« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

モンちゃん死亡

Img_5067チーン・・・

今朝起きてリビングへ行くと、イキイキと目を輝かせてすでにパワー全快!

チョー楽しsign01って

雰囲気のミークさんと目が会いました。

えっと・・・wobbly

キミは私がハウスの扉を開けてあげないと出られないはずだよね。catface

そう、また昨晩扉のロックを閉め忘れて寝てしまった。。

最近ミークは夜眠くなったら勝手に寝床へ入ってゆくから、

ついついそのまま放置しちゃうんですよね~。
Img_4948 おさきでーす

で、早朝全快で覚醒してから悪い子になっちゃうの。gawk

まず、ゴミ箱をあさる。←前夜にとりかえたとこだからセーフsweat01

そして背伸びして届く範囲の箇所を全部嗅ぐ。

取れそうだったらとって食べてみる。

↑今までの経験から絶対絶対壊されたくないものは

届かない高さに置いてあるので、まま、セーフ。(でも被害は出た)

そして、TV台の上に飾ってあったモンステラのモンちゃんと

最近磯で少しずつ集め始めたかわいいガラスと貝殻たち。

無残な姿で床へ散乱していました。crying

何もこんな付け根からポッキリ折ること無いじゃないのよーーーangry

丈夫で育ちやすいと書いてあったけど、さすがにココからの生還は

・・・無理かな~。と思いつつ気休めに水をあげてみました。think

ビーチガラスは拾ったけど、小さい貝はラグに埋もれて拾う気になれず

掃除機の出番・・・。つまりゴミね。down

はぁー。2歳も半年を過ぎて、いいオトナになったなぁと思い始めた矢先。

油断大敵ですねっangry 木曜朝から萎えた事件でした。。think

Img_4260元気だして

| | コメント (7) | トラックバック (0)

磯遊び

Img_5026run Img_5027

Img_5031 Img_5032_2dash

昨日、相変わらず磯に来るとおおはしゃぎで大興奮のミークさん。

私が相手しなくても十分一人で満喫してくれるからラクちん。bleah

ビーチを全速力で疾走してきゅきゅーっとブレーキかけたり

暑くなったら海へちゃぷんと入ってクールダウン。

クーラーBOXにはビールとチョコとサンドイッチで。

風邪っぴきの私はうろうろしないで木陰で読書ー。

Img_5039 Img_5041

ときおり様子を見に来るミークさん。

山の中で泥だらけになってsadwobblyな状態で帰ってきたかと思えば

海へ入ってキレイにshine洗われて帰ってきたり。

よっ!まさに自然児run

Img_5043 ただいま参 

沖の方の磯場で獲物を探し中の夫見つけて入水。

Img_5046 Img_5048

少ししか集められなかったけど、ハートっぽいビーチグラスがあったの。heart

Img_5038

ペットボトルからの水飲みもだいぶ上手になったよ。wink

Img_5051カモーン

飲み口部分に触れずにあげられるかがポイント。wink

Img_5053うまーー

横着でワイルドな飼い主のもと、ミーク嬢ますます逞しく夏を迎えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スズキくん

Img_5011 どどーん

潮が良かった先週、早朝は空振りだったけど、夕方の陣では見事

スズキをGET!happy01

釣り友達と一緒に釣具屋さんに持ち込んでパチリ。

お店のHPで今日の釣果としてUPされるんですね~。

二人とも揃ってヒット☆とっても嬉しそうでした。delicious

Img_5008

この日は日中捕ったタコさんも。

Img_5012 びろーんとしてても

Img_5015 くるりんぱ

さっとゆでて、もっちもちのお刺身でいただきました。wink

スズキもお刺身で。肝心なお料理の写真がありませんが・・・

(この日はお友達のお宅へお邪魔しての祝宴会だったもので)

釣りも磯も好調ですsmile

海のレジャー本格的に開幕ねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコさん登場

Img_4981

対向車決してすれ違えませんよーーcoldsweats02

がたごとと怪しげな獣道を降りて行くと・・・

ほうら出たーーーーhappy01sun

Img_4983

今日も来ちゃったね。お気に入りの場所。shine

Img_4994 気持ちいいねー

私は今日もせっせと貝がら探し。

ウグイスの鳴き声と微かな波音、遠くのお船のエンジン音だけ。ship

あとはしんっと静かな場所。

Img_4990

たまに森からがそごそっsign02と音がしてびっくりすると、

Img_4991 ばれたー?

茂みから出てきたミークさんでした~。誰と会っているのか・・・。

Img_4995

今日は焼きそばランチと、おやつにハッピーターン200%lovely

ハッピーパウダーのまぶしっぷり、大満足でしたヨ☆

もうノーマルに戻れないかもー。

つまんだ指が美味しいの何のって・・・。bleah

海を見ながらプハーーーっといただきやした。smile
Img_4989 ぐびっとね

さて、今朝の出陣で玉砕した夫は昼の部ではやってくれました。

気持ち悪いですよ~~~~~~拡大注意ですよ~~shock

↓↓

Img_4996 オッスー

タコ捕獲!でさすがのミークさんもあとずさり。。

Img_4997 キミなんなのさ

Img_4999 キモーーーイ!

この世の物とは思えない動きでひたひたと逃亡しようとするタコを

すぐさまクーラーボックスに入れておみやげheart04

まま、小ぶりだけどこれくらいのが一番美味しいようですよ。wink

夜のお楽しみだね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曜の夜♪

今週末は「潮」がイイラシイですよ~!happy01

「潮がイイ」と俄然はりきる夫。dash

今夜はpm8時に寝てam3時に起きて出陣fishするようなので。heart

あたしはミークさんと二人きり。heart

まずは明日の朝パンがなかったので、前から気になっていたコレ。↓

Img_4962 ごつごつしてます

金曜の夜のお菓子作りは楽しいナ。

暗闇の中で焼き上がりを待つミークさん。delicious

Img_4957

美味しいニオイが漂ってきたら・・・

Img_4969_2 Img_4968

はい。メロンパンでした~happy01 サクサクふわふわ。

正しくは、メロンパンもどきですね。というか上部のカリカリ以外はソフトスコーン。

(10時だというのに躊躇なく試食)

美味しいshineあの恐ろしいカロリーの本家本元メロンパン気分を味わえる!

Img_4971 ほほーう

ごめんねミーク。これだけは味見できないんだ。

私の好きなものめいっぱい入れちゃったから。bleah

今回ミークさんはぼうろで勘弁してもらいました。

Img_4974 ぼうろheart01

お菓子ネタで続いてコレ↓。

Img_4966

私の好きなスナックNO1のハッピーターンのハッピーパウダー200%!

売り切れ続出という噂を聞きましたが、今日職場の方が買ってきてくれました♪

あの甘じょっぱいパウダーさまが2倍heart04

特盛り仕上げってどんなだろ~!わくわく!

早速夜更かしのおともにしたいとこだけど、さっきのメロンパンで

早くももたれてきたdespairので明日のおやつのお楽しみーdelicious

そんじゃ、あとはミークとまったりDVDでも見ましょうね~

夜更かしバンザーイrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貝さがし

Img_4903あらよっと

軽快な身のこなしで後部座席に乗り込むミークさん。happy01

Img_4904 準備OK!
さっ今日もいいお天気だよsun

太陽と海がある限り、われわれは出かけるのだーrunrun

今日は車で20分くらいの磯へ。

ココもすっかりミークの庭となりました。

着いたら、そんじゃまと勝って知ったる様子でステテテと散策開始です。
Img_4909 そんじゃねー

今日の私の目的は、かわゆい貝がらを探すこと!

そう言えば引越し当初は海が近いからって貝を拾ってみたりもしたけど

すぐに飽きてしまいまして。catface

ウチの前って何か地味な貝しかないの
down

それが先日ちゅらママにとってもステキな貝のフォトフレームをいただいたのに

すっかり感化され、よーし私もいっちょやるかーと貝探し。

目的がはっきりしていれば夫につきあうbeach dayも苦にならないし。wink

ということで早々と、三者三様ちりじりになったわれわれ。
Img_4908 note

ミークさんはひとしきり探検を終えると夫の磯遊びに顔をだしたりconfident

Img_4933 ドオドオ?

ダッシュでやってきて、私が集めたかわゆい貝たちをビャーっとぶちまけたりpout

Img_4913 収穫~♪

今日はランチを用意する間もなく出たので途中パン屋さんで買いました。

それにしても陽ざし最強。ぎらぎら光線が眩しいです。wobbly

Img_4916 暑いです~

ちょっとした木陰を見つけてしばし一休み。

Img_4922 涼しいです~

食べたらまた私は貝探し。夫は磯へ。

涼しいアジトからなかなか出れないミークさん。

Img_4927 ちょっと寂し・・・

でもスーパー淋しがりやだからやっぱり来ちゃうのね。smile

Img_4930 わっせわっせsweat01

暑いねー!私ももう限界だからアイスでも買って帰ろ~wobbly

今日の収穫物。↓

念願のビーチグラス大量に発見しましたsign03

ピンク系の貝だけを集めて小瓶に入れたらかわいいんじゃない?

って思って炎天下の下一生懸命集めたのにまだこれだけ・・・。

道のりは遠い~coldsweats01

Img_4942 Img_4945

↓夫の収穫物。

えびとか小魚とか・・・なんか・・・自分の部屋で飼うんだって。sad

あの部屋、また入りたくないシーズンになったな~shock
Img_4939

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休みぼけー

楽しかった大型連休が過ぎ去り、どよ~~んとdowndownなウチです↓

Img_4639 はぁーーーーー

休み、終わっちゃったな・・・

Img_46502 終わっちゃったね・・・

楽しかったな・・・
Img_4651 楽しかったね・・・

このドンヨリ気分をお互い慰め合って励まし合っているよう。

にしてもこちらの放心したお顔は・・・catface

色んなお友達によしよししてもらったミークさんがやっぱり一番堪えているみたい。

Img_4644 ・・・ ・・・

ほらミークさんの大好きな夏はこれから来るんだよっrock

私とただお散歩するだけでもじゅうぶん楽しいじゃない??coldsweats01

Img_4641 ほけーーーcatface
重症みたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW最終日は

Img_4877 いっくよーhappy02

GWも今日でおしまい。

今日はゆっくり掃除と片付けをしてのんびり休養休養・・・

って思ってはみたけど、この太陽と穏やかな波を見るとね。confident

昨日は二日酔いと強風で断念したバーベQの思いがこみあげてきて

急いで用意をして、ビーチへ!

連休最終日のビーチは混雑もなく、ミークさんとのびのび遊べました。

Img_4880

黄色いおもちゃはレトリーブ用のおもちゃで

これを投げてびゅーんと泳いでとってくるのがカッコイイのだ。wink

Img_4874 えへへ

Img_4884

さざえに注目中。。

Img_4896

楽しかったGWも今日でおしまい。

終わってみるとあっという間だけど、一気に初夏がやってきて

Tシャツで過ごせたのが嬉しかったな。confident

明日からまたがんばろっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW★2

GW楽しんでますか~?

連休中日は友人夫婦とメバル釣りに出かけました。

春の夜風に吹かれながら、全神経を右手に集中させて・・・。

コンコンコンって竿先から反応が来た瞬間にガーーッと

リールを巻きあげますdash

メバルが岩陰に潜りこむ前にうまく引き上げられるか~sign02coldsweats02
Img_4852キタキタキター!

Img_48532 オオー!!

Img_48542_2 お見事!

こちらのご夫婦、釣り初心者とは思えない竿さばきで

きっちり一人1匹ずつGET!大興奮!

お見事でした~wink

この日の釣果はメバル3匹とカサゴ1匹。

早速帰って煮付けにして夜11時から宴会デス。

つい30分前まで生きていたぴちぴちのメバルちゃん。

Img_48602 んまーshine

そしてもうひとつ我が家には珍しい山の幸も食卓に並びましたヨ。

とってもステキな山の生活をblogで紹介しているeriさんから届いた《コシアブラ》です。

Img_4834 きれいなグリーン

どどーんとこんなにいただきました!

Img_4837

タラの芽よりも貴重な幻の山菜と知ってさらにびっくりsign01

てんぷらにしてお塩を付けて・・・。

春菊を柔らかくしたような風味と歯ごたえがなんとも言えない春のお味。clover

食卓の写真では左下の小皿に乗っています。

(大量に揚げたのにあまりに美味しくて写真を撮る間もなく

あの量になってしまいました。catface)

海の幸と山の幸を堪能できて大満足。お酒もかなりすすんじゃった。wink

eriさん、本当にありがとうございました。

(こちらからもfishメバルが送れたらいいのに・・・。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW★1

Img_4763 マッテマシタheart01

始まりましたねGW!happy02

トモお姉さん&ちゅらママが来てくれて、いきなりテンション急上昇のミークさん。

この3人が集まるともうワン話が止まらないの~smile

夜ごはんはみんなでこねて広げて薄く焼いて~note

(ミークもいるのわかります?)

Img_4776

そう、メキシカンパーティsign01

トルティーヤにタコスとフレッシュサルサとワカモーレ。

ぜーんぶ乗っけて手とアゴを汚しながらかぶりつきっsmile

Img_4786  Img_4780

フラがまた一段とお上手になったトモお姉さんと一緒にダンス。notes

Img_4784

お布団の用意を邪魔しに来たミークさん、そのまま寝ちゃいました。sweat01

Img_4790_2  Img_4795 sleepy

そして一夜明け。

本日も相変わらずの晴天でしたね。happy02

まずは関口牧場でヤギさんと牛さんにご挨拶。

私のお目当ては57種類ものテイストが3日ずつローテーションするという

ソフトクリーム!

Img_4806 どもども

本日のフレーバーはイチゴホワイトチョコレートでしたlovely

Cimg6100 300円です

その後はつつじの丘へ行って満開のつつじに埋もれてきました(笑)

P1120920 どーこだ

初夏の陽気でミークさんはそろそろ暑くなってきたね。
P1120923

でもみんなでお出かけが嬉しいみたい。shine

Img_4827 楽しいねっ

今日の後部座席は賑やか♪

右手のトモお姉さんにもたれかかっていたかと思えば、

左手のちゅらママのおひざでデヘヘ~なお顔coldsweats01

Img_4804  Img_4831

楽しい楽しい連休の幕開けをありがとう。

ちゅらママお手製のフォトスタンドもいただきましたっnote

しっかり写真も入れてくれています。ありがとう~happy01happy01

Cimg60812
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »