« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

海のさち

Img_4141 down

rainrainの週末です。

南風が強く海が荒れ狂っています。wave

ということは・・・。

「俺は行くよ。今日を逃したらもう次は無いんだっっsign01

断固たる決意の言葉を残して嵐の浜へ出陣した夫。wobbly

でおみやげ~↓

Img_4149 ワカメ祭り♪

案の定すごい数のワカメが打ち寄せられていたそうです。coldsweats01

砂を落として大鍋で湯通ししてすぐに冷水で洗ったら。

Img_4159 きれいなグリーンshine

ミークさんも見守ります。

Img_4154 sweat02

ワカメの茎とメカブとわけて

ねばねばメカブは細かく刻んで納豆に入れるとぷちぷち美味しいのwink

とれたてワカメはキムチ鍋に入れました。←コレほんとオススメです。
Img_4160 Img_4162

冷凍庫開けといてよかった。。coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

sateto

さてと、寝ようかな。

さてと、出かけよう。

さてと、掃除しよ・・・

さてと。さてと。

ついつい言ってしまう私の口癖だったようです。

過去形なのは、今封印しているから。despair

なぜならば。

知らないうちに、ミークが「さてと」=「ハウス」だと覚えてしまったみたいでcoldsweats02

先日、夕飯の支度前に、私が何の気なしに

「さてと、準備するかぁ」って言ったら

ラグで目をつぶって寝ていたミークがむくっと起き上がって

勝手にハウスの中へ入ってしまったのです。

私も夫もえ??って顔を見合わせました。

今は入らなくていいんだよ~~って一回出してから

一呼吸おいて夫が「さてと」って言っても無反応。

次に私が「さーてと。」って言ったらすかさずもう一度ハウスへcatface

Img_4090 sateto?

完っ全に勘違いしとるね。ミークさん。sad

というわけで私の[さてと]は封印ですー。

しかし良く聞いてるもんですね~変な口癖言えないな~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6周年

Img_4126 きらりんshine

結婚6周年の今夜はちらしにしましたヨ。

昨日のごほうびランチも美味しかったけど、日曜の夜はウチご飯がいいね。

ひな祭りが近いので、あちこちのレシピを参考にできましたflair

錦糸卵はレンジで30秒。ピーンと貼ったラップの上にたらーっとたらすという

方法を発見smile(はがす時快感なの♪)

6をイクラでやると完璧デスbleah

Img_4127 ビール美味しhappy02

もちろんミークさんも特別ちらしnote

Img_4130

ミークさんとの生活が始まってから、より一層遊びの世界が

広がったな~confident

今年もたくさん遊んでいっぱい美味しいもの食べようね。happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リッチランチ

ずーっと寒かったから、葉山へのドライブは久しぶり。rvcar

目指すはLA MAREE DE CHAYArestaurant

Img_4093

今日は私たちには珍しく外食ランチでした。smile

カサゴ・蟹・ポーク・お刺身サラダ・パン・ケーキ・・・

どれもこれも本当においしかった~♪

Img_4097 うふふんheart

ミークも連れて行ったけど、太陽が出てくれず、テラスあきらめdown

車中にてお留守番。

相変わらず運転席で待つミークです。

Img_4092  まだかな
帰りはお決まりのGRANTをのぞいて。

そして決して忘れちゃならないのが、ココ。↓

Img_4098 まだかな

ミーク、ここはね私の雑貨よりも長くかかる恐れアリなのよ。despair

Img_4099
まだ~~~?

んもーー待ってばかりだよっpoutっとそろそろ

ミークさんも不満顔になってきたので、

Img_4100 らんらん

その後お山の散策をしてごキゲンミーク。happy01

Img_4103 ダーーーーッシュsign01

兼ねてから欲しかったスープカップを購入して私もごキゲンclover

Img_4109 スプーン付き♪

野菜スープがもりもり食べれるよ。

ミークさんと同じキャラメル色ね。delicious

Img_4117

Img_4119 sleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

抱っこ

私がネットに夢中になりすぎると、ミークさんのかまって攻撃が

始まるので、抱っこしちゃいます。

Img_4064 やほーー

21キロ。重たいです。そしてけっこう視界を遮ります。catface

少しの間は普段届かないところをフンフンしてるけど。

そのうち、太ももの上で立とうとします。

21キロが4点の四肢に集中するので、いくら逞しい私の太ももでも

さすがにイタタタです。

(ぐらぐらして不安定なものだから爪立てるし・・・。ヤメテーsad

Img_4066 むぎゅーーーっ

飽きてきて降りようともするけど、降りたところでやっぱり

かまってもらえないと思うのか。

後ろ足が落っこちてもとりあえずしがみついています。delicious

Img_4068 down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗濯事件

先日、洗濯機のゴミ取り網が知らないうちに破けていて

洗濯物が恐ろしいことになってしまいました。wobbly

Img_4072 Img_4073
黒ものは見るも無残なありさまです・・・

ティッシュを一緒に入れたことは何度もあるけど、比じゃないのヨーcrying

しかもこんな時に限ってもりもりの洗濯物。

はぁーーーーヘコむーーーーーーーdowndown

ばっさばっさして干してもあんまり落ちず。

逆に乾いたあとは、干からびたほこりがピターっと張り付いてしまい

もう泣きたくなりました。コロコロもガムテも効きませぬ。

ネットにて「大型乾燥機にかけて吹き飛ばす」打開策が紹介されていたので

コインランドリーへ。(同じ事件を起こした人結構いました)

Img_4070 大変そうね

Img_4078 7分100円

ど、、どうかしら・・・

Img_4079

うーん生地質にもよるけど、7割がた吹き飛ばしてくれたかな。

ウチに帰って湿ってるままコロコロをかけると結構とれました。

あとはもう、目をつぶって着続ける!そのうち取れるでしょーcoldsweats01

ふうそれにしてもショーーーック!な出来事でした。

ショーーーックなときは甘いものに限りマス。smile

夫久しぶりにケーキを買いに行ってくれました。rvcar

Img_4074 チャイでーす

Img_4077 ほっnote

10年以上の洗濯機をお使いの方、ご注意くださいませ。

ちなみに網のスペアは100均で売ってますよー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝ドライブ

2月に入ったということは・・・

そうです。またワカメ獲りの季節がやってきました。wink

昨日は風が強かったから、今朝朝6時に起きてワカメポイントへ行って見たものの。

Img_4015 2℃サムイよーwobbly

残念・・・。bearing

全く流れついていませんでしたdown。海の荒れ具合が弱かったみたい。

Img_4016

結局、まだ薄暗い中いつもの通りミークさんと遊んで

モーニング珈琲を飲んでると

Img_4034

ちょうど房総のお山の上からご来光~fuji

Img_4031

その後、このまま帰るのもつまんないということで、海岸線をドライブ。rvcar

朝市でアジを買って。

Img_4035

漁港巡り。←コレつまんなーいcatface(by私&ミーク)

葉山あたりでステキな朝ご飯でもheartと思ったけど、パジャマ同然だし

二人とも財布を置いてきちゃった・・・。catface

というわけで富士山を拝んで帰ってきました。

Img_4038

ワカメはまた今度ね!

Img_4024 ワタシは満足ヨup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEWボール

しばらくゴブサタしました。sweat02

が、ミーク家は元気で相変わらずな毎日です!

釣ってきたメバルを見つめてフリーズしたり。catface

(困るとオデコのうっすら↑が復活します)

Img_3985 ども・・・

Img_3986 どもメバルです

あと、3代目NEWサッカーボールを買ってあげたり。

贈呈式の模様。↓

Img_3990 大事に使おうね

Img_3994 はいっっ

Img_3995 フェイントっ!

うふふふーミークさんのキラキラ笑顔でました~happy01

Img_3997 うれしいのっ

そして今日節分のお豆さんもふたつぶ食べましたよん。wink

Img_4009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »