« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を

今日から実家へ来ています。

大晦日の午前中は、渋滞もなく、青空の下快適なドライブでした。happy01

Img_0827

横浜のMM周辺と富士山もきれいに見えました。fuji

Img_0829

実家のこたつで、我が家のようにくつろぐミークさん。delicious

Img_0834 紅白ですね

毎年思うことながら、あっと言う間の1年でしたが、振り返ってみると

ミークと色々なところへ行って、遊んで、笑って。。。confident

来年はどんな年になるのでしょう。

来年も健康で、笑顔あふれる1年になりますように。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

Img_0835 よいお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今年も残すところあと二日。

午前いっぱい働いて会社から帰宅途中、大掃除に勤しむお家がたくさん見えました。happy01

よーし。rock

新築から早1年、汚れている部分はぜーーんぶ自分たちのせい。despair

汚れが当たり前にならないうちに、キレイなお家を保てるよう頑張ります。sign01

ミークさんも、TVばっかり見てないで。

(画面が光っていて見えにくいけど、何かの番組がやっております。)

Img_0786 これ見てるー

最近、こんな風に座りながら、TV鑑賞するミーク。

完っ全に、人間だと思っているね、キミは。catface

Img_0716 いいとこなのに・・・

まずはツリーからね。解体して箱にしまいましょーー。

Img_0789 手伝いますっ

Img_0787 sweat01

いつものノリで破壊されるすんでのところで、取り返しました。coldsweats02

この箱にぴちーっと納めるんだから、絶対壊さないで!angry

というやりとりを、写真撮ったりしながらするもんですから、かなり悠長な大掃除になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそサッカー

先日、三浦海岸にて、2秒で終了した砂浜サッカーのリベンジを果たすべく、

堅いサッカーボールを購入して、遊びに行きました。happy01

今度のボールは、パンクしません。wink

Img_0798 勝負!

Img_0811 それーい!

Img_0803 むむむっ

でもやっぱり多少空気が抜けちゃって、こんな風にくわえちゃいます。

これがミークさんのドリブル。(アゴ大丈夫かな。)coldsweats01

Img_0813 note

Img_0815 notenote

今日は南風もなく、穏やかな浜辺で相当運動できました。

Img_0808

砂浜サッカーをかなり楽しんで、ご満悦のミークさん。

Img_0823 楽しいのです!

Img_0822 えへ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し柿できたよ

Img_0720 洗濯物と一緒に

夫がせっせと干していた干し柿がいい具合になってきたので、

ひとつ食べてみました。

Img_0719

ちょっと黒ずんでいるけど、甘みがぎゅうって詰まっています。confident

日本茶でもコーヒーでもイケます。cafe

いい匂いはするんだけど・・・初めてなので警戒しているミークさん。

Img_0723 なんか黒いですね

警戒しつつも、へたの方を少しだけ食べてみるミーク。

Img_0729 そんじゃま、ぱくり

やっぱり美味しいことが判明して、お部屋の中をうろうろ徘徊しながら

ゆっくり味わう位置を探しています。smile (誰も取らないのに。catface

美味しくて、うれしくて、お耳もダンボになっちゃうね。

Img_0730 うしししし。

Img_0734 うま~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス★

本日のクリスマスイヴはお家で簡単に。scissors

味付チキンとケーキを買ってきました。

ミークさんはすでにスタンバイ完了ね。wink

Img_0780 まだですか? 

ケーキもチキンも人間用なので、ミークさんのクリスマスディナーは

ほうれん草とトマトのリース(風)で勘弁してね~。coldsweats01

Img_0784

Img_0783 ちょっとチガウ気が・・・

ところでずうっと気になっていた、リビングの照明を新しくしました。

これが私のプレゼントかな。delicious

スポットライトになっていて、稼動するので向きを色々変えられます。

Img_0753

ミークさんには、お約束のダンボールをプレゼント。

Img_0751_2 やたーup

Img_0749 がるるー

ステキなクリスマスをお過ごしください。xmasxmas    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火の鳥

あしたはクリスマスですね。xmas

でも平日だし、会社のあとの夜ご飯はそんなに凝れないので・・・

1日早いけどクリスマスディナーへ行って来ました。restaurant

Img_0757

壁画のマトリョーシカがかわいらしいロシア料理のお店です。

結構メディアでも取り上げられていて、有名人の色紙や写真がたくさんあります。

マンションから歩いて3分!

二人ともお酒が飲めるし、雰囲気もいいので、これからもお世話になります。smile

Img_0755

upwardrightボルシチとピロシキです。

ザクロのサングリアで乾杯しました。bar

Img_0756

upwardrightこれこれ。だーい好きなつぼ焼きです。lovely

(色んな具が選べるのにいつもチーズ&きのこを頼んじゃいます。)

レストランは海岸沿いなので、昼間なら海を見ながらお食事ができます。shine

Img_0737

冬になって、ウチから夕日が近くなりました。

窓辺でたそがれ中のミークさん。delicious

Img_0739 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手入れ

ここ数日、やけに毛が抜けるなーbearingっということで、

お散歩の後にブラッシングをやりました。

ちゅらママから(勝手にリンクからお買い物しちゃいました。)教わった

このスーパーブラシ。shine

首の後ろからしっぽまで、ひと掻きでワッサーって取れます。

Img_0713

特にひどいのが、後ろ足からお尻にかけてです。coldsweats02

(写真がないので絵に挑戦)

立たせないと出来ないところです。が立たせると、あっもういいのねーnoteって

歩きだしちゃうミークさん。

なので、後ろから私もアヒル歩きでくっつきながら掻いています。

Cocolog_oekaki_2008_12_22_20_51

Img_0710 ?ミークの分身? 

ブラッシング中はなぜか神妙な顔つきで、おとなしくしていてくれるミークさんなのでした。

Img_0714 まだ? 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々のお客さま

今週は久しぶりに友人がお泊りに来てくれましたよ。happy01

1年ぶりに再会したミークさんは、ずっとずっと甘えっぱなしです。heart01

Img_0702 ごろにゃーん

Img_0695 夢の中でも・・・sleepy

お客さまが来ると飼い主そっちのけーになるミークさん。

これじゃとても番犬にはなりませんね。confident

(それがラブラのいいとこですが。)

おみやげのワインと梅酒とビールで飲んで飲んで、楽しい一夜でした。note

Img_0696

淋しんぼミークさんも、ひざの上で参加します。

Dvc00128

一夜明けて、今日。

大変な強風の中、少しだけ浜で遊びました。typhoon

Img_0707

Img_0709 とったどーーーup  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週もスズキくん

「潮がいいから。」

と言って、晴れの土曜も雨の日曜も、深夜3時に起きて釣りに出かけてゆく夫。

最近になって、スズキくんのツキが回ってきたようです。

Img_0688 また釣られたー

スズキスズキ・・・と料理を探してみると色々ありますが。

新鮮だからということで、やはり生でいただきました。

Img_0685 カルパッチョ~

Img_0689 やっぱり刺身

今度はグリルにしてみようかな。

体長が73センチと、ミークさんよりも大きいので3枚に下ろすのも大変です。coldsweats02

出刃包丁で刃がたたないところは、ナタを使います。

台所が凄惨なコトになります。(私は避難しています。bearing

ま、、、美味しいんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三浦海岸にて

今日は、お日様さんさんでいいお天気でしたね。sunsun

午前中の掃除が終わってから、ミークを連れて三浦海岸へ。note

途中、ダイソーで大きなボールを買って。(サッカーボールみたいなの)

これで砂浜サッカーするぞーっuphappy02

Img_0645 きゃははっ

写真のボール。つぶれてます・・・gawk

ミークにほらーって与えて、2秒でパーン!って破裂しました。gawkgawk

ミークさんの牙ってすごいのね・・・。

ただのひしゃげた物体になったボールで遊ぶミーク。

Img_0647

Img_0653 投げてーー

そしておもむろに、何かを始める夫。

Img_0673 わくわく

アジリティ入門で、気を良くしたので、棒の間を交互に走り抜ける練習をさせたいみたい。

リードで誘導しますが、まったく理解できず、棒に噛みついたり飛んでみたり。

Img_0668 なにこれー

Img_0658 ぴょんっ

Img_0678 あはっ!

楽しそうだけど、道のりは遠いようです。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手入れ

Img_0636 お手入れ中です

足の肉球のあいだの毛が伸びてきました。

ここがフサフサだと、よけい滑っちゃうから、チョキチョキ切ってあげます。

Img_0635

痛くないから、おとなしく身をゆだねるミーク嬢。

耳の穴や、爪きり担当の私のときは、イヤーンって抵抗するのに。。pout

Img_0631 よろしくー Img_0628 痛くしないでね

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおかず

今日のおかずは何にしようかねー

って毎日夕方にクックパドを見ていると、割って入ってくるミークさん。

Img_0624 どれどれ

Img_0622 ふんふん・・・

ミーク、そんなに凝視して。作ってくれるの?

Img_0625

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジリティ入門

近所にホームセンターがオープンしまして、そこの駐車場にはドッグランが

あるらしいflairと、ミークと一緒に行ってみたら。

ほんの一角に、遊具が置いてあるだけーっという小スペースでがっかり。crying

でもちょっと遊具が面白そうだったから、ミークと遊んでみました。

Img_0579 ひーん・・・

見事なへっぴり腰です。wobbly

今までやらせたことなかったものね。

でも横につきながら、何回か上るうちにだんだん慣れてきましたよ。

Img_0580 ほーほー

Img_0586 楽しー

ほら、すぐに面白さを見出してくれました。

一度覚えると、すごい勢いで駆け抜けます。

アジリティ入門でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たりー!

Img_0604

ヒマを見つけては、色んな懸賞に応募している夫。

そろそろ当たってもいいはずなんだけどなー・・・pout

なんて言っていた矢先、ビールが当たりました!!

新商品のビールが、500ml×6本セットです。

当たるもんですね~~~~~~~

この調子で、次は薄型TVね。ね!wink

Img_0073 ねっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おすわり二刀流

フローリングの上って、すべっちゃうんですよね。

だからミークさんはいつの間にか、編み出したみたいです。

おすわり《ラグバージョン》

Img_0609 普通におすわり。

で、これが《フローリングバージョン》

Img_0603 内股にするとすべらないの。

足をハの字にすると、すべっちゃうものね。

ひとりで(どうすれば滑らないか)色々考えたんだろうね。confident

Img_0607 ほらね

Img_0611 ちいさくまとめてます

そのことに気づいてから、内股がかわいくて、ついフローリングの上で

おすわりさせちゃう私。

他のワンコもそうなのかなー。

でもちょっとかわいそうだから、ラグの面積をもっと広げて伸び伸びさせてあげよう。

と思ったのでした。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スズキくん

昨日。この秋からずぅーーーーーっと釣りたくて、釣りたくて、でも釣れなくて、

待ち望んでいたスズキがようやく釣れたようです。

Img_0590 釣られたー

あっちこっちの釣り場を巡っていたのに、結局仕留めたのはマンション前の浜でした。catface

魚をさばく前に、とりあえずミークさんに見せる夫。

Img_0592 大きなお口ですね

Img_0594 きゃー

お刺身は1日置いたほうが、身が柔らかくなって味も濃くなって断然美味しいの。shine

Img_0596

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »