« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

布団ほし

晴れとしかいいようがない!とお天気お兄さんを言わしめた

秋晴れの昨日、押入れの中にあるお客さま用布団たちを一挙に干しました。sunsun

と言ってもベランダが狭いので、時間を決めて順繰りに・・・。

Img_3269 手伝う?

布団を出したり掃除機をかけたりして、今忙しいんですオーラを全身から出すと、

かまってもらえないのが分かるので、一人どこかで遊ぶミークさん。

リビングの方を片付けているとき、ふとミークが気になって見渡すと・・・

Img_3271 ほほーう

Img_3270 ここは・・・

Img_3273_2 ・・・落ち着きますね 

なんか、小さい頃って押入れの中が秘密基地のような感じがして

ワクワクしながら兄弟と入って遊んだのを思い出しちゃった。delicious

でもねミークさん、ソコまたぎゅうぎゅうになるのよ。catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハンドソープ

Img_3259 きらりんshine

インフルエンザ、かなり流行ってきていますよね。sad

幸い、ミーク一家はかかっておらず、ぴんぴんしています。run

しかし毎日の手洗いうがいは、かなりこまめにやっています。

手洗いの回数が増えるので、優しく、気持ちよく手を洗いたくて。

MIYOSHI石鹸を買いました。

“工場で作ったばかりの新鮮な液体石けんを、一つずつ紙パックにお詰めして、

お届けいたします。”

素材は、無香タイプは石けんと水のみ。

私が買ったティーツリーとラベンダーは精油と混ぜるためエタノールが加わります。 

容器がないので、無印良品で購入したムースポンプに詰め替えました。

Img_3278 ほほーう

使用条件として無印良品専用ハンドソープ以外は<絶対に>使わないで・・・

って書いてあったけど、、

ぷしゅーって押したらモリモリのきめ細かーい泡が出ました。

ティーツリーのほのかな香りと泡あわでごきげんな手洗いになりそうです。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星群

見ましたか?

今宵は月明かりもないから見えるかもーって思ったけど、

じゃっかん曇っていて分かりませんでした。despair

Img_3255 見せてーー

何より時間がまだ10時すぎってのがいけないのかな。

でも深夜から明け方なんて、起きてられないし。。

Img_3258 どお?どお?

残念~。夜の空を突然のぞきだした私にミークは興奮していたけどね。

ウチの窓辺にあるもの。

それは双眼鏡です。

(あーポストカードがまだ夏だわ・・・catface

Img_3169

普段はこうして“なぶら”(魚の群れのこと)チェックの仕事をしています。

明け方からさんざん釣りをして帰ってきて、リビングで休みながら海の様子を

見ている夫。

Img_3168

なぶらを発見したら、すぐさままた出て行ってしまいます。catface

好きなのねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月の海

Img_3222 やほーーーいup

すこーーんと抜けるような秋晴れの週末、久々に砂浜でサッカーをやりました。

口の中をじゃりじょりにして、大好きなサッカーに燃えます。run

Img_3217 楽しいですねっ 

とっても興奮して、お天気も良かったから、暑くなってきて・・・

Img_3209 note

Img_3215_1 notenote

Img_3230 notenotenote

!!ちょっとーーーーミークーーー、どこ行くのーーーcoldsweats02

たまらず海へ入って行くミークさん。sweat01

(今日は入るつもりなかったのに・・・10月の海に入るとは想定外でしたcoldsweats01

このあと、葉山へお出かけだったからアナタにはキレイな体でいてほしかったけど。

もう、こうなったら好きなだけ泳いでオシマイー!!

ってことで、サッカーから海水浴に変更です。wave

Img_3228 それーーい! 

Img_3235 きゃはーー

泥んこミークと秋谷の立石公園。背中がまだ濡れてます。sweat02

Img_3242_2

私たちがマーロウでプリンをいただいているときは、車中で夢の中のミークさんです。

北海道フレッシュ生クリームプリンは、この日も美味しかった★

Img_3246 Img_3247

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海外デビュー

Img_3198 遊ぼー

週末に、カナダからお客さまがミークに会いに来てくれました。note

ハ・ハ・ハゥワユー・・・?!

なんて、たどたどしい英会話で怪しい私に比べて、

さすがミークさん、すぐに仲良しになってたくさん遊んでもらったね。wink

(さすがラブラドールのルーツ。合い通じるものがあったかな。)

Img_3197 exciting!!

犬好きのお客さまは、ミークのためにわざわざカナダ産のおやつを

おみやげに持ってきてくれました。happy02

Img_3203 thank youheart01

青いほうは人間用。

Img_3195

おコメのパフを溶かしたマシュマロとチョコでコーティングしてあり、

とーっても美味しいんです!!!heart04

うーん、ミークさんついに海外デビューしてしまったね。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝の秋

Img_3163 ぬぅーーーーgawk

のっけから、ずいぶんふてぶてしいミークさんです。

(散歩に出たと思ったら撮影タイムが始まったのでご機嫌ナナメみたい。)

朝5:30のお散歩に、パーカ必須となりました。despair

さすがにもうTシャツでは寒いです。

日中との寒暖差が大きくなりましたね。

寒いのがニガテな私が、秋冬のお散歩に出かけられるのも、

この朝焼けのおかげです。

Img_3165

息が白いのもへっちゃらになります。

日中の強い日差しばかり意識して、夏を名残惜しんでも、

早朝の空には秋の訪れをはっきりと感じます。

毎日同じ時間に見ているのに、決して飽きない空と海です。

そして毎年いっぱい作っていっぱい食べるのに

決して飽きない芋娘です。

Img_3162 すいーとぽてとheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プレゼント♪

Img_3159 秋晴れですよー

台風が過ぎ去って、気持ちのよい週末となりました。

青い海も戻ってきたね。

私は朝から、窓にこびりついた「塩」をそぎ落として、窓掃除。wobbly

午前中はミークさんのお相手があまりできなかったので。

そだ、遅れちゃったけど、誕生日プレゼントあげるよーhappy01

Img_3143 ありがとう

ラムボーンです。

実はコレ、ブロちゃんママからいただいたもの。flair

ブロちゃんはお腹が弱くて、デリケートだからコレ食べるとおトイレが

我慢できなくなっちゃうんだって。

ミークは、以前もっと大きな同じボーンを経験済みだから大丈夫。

良かったね~。happy01

はいどうぞ。

Img_3144 ・・・ 

Img_3147 ココで食べるの?

ボーンの周りにまだ油分(?)がたくさんくっついているから、

初期の頃はベランダで食べてもらいます。

ほら、今日はお天気もいいしね。。coldsweats01

Img_3151 notenote

そのあと、一心不乱にカジカジしていました。

(放っておくと食べきるまで離さないので、時間を決めて、

本日のボーンタイム終了~となります。)

結局、ブロちゃんママからの贈り物が今年のプレゼントとなりました。

ブロちゃん、一足お先に2歳になったよ。

これからもいっぱい遊ぼうね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風と誕生日

Img_3133 あらまー

10年ぶりと言われる大型台風が上陸した今朝は、当然お散歩へ行けず。despair

残念そうに窓の外を眺めるミークさん。

Img_3135 こりゃダメですよ・・・

荒波はすぐそこまで来ていて、時折歩道まで波しぶきが飛んでくるので

もはやこの歩道は歩けません。

。。。やはり自然の脅威はすさまじいものがあります。coldsweats02

Img_3127

ごめんねミーク。夕方までお散歩待っててね。

あきらめてTVの天気予報を見つめるミーク。

Img_3138 ふーーーむ

真剣です。

Img_3140 大変な被害ですね

電車も運休しまくっているみたいだねー。

それじゃ、私も早めにうち出るねー。

Img_3141 気をつけてね。

ところで、今日この嵐の日に、ミーク嬢2歳になりました。birthday

なんにも用意できずごめん!!

ミークが大好きだよ!!!

3連休いっぱい楽しいことしようね。

(なんか毎年こうごまかしてるかもcoldsweats01

Img_3131 ほーい 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロイヤルウイング

みなとみらいの大さん橋から出ている客船乗車券が当選したflairので

友人と午後のティークルーズへ行ってきました。ship

Img_3093

とっても大きな豪華客船です。海と青空と白い船がキレイ~shine

わくわくしながら、乗船して早々にケーキ&フルーツビュッフェへ。

酔いやすい私は、しっかり酔い止め薬を飲んで、気合入ってマス!dash

これがほんとどれもこれも美味しかった!lovely

Img_3097 しあわせ~heart01

おなかいっぱいにデザートを堪能してから、デッキへ出てみました。

ベイブリッジをくぐりまーす。

Img_3107

向こうからも手を降ってくれる人がたくさんいましたよ★

Img_3108

1時間30分のクルージング。

海からみなとみらいを眺めると、少しだけセピア色で幻想的です。

Img_3115

横須賀の自然が大好きだけど、たまーに都会へ出るのもいいかもーって

思えた休日でした。

(でもやっぱりトンネルをいくつも抜けて、横須賀へ戻ってくると、ほうーっとしたなぁ。confident)    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トモお姉さん

台風の影響で大荒れのお天気の中、トモお姉さんが遊びに来てくれましたヨっ。happy01

しばし、再会の喜びを分かち合う二人・・・。coldsweats01

Img_3082 会いたかったよーん

トモお姉さんはお夕飯の用意までしてくれちゃいました。

もちろんミークもキッチンから離れません。

Img_3084 それはブロコリーですね

Img_3086 そこ、くださいな。

Img_3088_2 がぶりんこ

美味しい餃子をいーっぱい作って食べました。

我が家の餃子率、かなり高いです。 heart01

お客さまがお風呂に入っている間も、ミークさんはじっと廊下で待っています。

Img_3090_2 まだかなーーーーー

金曜日には、夫の友人が来てくれました。

これまたミークさんから手厚い接待を受けています。

寝るときはもちろん一緒です。

Img_2889_4 ナデていいのよんheart04

お散歩ですれちがうワンコよりも、明らかに飼い主さんの方へ

行ってしまうほどの人好きになミークさん。立派なホストです。delicious

 

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »