« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

おこぼれ

Img_5323 はうっ

梅雨真っ盛りの曇天だろうと、べっこべこにひしゃげたボールだろうと、

ミークさんのサッカー熱は冷めません。

Img_5329 狙ってねらってー

最近は空中キャッチも出来るようになったんだよ。wink

でもその瞬間をcamera捕らえるのは難しいワ。。

Img_5340 ほいきた

しかし蒸し暑いですね。wobbly

少し動いただけでも相当暑いミークさんはすぐに海へ入ってしまいます。

なるべく入ってほしくない時、わざと波打ち際まで遠い砂浜で遊んでいても

ちょっとタイム!ってボールを咥えたまま

そそくさと行水へ。(私は待ちぼうけーなので望遠で撮っています)

Img_5326 フー

そしてまた一目散で戻ってくるミークさん。

また暑くなるからそんな走ってこなくてイイヨーcatface

Img_5328 おまたーdash

遠くで地引網が行われていたので見に行ってみました。

Img_5345

ビーサンの私はてくてく歩みが遅くて夫ミーク組に置いていかれちゃたpout

ようやく近づいてみると・・・ちょうど網を回収していたところのよう。

Img_5349

でもって網からこぼれた大量のイワシが流れ着いた海岸でせっせと

イワシを回収する一組の影アリ。coldsweats01

Img_5346 わっせわっせ

すごいねーミークの何日分の食料になるんだろー

とりあえずお散歩必須ビニル袋があってよかったね。smile

Img_5348 大漁デス

DHAとカルシウム効果でますますおりこう犬になってね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

nugooてぬぐい

Img_5277 present

うふふん、誕生日プレゼントはいくつになっても嬉しいものですconfident

職場のお友達からのプレゼント。大好きてぬぐいとさらし布巾。

鎌倉にあるお店(nugoo)のようです。

Img_5278

中に、手ぬぐい活用方法がイラスト付で説明されていました。↑

あら、中央にいるかわいいのみーっけ!smile

とりあえずやらせてね。

Img_5283 ・・・

Img_5279 ya----n!

あハイハイ取ります!すぐ取ります。だから爪はヤメテーsweat01

ビールとソラマメの夏らしいいちまい。

どうやって使おうかしらん~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33

月曜日のお誕生日は静かに。ね。

ごく普通の夜ご飯のあと、久しぶりに夜珈琲を淹れて。

夫が帰りに買ってきてくれたお誕生日ケーキ↓

プチケーキがいっぱいshine

060_2 いっぱーいshine

ホールで買えないウチのような家庭にうってつけだわ~confident

ちゃんとセンターにショートケーキもありますのよん。

061いいねいいね

お皿洗いの途中、ねーねーって振り向くと

ミークさんからのBDカードでしたの。
062 書いたのっ

み、みーくさん。

そこらじゅうの床になんか赤い汚れがあるなと思ったら・・・。

064 お・め・で・と

かな。あ・り・が・と。かな。confident

プレゼントはかわいいメッセージふたつ。delicious

33回目の誕生日、ありがとう。

Img_4926 にっ
Your happiness is my happiness.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢のテラス席

shineたまーのお休み外食ランチ。

今日はわりと近所のラ・ルーブルへ。

Img_5289 曇天・・・

ここテラス席はワンOKだから♪

そういえば2月にもテラス席のあるお店でランチしたけど寒くて

ミークさんは車中留守番だったし。

Img_5290 テラス~

しかし。

テラス席を用意してもらっていたものの、雨こそ降らなかったけど

風がね・・・すごくて。coldsweats02(これだから沿岸部は。。gawk

結局断念。。

またしてもミーク嬢テラスデビューならず~でした。think

私も密かに「愛犬とのテラス席の絵」に憧れているのに未だならず~down

Img_5291 shine 

パンと前菜はブッフェ形式でメインを選ぶコースでした。

決して「サラダバー」ではなくてきちんとひと品ずつホテルの前菜っぽく

仕上げられていて三浦野菜がとても美味しかった☆☆

もちろんメインも!☆☆☆

Img_5292 メインは小海老ペペロンチーノ

いやーこの内容でこのお値段sign02

(湘南だったらメインだけでいっちゃいそう)

今度はお天気の安定している時にまた来ようー

Img_5293 おかえりー

ミークさんとは駐車場でちょっとだけかけっこして我慢してもらいました。

Img_5286 up

帰ったらお家のベランダでおやつでも食べる?coldsweats01

ミークとのテラスデビューはいつになるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅準備

毎年ウチ中が梅のあまずっぱ~い香りで満たされる季節がきました。

058 梅ちゃんたっくさん!

夫の梅干し作りも3年目。私もちょっと手伝いますヨ。

今年ももちろん梅干し作りやるぜいっupとはりきっているところに

なんとご実家に梅の木があるお友達から、どどーんといただいちゃいました!

粒が大きくて、ほんといい梅ちゃんたち。delicious

032 ほぉー

ご実家にラブちゃんがいるこちらのご夫婦、

ミー子とも遊んでくれて。happy01

031 note

036 heart

たっくさんの梅のお返しにお渡しできるもの・・・パン・・・くらいかな。

いつもの白パンとゴマチーズ。

Img_5184

ありがと~。昨年漬けた梅ジャムでこんどお菓子も作るわ~happy01

早速瓶も洗って、準備おっけーい!

059_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫村さん

猫の家政婦さんの漫画を借りました。shine

029

主猫公の猫村さん、非常によくできた方でほんともう

主婦のかがみですheart

048 049

ねこさんが一生懸命はたらくサマがいちいちかわいくて、

はまっています。lovely(で内容はとってもシュールなの)

いいなー、ウチにも猫村さん来ないかな~confident

いやいや!我らがミークさんがいるではないかflair

ねーミークさん!happy01

ミー・・・

044 sleepy

・・・

046 ん?
047 なに?

ま、ミークさんはこれで十分なんです。。coldsweats01

でもせめて、せめて。

マエカケだけやらせて~~~dash

051 ・・・

ほーぉ。

じゃ、キッチン行ってみよ。bleah

052 054

あはは!上から見るとかわいいね~

立つとやっぱ足短いね~~!happy01

053 ・・・

あっ出たね。そのお顔。gawk

私の悪ノリが出たときに決まってするこのまなざし。

はいこの辺にしときます。

とにかく、猫好きさんはもちろん、そうでもない方にもかなりおススメですよー☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スズキくんふたたび

Img_5131_2 わおー

週末、ウチのキッチンにふたたびスズキくんが登場しました。

今回は70センチだから大きい!口がこわい!

ミークさんもちょっとびびるねー。

Img_5136 あじみ~

ムニエル、アクアパッツァ、塩焼き・・・どれも美味しいスズキくん。

こんなにあるし、色んな調理法で食すぞいrockと気合入りましたが。

ま、まずはお刺身で。
Img_5180 shine
とお刺身を食べてみたら、

まー!!美味しいこと。lovely

生がほんとに美味しくて結局ぜーんぶお刺身にしちゃった。。

今週も釣ってきてくれるかな。

私とミークは食べる専門ね~bleah

Img_5196 うまうまheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらば磯

Img_5146 早くねー

週末、磯へ遊びにでかける準備をしているとき、ミークさんは

決して忘れられないようにこのポジションで待っています。

もう陽ざしが強すぎてテント無しは無理だから荷物もいっぱい。wobbly

じゃ、今日は石拾いゲームにしようねー。happy02

Img_5158 おっけーい!

手ごろな石ちゃんを、ミークの足がつくかつかないかの

波打ち際へ放るとばしゃばしゃとジャンプっぽい走り方で

探しに向かうミーク。

ちゃんと水の抵抗を避けているのかな。

Img_5156 はいどーはいどーdash

Img_5157 みててね!

見てるよ~。

放った石を探し当てると、前足でたぐりよせて・・・

波が来るたび海中でにころころと転がるので、

タイミングを待ちます・・・。で、

Img_5162 ふんっ!

ミークがちょっと思いきったカンジで顔を海へ入れる瞬間が好きなわたし。confident

Img_5165 っく!

たぶん、波がくるたびにちょっと体を持っていかれるのでしょう。

後ろ足に相当チカラが入って、ぷりっとしたお尻になるのも好きなわたし。coldsweats01

Img_5161 じゃーん 
Img_5168 とれたよー!

とまあ、こんな具合に私の好きな写真が撮れるまで何度も

繰り返します。wink

今日も楽しかったね~

でもね、お気に入りの磯遊びも今日でもう最後だね。weep

なぜならば。

私の大のニガテのフナムシの季節が来てしまったから。bearing

岩場にちょろちょろと・・・いやココは数が半端じゃなかったんです。。

もう、ハムナプトラみたいな。wobbly

襲ってくるわけじゃないけどね。ほんっとニガテなの。sad

だからまた秋頃に来ましょうね。さらば磯よ~paper

Cocolog_oekaki_2010_06_06_15_45
Cocolog_oekaki_2010_06_06_16_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よるごはん

前回にひきつづき、そしてよるごはん。restaurant

ウチではミークさんのごはんは私たちのあとなので。

自分の番が来るまで↓のようにこちらの進行状況を見つめます。

013 まだかなー

お皿の中はたぶん見えないと思うけど、お箸の動きや

食器の音、私たちの様子から、食べ終わる頃を判断するみたい。

019 そろそろか・・・

で、こちらの食事が9分目ごろになると、スタンバイします。

015 さてとー

で、近いよっ!angryてくらいにじり寄ってのアピール。

もぉ~~そのくらい一口で食べちゃって!って言われてる感ありありです。

017 ずずいっ

023 はやくーー

と、こんな調子で最後の方は無言のプレッシャーを感じながら食べ終わる私。

無言の圧力は効果的ですね~coldsweats01

025 ニヒヒ

そしてミークさんもお腹いっぱいになると、

しばしの甘えんぼタイムになりまーす。

いつもお留守番ありがとうねーーって感謝の気持ちをこめてな~でなでheart

みんな満腹でまったり幸せなひとときですね。confident

026 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よるごはん準備

夜ご飯の準備準備~♪と

キッチンに立つと、まずはソファからむっくりとお顔をあげて

こちらの様子をうかがうミークさん。

008 お?

ただ冷蔵庫から飲み物を出しただけーーのフェイントもあるからね。

でも野菜やら調味料やらをキッチン台に並べだすと、いよいよ

調理ですねっとそばにやってきます。

003_2 きたよー

キャベツの芯とかブロッコリーの茎とか、たいてい野菜のかけらを

あげているので眠くてもじっと待つミーク。

005 よしゲットgood

手元は見えないはずなのに、絶対もらえないネギ類を切っている時は

寄ってきません。野菜を切る音でもらえるかもらえないか判断してるみたい。

(あとニオイもか)

007 うーむ・・・

そして、下準備が終わって加熱調理段階にうつると、サービスタイム終了

ということもよく分かっているので

012 けっgawk

すごすごとソファに戻って行きます。

でも万が一に備えて聞き耳を立てています。smile

だって

009 ・・・

お料理の効率が悪い私は再び野菜を切ったりしだすから~。coldsweats01

再びサクッと切る音がするとシュタっと飛び降りてすっ飛んできます。

Photo おっとサービスタイムdash

準備中は気を抜けないミークさんです。
Img_4466eye

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »