« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

さきちゃんが来たよ

週末のお客さまはミークの親友さきちゃんファミリーnotes

今回もいっぱいいっぱい遊んでもらっちゃったね。

Img_3971 heart04

さきちゃんパパとのサッカーはかなり高レベルで燃えますっdash

Img_3919 とうっ

思い思いに浜を楽しむみんなを見守るミークさん。wink

Img_3937

Img_3936 楽しんでますねっ

お部屋では、さきちゃんが持ってきたお人形遊びに興味津々。

たくさんのディズニーキャラクターのお人形をひとつひとつ

説明してくれるさきちゃんと、それを真剣に聞くミーク。confident

Img_3944 ふんふん

さきちゃんのおもちゃにそおっと鼻を近づけてみるけれど、

決して咥えたり落としたりはしません。

自分のおもちゃでないことはちゃんと分かっています。eye

Img_3947 おもしろい?

一夜明けて、日曜日の今日は三崎までドライブして

海中をのぞける船に乗ってみましたよ。ship

Img_3952

デッキから地下へ降りるとこんな感じにずらーっと窓が並んでいて。

Img_3961

たっくさんの魚たちが見えました。shine(メジナ、クサフグ、ウミタナゴなど)

Img_3963_2

土日ともいいお天気でよかった♪

ますます仲良しワールドなふたりです。

Img_3980 ヤホーーー

楽しいひとときはあっという間。お別れの時はしんみりしちゃうね。

ミークも当然理解しているので寂しげです。

また遊んでねっ!happy01

Img_3983 ありがと。またね







| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひさびさお風呂

Img_3856 お風呂だーdespair

先日、伊藤家の裏技でやっていた犬のぶるぶるを止める方法♪を

友人から教えてもらったので試してみました。bleah

こうしてシャワーで全身を濡らしたら・・・

Img_3858 ・・・

ぱっとタオルをかける。

Img_3860 はて?

Img_3859 ・・・

本当はぶるぶるをやりたいんだけど、ん?って顔してフリーズ。flair

うふふ、裏技成功~up

その後、シャンプーして順調順調。

Img_3864

相変わらず浮かない顔つきのミークさんです。smile

Img_3863 んもーー

ではすすぎまーす。でまた、シャワーを用意しているときにぱっと

タオルを乗せて~

が。しかし。

Img_3868 本日最大のぶるぶる~sweat01

きみは裏技が効かないタイプだったのね。。catface

Img_3871 へっangry

ま、こちらも半裸でいるからいいんだけど。

その後タオルドライはひとまず自分で。

Img_3872 濡れてる体が

Img_3875 イヤナノー!

Img_3877  ノーーー!
まるでふけてないよ。(むしろ床がびちょびちょ・・・)catface

その後、うふんあはんとドライヤーの風を受けて。

Img_3885 ウフンImg_3886 アハン

日光浴で完了です。おつかれさまでした。wink
Img_3890 フー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダメ犬克服大作戦

昨晩TOKIOの鉄腕DASHtvは、ダメ犬しつけ特集でしたっhappy01

ウチでは毎回見ています。

いつもは眠たいこの方も・・・。wink

Img_3899 ほーほー

「人好きすぎて、飛びついてしまう」のを防ぐしつけの時は

特に真剣に見ていた。(気がします)

Img_3908 ・・・

Img_3898 sign02

Img_3909 なるほどー

お、お勉強になったでしょうか。coldsweats01

私はそんなミークに気を取られて集中して見れなかったわ。

でも録画もしたからダイジョブーscissors

バーニーズのパピー、大きくてかわいかったなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハウス

右がよそゆき用コートで左が散歩用ジャンパー。delicious

Img_3827 どっちかな

これまで、出勤前にミークをハウスへ誘導するのに

おやつ(犬用まるぼうろ1粒)を使っていました。

抗うことはないけど、ぎりぎりまでソファでくつろいでいるので。

でも最近は身支度を整えて黒いコートを羽織ると、ミークもソファーから

のっそりと降りてきて自分からハウスへ入っていきます。

Img_3767 よっこらせ

結局ぼうろをあげることに変わりはないんですけど。

先日、いつも通りハウスに入れようとミークを探したら、

もうすでに入っていた時、なんだか胸がつぶれるほど

切なくなっちゃったわたし。weep

(感涙して1本電車を遅らせた。sweat01

Img_3769_2 ぼうろカモーン

平日のお留守番ごめんね。ありがとうね。

日中、ひとりで窓の空を見ながら何を感じて、何を考えているのかな。

寂しくない?愛情は足りてますか?

色々な想いが募って夜夫に話したら、


「寝てるだけだよ」って。  チーーン・・・

Img_3766 爆睡ですよ

ま。お留守番が退屈に感じないように、明日も楽しく

極寒の早朝散歩へ行くぞうー。happy01run

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひるね

午後のひるね中ですーー。

なんか太もものあたりから毛が見えますが。。

Img_3832_2 sleepy

周りこんで見ると・・・↓coldsweats01

Img_3833 sleepysleepy

どこからともなくかすかな声で「ぐぅーーー」といううめき声が

聞こえたと思ったら。

Img_3830 せ、せまいです・・・

フフん、いつも独り占めできると思ったら大間違いなのよー。smile

苦しかったらどきなさい~。

と写真だけ撮って放っておいたら、

結局いつまでもこの状態で、仲良く高イビキなのでした。catface

意固地ねーcatface

Img_3834 せまい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんべ焼き

Img_3811 ファイヤーsign01

正月の松飾りやお札など縁起ものを焼いて、

新しい年の家内安全と無病息災を祈る「おんべ焼き」が

今朝海岸で行われました。

6時半の火入れの瞬間を見たかったのですが、寝坊してしまって

慌ててミークさんと浜へ出ました。dash

Img_3814 燃え盛る7メートルのやぐら

近くに行くと、火の熱でかなり温かく、すごい迫力。smile

長い竹竿の先に網とお餅をつけて焼いている人びと。

Img_3816

お休みの日のこの時間は閑散としている浜も、今日は大賑わいで

なんだか早朝のお祭り気分。up

興奮するミークを連れてうろうろしていると、甘酒をいただきました。note

Img_3818 おいしいheart

Img_3820 火事ですか?

朝日を浴びながら甘酒をすすっていると、おじちゃんが寄ってきて

なでなでしてくれました。happy01
Img_3821

Img_3822 note

日の出とおんべ焼き。

今年も無病息災でありますように・・・。
Img_3812

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三浦海岸

Img_3785

お休みの朝はいつもの三浦海岸で遊びます。sun

今年もたくさんの大根がお行儀良く干されていました。

Img_3786

大海原へ向かって用を足すミーク嬢。delicious

Img_3789 notes

さっスッキリしたら、思いきり遊ぼうね!

Img_3790 up

年末からお正月と、美味しい物を食べすぎてしまったので、

さすがにそろそろヤバイ。体が重たい。。

というわけで今日は私も動くぞーーーーrun

ミークとしばしサッカーで遊んで、砂浜ランニングをしました。shine

Img_3792 まいりますっ

Img_3793 とうっっっ

Img_3796 dash

うーむ、体重計に乗るのはもう少ししてからにしよう。gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明けまして!(^^)!

2010年、あけましておめでとうございます。happy02

Img_3757

気づけばもう4日・・・あっという間にお正月休みもおしまいですね。despair

このお正月に、ミークとドッグランデビューしましたよ。wink

Img_3735 こんにちは

これまで、顔見知りじゃないワンコと遊ぶことはほとんどなかったので、

どうゆう反応をするか、ちょっと気になりましたが。

Img_3745 note

Img_3754

Img_3728

Img_3730

さすがラブは天性のハッピー犬、乗っかられても吠えられても、

アハアハ笑いながら、色んなワンコと駆け回っていました。

やはり犬同士の社会勉強にドッグランは最適ですね。good

もっと近くにあればいいのにな。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

ミークも一枚作成しました。

Img_3761

Img_3763 ・・・

やらされている感まるだしのミークさんですが。coldsweats01

誰宛なんだろ・・・。

それでは今年も笑顔溢れる1年になりますように。



| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »