« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

実家へ

夜の高速をびゅーんとドライブ中です。

Img_5614

週末の川遊びに向けて、車の荷台と後部座席はいっぱいなので

ミークさんは私の足元ね。happy01

Img_5616

久しぶりに実家に来ました。

ということは…。

ミークの片想い相手のななぼんがいま~す。smile

Img_5619 きたね・・・

かわゆいななぼん。久しぶり!元気だった?

Img_5630 くう・・・

ってヨシヨシしてると

ぬうぅぅーーーーーーーーーっと

割り込んでくるライオンleo

Img_5625 呼んだ?

Img_5622 呼んだ?

呼んでないよ。gawk

Img_5620_2 よーよー・・・

ココはななの家なのに・・・。

ななのお水をガブ飲みしてななのおやつを食べ、ななのおもちゃで

遊び放題、(そして時に壊す)怪獣ミーク。

ほとんど牙城(ハウス)から出て来れないナナ。

すみませんねー明日には怪獣ともども出てゆきますんで・・・。coldsweats01

Img_5638 かいてきheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜散歩

夕方でもまだムウっとする日はすっかり夜になるのを待ってから

お散歩に出ます。

125 しーー・・・

遠くに見えるにぎやかな海岸の夜景と車道を走る車のサーチライトが明かりです。

とこの日はきれいなお月様がていねいに海面を照らしてくれました。

123 神秘的moon1

風もようやく涼しく感じられて何とも気持ちのよい

静かな散歩です。

でもね。

足元が暗いから、打ち上げられた大量のクラゲをたまに

ブニンとふんづけて、うへーーーーshockってなるの。

だから暑くても夜はスニーカーです。(危ないしね)

124 はっはっsweat01

それでもミークさんは暑そうですが、ま、昼間よりは

だいぶマシだからね。

122

こんな田舎の海岸沿いでもちょっとカクテルでもひっかけて帰りたくなるような

素敵なお店がちらほらあります。happy01

この夏の間にまた開拓したいな~bar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夕焼け

115note

モーレツに暑い毎日です。wobbly

朝は6時前に散歩を済ませ、夕方は7時以降でないと

お外に出れません・・・sad

真冬の朝焼けと真夏の夕焼け。

どちらも同じ太陽の仕業なのに、まるで違う。

最近は日中の暑さをそのまま残すような、

燃えるようなピンク色。

113

浜に寄せた波の跡もピンク色。

山からはひっきりなしに鳴いているヒグラシの声。

111

明日も思いきりカッとばすから、おまえたち覚悟しなー!punch

と言いながら暮れて行く(気がする)のを見届ける夕方散歩です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅天日

095

梅干族のみなさーん、梅、干しましたか?

ウチは今年も一粒一粒愛おしそうに見つめながら、干し始めましたヨ。wink

098 ファイトー

ミークさんはクーラーの効いたリビングから見守ります。

ベランダ側から見るとこんな感じ。smile

097

人間が行ういろんな作業をじっと見つめながら

何やら一生懸命考えている(だろう)ワンコって

カワイイな~。confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニさん蛸さん

084 こやつ・・・

はい見合って見合ってぇ~~~

カニ獲りで捕獲したカニを冷凍する前にミークさんとご対面。

以前、カニにお口のパッキンを挟まれた経験があるため

ものすごく警戒するミークさん。
083 ・・・

カニがカニ歩きをするとミークもずささ!って後ずさりするからおもしろっ!happy02

099

そしてこのカニさんは、さらなる大物獲物のエサになるんですねー。

それは・・・

タコでーす。釣れた釣れたと、ほくほく笑顔で夫帰宅。

相変わらず臭くて気持ち悪いねーshock

パイレーツオブカリビアンだねー

だけどおもしろいからミークさんに踊り食いどうぞ。

まだ生きてるから吸盤がひっつくよ~

103 どれどれ

105 うへーーsad

くっちゃくっちゃと気味悪い音をたてながら、何でも食べるミークさんなのです。

大きなお鍋で茹でて。↓

うーん今回はなかなかの大きさ。

カルパッチオに刺身・・・タコ飯もいいねぇlovely

094


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝海

085am7:00

朝7時の海へ入りに行く夫を見つめるミークさん。

早朝散歩は暑くなる前に済ませたから、ミーはお留守番だよ。
089 ぶー・・・angry

置いてけぼりをくって不満げなミークさんをよそに私は掃除掃除。

090

8時になるとやはりじりじり暑くなってきます。

ミークは海沿いを走る朝ラン族やお散歩ワンコのチェック。

そのうち海水浴をすませて満足げな夫帰宅。

101

いやー朝の海は気持ちイイよ~happy01

なんて言うもんだから・・・

やっぱり。
092_2
掃除を放り出し、ミークの一泳ぎに付き合っちゃった。

今朝は波も穏やかで確かにいい気持ち。

ビーサンにかかる海水がひんやり。

091_2 am8:00

うーん、しかし8時でももう日差しがキツイキツイbearingsun

30代女子には危険です。

のでレトリーブをびゃーーっと20回くらいやって退散しました。wink

写真一緒だけど今度は洗って天日干し中のミークさん。↓

一泳ぎしてお顔も笑ってる。delicious

バックの空が、もはやザ・夏!!です。

100 気持ちよかったの!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

蟹ハンター

Img_5445 いる~?

みんなで夜の岸壁をのぞきこみ、例のヤツらを探し中。eye

そう、7月の満月の夜、ワタリガニの季節がやってきました。cancer

毎年この時季ワタリガニを獲りに遊びにきてくれる友人たち。

Img_5454 ほいさっ

もう3回目なので、網を使って鮮やかな連係プレーで次々に捕獲!

今回もお見事でした。happy01

そして翌日のブランチに。

獲ったら食べるのが流儀。

Img_5465 カニカニカニ・・・

たっぷりのオリーブオイルでにんにくとたかの爪を炒めた中に

切込みを入れたカニたちを放り込んでトマト缶でエキスを煮出します。

Img_5473

自分たちで獲ったカニを楽しそうにcookするお友達。happy01

Img_5477

今回もカニの風味たっぷりパスタ、美味しく食しました。restaurant

Img_5481

ミークさんも思わず立ち上がりくんくん。

梅雨時のカニハントは条件が厳しいながらも、今回も大成功で

良かったよかった。wink

Img_54832 いただきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夏野菜

夏野菜が美味しいですねっ。

なすびもきゅうりも家庭菜園からのいただきものは

へんちくりんな形のものがかわいいのです。wink

072 まるっこきゅうり

王冠にしてマテさせようとしたらさっと奪われてしまった・・・。gawk

073 note

じゃ、なすびでー。

071 sweat02

うーん、相変わらずしっくり馴染むねー。

ほんと、生えてるみたいよっcoldsweats01

069 sweat01

ベランダを気にするミークさん。↓

074

今夜は以前釣ったスズキくんの頭(冷凍しといたの)を食べるんだってー。

大きなお顔を炭火で焼くからベランダに即席かまど設置。

077 くんくんふんふん

ミークさんにはたまらないいい匂いがするからそばを離れません。coldsweats01 

080 まだかなー

ちょっとグロテスクですが・・・coldsweats01

炭火でじっくり焼かれた塩焼きは絶品でした。

082 shine

しかしベランダがキャンプファイヤーのにおい・・・gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »