたスペースでのデコレーションには限界がありますね。catface

でも、街へ出るとかわいいものが溢れていて、欲しくなっちゃうんですよねー。

そして二軍落ちする雑貨もあり。。

うーん、上手にデコっているお宅を訪問して学びたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »