« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

マラソン大会

Img_1601 のっけられました

昨日は地区のマラソン大会でした。

ウチの前の海岸線がコースになっています。

スタート前から、応援のスタンバイしているミーク。(乗せられたのね・・・。)

完全に飽きてるね。coldsweats01

ほらミーク、もうすぐ来るよーー。

Img_1602 まだーー?

Img_1603 きたーー

まずは小学生の部。みんなみんな、ガンバレー!!!

Img_1605 ファイトですー

マラソン、流行っていますよね。走らない私はちょっと羨ましくなって。

マラソンはしないけど、浜でミークと遊ぼう!

Img_1606 にゃはは

しかし、浜ではキレイな貝殻探しに夢中になってしまった私。。

うずまき貝がほしいよう~。

Img_1608 きれーい★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替え

Img_1593 シェル風鈴よ

いいお天気ですねー。happy01

忙しく遊んでいたら、もう来週から4月へ突入~。

未だ冬仕様の、リビング小物たちをようやく片付けて、春夏仕様へ。

Img_1594 いい音ですね

これは結婚したてのころに、買っておいた風鈴。

あの頃は、まだ海のそばで暮らすことなんて、想像すらしていなかったな。confident

浜で拾った流木に、ぶら下げて。

だいぶ早いけど、我が家に夏が来ましたYO!

(夏をこよなく愛するウチなのでね。smile

Img_1599 もう夏・・・

ミークさんは、結膜炎でした。お医者様にもらった目薬をつけています。

大したことなくて、よかったです~。confidentconfident

(医者に向かう車中でのミーク。ちょっと具合悪そかな。)

Ca3a0126 saddown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまー・・・

昨夜、楽しかったボードから帰宅したのが夜11:00。

ただいまーーって帰ってみると、あれ?夫もミークもなんか・・・なんか不調な感じ。sweat01

Img_1582 おかえりー・・・

夫→扁桃炎による38.3℃の発熱down

ミーク→右目が異様な充血&汚いめやにが山ほど出てくる。downdown

でーーーーーーーーーーん・・・・。catface

これは。これは。。。また出たね。

夫にいたっては、どうゆうわけか、私が友人と旅行に出かけたり、1日家を空けるときに

限って、具合が悪くなるんですよね。どうゆうわけか。。

そして、今回はミークまでも。sad

昨日まではキレイな澄みきったお目目だったのに~。weep

不思議だわ・・・。

そんなとき、私は青空の銀世界を満喫していましたよ。おほほほほーーdelicious

さて、お医者さん行きましょうね。

(私も全身打撲&筋肉痛で死にそうよ。crying

Img_1579 ひゃっほーーい!

↓こちら先生。カッコいい~~。今回はど素人の引率、お疲れ様でした!ありがとうー。

Img_1577

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3年ぶりの

Img_1575 準備準備~♪

あした、高速バスでお友達とボードへ行ってきます。happy01

三浦半島へ移り住んでからというもの、すっかり縁遠くなってしまい、

3年ぶりの雪山です。

3年・・・大丈夫なのだろうか。。。

でもこの機を逃すと、またさらに縁遠くなってしまいそうなので。coldsweats01

Img_1574_2 怪我しないでね

ブーツってこんなに重かったっけー・・・

ビンディングってこんなに硬かったっけー・・・

東京駅にAM6:45。早い~~bearing

行ってきまーす。snow

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くくるとご対面

Img_1563 えへへへー

ミークの赤ちゃん時代ではありませんよ。smile

ブログでおなじみちゅらの妹「くくる」に会いに行ってきました!happy02

サークルの中から、愛嬌たっぷりのくくたん。

お姉さんのちゅらと遊びながら逞しく成長中です。

Img_1540

Img_1560 かぷ

まんまる・ころころ・ふわふわのラブの赤ちゃんにデレデレな私。。lovely

ミークの赤ちゃん時代は、なんかもう必死であまり記憶がないのでね。catface

はあ~~・・・可愛すぎて夢うつつな気分で帰宅しました。

Img_1482 おかえり。

こちらミークさん。あっという間に大人になるんだねー。confident

そのうちミークもくくると遊ぼうねー。up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいまー

金曜日から友人宅にてお泊りしてきました。happy02

あんまり他所のお宅にあがることにないミークさん、興奮してしまうか心配したけど

意外におとなしく馴染んでいました。wink

Img_1488 おじゃましてます

Img_1491 きょろきょろ

よく晴れた土曜日、みんなで大きな公園へ遊びに行きました。clover

Img_1485

元サッカー部のパパさん、ミークとのサッカーに燃えます。punch

普段は、私と夫を手玉に取っているミークさん、強敵が表れてミークの方が

翻弄されていましたよ。bleah

Img_1529 上手ですねっ

Img_1516 むきっ

そのうち、あんまりボールを取れないものだから、イジけて草を食べ始めちゃいました。coldsweats01

お友達一家にあたたかく迎えられて、たくさん遊んでもらって、

ナデナデしてもらって本当に大満足だったね!

cherryblossomもちらほら咲いていました!

Img_1523 note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけ準備

Img_1479 むむっflair

不安定なお天気となりました、3連休初日。

朝から雨の隙をみて、お散歩行って、ミークをお風呂いれて、準備準備・・・。

旅行かばんが並ぶと、遠出をするお出かけだと察知するミークさん。

Img_1481 連れてくでしょ

まさか、置いていかれまい・・・とは思いつつも、なんとなくソワソワして

荷物からなかなか離れません。wink

うふふ。

今日はねー、東京に住むお友達一家のお宅へお泊りに行くのだよー。

楽しみだねーーーー。happy01

人さまのお宅へミークを連れてゆくときは、やはり気になるニオイ。

ちゃんと洗ったもんね。scissors

乾かした後の、ふんわりフワフワのミークさんが大好きよ。heart04

Img_1484 ひよこミークなの

背中のてっぺんは、ちょっと硬い毛質だけど、お尻から横腹のコートが

ほんと柔らかくてヒヨコさんみたいですね。chick

さて、いっぱーいナデナデしてもらおうねっ!ミーク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワカメまつり2

昨日は大潮、そして春の嵐で海が大荒れでした。

そんな日の翌日は・・・

AM6:00。

またガサゴソと起きだす夫。

私、「sleepy・・・またワカメ取りに行くの?」

「うん、一緒に行く?」

「・・・ ・・・ ・・・(待ってる)gawk

「いい天気だよ。ほら、珈琲とおやついっぱい持ってさ。」

「・・・ ・・・ ・・・行く。heart

10分で支度して、ブオーンと車飛ばして、浜へやってきました。delicious

Img_1467 大漁だー

早速、地元民にまじって、沖から流れ着くワカメ獲りに励む緑の夫。

(食べる以外興味のない)私はミークさんと遊びます。happy01

Img_1454 きゃっきゃっ

Img_1460 びゅーーん

Img_1466 たのしいね

さっ、遊んだから、そろそろ休憩しようね。

早朝の、珈琲とキットカットは格別なんです。smile

後方に見える、ワカメ獲り軍団を眺めつつ、ぼぉーーーーーーっとね。confident

Img_1469 休憩早いですね・・・

もうそろそろ帰ろうよーーーー(どんだけ獲るのーsweat02)と様子を見に行くと。

Img_1468 にんまり。

1年分。獲ったね・・・。

Img_1478 おつかれさんです

それからウチへ帰ってきて、まだ8時30分。ってなんか嬉しい。note

やっぱり早く起きるといいね。notes

晴れた日曜日、何しようかな~。

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝の散歩

Img_1415 shine

朝6時。カーテンを明けると、朝日が差し込むようになりました。

寝ぼけ眼で起きてきても、このオレンジの光を見ると、ぐんぐんパワーがみなぎります。rock

Img_1416 ぴかーん

ぶ厚ーい雲の隙間から、どうにかこうにか太陽が顔を出してくれました。

お天気はいまいちだけど、今日も元気に行ってみよーーー!!happy01

Img_1418 おーー!

いつもの公園で遊んでいると、、

相棒がやってきましたよ。弾丸ダッシュできたきたきたーーーsign03

Img_1421 とりゃーーー!

相棒ブロちゃん、新しいおもちゃ(フリスビー)を持ってきてくれました。

もちろん正規の遊び方をするわけもなく、coldsweats01

ひたすら取り合いっこで燃えるふたりです。

Img_1440 note

Img_1433 がるるるる

Img_1443

フリスビー、、、いつかカッコよく遊びたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんらん

夜ご飯を食べ終わって、のんびりTVの時間です。

お腹も満腹になって、みんなリラーーックス。confident

Img_1409 リラーーックス・・・

究極のリラックススタイルのミークさん。

その格好、右足を抱き枕にしているのね。wink

Img_1411 安心するの

ちゃんと足の方も、きゅっと挟んでいるんです。smile

抱き枕・・・よく通販であるけど、やっぱりいいのかな。あれ。

まったく、ワンは居心地のいい場所を見つける天才ですね。

Img_1413 flair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

曇りでも

最近室内ショットが多かったので、今日は久しぶりにcameraを持って、お散歩へゴー。happy01

Img_1406 ゴー

雨がふったりやんだりの、曇天の下だけど、ミークさんは元気元気。

浜には、こんな大きな貝殻が落ちているので、あっちへ投げて、こっちへ投げて・・・。

Img_1394 

Img_1401 note

たまに、ミークが持ってきた貝殻をちょんと、足で隠しちゃうんです。

すると、周りを掘って掘って、ほじくり出そうと無我夢中で穴掘り大会になります。wink

Img_1402 隠しましたねpout 

Img_1386 このこの~

毎回やっているミークとの徒競走。run

ずいぶんハンディをもらっているので、今日はミークさんに追いつかれずにGOAL!

Img_1404 まていーーー Img_1383 ズルいです・・

まともにやったら、とても敵わないからね。smile

曇りでも晴れていても、ミークとの散歩は楽しいね! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

覗き見ミーク

私のことが大大だーいスキheartなミークは

家の中ではたいがい、くっついてきます。wink

そして家の中というものは、たいがい扉で仕切られているもので、ミークさんはよく

扉の隙間から、じとーーーとこちらを観察しています。catface

Img_1215 じー

着替えにくっついてきて、そのまま取り残されたミーク。出てくればいいのに。

Img_1216 ・・・

お風呂掃除をしていると、またまた隙間から・・・

Img_1341 じーーーーー

しかし、お風呂ギライのミーク。

お風呂に入れられないかと警戒しているようです。

Img_1339 むっ

Img_1342 そうじ?

そろそろミークさんもお風呂入れないとねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抱っこミーク

今晩のおかずは何にしようかな~~とパソコンに向かっていると。

Img_1347_2 ねーねー

きたきた、退屈ミークさん。

この大きな体で、抱っこのおねだりです。

で、こうなります。

Img_1353 よし

私の腿の上に18キロが。。bearing

安定しなくて、ぷるぷる揺れながら、でも抱っこ中。

Img_1352 ぴとheart01

こうしていると、悪さしないし、あったかいし、(かわいいし)。smile

そして私の腿の限界がくる頃、ミークの方が居心地の悪さに抜け出すのです。

丸まって落ち着いてくれるとちょっとラクです。coldsweats01

Img_1360  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラントブルー

毎日雨だの曇りだの雪だのと、とにかく太陽のお顔を見ていません。sad

お天気が悪くてヒマ~なとき、よくお香をたいてみます。

Currant blue

爽やかでフルーティ。みずみずしい黒スグリの香り。

同じく、間違いなくヒマをもてあまし中のミークさんと。

Img_1318 ほわわーん

もっとかわいらしい香皿がほしいようーgawk

Img_1314 落としていい? 

お香は強めの香りがぱーっと散るから、ひと時のリフレッシュ。

なかなか良い匂いでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »