« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2度ね

終わってみれば1週間てあっという間ですねー。confident

今朝は朝から雨模様。down

でも一瞬のスキを狙って、軽くお散歩できました。

それから、出勤までのお掃除の時間、いつもはソファでほけーっとしているミークさんの

姿が見えないので、もしやと思ったら。flair

Img_1050 ふーう

でたー。久々に出没しました。catface北側にある寝室のベッド上です。

Img_1053 ん?

冬はこの部屋寒いのであんまりなかったけど、たまに目を離したすきにベッドで一人で寝ているミーク。

二度寝、してるのかな。

Img_1051 まどろみ中・・・

いっちょまえに枕を使って。gawk (どこ見てるの?)

もーう!またコロコロしなくちゃいけないじゃーーん!!!pout

って言いながら、この姿にぷーって笑ってしまって、camera撮って、ついでに私も一緒に仲良く

ごろりんnoteごろにゃんnoteて、しばらく遊んで、遅刻しそうになってしまった。

そんな金曜日の朝でした。

Img_1052 たまにはね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やきいも

今日は今年初やきいもをやりました。happy02

遊びに来てくれたお友達と一緒に、出来上がりを待っているミークさん。

Img_0969_3 わくわく

ほーらきれいな黄色だよーlovely

Img_0997_2 じとーー

甘くてしーっとり、金時芋のやきいもは最高です。

Img_1000_3

みんなではふはふ食べて、ミークさんにもね。wink

Img_1021 あんー

Img_0972 note

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のびーーん

根っからの珈琲党ですが、最近紅茶も美味しいと感じるようになりました。

冬だからかな。

ダイニングでずずーっと飲んでいる向こうで、伸びをするミークさん。delicious

ソファ座面に後ろ足を残して、のびーーんってやるストレッチ、全くウマいこと考えます。

(今度はもっと近くで撮るぞーー)

Img_0877 うーーーん 

ほらほら近づいてきた。紅茶は飲めないくせに~~

Img_0878 おやつ ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬の朝

ミークとの散歩は好きだけど、、冬の早朝ってとーっても寒いのん。sad

ズボン2枚ばき作戦で、気合を入れて外に出ます。

Img_0883 くんくん

朝6時すぎ、最近は日の出が早くなってきたので、向こうがうっすらと

オレンジ色になっています。(フラッシュなしだと真っ暗です。)

Img_0896 ブロちんいるかな

いつもの公園でお散歩友達のブロちゃんと遊んでいると、だんだんと

空がピンクになって明るくなってきます。

Img_0889 おはよー

Img_0894 びゅーん!

それでもまだフラッシュcameraが必要なので、お目めがピカーンですね。coldsweats01

ブロちゃん、怪獣みたいになっちゃってゴメンヨ。。

Img_0906 ガオーン

ところで、ブロママさんと、ワンコの「名前」と「愛称」についてお話をしました。

飼い主さんて、名づけた名前を変形させて呼んでいる人、多くないですか?delicious

ヒトで言うあだ名ですね。

ルナちゃんは「ルー!」、柴犬そらちゃんの場合は「そー!」って呼ばれていました。

で、ブロちゃんとこは「ブー!」(笑)

ウチもいつの間にか「ミー!ミー!」って言っています。

本気呼びの時(しかる時とか)は「ミーク」って呼びますけど、あとは

「みーみ」とか「みーた」とか「みーくぽん」とか「ぼんぼん」とか(←もはや違う名)。coldsweats01

とっても愛おしすぎて、普通の呼び方じゃ物足りなくなってしまうんですよね。きっと。confident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花の国

少し肌寒い今日も、公園へお出かけですよ~。delicious

Img_0915 おでかけーー

着いた先は・・・これまたご近所の大きな公園。

まずは芝生の広場まで、てくてくお散歩しましょう。

Img_0925

Img_0929 すたすた

ハイシーズンではないので、人もまばらで静かな雰囲気でした。

途中、園内トレインを見送るミークさん。train

Img_0927 こんにちは

愛の鐘なるスポットでも記念撮影して。delicious

Img_0933

そして、誰もいなかったので、愛の鐘のそばでサッカーを始める

ふたり。

Img_0938 いっくぞー

Img_0939 note

撮影係の私は、じっとしているとすぐに冷えてしまうお天気でした。

部屋ではぬくぬく寒がりミークなのに、お外に出ると元気いっぱいになります。

Img_0942 風の子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車で留守番

ミークを連れてお出かけするとき、スーパーなどで買い物中は

もちろん車中でお留守番になります。

こんな風に助手席の足元で。delicious

いい子で待っててね。

Img_0873 はいっ

ところが、お買い物から戻ってみるとかならず。

Img_0869 ーん・・・

なぜか助手席の座席に居座って待っているミーク。(そして寝てる?)

通りがかりの人に、「びっくりしたー。人かと思った。」って言われてますよ。coldsweats01

これなら車上荒らしには合わないけどね~きっと。

Img_0870 ん、戻った?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真冬の休日

お天気が良くても、北風が冷たくて、まさに冬将軍到来ですね。

大きな大根も100円を切る時季になりました。happy01

で、今年もやっぱりやるのね。coldsweats01

「たくあん」作り。

Img_0867 やるぜー

ウチのベランダ狭いのに。左に干し柿、右に大根。

海岸通りを歩いていると、遠くからでも「あっウチだ。」って分かります。

恒例と言えば。

週末の私とミークのお昼寝ショットも。(夫の中で定番化?)

Img_0874 sleepy

私、休みはいつも昼寝している感じに写ってしまっていると心外ですが。catface

雑誌を見ていたら、いつのまにか寝ていたようです。

それにしてもミークさん、そんな格好で添い寝してたのね。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラント

Img_0860 じゃーん!

昨日、葉山方面へドライブして立ち寄ったグラントで購入しました。wink

思えば我が家にあるカップ&ソーサーって、結婚式の引き出物でいただいたり

新聞の購読契約でもらったものばかり。

結婚5年目にして、初めて自分でお金を出して揃いのセットを買いました。shine

ノーブランドだけど、波のようなブルーが気に入って。smile

それと。

Img_0863 はろー

粘土細工なのですが、何ともほのぼのな表情に癒されます。

実は左の犬の方は、2年程前に買ったもの。

当時はわたし、賃貸に住んでいて、ペット禁止だったので、

「ミーク(←名前だけは決まっていたの)ってこんな感じかね~。」って

買って飾っておいたものです。

で昨日、同シリーズで新しい仲間がいたので、ウリ坊も我が家へお招きしました。happy01

Img_0861 んっ?

なんかワンコのお耳と買ったばかりのウリ坊の足が。wobbly

Img_0864 知りませんよ

すっとぼけ中のミークさん。

早速アロンアルファの出番となりました。(耳のかけらは胃袋の中だし)sad

もーーーー油断した自分が腹立たしい。gawk

Img_0865 知らないもーん

それでも。一番のお気に入りです。notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会

週末は今年初来客の新年会でした。

4歳になる女の子はミークととっても仲良しなんです。delicious

何やら二人でたくさんおしゃべりして、追いかけっこして、すっかりミークのお姉さん。

Img_0850 おままごとなの。

Img_0844

もちろん寝るときも一緒。note

夫からのOKサインが出たとたん、そそくさとお客さまのお布団にもぐりこんで、

ど真ん中で丸くなっていました。coldsweats01

Img_0853 一緒に寝るー

今日はとってもいいお天気だったから、葉山へドライブしてお約束のマーロウにて

プリンを買って帰りました。

一番人気の「北海道フレッシュ生クリームプリン」。

コーヒーをいれて、プリンを食べながら、静かになった我が家で、

楽しかった思い出にひたる私たちなのです。confident

090111_154301 やっぱこれでしょ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けまして!

明けましておめでとうございます。taurustaurus

2009年も、元気にまいりましょう!happy01

Img_0839 まいりましょー!

昨日まで埼玉の実家で、ぬくぬくのんびり過ごして帰ってきました。

ミークさんは、この冬、こたつで温まる術を学んできました。

お尻は涼しいのがお好きなようです。smile

20090102141902_2 ぬくぬくspa

今年もよろしくお願いしますっ!happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »