« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ストーブ大活躍

寒い日が続きますね。bearing

ウチでは最近、夜ご飯のおかずは煮込み系中心です。

下味をつけたお肉と野菜をざくざく切ってお鍋に敷き詰めて。

Img_1324 調理中ですよ

あとはこうして、ミークさんとストーブの前でぬくぬくしていられるからねー。scissors

Img_1329 ぬくぬく~

お散歩から帰ってから、いつもはキッチンでせわしなくしているのに、

たーっぷり甘えられてご満悦なミークさん。delicious

Img_1332 ねーnote

寒がりな私もついついストーブの番人です。bleah

Img_1335 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワカメまつり

昨日の朝6時半。

ドサッ、ガサゴソって何やら準備して、ミークを連れてとっとと遊びに行ってしまった夫。

狙いは、荒れた天候時に浜に流れ着く「ワカメ」でした。wink

Img_1277 びろろーん

大きな袋いっぱーい取って来た生ワカメさん。

早速茹でます。瞬く間に鮮やかな緑色に変わります。happy01

Img_1295

ナムルやお味噌汁、わさび醤油でシンプルに・・・色々アレンジできます。

残りは小分けにして冷凍庫へ。

ミークさんにもあげてみたけど。

お気に召さないようで、散らかすだけ散らかして食べないミーク。。

美容食なのにね~delicious

Img_1305 いりませんよーだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

C33

ランチにC33というレストランへ行ってきました~happy01

Img_1276

目の前は相模湾が広がるステキなロケーションにあり、ウエディングも出来ます。heart01

何組か、打ち合わせに来ていたようです。

Img_1265 すてきーーlovely

1階のエントランスかららせん階段をあがってレストランへ。

Img_1267

Img_1269 オードブルの品々

Img_1270

オードブルの野菜や生のお魚が本当に新鮮で美味しかったです!

メインディッシュは順番に3品運ばれてきて、一通り味わってからおかわり自由です。

が、おかわりしなくとも、十二分に満足出来ました。

Img_1271 Img_1274

↑フォアグラのフランとデザートの品々

今日はすっかり食べブログになってしまったわ。bleah

帰りに寄った長者ケ崎。お昼までは海も穏やかでした。

Img_1275

 

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5周年

さーて今日はどこ行こうかね~~ミークさん。happy01

Img_1220 どこどこー

風の強い今日は、大きな風車のある公園へ行ってきました。

Img_1223 おおきいの

水筒に珈琲を入れて、ハムチーズサンドウィッチを持ってね。

Img_1228 お耳くれるかな

お日様は出ていても、北風ぴゅーぴゅーで風車もぐるぐる回ります。

あんまり寒いので、軽く運動して早々に退散しました。

こんな日はドライブに限ります。coldsweats01

Img_1230 へっちゃらよ~

Img_1235 河津桜が咲いていました

公園のゲートには、小鳥たちがずーーっと止まっていました。

Img_1236 こんにちは

ところで、今日は私たち夫婦の5回目の結婚記念日でして。smile

母が遊びに来てくれているので、近くの洋食屋さんでお祝いをしてもらいました。shine

Img_1239 焼きたてパンと前菜

ありがとう。夫はもちろんのこと、支えてくれたすべての方に感謝します。

ミークさんもね。delicious

Img_1259 おめでとー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

龍たん

以前の会社の友人宅へ遊びに行ってきましたー。

猫の龍之介くんがいましたよ。smile

Img_1188 パーンチ!

ミークとは違う動きかたに慣れなくて、写真もブレブレ。。

警戒心が強いので、近づいてもタターーーッって走り抜けてしまいます。coldsweats01

Img_1195 だれにゃ?

猫ちんもかわいいな~~

いつかミークさんと共生できるかな。と考えてしまうほど、愛らしい龍たんなのでした。

Img_1203 やっぱりブレちゃった。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みだー

わたし、今日から5連休ですnote

初日はお散歩友達のブロちゃんママとスパへお出かけして。happy01

美味しいこってりラーメンを食べ行って。wink

帰りにお家で手作りケーキと紅茶でゆっくりしました。happy02

とーってもお料理上手なブロちゃんママ。

紅茶のケーキ、カリっとふんわり美味しかった~~note

Img_1173 lovely

ミークさんは、ブロちゃんママを一人占め。(今日はブロちゃんお留守番です)

Img_1168 ままーん

Img_1171

平日休みって久しぶりだなー。

午後3時。窓の景色も、何だかゆっくり見えるね。confident

Img_1179 平和だねー

Img_1181 平和ですよ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびり日曜日

Img_1160 るんるんnote

キャベツ畑を抜けて、今日はどこ行くんだろうね~~。

なーんにも予定のない日曜日、朝早く起きて、コーヒーを持って朝焼けを見に行こうか。

って話していたのに、起きたらAM7:30・・・gawk

ま、普通にダイニングでコーヒーをすすりまして。

気を取り直して、午前中のお出かけです。rvcar

車で30分ほど南下して、三戸浜海岸へやってきました。

どうやって流れ着いたのか、大きな大木があったので・・・

Img_1150 

ミークさんを乗っけてはいポーズー。

Img_1153 キマッたshine

すっかり穏やかになった海を眺めて、帰りました。

帰り道で美味しそうなパン屋さんに立ち寄ってみたりもして。wink

Img_1162

そしてミークはまーた、座席の上で待っていました。

Img_1163 帰りますよー

運転手になっているときもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーファー魂

昨夜からものすごい強風が吹き荒れています。

海が荒れ狂っています。typhoon

Img_1142 すごーー

さっきから、ミークがずうっと凝視しているので、何かと思ったら。。

Img_1137

緑色をした恐ろしい高波の中に、ポツンと一人のサーファーが頑張っています。coldsweats02

こっちから見ると、波の高さに比べてヒトが本当に小さく見えるので、恐ろしかったです。

そんなにまでして、波を求めるの・・・。sad

Img_1138 乗れるかーー

ミークさんも心配そうに、目で追いかけています。(しかし視力いいねー)

ウチの前で事故などありませんように。

と思いつつ、気づいたらいなくなっていました。無事に帰ってくれたかな。

Img_1143 気をつけてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チューリップ

先日、ちゅらママからいただいた、チューリップが咲いています。

Img_1127_2  heart

Img_1128_2 かわいいね

いただいた時はつぼみでしたが、日差しを浴びて、ぐんぐん咲いてきます。

このピンクとグリーンが、なんとも優しくて、我が家に一足お先に春がやってきました。happy01

私もこんな粋なプレゼントの出来る女性になりたいな。

Img_1129 ありがとさん

Img_1133 まな板も一緒に日向ぼっこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゅらとの再会

Img_1095 たーのしーーー!

とても良く晴れた今日は、茅ヶ崎からちゅらちゃんが来てくれました。happy02

横須賀での再会はほぼ一年ぶり。

会った途端テンション上がりまくりで、浜辺で激しく遊ぶちゅらとミーク。

Img_1099 いっくよーー!

Img_1105

一人だと冷たい海に入らないのに、ちゅらと一緒にじゃぶじゃぶ入って。confident

Img_1085 notenote

海辺で遊ぶラブラドールは本当に絵になります。delicious

その後、お家でもやっぱり興奮冷めず。coldsweats01

第2ラウンドを繰り広げていました。(相当体力使ったはずなのに・・・)

Img_1114 いらっしゃーい

もう激しくて、ちゅらぽんのお顔が~~coldsweats02

Img_1115

外でも中でも、たくさん遊んでくれてありがとうね。ちゅら。happy01

Img_1120 heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅くおきた朝は

土曜日の朝9時。

たーっぷり寝て遅く起きた朝は、3人でお散歩です。

Img_1058 らんらんup

決まってやる遊びが、ミークとの駆けっこ。

まともにやったら、歯が立たないので(ものすごく)ハンデをもらいます。bleah

Img_1060 まだ?

マテをさせて、私たちはどんどん距離をあけます。

どんどん離れて、ミークが豆粒くらいになるまで離れて、そしてヨーイドン!でいちもくさんに逃げます!

Img_1063 うらーーーーー!

さすがマッハのミークさん。

まず、あっけなく私が抜かされ、先を走る夫を捕らえようとしているところです。

Img_1064 こっちもーーーー!

そして夫にターッチ!したら、こんどは逆方向に逃げている私に向かってきます。

Img_1066

無限の体力を誇るミークさん、恐れ入りました。happy01

Img_1067 ちょろいもんですよ

Img_1069 note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プールへ行ったよ

ゴミ焼却場の熱を利用したプールが近くにあるので、初めて泳いできました。

去年、ユニクロのセールで買っておいたきり、ぜーんぜん使っていなかった水着の出番です。

Img_1075 

真面目に泳ぐのは高校生以来のわたし。。

1.5キロ(25m×6)泳いだら、もう腕があがらなくて。wobbly

でも泳いだ後は、運動したぞという満足感で嬉しかったです。confident

お家に帰ってから、夫と胸筋がぱんぱん~などと言いながら、珈琲とチョコパイで一服。

そしてお約束のゴーグルみーくもパチリ。

Img_1071 んもー

おーなかなかキマってますよ。smile

Img_1072 イケてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人さん

ミークはかわいいねー、美人だねーってよく誉めてもらえます。happy01

私も道で会う飼い主さんには、ベタ褒めです。もう褒め殺しです。

だってほんと、みんなかわいいし。heart01

090202_215401 すぴー

夜10時のリラックスタイム。ソファ独占中のミークさん。

こーんな化け物みたいなお顔になってますけど。

090202_215301_2 あり?

せっかく美人さんなんだから、寝顔もかわいく天使みたいに寝てくださいね。coldsweats01

090202_215501 いかんいかん 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

助手席

私が同乗しないときの、ドライブはミークさんが助手席なんですって。wink

運転席からの撮影。(夫携帯)

Ca3a0101 前見てます

シートベルトもちゃんと締めています。

じぃーーっとおとなしく座って、ずっとフロントガラスにうつる景色を眺めているらしいです。

私、後部座席へ格下げになりそうな。。gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »