« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

川遊び vol.1

さぁっ!今年も「川」の季節がやってきましたYO!happy02

暑い暑い横須賀から、毎年恒例の川遊びにきました。

Kawa1 1年ぶりっ

1年ぶりに見る川は、相変わらず美しく澄みきっています。

ミークさん、嬉しいのと気持ちいいのではしゃぐはしゃぐ。wink

Kawa2 ひゃっほーい!

Kawa3 気持ちいい~

地元の子供たちともすっかりとけこんで、仲良く遊んでいました。delicious

Kawa4 よろしく!

山でのもう一つの楽しみ。

たーっぷり眠った翌早朝、朝もやの中で、川のせせらぎを聞きながら

いただくモーニングコーヒー(とチョコ)です。cafe

山の朝は、肌寒いのでウインドブレーカーを着ています。

海もいいけど、やっぱり涼しい川はいいねぇー。

Kawa5 ほぅーーーーcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天日干し

梅干し作成中のみなさーん、天日干し、やりましたか?

ウチはとっておきのトコロで干しましたよ。happy02

灼熱の太陽で、めいっぱい日光浴中の梅軍団。

Img_2488 shine

日当たり抜群のとっておきの場所とは・・・

車の上でしたー!wink

ちゃんと数時間立ったら、上下ひっくりかえしてまんべんなく日光を当てます。

Img_2486 梅干し隊長

ここならベランダよりも長い時間日光を浴びることができるので。scissors

だけどコレ、干したまま車でお出かけしないよう覚えておかないとねっ。coldsweats01

あと、部屋から駐車場までの途中でつまづかないようにしないとねっ。

(ですのでコケやすい私は写真係でした・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の日

海とミークは毎日のことだけど、海の日はやっぱり海ショットをいただきました。

お決まりの石投げコースです。

Img_2504 やるぜい

左へ投げるフリして右へ投げるフェイント攻撃に興奮しちゃうミークさん。dash

Img_2500 どっちなのー dash

今日は午後になったら薄ぐもり。

でも夏はこのくらいの方がありがたいですね。wink

Img_2505 あはは!

たっぷり遊んだあとはお昼ね・・・sleepy

とうとう3シートを独占する寝方を覚えてしまったミーク嬢です。coldsweats01

Img_2481

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スキムボード

「スキムボード」・・・って知っていますか?

波打ち際でやるサーフィン。という感じかな。

先日、突然大きなダンボールがウチに届きました。coldsweats02

Img_2448 またコッソリ買ったね

夫、「スキムボード」を新たな趣味に加えるんですと。dash

ふんふんふ~んnoteと、上機嫌で、シミュレーション中の夫。を見つめるミーク。

Img_2464 何ですかソレ

Img_2467 おもしろい?

ミークも乗っけてみました。

Img_2478 ・・・

なかなかお似合いですよshine。(しっぽがかなりdowndownなことを示していますが。)

波乗りミークになったらTVに出れるかなー。スキム犬・・・。

ま、せっかく海の近くに住んでることだし、海のスポーツをやらないのもねっ!happy01

(面白そうだったら、私も借りよ。delicious

| | コメント (4) | トラックバック (1)

負傷・・・

今日、わたし自転車で派手に転んでしまいまして。。crying

何十年ぶりかに、アスファルトに左肘下を打ちつけてしまいました。down

アスファルトってこすりつけるとものすごく痛いー。wobbly

Img_2455 Tシャツはしっかりラブよheart01

あれっ写真で見るとそうでもないかなーー。despair

半べそで帰って、血がしたたる手を夫に見せるとぎょっとされたんだけどな。

「久々見たなー、こうゆう傷・・・。」って。

で、擦り傷の治療法についてですが、「湿潤治療(ラップ療法)」という方法を

知りました。

消毒なし!乾燥NG!の、

「水で流してラップを貼って傷がいつも湿っているようにする」そうです。

Img_2459

うーむ、痛みに弱い私なので、今かなり気分が・・・down

服で隠れてはいたものの、左肩と左臀部、そして右スネも青タン確証です。

夏を目前に傷モノになっちゃった。coldsweats01

ラップをしてても、やはりツンとでも触れると飛び上がっちゃうよぉ。sad

Img_2449 ママーン!notes

我が家の猛獣からは絶対に死守せねばーーwobbly

 

| | コメント (12) | トラックバック (4)

ゴーヤとミーク 

今日は30℃まであがった横須賀地方。

暑くなるとゴーヤ・・・ですよねっ。delicious

Img_2431

この緑が、美肌に効きそう~(な気がします。)

そしてゴーヤを切ったあとは、、、おぅーいゴーヤマーン!!

Img_2435 あいよー

Img_2434 また・・・

ゴーヤ大好きミークさんに、へたの部分をさしあげます。

(ま、かつてのナスと同じです。)

そしてごほうびにもらったゴーヤを見つめて不適な笑みを浮かべるミーク。coldsweats02

Img_2440 ニヒヒ

Img_2442 わしわし

Img_2443 ギャオス!

最後は怪獣になってました。

苦くないのかね・・・coldsweats01

我々は、チャンプルーにしました。flair

Img_2447

| | コメント (5) | トラックバック (2)

ちゅらママ&トモお姉さん

今週末は、ちゅらママとトモお姉さんがふたりでやって来てくれました!

大好きなふたりが同時に来てくれて、デレデレ状態のミーク。heart04

W うふふふん

夕方から海岸でパラシュート花火で遊んだり、散歩して。

Cimg5029 こんなのが落ちてきます。

フラと夕暮れの空。美しいなー。lovely

Fla

この日は、餃子パーティということで、餃子を40個作ってみんなで

ほおばりました!(美味しすぎて、写真撮り忘れ・・・sweat01

その後、夜は話し込んでいつの間にか深夜1時すぎ。。

眠たいのに、輪に入りたいミークさん。

Agonose とろーん

寝ちゃった・・・delicious

Img_2424 sleepy

翌朝、ちゅらママにリードを持ってもらって散歩しました。

私だと引っ張り気味なのに、ぴたーっと横付けして褒められるミーク。

(なんで!?pout

Ehehe でへへー

ミークにとって、最高にHAPPYな週末だったね~。delicious

そしてそして、2週間前に誕生日を迎えた私も、とってもステキなプレゼントを

いただきました。shineshineshine

↓ちゅらママからお手製のリバーシブルエプロン。

気分によって、表に出す柄を変えられます。 

P1050485 あぁ、ステキすぎてため息が出ます。lovely

P1050493

↓そしてトモお姉さんからは、夏らしく海らしく、私好みの肩掛けBAG。

とっても頑丈で、爽やかで、早速明日からガシガシ使わせてもらいますよ!

Cimg5040

梅雨どきなのに珍しく土日とも雨に見舞われなかった週末。

一足早い夏休み気分を味わえた週末でした。happy02

お留守番のちゅらとくくる、寂しかったかな。。confident

また遊ぼうね★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

梅雨のお散歩

7月に突入して、夏も間近に迫りましたが、梅雨まっただなかのお散歩は

タイミングが命です。rock

Img_2386 梅雨の空です

灰色の海に灰色の雲、そしてその上に青空・・・という今日の夕方。

これは雨が降らないうちに行くしかない!

しかしこの雲のコントラストが面白かったのでcameraをパシャパシャ。

Img_2391 降ってきちゃうよ

ミークの視線に促されて、いそいそと夕方のお散歩です。

今朝は朝の散歩から帰って10分ほどでザーザーのrainrain

ぎりぎりセーフでラッキーだったね。coldsweats02

Img_2392 らんらんnote

夕方のお散歩では、サッカーボールで遊ぶ少年になでてもらったり、

Img_2393

ラブのおじさん(7歳)とご挨拶したり、

Img_2397 こんちは

そしてしっかり飼い主のおじさんにも熱烈アタックsign03wobbly

Img_2398 スキスキ!

そうしてマンションに戻ってきたら、駐車場で一休みしつつ、

ブラッシングタイムです。ribbon

Img_2404

すると、みるみる黒い雲が広がっていて、ぽつぽつ降ってきました。rain

またもやぎりぎりセーフだったねぇ、ミークさん。coldsweats02

Img_2403 危なかった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »