« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

冬休みだ!

私も夫も昨日で仕事を納め、今日から冬休みnote

気温は低いけど、お日様出ているうちに遊んじゃおってことで

掃除を放り出して海岸へ。smile

今日はねー、アドベンチャーゲームをやるんだよ。

Img_3698 ←アドベンチャーゲーム中

ここ↑、大波が寄せると埋まってしまう砂浜なんです。

だからちょうど波が引いたときにターーーッて走り抜けるか

ちょっと大きめの岩に乗っからないと膝までずぶ濡れになります。

私は間違いなくずぶ濡れになるので、安全地帯から見守ります。eye

Img_3699 ぬおーーーrun

はい、夫脱落ー。wave

膝どころか、結局太ももあたりまで波をかぶりました。。wobbly

Img_3700 ママーーーンdash

アドベンチャーゲームに大興奮して戻ってくるミークさん。

お腹あたりまで浸かってしまったね。despair

運動を済ませたら、午後は特等席でお昼寝。sun

Img_3709 sleepy

ちゃっかり、お顔だけ日陰になるような寝方です。

Img_3707 Img_3708

で、しばらくすると最終形。catface
Img_3713

私も座らせてもらっていいでしょうか・・・。

と近寄っても譲る気配ナシです。catface

Img_3710 sleepy




| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスチキン

今宵はウチでもクリスマス夜ご飯。xmas

どーんと大きなチキンをお土産に買ってきてくれた夫は

毎年すごいお顔でかぶりつきます。coldsweats01

Img_3679_2 くおおっdash

そこへ熱い視線を注ぎ続けるミークさん。
Img_3684_2 チキン・・・

Img_3681 チキン・・・

はい。ミークさん用クリスマスごはん。wink タレなしチキンもね。
Img_3685_3 Img_3688 チキンheart04

味わう間もなくたいらげちゃった・・・。sweat02
Img_3695 ぺろり

いちおナイフとフォークを用意してもお顔をべったべたにして食べる

クリスマスチキンが美味しいね。smilenotes

メリークリスマス。ステキな夜を。night
Img_3686 メリクリー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三浦海岸

今日も気持ちの良い冬ばれになりました。shine

今日はどこ(の浜)いくー?

横須賀には手ごろなドッグランがないので、たいてい行くところは決まってきます。

途中にある溶岩釜のパンやさんでパンを買って。notes

Img_3597_2 xmasツリー中にもありました

三浦海岸へ到着。珈琲が入った水筒とパンとサッカーボール。

いつもの必須レジャーグッズを砂浜に置いて準備体操して。

Img_3599 今日も走るぞぃー

Img_3611 Img_3610_2

ミークさんからボールを奪うのは至難の業なのです。dash
Img_3605 Img_3606

そこへ突如現れたお馬さんたち。近くの乗馬クラブからお散歩に来たみたい。horse

Img_3626

ミークさんこんなに近くでこんなに大きな動物を見たのは初めて。delicious
Img_3629 Img_3627
Img_3628 コワいです・・・

完全に腰ひけてます。(笑)

海をバックに悠然と歩くお馬さんたち、カッコよかったです。horse
Img_3632

それにしても今日は暖かかった!

心配した通り、走りまくったミークさんは・・・despair

Img_3613 びゅーーーーーんup

やっぱり海へ入ってしまいました。

Img_3614 ちゃぽんとな

えっと先週キミお風呂入ったよね。たしか。gawk

Img_3616 ゴロンゴロンゴロンゴロン

Img_3619 るんっ

ま、、いいでしょう。楽しければ全部OKよ。confident

三浦海岸は今日も平和でした。

Img_3635 Img_3634_2

Img_3636  Img_3637 runrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬つれづれ

Img_3266 かわいいのです

最近とーっても寒いですね。bearing

断然珈琲党の私ですが、少しずつ紅茶党へ移行中です。

職場の近くにあるLaura Ashleyのお店をお昼休みにちょくちょく覗いて癒されています。

091214_2049013 今日はどれにしよかなnotes

冬の空は雲と海がくっついてしまいそう。

雲が近くて迫りくるものがあります。
Img_3584_4

ツリーを窓辺にもって来ました。

Img_3591
この眺めも残り1週間、気づけばもう年の瀬・・・早いな~coldsweats02

091214_131101

091214_131102 ん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金沢にて

週末のお休みを利用して、北陸は金沢へ行ってきました。

新幹線と特急で東京から5時間。bullettrain

遠かったけど女友達と4人でしゃべり倒してあっと言う間でした。wink

寒いのニガテでも美味しい物は好き。heart01

着いたら早速市場で腹ごなしです。shine

12448_202132852172_828912172_284415 12448_202132867172_828912172_284416 海鮮丼shine

そのあとは金沢城・兼六園を見て、21世紀美術館へ。
12448_202132917172_828912172_284416 重要文化財の石川門

兼六園のお茶室で一服。金沢、和菓子がどれも本当に美味しい。wink
12448_202133052172_828912172_284418

12448_202133162172_828912172_284419

上からも下からも見えるプール。↓
12448_202133197172_828912172_284420

もちろん夜もお刺身。毎食お魚でした。note
12448_202133287172_828912172_284421

12448_202133457172_828912172_2844_2 名物かぶら(カブのこと)寿司

夕暮れ時の茶屋街は実に趣がありました。(そしてしんしんと冷える~sad
12448_202133682172_828912172_284427

一泊二日の弾丸旅行だったけど、古都金沢。よいトコロでした。
12448_202133122172_828912172_284419 金箔も有名なの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燈明堂にて

Img_3536_3 ゆけゆけゴーゴー

昨晩の雨もすっかりやんで晴天の日曜日。notes

夏以来ごぶさたのビーチへお出かけです。

ほら、このカーブを曲がれば見えてくるよーー。

Img_3539_2

秋まではバーベQや海水浴客でいっぱいのこのビーチも

さすがに今は釣り人がちらほら。

砂浜を貸切状態でした。wink

Img_3548_2  ひさしぶりねshine

とりあえず、いつもの通りはしゃぎまわるミークさん。

陽ざしたっぷり空が青い~~~shine

Img_3544_2

Img_3543_2 dashdash

Img_3555_2 だれかいますか~!   

そして宿敵の岩さんと格闘しました。

Img_3569_2 こやつーbomb

えーとアゴのほう、大丈夫ですか?sweat02

Img_3566 アガガ・・・

お年頃のレディがそんなお顔はやめてください。coldsweats01

Img_3559 けへっ

鼻も口の中も、お砂でくちゃくちゃね。

いちお、キレイめに撮れた写真も載せておこう。↓

良く見ると、とーっても口おっきいんだね。

Img_3562 

今日のランチはビビンバ炒飯

Img_3570

遠くで行き交う船を見ながらわしわしとほおばりました。delicious

はぁー充電したぞー。clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お日さますき

ミークさんは陽だまりが好きです。

Img_3412

朝のお散歩から戻ってご飯も食べたら、早速陽だまりでゴロンします。

ぽかぽか極上の心地よさなんでしょうね~。heart04

Img_3413 ほわわーん

しかし、この時季でも陽が入ると25度近くになるリビングで、じりじりと

太陽を浴び続けるものだから、(しかも毛皮着てるし)

そのうち「暑い、暑いよーーsweat01sad」と、水をじゃぶじゃぶ飲みます。

そして水を思いきり飲んだあと、また陽だまりへ戻って行くミークさん。。coldsweats01

Img_3482 ふうー

そこにいるから暑いんだよっpunch

Img_3484 あづい・・・

冬だけでなく、真夏でもこうだから、本当に太陽がすきなのね。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »