« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

耳洗浄

Img_3065 耳がね、かゆいの

ミークさんの耳が不調です。despair

ここ最近、耳垢の量がすごく増えたし、なんだかすっぱいようなニオイが

耳からするなー。と思ってこまめに掃除しても掃除しても、

毎日べっとりとした耳垢が取れて・・・sad

これは、耳ダニか、外耳炎かーってことでお医者様へ。

Img_3068 ドキドキします

診察台に乗っかると、そわそわ不安げな様子。

このあと、お医者様から、大量の洗浄液で耳の中を洗ってもらって

ダニがいないか見てもらいました。

それにしても、あんなにじゃばじゃば液を耳に入れちゃうなんて。。coldsweats02

そりゃもう、ミークさんもびっくりで、夫の腕の中で相当暴れていました。

これまで見えるところだけ、ぬぐっていたけど、奥の方の耳垢は

取れていなかったんだね。

顕微鏡で見てもらったら、ダニはいなかったって。wink

とりあえず、こまめに洗浄して、もらった点耳薬をさせばOK。

外耳炎の手前だから、痛みもないはず。

ま、、、ひとまず良かったね。delicious

気を取り直して、公園でお散歩するころには、病院のこともすっかり忘れて。

Img_3070_2 るんるん

私たちは、(いつもの)焼きソバ弁を食べて帰りました。

病院で怖い思いをさせたので、NEWおもちゃも買ったよ。(100均で)

Img_3074

Img_3076 よろしくね

さて、お家の耳洗浄、気合入れてやりますよっ!

ペットショップの洗浄液は、めちゃ高なので、手作り液です。↓

いやはや、色々と勉強になりました。

Img_3079

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また観音崎公園

Img_3039 らーりほー

相変わらずお天気のよいお休みの日は・・・

やっぱり近場の観音崎公園。(何と言っても、15分rvcarですから。)

今日は、灯台に登ってみましたよ。

Img_3041

ギラギラ太陽の下は、暑いけど、ここから涼しい森の中へ入りまーす。

Img_3043

灯台は大人200円で上がれます。

さーてあの高いとこへ上るんだよー。

高所恐怖症の私はドキドキでした。

Img_3046

ぐるぐるぐるぐるらせん階段を上って・・・

(私はこの時点で、ちょっと酔いました。wobbly

そして、上に着いたら・・・

ひゃーーーーーーー高ーーーーーいーーーーーーwobblywobbly

足元も狭いし、手すりを一瞬たりとも離せません。sad

Img_3049_2 おとなしくしてねcoldsweats02

ミークは、特にびびることもなく、ただ照り返しに暑がってたね。

Img_3055 高くて暑いのー

ひとしきり景色を確認したあと、早々に引き上げました。

Img_3062 なかなかのスリルですな

そして、汗をかいたあとは、観音崎京急ホテルのスパッソを満喫。note

連休中に遠出はしなかったけど、これに入るとちょっと旅気分になれます。

Img_3064 プチ贅沢なお風呂spa

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観音崎公園

Img_3038 ゴーゴゴー!

今日も相変わらずいいお天気!sun

せっかくだから、観音崎公園を散策してきました。delicious

Img_3006 広~いの

観音崎公園はとーっても広いので、的を絞って散策。

まだ蝉も元気に鳴いている中、森の散策路は意外に涼しくて

気持ちよかったですよー。maple

Img_3001

どんぐりが落ちていたり、落ち葉を踏みしめる音がカサカサ言って、

いつの間にか秋が来たんだね。

Img_3011

Img_3009 にゃはー

しかしながら、今日も気温は28度。sun

日なたに出ると、途端にへばる私・・・。wobbly

遅れを取りがちな私を振り返って、見つめるミークさん。

Img_3013 だいじょぶ?

何とか展望台まで来たので、ここで休憩ね。

青い海がキレイだねー。

眼下には、観音崎京急ホテルのスパが見えます。↓

Img_3016

上の写真は、この状態の夫撮影。↓

Img_3015 気をつけてね

ようし、私ももっと高いところから景色を見るぞーっと

手すりに乗っかろうとしたら、

Img_3023 危ないですってっ!

ものすごい勢いで制止されたので、やめました。sweat01

(私の運動能力をよく分かってるのね。gawk

駐車場は結構いっぱいだったのに、ここまで上ってくる人はいないのか

広場に人気がなかったので、ちょっとだけミークと駆けっこして帰りました。

Img_3026 ヨーイ

Img_3025 ドーン!

ふたりとも、元気ねー。coldsweats01

<おまけ>

ペットボトルでの水飲みにむせかえるミークさん。

器、忘れてごめんねー。

Img_3029 カッ  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きさきちゃん

待ちに待った5連休ですっ。shineshine

遠出をする予定のないミーク家に、かわいいかわいいお客さまが

来てくれました。happy01

ミークの大の仲良しさきちゃんです。

Img_2909 ようこそー

熱烈歓迎のあと、早速さきちゃんにお腹さすりをせがむミーク。confident

海岸で、波と遊んだり、穴掘りゲームをしたり。up

ミークもいつもより、ずっとずっと楽しそう。wink

Img_2918 upup

お家の中でもふたりはべったりなんです。

TVを見ているときも。

Img_2937

お風呂からあがったさきちゃんを待ち構えては・・・。

Img_2939 ねーねー

ミークの方がもうお姉さんなのに、さきちゃんに甘えまくりのミーク。

こう見ると、顔の大きさはミークの方が大きいくらいなのにねー。confident

Img_2945 heart01

夜ご飯のあと、みんなでトランプをやっているときは、しっかりセンターを

陣取っています。coldsweats01 

Img_2981_2 ババヌキですよ

大人たちがお話をしているときも、ミークとさきちゃんの二人の世界で

ずっと遊んでいます。

子供とラブには、大人には入れない特別なテレパシーがある気がしちゃいますね。confident

ミーク用のお布団(タオルだけど)をかけてくれるさきちゃん。

Img_2953

こんなことになっちゃっても、お客人を愛するミークさんです。

Img_2974 だって好きなんだもん 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替え

ウチのことを放ったらかしで遊びほうけていた夏が終わりまして。

今週は、窓掃除をしたり、ラグを替えたりと、インドアな週末でした。confident

リビングスペースに敷いているラグ。

ミークがおしっこをしてしまったラグ、得体の知れないモノを食べて、

数え切れないほどゲロ~したラグ・・・。wobbly

かなり思い入れのあるラグでしたが、引退となりました。confident

Img_2902 今日からよろしく

以前は白っぽかったけど、今回はミークとおんなじミルクティー色。(byNITORI)

(これで多少のゲロリンも目立つまいgawk

自分のニオイが染み付いていないラグが気になるミークさん。

Img_2894 くんくん

Img_2895 ふんふん

ようやく落ち着いたみたい。

Img_2898 寝るよ

汚れて当たり前とは分かってはいるものの、しばらくはゲロリンの洗礼はご勘弁ねっ。

いくらアナタがかわいくても、さすがにショックを隠せないわ。bearing

Img_2900 sleepy

さて、次はどこを替えようか~~。

秋冬はおこもりになりがちだから、お部屋をいじくりたくなってしまいます。delicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

部屋で

うっかりすると、ブログをおろそかになりがちな最近ですが、

ミークさんは相変わらず元気です。

夜ご飯をすませた団欒タイムは・・・

Img_2851 運ぶと褒めてくれるの

いつか、自分で散歩バッグを咥えて歩かせたいと、少しずつ練習してみたり。wink

おくつろぎのところ、ヒマな私が鍋つかみで誘ったりなんかして。

Img_2871 なにか?

ふうーっとため息をついて、面倒くさそうに相手になってくれるミーク。bleah

Img_2873 はいよ・・・

今ひとつノッてきてくれないけど、私は知っています。

耳だけは、許さないことを。impact

Img_2878 むむっsign01

Img_2870 耳はおこるよっpout

のらりくらりな毎日でございます。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

1年ぶりイナダ 

Fish じゃじゃーんshine

約1年ぶりに、イナダ2匹を釣って帰ってきた夫。

早速、お刺身とあら汁でいただきました。happy01

お魚担当の夫がキッチンに立つと、いつも通りミークもスタンバイ。

Img_2884_3 艶やかですね~

じーーっと見つめるミークさん。ちゃんと、あげますよぉ。delicious

Img_2881 じいーーーー

Img_2886 ごちそさまでした。confident

ミークには、アラの部分を軽く炒めてあげました。

(見た目がよろしくなかったので、写真はナシです。)

イナダ、スズキ、タチウオ・・・今年はどれくらい食べれるかな。fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »