« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

マラソン大会

Img_4295 ファイトでーす

今日は地区のマラソン大会。

マンション前がコースになっているので、朝のお散歩ついでに応援します。

初めはチビッコの部。みんな顔を赤くして一生懸命頑張っていますdelicious

Img_4293

とそこへ現れたのは、まっ黄色のジャージを来た小泉進次郎さん。

キッズコースに参加したようで、子供たちに声をかけながら

爽やか~に走っていました。奥様カメラマン軍団にもそりゃもう

爽やか~に応えていましたよ。さすがです。shine

でこの直後、こちら側にいるミークを見つけて

「おりこうですねー!!!」って走りながら褒めてくれました。

Img_4294

ワオ。ミークさんたら、進次郎くんに褒められちゃったよ。bleah

いい声してました。さすがです。イイヒトですshine

このあとは、お楽しみアドベンチャーゲームの現場へ。delicious
Img_4303 upイソゲー 

ほうーら早いとこ走り抜けないと濡れるよーsign01

Img_4305 キャッキャ

ミークさん大興奮で途中、変な海草咥えてきちゃった。

Img_4311 ママーンsign01

Img_4308 ほらー

ばっちいからいらないよーsadrun と逃げるワタシ。

Img_4309 うひひー

しかし・・・寒い週末でお花見どころではありませんでした。sad

来週こそ春の陽気になりますように。cherryblossom

Img_4317

| | コメント (2) | トラックバック (0)

rendez-vous

休日出勤で夫がいないので今日はミークさんと二人きりheart

うふふふランデヴーしちゃお~ね。happy01

Img_4259 はいなー

最近変なお天気が続いたし、こんなに気持ちよい陽ざしの下で

ゆーっくりお散歩するの久しぶりだね。clover

夫ほどじゃないけど私もだいぶシュートが上手くなったのよ。wink

Img_4268 わくわくshine

ミークさんも終始ごきげんで嬉しそう。

この笑顔も今日は独り占め。smile

Img_4267 でへへ~

ちょうど干潮時だったから砂浜もとーっても広くてのびのびできたね。

岩場をずんずん進む私を心配そうに向こうから見つめるミークさん。delicious

Img_4278 おぅーい

1時間くらいでちょっと休憩。

暑くてジャンパーいらないね。いやー春だねっミークさんっnote

Img_4284

Img_4283 ねっnote

うししし今日はこの笑顔も独り占めなのだ~heart04

Img_4288

来週は桜が見られるかな。confident

パン作りを再開したりお部屋の模様替えをしたり。

縮こまっていた冬が終わった途端忙しくなります。

Img_4290ヤホーーー

| | コメント (3) | トラックバック (3)

まめぐい洗顔

Img_4199 くたくたー

昨年のクリスマス会で、夫がいただいた「まめぐい」。

最近わたしのメイク落とし&洗顔に大活躍です。

湯にじゃぶじゃぶ浸してやさしくこするだけ。

手ぬぐいをミニサイズにした「まめぐい」は使えば使うほどに

柔らかくいい風合いになってくれて、洗い終わったあとのお肌のつるぴか具合ったら

他のどれよりも効果が感じられました!

石けんで洗っていた頃に感じられたカサつきともおさらばできたし

かなりオススメです!

本当は私あてにもらったんじゃないけど、毎日ありがたく

使わせてもらっています♪

ちゅらママ&トモお姉さんありがとう~happy01

Img_4203 ありがとさん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メイプルパウンド

先月のバレンタインデーに何も作らずスルーした私。

色んなブログを見ていると、みなさん忙しい日常のなか、

美味しそうに手作りスイーツを作っていたので。

こりゃいかんと重い腰をあげて作ったのがメイプルパウンドケーキ

お家に呼ぶお友達から、色々なおみやげをいただくので

ウチにある材料から作るものを選びました。wink

Img_4197 メイプルシロップ&ナッツ

いやーーーーーーーーー・・・

メレンゲって泡立てるの大変なんですね~

泡立て方をちゃんと調べずに取りかかったのがまたイケなかったのかも。

着ている洋服を1枚脱ぎ2枚脱ぎ、最後にはタンクトップになって

シャカシャカやっていました。dash

がしかし、「ツノがしっかり立つまで泡立てましょう」の注意書きを

知っていながら右上腕二頭筋の悲鳴にすんなり応じたワタシです。catface

それでもなんとか出来ました~んnote

Img_4205 イチオーネ

中央の割れ目がいびつなのがまたワタシらしく。sweat01

メイプルを惜しみなく使えたので、味見したらふんわりいい香りで美味しheart04

一晩味をなじませて明日いただきます。wink

二つの瞳が狙っています。bleah

Img_4210 じっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白湯飲んでます

Img_4044 spa

冬の間、ウチの昭和ストーブはずっとお湯を沸かしてくれるので。

お白湯を飲むことがぐっと増えました。

お風呂から上がって、寝るまでの間に少し冷えた体を温めるのに。

珈琲中毒だった私には初め味気ないものでしたが、今では美味しく

感じられます。リラックス効果も大ですup

最近は白湯ダイエットなんてのもあるみたいですね。

朝起きがけにゆっくり飲むのがいいみたいです。clover

ストーブ閉まったらレンチンで飲もうかな。

Img_4043

いつもストーブ前を占拠するミークさんですが、暑くなると

隅っこへ避難します。catface

Img_4048

| | コメント (3) | トラックバック (1)

おこもり週末

Img_4171 んも~gawk

こんな寒い日にミークさん洗っちゃいました。

雨の週末は「今度やろう」と思っていたことのいくつかを片付ける日。

だってsunsunだとすべて放り出して遊びに出てしまうからね。

ドライヤーはリビングですることもあるけれど、今日は寒いから

狭い脱衣所ですませます。狭いから後始末もらくちん。

脱走しないように扉は半開。

早く出てご褒美ミルクガムをもらいたくてウズウズ顔のミーク。

Img_4173 もういい?

いいよー。

Img_4174 やたーー

ミークが一目散に出て行ったあと、私はドライヤーと数枚のタオル類を

かたして風呂場を洗って・・・飛び散った毛をかき集めて。

やれやれでお部屋に戻ると、おやつがある扉をじっと見続けるミークなのでしたcoldsweats01

Img_4175 ガムかもーん

それにしても昨日は夕方雨の隙間をぬって浜へ出れたけど

今日は降り続いています。down

包丁研ぎ担当の夫が職人のように磨いています。
Img_4185

Img_4181 ビフォーwobbly

Img_4195 アフターshine

私は、梅酒から取り出した大量の梅の消費にジャムを作りました。

昨年はものぐさ癖が仇となって大失敗したので、今回はちゃんとお鍋でコトコト。

Img_4186 コトコトフツフツheart

大量に出来た~!wink 今回は湯でこぼしたからアルコール臭さもなくscissors

ヨーグルトにかけたり、トーストにしたり、豚肉料理にも使えるみたいなので

フリージングして大切に使います。美味しくてかなり味見しちゃったけど。

そしてヒメモンステラを我が家の一員にむかえました。happy01
Img_4189

あとはすっかりイジケ中のミークと遊ぶだけ。

雨よあがれーいdespair

Img_4190 ぷうーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海のさち2

Ca3a0278_3 ふんふ~んnote

この時季の釣りのおともはミークさんです。

私はお布団から出れませんので。bearing

ミークさん、私が車に同乗しないときは助手席。って分かっているのかな。

当たり前のように席に座ってシートベルトを締め(られ)ます。

後部座席にいるときは、左右の景色を見たり手を窓にかけようとするのに

助手席ではただただ真剣に前方を見つめています。

安全運転の見張り役のつもり?

私がついて行くと釣れないdownというジンクスに対して。

Img_4136 カサゴでーす

Img_4137 メバルですー

これからも釣りのお付き合いよろしくね、ミークさん。happy01

どちらも素揚げにしました。カサゴ旨しsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »