« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今日の窓辺

今日もいいお天気ですね。shine 海も穏やか。happy01

Img_1932

いつものように、掃除のあいだは、窓辺でまどろむミークさん。

ランニングする人や、サイクリングを楽しむ人を見送ります。

Img_1929

海にぽつぽつと浮かんでいる、釣り船を見てるのかな。

Img_1930 じーー

寝てるかと思ったら、わりと真剣なまなざしです。

Img_1923 ま、色々ね

ウチにもついに薄型TVがやってきました!fuji

どうしてもAQUOSの白にしたくて、一足先に購入したTVボードとぴったり

おさまって良かった。confident

うーん、人も字もデカいです。eye

Img_1924

| | コメント (6) | トラックバック (0)

湘南祭2009

茅ヶ崎で行われた「湘南祭2009」のアロハマーケットへ行って来ました!happy01

強風の中でしたが、昨日が雨だったのですごい賑わい。

茅ヶ崎駅からぶらぶらと歩きながら、まずは豆腐ドーナツの「はらドーナッツ」。

お豆腐のおかげでふんわりもっちもち。note 店構えも店員さんもかわゆいの。

Img_1914

ランチはカレー屋さんのGARA。1時間待ったけど、納得です。

スパイシーで甘くて、本当に美味しかった!happy02

Img_1916

Img_1918 ランチプレート

そして目的のアロハマーケット会場では、何組ものフラダンスショーが見れました。

みなさん上手でうーっとり見とれてしまいます。lovely

Img_1920 すてきー

マーケットは、食べ物屋台や、衣類から雑貨からプルメリア苗まで売っていました。

で、私が買った物は・・・

090426_202001_2 ビーチサンダル2009!

500円のお値打ち品。

早く夏が来ないかな~~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐でも

今週末の土曜日、雨typhoonでお出かけできませんでしたが、

ミーク大好きトモお姉さんが遊びに来てくれたのです。happy01

Img_1853 ともたーん!

相変わらずの熱烈歓迎っぷり。heart04

興奮しすぎて、来客用スリッパを口に咥えています。

ハワイアンを聞きながら、レッスン中のフラダンスを披露してくれましたよ。

Img_1867note

そして、一晩明けて本日は、すごい風!

でも太陽が出てくれたので、みんなで散歩できました。

恒例の、ミーク鬼ごっこ。wink

Img_1901_2 まてーい

Img_1899 つかまえたっ

疾風のごとく駆け抜けるミーク鬼。早くてスリル満点です。

Img_1892 dash

Img_1911 えへへ

普段以上に、鬼ごっこに燃えるミークさんでした。run 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークと掃除機

ワンと掃除機は、犬猿の仲と言う話をよく聞きますが、

ミークさんはまったく興味なし。

Img_1835

ソファの上は、砂ですぐにジャリジャリになります。 wobbly

Img_1838 なに?

おくつろぎのところ、悪いけど。

そこ、どいてくれる?(ひじ掛けをちゃんと使いこなしてるのね、あなた。)

Img_1837 ふうーー

しっぽの一部が吸引されても動いてくれないミーク。。gawk

ところが、、、

掃除機のヘッド部分を、取り替えた途端に態度が急変するのです。

Img_1839 でたなー

Img_1840 こやつめっ

Img_1849 むむー

先っちょの部分に、ケンカを売りまくるミーク。

こうやって、かまってくれるとちょっと嬉しくもある私。confident

掃除が進まないーーー。coldsweats01

Img_1844 ここが気になる

| | コメント (5) | トラックバック (1)

自転車でおでかけ

今日も良く晴れて絶好のお出かけ日よりです。sunsun

さーて、ミークさんお出かけだよ~。

と言っても今日はね、車じゃないんだよ。happy01

Img_1774 サイクリングだって

歩くにはちと遠いけど、車で行けない浜を目指してGO!bicyclebicycle

Img_1775 らんらん 

まずは住宅街を抜けてー・・・

すぐに海岸沿いに出ます。

Img_1792 海だー

やっぱり海沿いの道の方が気持ちいいね。note

15分ほどで目的地到着~~。

Img_1793 着いたっ

さ、浜へ降りて、思いきり遊ぼうね。run

Img_1796 キャハーーーup

この浜辺にはテトラがあったり

Img_1802 落ちないでね

洞窟があったり

Img_1814 洞窟発見!

なかなか楽しそうな浜でした。

そして、暑い暑いのミークさん、今年初泳ぎ!!

Img_1821 それーい!

Img_1823 ひゃー 

Img_1816 気持ちいいー

Img_1800 もぉ最高shine

私もザブンと入ってしまいたくなるくらい、気持ち良さそうなミークさんでした。smile

| | コメント (5) | トラックバック (1)

牛乳パン

ミークさん、スタンバイOKの状態です。

Img_1752 早く~

何を待っているかというと・・・

Img_1755 ほわわわーん

はい。牛乳たっぷり牛乳パンです。taurus レシピはこちら

昨日作ったのを、朝食べてもらったら、「このパンどこの店?」っていう嬉しいコメントを

いただいたので、気を良くして2日連続作成。wink

Img_1758 できた

気の向いた時にパンを作ってきて早1年。

ようやく納得できる方(パン)に出会えました。confident

Img_1761 香りよし。

味見隊長のミークさんは、誰よりも早く出来たてを食べれるのよね。smile

Img_1763 Img_1762 note

| | コメント (7) | トラックバック (0)

潮干狩り

今日はいよいよもって夏日到来!sunsunsun

半そでTシャツで過ごせる陽気でしたねっ。

昨日からお泊りに来ている友人たちと、近くの浜で潮干狩り&日光浴を楽しみました。

Img_1736 わくわく!

あさりの収穫は・・・ま、そこそこでした。smile

みんな集中して掘っている中、ミークも何やら探していたのね。

Img_1746

磯ガニ発見!すかさず、ミークさんに与えます。cancer

Img_1737 むむっ・・・

Img_1738 こにゃろめっ

右手に相当チカラが入っていますね~。

カニさんはすばやく砂へ沈んでゆきました。

お遊びの後のお楽しみは、、、炭火焼ウインナー&beerですよ。delicious

カリッカリに焼けたウインナーを、ふうふうしながら食べ、そしてビールを飲む。happy02

夏ですねー。

Img_1749

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

いつもソファの上がミークさんの定位置なのに、最近いないことが多いです。

あれーって振り向くと。

Img_1701 こっちですよ

リビングの隣の部屋のすみーっこで身体を冷やしている模様です。

廊下とか、玄関も涼しいけど、私の気配も感じられるぎりぎりの場所が

そこなのね。きっと。delicious

カメラを向けたら、遊びモードに突入してしまいました。note

ミークのおもちゃは、カウンター下にある棚のまんなか。

どれにするかは、その日の気分で選ぶようです。

Img_1710 えーと・・・

Img_1711 まーた奥にやったね

奥にあるおもちゃを取るさまが、面白いのでお気に入りボールを奥にしまう私。smile

立ち上がると大きすぎちゃうから、ちゃんと首をすくめて奥から取り出すミークさん。

Img_1712 まったく~。

ここ最近は赤のボールがお気に入り。(ちゅらママからいただきました!shine

Img_1721 赤が気分です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ころもがえ

日に日に太陽の日差しがキツくなってきました。sunsun

さて今日は衣替えをしましょうね。happy01

Img_1691

この冬お世話になった洋服たちを、クリーニングに出すもの、ウチで洗うもの、

さすがにもう着ないもの・・・と選別をして。

春夏物の衣装ケースと取替えっこ。

以上。。

久しぶりに春夏ものを見ると、なんだかウキウキしちゃうね~~note

自分で買ったくせに、「こんなの持ってたんだheart01」ってオメデタイ発見があったり。

Img_1693 楽しそうね

ミークさんは、せっせと作業をする私のそばで見ています。

Img_1695 つまんないの

でも、そのうち、衣替えに何の面白みも見出せないことが分かると、、、

かまって攻撃が始まります。 rock

Img_1698 どお?

ミーク、それキレイなお洋服だからね。。gawk

(お尻をくっつけなさんな。pout

Img_1699 かまって。

ウチに私がいるのに自分の相手をしてもらえないと、

色々な方法で攻撃を仕掛けられます。

やはり甘えん坊なんですね。confident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜まつり

この週末はお花見日よりでしたね。delicious

毎年気合をいれてお花見へ行く我が家では、昨日は市内の名所へ。

今日は、はるばる世田谷の砧公園まで、桜を追っかけました。dash

Img_1674 花より団子ですよ

芝生でゆっくり座り込んでお花見ができる場所って、ワンコNGのところが多いですね。

意外と、いつもの散歩コースにある神社や、小さな公園の方がいいショットが

撮れるかな。

↓こちらはダイナミックな桜風景が拝める砧公園。cherryblossom

学生時代から、よく行った思い出深い公園です。

座っているすぐそこまで枝が伸びているところがいいんですよね。confident

Img_1685 圧巻でしたhappy02

Img_1684

今回ミークはお留守番だったけど、桜の下よりこっちの方が良さそうね。wink

休日の朝の平和なひととき・・・。heart01

Img_1671 sleepy

Img_1673 まーね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お留守番よろしく

ダイニングのテーブルで、私が、お化粧をしていると、

すぅーっと横を通り抜けて行くミーク。

そして玄関前でスタンバイ。coldsweats01

Img_1662 すたっ 

Img_1651 いつでもOKよ

いやいや、今日は散歩じゃないのよ。(この格好でわかるでしょ・・・?)

違うよー。ミーは留守番なんだよー。って呼ぶと、

あっそうなの?って白々しい顔してふりふりしながら戻ってきます。gawk

Img_1663 なんだ間違えちった

もう、本当ははなから留守番だって分かっているのに、この流れを踏むと

マルボーロがもらえるっていう確信犯ですよ。

(以前、かわいそうに思ったのでおやつをあげていた。)

Img_1655 ちょーだいな

そんじゃ、ボールで遊んでも骨かじっても、寝ててもいいから、お留守番よろしくねー。

Img_1661 ふぁーーーい

すっかり悪さをしなくなったので、最近はフリーになったミークさん。

誰もいなくなったお家で、何してるんだろねー。smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ものもらい

ミークさんの結膜炎、大分良くなって来ました。clover

Img_1648 おかげさまで

がしかし、私に移っちゃったみたいで。。weep

昨日の夕方から、右目がごろごろ・・・嫌な気配を感じていましたが、

今朝起きてみると、案の定ものもらいが。shock

今度は私が眼科へ行く番です・・・。

いやー、目のバイ菌って本当に移るんですねー。

Img_1644  お花もらいました。春だな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »