« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

GAIMO

夏のサンダル。heart01

何個でも欲しくなってしまうけど、わりと我慢する私です。

が、ついに今年はエスパドリーユを買いました。shine

(それまで履いていたのは、かかとを直したりして10年履いた!)

Img_1891

しかもネット通販という冒険をして。

靴を、試着なしで買うという行為が、とっても怖かったけど、

色んな人のレビューが参考になりました。wink

デザインより履き心地重視なので、NGならすぐ返品覚悟でしたが、

噂どおりこれは本当に○でほっとしました。note

ヒールはあっても走れるくらいラクちん。delicious 

Asi_2 ミークの残像と・・・

はい一軍決定ね。happy01 

10年もつかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日焼けお尻パン

今日みたいな夏日の日中は、ミークにはもう暑すぎて外に出る気になりません。wobbly

そんな時は久々のパン作り。

たくさん作ったどー。

Pan お尻がいっぱい

ハイジの白パンのつもりなのに、いつも上部に焼き色がついちゃう私・・・。

赤ちゃんの真っ白お尻ができる日は来るのかな。catface

そして例のごとく、味見隊長がのそのそとやってきます。

Stay 出番ですか?

Head Te

焼き上がりのパンを真剣なまなざしで見つめます。

だけど、タダじゃあげないのよー。

ちゃんと鼻でマテをして・・・何度か写真を取り直して・・・って

私がモタモタしてるのに、微動だにしないミーク。coldsweats01

目線も一定です。(どこ見てるんだろ)

食べ物を前にすると、恐ろしいくらいおりこうさんです。

Mate_2 集中っ!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カニパスタ

この週末はお友達が3人も遊びに来てくれました。shine

All_2

夏日となった昨日の午後は、(缶beerを持って)みんなで海岸沿いをお散歩。note

久しぶりに賑やかなので、ミークも嬉しそうね。

しかしながら、今回の目的は、【ワタリガニ捕獲作戦】。

夜、港に行って、この時季産卵にやってきているワタリガニを獲って、

そしてパスタで食べよう!ということです。

作戦決行中の写真は残念ながらありませんが、無事に5匹も獲れました。flair

Kani カニです。

それを本日のブランチで、食べました。

にんにくと鷹の爪とたまねぎをオリーブオイルで炒めて、カニを投入。

Cook

トマトソースを加えて煮てから、生クリームで仕上げると。。。

Pasta

カニクリームパスタの出来上がり。restaurant

自分たちで獲ったカニを美味しくいただきました。smile

遊んで食べる!!

大満足のレジャーです。happy02

 

| | コメント (5) | トラックバック (5)

梅干はじめ

今、我が家はウチ中ほわ~んと、梅の甘酸っぱいいい香りに包まれています。

それはキッチンカウンターに並んだ梅ちゃん軍団がいるから。shine

昨晩、おへそのヘタを取って仕込んでおいたのです。

Img_2356 どどーん

今年も梅干&梅酒の季節になりました。wink

昨年は、夫が一人ですべての工程をやってくれましたが、

見事な出来上がりっぷりに、私もかなり恩恵を受けたので、

今年は第1助手としてお手伝いします!angry

Img_2360 第2助手ですっ

まずは、天敵のカビを撃退するために、容器を熱湯&焼酎で消毒ね。

そして焼酎にくぐらせた梅に、塩をまぶして瓶に並べて行きます。

Img_2367 第一助手飽きてきましたよsad

ざっと1時間。全部入れたら、あとは1ヶ月間放置して梅酢ができるのを待ちます。

ふうー終わった終わった。gawk

Img_2368 7キロ分ですflair

しかし、まだまだ隣の部屋に梅軍団が控えていますが・・・。 

Img_2365 わおー

えっとアレは梅酒用ですか?

夫「ちがうよ。もう少し黄色くなったら、あれも全部梅干にするんだよ。」

え~~~wobblywobbly

週末に買った梅15キロの半分は梅酒かと思っていたのに。。

夫「梅酒用はまた買わなくちゃねnote

Img_2363 頑張ってね

今年は大変な量の梅干ができそうです。

第一助手、ミークと代わってもらおかな。。coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (1)

雨のち夕焼け

今朝はザーザーの雨。weep

朝起きて、すぐに窓の外をチェックするミークさん。

Img_2329 あーあ・・・

こんなに降ってたんじゃ、今朝はお散歩行けないねー。

Img_2331 しょぼぼんdown

どことなく憂いな表情で、ガッカリ感が伝わってきます。despair

しかたなく、ウチの中で遊んで少しでもストレスを発散させて。

Img_2322 ギャオス!

そして、仕事から帰って夕方。

見事に晴れたので、ゆーっくりお散歩へ行きました。wink

夕焼けがキレイだったので、久しぶりにパチリ。

空って大きいな~。

Img_2353

Img_2352 きれーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の散歩 

待ちに待ったsunsunがキラキラの朝となりました。shine

さてミークさん、お待ちかねの散歩ですよ。

雨が続いたから思いきり遊ぼうね。run

Img_2255 レッツGO~

上のミークの首輪ですが、コレ私のベルトです。gawk

(昨晩、ミークの首輪が余りにも異臭を放っていたので一晩浸けおき洗い

→天日干し中ですcoldsweats01

急きょ代用したけど、余りの部分がリードになって意外に良かったです。catface

Img_2314 臭いよとんでけーーwobbly

Img_2308 それーい

強い日差しの中、ミークさん大はしゃぎ。

長ーい流木が今日のおもちゃね。

Img_2279 きゃはー

あと、砂掘りにも無我夢中でした。wink

Img_2305_2 このこのこのーdash

Img_2307 掘ったどーnote

そして終盤は、ほてった身体を波につけてクールダウン・・・かな。 

Img_2312 うひーーーー

やっぱりお天気がいいと気持ちいいねっ!happy02

ミークが楽しそうに遊ぶから、私も嬉しいよー。

Img_2293 ただいま石食べ中 

 

| | コメント (4) | トラックバック (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »