« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

クリスマス会★

週末のクリスマス会note

ひと月早いけど、こうゆうのは何度やっても楽しいもんねっhappy02

Img_3487 乾杯!shine 

ともお姉さんとちゅらママが買ってきてくれたかわゆいケーキ。lovely

Img_3498 heart01

ミークさんはやっぱり大好きな二人にべったりね。confident

Img_3491

Img_3490 chu!

Img_35012 chu!chu!

お腹いっぱいになったところで、お楽しみのプレゼント交換~happy02

私は真っ白のキレイなツリーをもらって、ろうそくの上昇気流でくるくる回る

キャンドルホルダーを贈りました。

こうゆうのって幾つになっても嬉しいなー。notes

Img_3493

と、もうひとつスペシャルなプレゼント!

Img_3503 ほんわかheart04

↑ちゅらママさんたちが清里に行ったときのおみやげカードです。

この表情、たまりません。ふふ、よく似てるぅ。wink

Img_3506 すぴーーー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレクリスマス★

さーて、平日の夜だけどいっちょやりますか~

Img_3458 わくわく

週末に、だいぶ早いクリスマスパーティを予定しているので

昨晩ツリーを出しました。xmas

ツリーって、出す前は、ちょっと面倒downだけど、やり始めるとやっぱり・・・

アガるんだな~~upup

Img_3466 にゃはは

ほい出来た。今年はTVの横ね。wink

紅白のオーナメントは、母とチクチク作ったもの。wink

Img_3464

部屋の真ん中がクリスマスっぽくなった~xmas

(壁には今だけマリメッコに代わって、母作のキルトを借りてきています。

作るだけで飾らない母と作れないけど飾りたいわたし。catface

Img_3471 Img_3416

Img_3410 Img_3480

散歩でよく拾う小枝はテーブルツリーに。

つまんなそうーなミークさんと途中遊びつつ、準備OK。delicious

あとひとつき、緑と赤がやけに目立つリビングです。coldsweats01

Img_3472 ぷうーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コア。。。

Img_3432 そのばでマーチー♪

最近COREリズムやっています。(DVDをもらったものでsmile

過去ビリー隊から1日で除隊した私なんですが、わりと続いているかな。

画面のお姉さんたちの腰の動きには程遠いけど、じんわり汗をかくし

確かにコレを習得すれば確実に絞れるなーって気はしますね。

Img_3433 つんつん

突然異様なテンションでオカシナ動きをする私にとまどっているミークさん。

この目線の先に私がいますよー。run ミークの視線がイタイ・・・。

Img_3437 遊ぶ?

この辺りになると、体もほっかほか。dash

Img_3439

これからイベント事が多くなる真冬に向けて、少しでも絞っておきたいなー。

しかし、画面に映る巨大腹筋はお見事です。coldsweats02 毎回拝んでます。

ミークさんの、訴えるようなこの目がちと気になるけど、

シェイプが出来るようになるまでがんばろー。

Img_3450 効果ある?たぶんね・・・

ミークはしっかりくびれてていいね~。happy01

Img_3441 くびれ・・・    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ぞう

色んな形で寝るミークさん。

これは、私が部屋の反対側のPCスペースで、

ネットに夢中になっているときにやりがち。

いかにも、わたし今ヒマなんです。人恋しいんです。

だからかまって・・・というしおらしさ満点です。

Img_3317 さみしんぼ

↓これは。。

なんでしょ、スネてるのかアゴが重いのかよくわからないけれど

わりとよくやります。左手がシビレたら右手を下にします。

Img_3314 ・・・

↑このミークを見るたびに思い出してしまうマーティの寝相。BTTF大好きnotes

Img_33

そして、最近NEWバージョン出ました。

Img_3171 sleepy

天高く、こぶしを突き上げています。rock

この右手にハイタッチしても、にぎにぎしても突き上げっぱなしです。

何かをつかむ夢?

いい夢見てね。confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パン

週末に作ったパンです。右がプレーン(夫専用)で左がざらめまぶし(わたし専用)。

Img_3376

Img_3377 カラメルの匂い~notes

オーブン節約のため、作るときは一気に作って

冷凍しておきます。

焼き上がりのピーピーッという音、もうすっかり覚えちゃったミークさん。

Img_3313 はっflair

恒例の味見タイム。好きすぎて、マテの時、目をそらすミーク。

もう、見てられないってこと?せめて私の目を見てください。catface

Img_3383 はやくっはやくっ

イヂワルな私は、ほうーらともっと近づけてマテ。bleah

Img_3384 ひいーーーー

、でヨシ!

いつか指食べられちゃいそう。。coldsweats01

Img_3385 !!

Img_3382 じらすとしりませんよ

初の試み「ざらめまぶし」。アールグレイによく合います。

Img_3409

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

風の強い一日でしたね。wobbly

ミークのパタパタお耳がひっきりなしにになびいていました。

秋冬は、夕方の散歩をしていると、とってもきれいな夕陽が見えるので、

海岸通りからカメラや携帯で写真を撮っている人を何人も見かけます。

しかし今日はcamera持ってない私・・・gawk

平日はどうしても真っ暗な中での夜散歩になってしまうから、貴重なショットだったのにぃ。

まだ間に合うかもと、走って帰って撮った写真。↓

しかし間に合わずー。dash

Img_3394 夕陽落ちちゃった・・・

ベランダから。たそがれミークさん。wink

Img_3402

窓に吊るしているオーナメント。300YEN。吊るす系に目がない私です。lovely

Img_3408

冬の夕焼けって本当にキレイだけど、なーんか。孤独感を感じて

心寂しいような、胸がギュッとなる気がします。

美しすぎるからshine?寒いから??snowわたしだけ?think 

Img_3387 腹ぺこだからですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

昨日は、ずいぶん冷え込みました。snow

今年初めてストーブに火を入れました。(相変わらずの昭和ストーブです。)

Img_3362

常にお湯が沸いてるっていいな~confident

ん?手が見えるのは・・・

ミークさん、やはり覚えてました。flair

Img_3364 ほぉーーーー

すぐさま、絶妙の距離感で陣取ります。

いつもはソファーの上を陣取っているのにねー。wink

Img_3366 たまらんのですよheart

気持ち良さそうなこの表情。delicious

ストーブさん、今年もお世話になります。heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬支度

冬はもうすぐそこということで、しばらく放っておいた雑貨を冬仕様にしました。snow

Img_3333 Img_3338

赤を敷くだけで、なんとなく暖かくて、xmasっぽいなぁ。xmas

今年のツリーはどこへ置こうかなーと考えつつも、小物たちだけセッティング。

今年もたくさんのオーナメントやキャンドル、ガーランドに目移りしつつ

いつもお世話になっているメンバーたち。

私がウキウキほくほくしてると・・・

はいギャング登場です。

Img_3337ギロリ Img_3339_2 ではでは

この顔・・・ケモノですねーーangry

ウチではミークの「悪い顔」って呼んでいます。出たな!悪い顔ー!

嫉妬心メラメラのお顔なのかな。bomb

Img_3340 うしし

Img_3343 うしししし

私がいるときは、すぐに止めさせるので、まだ無傷のくまサンタ。

Img_3345 仲良しよnote

こちらのサンタのお家は火を灯すと、星が壁に写ってとってもロマンチックです。notesImg_3360

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら双眼鏡

Img_3296 あちゃーーーー

ついこないだ、ウチの窓辺には双眼鏡がありますnoteなんて、コチラに

書いたばかりなのに・・・wobbly

ミークさーーーーん!!crying

Img_3298 sign01

Img_3300 あたいを疑ってるのねpout

いや、窓辺は安全地帯と信じきっていたわたくしが悪いのでございます。shock

(だって届かないと思ったんだもの・・・think

事件がどう起こったのか、ちょっと再現してもらいました。

Img_3308_2 Img_3306_2 やれやれ

Img_3304 ほらね

あれほんとだ、やっとお手手がひっかかるくらいなんだね。。

がしかし・・・

ジャンプしたり、鋭角な右ジャブを繰り出したり、ミークなりに試行錯誤したのでしょう。

15分ほどウチを開けたあと、カーペットの上には変わり果てた姿の双眼鏡が。

Img_3309 こいつは今朝仕留めた・・・

現行犯でしからなければ意味がないので、そそくさとゴミ箱へ。

さよなら双眼鏡さん、今までありがとう。(流星群は見れなかったけど)

ミーク2歳。

まだまだイタズラっ娘です。dash かわいいお顔に騙されてはいけません。

Img_3316 ぽよーーーんnotes 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »