« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

海辺デイト

Img_4687 イェーイ!up

久しぶりにすっきり晴れた日曜日、blogで知り合ったブルース君が

ミークに会いに来てくれましたっhappy02

お気に入りのパン屋さんでパンを買って、誰も来ないビーチを独占して

遊ぶふたり。初めましてでもすっかり意気投合して大興奮!!

さすがはラブラドール同士。毛色もまったく同じで兄弟みたいね。delicious

Img_4715 初めましてなのっ

Img_4710 ブーくんです

ブルース君は今年初泳ぎ。

沖に流れてしまったサッカーボールを上手に戻してくれました。

Img_4732

私たちがパンを食べている間も二人仲良く羨ましビーム発信中。coldsweats01

Img_47372 じぃーーー・・・

ミークはハンサムブルース君のこと、

すっかり好きになってしまったみたい。heart04

Img_47382 heart

ブー君ママからはおやつのフルーツやささみジャーキーを

いただきました。shine

ステキな海辺デイトをありがとう~~~happy01

またぜひ遊びましょう★
Img_47422



| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポルトガルより

週末はポルトガルからのお客さまを迎えましたnote

友人の力を借りて、たどたどしい英語ながらも

色々なお話をしたり折り紙をしたり。

夜更けまで話しこんでしまって、接待部長のミークさんも

今宵はさすがにダウンです。wink

Img_4658 どーこだ

Img_4659 sleepy

日本式のお布団で良く寝られたかな。

土曜日は曇天だったけど、マンション前の浜を少しお散歩。

貝殻や丸くなった石を拾っておみやげにするんだって。confident

毎日見ているなんてことない石だけど、やっぱり日本の海岸ならではの

アジがあるのかな。

静かでヒトもいなくて、nice beach!だって。happy01

Img_4665

Img_4667

ちゃっかりミークもサッカーのお相手をしてもらってご機嫌です。up

Img_4677 happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車でGO

Img_4582 しゅっぱーつ!

良く晴れた日曜日の午後、今日は車じゃなくて自転車で遊びに行くよnote

マンション前から元気良く出発~

で、5分後。

Img_4586

到着~note

わずか10分足らずのサイクリングだけど。

こっちの浜まで来るのは久しぶりね。wink

Img_4588 イヒsmile

ミークさんにとっては海岸はどこも同じだろうけど、

どこでも嬉しい楽しいをめいっぱい表現してくれるから

私も嬉しくなっちゃうわ☆

Img_4621 Img_4596_2
Img_4613_2 Img_4610
Img_4619_2 Img_4594

それに、ここにはね。こじんまりとした洞窟もあって。

陽ざしや北風や急な雨もしのげちゃう。scissors

Img_4600_2 アジトっぽいね

寒かったら焚き火で珈琲もよかったんだけど、

ミークと遊んだら暑いくらいでした。sun

Img_4628 アジトでランチ中






| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナナぼん

週末は両親と愛犬ナナぼんが来ていました!

Img_4528 ドキドキ

キャバリアのナナはとっても臆病なのでウチへ来るといつも

怪獣ミークの気配に怯えています。despair

Img_4530 ひさしぶりぶりっnote

ミークが挨拶に来てもお尻を向けて必死に自分の気配を消すナナぼん。

Img_4532_2 ヤメテ近づかないでshock

少しでもミークから逃れようと、父の肩の上によじ登るナナぼん。gawk

Img_4534 ヤーン

こらー少しは慣れなさいよっpout

ミークだって意地悪するわけじゃないでしょ。

Img_4541 だってイヤなんだもの

床に下ろすと足の間へ避難・・・。coldsweats01

Img_4550 ヤメテ近づかないで

Img_4545 おーーい・・・

ミークさんはただじゃれあって遊びたいだけなのにね。

別に意地悪しないのにね。think

・・・

Img_4576 ガオーbomb
Img_4572 つかまえたheart

スキをみて後ろからはがいじめにするミーク。。

だから嫌われるんでない?

Img_4529 るらら~

結局同部屋だと、ナナのストレスが大変なことになるので。

Img_4558 ヤメテ近づかないで

隣の部屋に移して、ミークは立ち入り禁止にしています。

いつか仲良くなる日が・・・来ないだろうな~。。

Img_4581 おーーい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春のち初夏

今日は暖かくなりましたね~

昨晩(飲みすぎて)10時ごろ就寝してしまったので、今朝は6時に

ぱっちり目が覚めました。eye

まずはお決まりの三浦海岸までドライブ&朝の散歩を済ませて。run

午前中は湿度むんむんでしたが・・・。

買い物から帰ってみると

Img_4496 青空だshine

これはもいちど行くしかないでしょうと、夫&ミークで

前の浜へ出て行っちゃいました。catface
Img_4497_2 2Fからおかえりー

ミークさん、こんな晴れている日中に外出るの久しぶり。

大分暑そうねー

Img_4511 ひさびさハッハッdash

お昼を食べてもまだ12時半。

午後の予定はなかったけど、やっぱりこの太陽がもったいなくて

急きょ秋谷へ。rvcar

そろそろ昼寝をしたいカンジのミークさん、まだまだ休めないよ~bleah

Img_4514 お出かけ日よりなのデスnotes

ぎりぎり残っている桜を見送りながら、気温はぐんぐん上って25度。

立石公園に着いたら、もう子供たちが水着やパンツいっちょで海に

入っていました。happy01

Img_4518

うーん、春を通り越して初夏だねっ。sunsun

今日は朝から外の時間が多くてご満悦な様子のミークさん。confident

Img_4524 あっはっhappy02

水温も高かったのかな。

↓のドスコイ少年、ツメテーーーって叫びながら波を受けているサマが

かなり可愛かったです。smile

Img_4522

Img_4521

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かねよ食堂

お友達夫婦と、かねよ食堂へ行ってきましたnote

こんなトコロにこんなお店がsign02

一見、掘っ立て小屋風ですが、中はおしゃれーなお店。lovely
Img_4484ダ、ダイジョブ?

メニューは海鮮モノからカレー、デザートまで幅広く、どれも

美味しそうでした!lovely

Img_4481

Img_4473 シラスピザshine

Img_4475 マグロスズキメカブ丼

Img_4479 Img_4482 Img_4483

店内はアートなオブジェや絵がたくさんあって、

ほんと、湘南っぽい。走水でがんばってる!smile

夜の雰囲気も良さそうだな~。

ちゅらママ、行って来ましたよ~。情報ありがとう~。happy01

Img_4472

その後は我が家でワイン&ビールパーティ。

午後2時から気づけば8時beercatface

接待係のミーク嬢も張りきってシッポぶりぶり。delicious
Img_4485 こんちは~note

Img_4491お好きにどうぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水切りカゴVSワイプ

最近キッチンから水切りカゴを撤去する主婦が増えているそうですネ。

Img_4324_2 衝動買いデスハイ

で気になっていたキッチンワイプなるものを買ってみました。flair

以前のウチのシンク横。水切りカゴにふきんを敷いていました。

Img_4326_2必要と言えば必要なんだけど catface

もともと食洗機に入りきらなかった鍋とかちょっと水を飲んだあとのコップしか

置かれないのに、その存在を激しく主張する水切りカゴ・・・。sad

しかも炊事をやりながらお風呂のスイッチを押すとき

いつも指が当たるのでいっっつもイラっとしていたの。pout

Img_4327ぐんぐんすいとるよ

○なんせ一枚のフキンなのでスッキリ度は抜群up

×カゴのように立体的な支えが無いので不安定なグラス等はコワイdown

すぐに乾くので、立てかけたり丸めたり。

来客時にどこまで対応できるかは未知数ですが、

コレに乗らない分は結局拭いて棚にしまう習慣がついたかも。

お風呂のスイッチもストレス無く押せるようになりましたnotepaper

Img_4332_2△乾くとへにょるよ

でも実はカゴも捨てられず、いつかまたカゴの時代がくるかもと

ひっそりと納戸でひかえています。catface

Img_4328_2 ほーう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮干狩り2

Img_4454ボンゴレ!

昨日とってきたアサリで、今日のランチはボンゴレパスタshine

参考にしたレシピはこちら。(←分かりやすかったですclover

ぷりぷりアサリの旨みがじゅんわりスープに出ていて大満足なお味でした。happy02

そして昨日夜、昼間と同じ場所へ出かけて行った夫のおみやげ。↓

Img_4456 メバル×4匹

これらは今夜のおかずになりました。wink

魚介担当の夫がキッチンに立つと、どんなに眠くても出番ですねと

寄ってくるミークさん。

Img_4323_2  きたよー

だって魚をさばく途中で出る切れ端をダイレクトにもらえるからhappy01
Img_4460 ぱくん

Img_4464 アーImg_4463

私たち用のお刺身と、ミークさん用には湯通ししたまる一匹。

Img_4468 Img_4469

今週も横須賀の海に感謝感謝。

“食”担当の私から、精一杯のごっつぁんでした!smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

潮干狩り1

Img_4397 見っかっちゃったsweat01

気温低めでも穏やかに晴れた今日、桜を取るか貝をとるか・・・

迷ったあげく潮干狩りへ行きました♪

Img_4335 はいどー!

初めて行った磯場でミークさん最初から飛ばしますっdash

Img_4341 Img_4350run

足場が不安定でコケもすべるこの岩場でよくそんなダッシュできるなーって

いつも感心しちゃいます。(たまにコケてるけど)

アサリに夢中になっている私たちを無視して

色んなヒトに愛想をふりまきまくるミーク。

Img_4394_2heart04 Img_4408とれた?

Img_4433 Img_4434重そうね Img_4435おともしますっ    

Img_4364 ヤホーーイup

拾い食いして怒られたdown

Img_4383 チーンdown

Img_4373 つまんない

私も長靴をはいて臨んだものの、あんまり取れなくてあきちゃってcoldsweats01

Img_4402 退屈コンビ

ぽかぽか気持ちがいいので貝の上にごろんと寝そべってみました。

ココは普段は海の中なんだよ~不思議だね~

・・・かたや

Img_4375 オラオラオララーdash

磯の王子(夫)は目をらんらんと輝かせて貝だのえびだのカニだのと

戯れていました。  大きなアサリも捕ってくれましたよ。

Img_4385 さすが

その後、

調子に乗って寝そべったときに長靴に海水を入れてしまってトホホwobbly

足を乾かしつつ、焼きソバをほおばりつつ、

Img_4419_2 Img_4425

有意義な潮干狩りデイなのでした。

Img_4405 キマッタ   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »