« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

秘境探検

Img_2187 お出かけですnote

昨夜からミーク大好きトモお姉さんが来てくれています。

良く晴れた今日は、小川が流れる遊歩道のハイキングに出かけました。

Img_2195 しゅっぱーつ!

ここはほとんど人が来なくて、周りは木々で覆われているので、

さながら秘境探検のようです。

ミークさん、野生に帰ったようにおおはしゃぎ。dash

Img_2218 きゃほーーーー

ミーク隊長は、先頭を行ったり、後ろに回ったり大忙しです。

遅れを取ったトモお姉さんを心配そうに見つめるミーク隊長。

Img_2234_2 大丈夫?

川にザブンザブン入っちゃうから、もう泥んこね。。coldsweats01

Img_2238_2 小休止

今日は猛烈な日差しだったので、散策が終わってからソフトクリームを食べました。

Img_2243 ちょっとだけね

あー楽しかったね!ずぶ濡れミークさんも大満足でしょう。up

Img_2242

濡れちゃったから、帰りは荷台ね。bleah

Img_2247

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマバス

最近バスミルクを購入しまして、ご機嫌なバスタイムです。note

Img_2153 ~WELEDA~のサパンとラバンド

以前、友人宅でのお風呂で体験して以来、極上の癒しの香りが忘れられなくて。confident

森の香りのサパンから使用中。

スーッと爽やかで甘くなくて、これからの季節にもってこいです。

気持ちよーく入浴していると、ガチャリとドアを押してひょっこり顔を出すミークさん。

Ca3a0159 じーー

Ca3a0160 きもちいい?

お風呂はキライなのに、なぜかたまに覗いてきます。

(扉を鼻っ面で押し開けることができます。)

そして、こんな風にしてバスマットの上で、待ち伏せするんです。

寂しいのかな。

Img_2159

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボウズ

昨日の夕方、友人カップルと待ち合わせて鰯釣りに行きました。

Img_2130 ちと眠いの

お昼ね途中のミークさんも一緒にお出かけね。

しかしながら、今回はさーっぱり。despair

大潮だったのに、珍しくボウズでした。coldsweats01

鰯は回遊魚なので、回ってくれば爆釣だし、来なければさっぱり。。

Img_2134 釣れませんねー

仕方なく、デッキでおしゃべりして帰りました。

ま、こんなこともあります。

ミークもデッキで夕涼み。wink 何だか嬉しそうだからまぁいっか。smile

Img_2139 手にぎにぎnote

鰯はまた今度ね!リバンジ果たすぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩

Img_2101きゃっほー!

今日もいいお天気でしたね!sunsun

今朝のお散歩は、山の公園で仲良しブロちゃんと遊んできました。happy01

Img_2085 らーりほー

あんまり楽しくて、角ミークになっちゃった。smile

Img_2119

ハイパーぶろちゃんの体力は無限・・・dash

少しだけお姉さんのミークはもうバテバテのようです。

Img_2098 あづいーsweat01

でも、ブロちゃんと遊んだ朝はとっても満足なミークさんです。

この時季、朝露で濡れた野原を駆け回るので、帰ると全身ぐっしょりで

いつもバスタオルの登場です。coldsweats01

Img_2100 notenote

| | コメント (6) | トラックバック (1)

部屋干し

週末の横須賀地方、大荒れでございます。。typhoon

洗濯物が干せないときは仕方なく部屋干しに。think

Img_2021

マンションだと、「かもい」がないから、クローゼットの扉を利用しています。coldsweats01

しかも、竿は浜で拾ってきた流木・・・。smile

これ、普段は帽子かけです。↓

Img_2019

Img_2020 遊んでー

雨が続くと、このお方も、ストレスが溜まっちゃいますね。sad

予報では明日は晴れるって!いっぱい走ろうねーー! dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝の散歩

Img_2060 快晴!

AM6:00。青い空に、すでに日差しがさんさんと照っています。sunsun

マンション前の浜をずっと歩くと、貸しボート屋さんがあって公園へ繋がります。

今日はそっちの方へ行こうかね。ミークさん。

Img_2043 グッモーニン・・・

ね、眠そうですね。coldsweats01

さて、元気出して海岸お散歩ロードを歩こうね。

Img_2047 note

Img_2059_4 おはよーございます

お散歩ロードでは、ワン連れの飼い主さんに愛想をふりまくミークさん。

たいていはナデナデしてもらえるもんだから、自分からぐいぐい近寄ります。catface

こちらでも・・・。

まずは、ワンコの方に軽~~~くご挨拶して。

Img_2052 ちょん

本命はこっちsign03

Img_2056 どーもどーもぉheart04

ミーク・・・犬と仲良くなれば?

Img_2053 ふごふごふごふご。。

先方のワンコそっちのけで、ものすごーくスキンシップを迫るミーク。

ワンコさん、、、愛想のないウチの子でごめんなさいね。wobbly

Img_2050 満足です

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソファの下

ウチのソファの下は少し隙間があるので、よくミークがおもちゃを入れてしまいます。

Img_2031 またやっちゃったshock

わりとどうにかして取ってくれるので、基本的に放っておきます。

Img_2032 とって

そんな顔したってダメよ。

Img_2033 ひーん・・・

しかし、今夜はお助けマンがいますよ。

どれどれーーってここぞとばかりに出てくる夫。

最近、ミークさんが私にべったりなので、株を上げる気ね。

Img_2035 どこー?そこにあるでしょ

二人とも、ファイトー!gawk

そして無事にGETできました。shine よかったね!!delicious

Img_2036

Img_2037 ありがとさんheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレフェス

週末、横須賀で行われたカレーフェスティバルへ行ってきました。happy02

カレー大好きな私にとって、なんて魅惑的なお祭り。。smile

Img_2022

ずっと雨が続いた週末は、とっても良いお天気で、会場は大賑わいです。

全国ご当地カレーや、カリーパンなどの屋台がたくさん出ていますが、

私は、300円で4種類のカレーが食べれるコーナーへ。delicious

Img_2023

出展しているお店の中から、好きなカレーをよそってもらいます。

メニュー写真では隠れていますが、海上自衛隊のカレーもよそってもらいました。

でも途中でどれがどれか、分かんなくなっちゃった・・・。

ちなみにスプーン持参だと10円割引です。

Img_2024 カレーまつり

見た感じは、同じですが食べ比べると全然ちがーう!happy01

どれも特徴があって美味しかったです。note

その後、世界3大記念艦のひとつである「三笠」の中に入ってお勉強。

Img_2027_2 迫力満点です。

Img_2025 三笠とカレーを食べる人びと

カレーと三笠は、まったくもってミスマッチでしたが、横須賀に住んでから

一度は行って見たかったからよかったかな。wink

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク2

連休後半に入りました。今日からは残念ながらrainですね。despair

昨日はいいお天気だったので、ウチはやっぱり「海」日よりでした。

お昼にバーべQをやったので荷物もいっぱい。

Img_2009 来たーー

ホタテやサザエを焼いてお肉を食べて、しめはイカ焼きソバ。美味しかったnote

Img_2010

あんまり浜が混みすぎていると、繋がれる時間が多くなってしまうミークだけど、

仲良しサキちゃんがそばについてくれるから嬉しいね。heart01

Img_2008 えへ

いっぱい砂掘りをしてお顔も体も砂だらけミークさん。

木陰で一休み。confident

Img_1968_2

2009年も、早くも夏の海を堪能しているミークです。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク1

今日から長い長いGWの始まりですねっ!happy02

渋滞恐怖症のウチでは、毎年遠出はしません。

近所の海で遊びます。

遊びに来てくれたお友達と一緒に、市内の海岸へ。rvcardash

男二人組は、ウエットスーツを中に着込んで泳いじゃってました。sweat01

Img_1944_3 いくぜーー

もちろんミークさんもね。happy01

Img_1949_2 すいすいーですよ

ところが、やはり水が冷たいのか、あまり海へ入ろうとしません。

そこで、また夫の遊び心が・・・。wobbly

Img_1958_2 やめれ

Img_1959_2  sign03

えー・・・キャッチ&リリース遊びです。catface (ミーク、海キライにならないかな。)

そんな遊びをしつつ、海を堪能した今日でした。

日焼けが怖い私は、木陰で読書。海では椎名誠が定番です。wink

Img_1965

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »