« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ふたたび川へ

ひゃ~涼しい~~~~happy01

Img_5902 すいーん

毎日あんまり暑いので、週末はふたたび川あそび。happy01

今回は土壇場でナナぼんも↓同伴。

Img_5841

世界一臆病なイヌ、ナナを足首くらいの水深におくと。

Img_5847 あらーーー・・・
完全にフリーズしてしまって。。

あたりを見渡して助けを待つナナぼん。。

(背後ではしゃぐ最強コンビとの温度差が・・・sweat02
Img_5850 Img_5851_2

でも誰も来てくれないから、意を決して。奇跡の・・・

Img_5843 !!!!

超高速(短足?)犬カキっぽい泳ぎ方で戻ってきました。目が必死!smile

だ、大丈夫。こうして泳ぎが上手くなるんだよ。coldsweats01

さて今回もやってきました滝つぼ。

近くまで寄ると、なかなかの轟音でちょっとコワイかも。
Img_5878

でも夫は滝つぼに打たれたり、底を見に潜ったり。eye
Img_5864 Img_5871

さすがにミークさんも遠くから心配そうに見つめています。

でもね、ミーク、、、

Img_5881 ヤな予感・・・

やっぱりね。

Img_5883 まさか

Img_5885 !!

Img_5886 !!!!

ごめんねミーク。なんでも共有したがる家族なもので。bleah

Img_5887 ひーん(涙)

おーよしよし怖かったねー。よしよしよしよし。

もう大丈夫だからねーよしよしよしよし。

Img_5891 コワカッタのとっても

いつか大きな反抗期がやって来ないかちょっと心配。

しかし蒸し暑い横須賀に比べてココはほんと別天地。

今回もたくさん遊びました☆ミ

Img_5921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い草シーツ

Img_5790昼ねタイムですよー

私は夏が大好き。

夏の食べ物もレジャーもすき。heart

でも一番すきなのは程よくクーラーを効かせたお部屋での

昼ねかもしれない・・・confident

先日、い草シーツ(ダイエー400円)なるものを買ってみたら、もーーーー快適でnote

ベッドはもちろんリビングでのお昼ねタイムにも大活躍です。

草のいい香りとひんやりさらさらな質感が病み付きです。

このかたも。↓smile

Img_5805 うっとり

ミークさんとの昼ねはまくらがふたつ必要です。

いっちょまえにどっかりスペース取るからね。confident

Img_58092

DVDを観るときはソファの背もたれにぺらんと敷くと、

背中が暑くならなくて、これまた快適。wink
Img_5814

今日もぺランぺランとい草シーツを持ち歩く私です。

手軽&手ごろでおススメですよ~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

変わりなく

午前中、早くもかんかん照りの中、ベランダで干されている梅ちゃん軍団を

見ていたら、いつの間にか遊泳中のミークの影が・・・eye

Img_5756_2

せっかくの夏休み、どこかお出かけしたいなーと思いつつも

人ごみキライだし暑いし渋滞だしで結局、地元に落ち着いちゃうのよね。

ちょっと寂しいくらい人気のない浜・・・。

Img_5768 どくせん~note

Img_5772 それそれーいsun

レトリーブしてくるのはいいけど、持ってきたおもちゃを放り出し

いちいち濡れた体を砂にこすり付けるミークさん。

Img_5761 くねくねくねくね・・・
↑浜に来る他のワンコはしてなかったよー。なんで?

アナタそんな神経質でしたっけ?

でまた、すぐに海へ向かって行くからほんと、なんでよ!?とツッコミたくなる

意味のないくねくねダンスです。gawk
Img_5769 よしもいっちょ

たまに拾い食いしてこっぴどくしかられたりもして。

Img_5764 ごめんー

しかしすぐに立ち直る生来のHAPPY犬。

Img_5782 海サイコーup

今頃江ノ島とか由比ガ浜とか賑わっているのかな~confident

今年こそ有名なビーチに行くぞいっと思ってもなかなか

実行できないね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜万歳

Img_5740朝採れですの

家庭菜園のないウチですが、ご近所からたっくさんの

お野菜をいただくことがあり、大変ありがたいです。wink

新聞紙に広げて、ミークに好きなの持って行っていいよーって

言ったら、まずはトマトをセレクト。

Img_5743

少し噛んでは酸味のあるエキスを舐めて部屋中転がして・・・

ラグの上へ行きませんようにと祈りつつ写真を撮るわたくし。sweat02

トマトの酸味にたじろぎつつも、ウマウマと食べるミークさん。
Img_5747 うまうま・・・

続きましては大好き権太キューリをがばっと頬張ります。happy01
Img_5750 いただきっ

普段はこんなに大きなキューリをあげないから

テンションあがって、しばらく口いっぱいのまま部屋を徘徊して

何度もこちらへ見せに来ます。

Img_5749 ほらー

さすがにスイカはつんつんお鼻をくっつけるだけでしたネ。

トマトで懲りたので、スイカはベランダで食べてもらいました。coldsweats01

Img_5754

うーん夏だな~。

今夜はナス祭りだわ。smile
Img_5742




| | コメント (2) | トラックバック (0)

川あそび

Img_5646 いってきまーす

暑い暑い下界から、山奥の渓流へ。

毎年コレが楽しみで、夏が待ち遠しいのよね☆

Img_5648

ミークさんさっそくひと泳ぎ。

海水と違ってキーンと冷えた渓流は気持ち良いねーhappy01

Img_5659happy02

しかし冷たい冷たい。足だけでも一瞬で涼しくなっちゃう。penguin

Img_5649

今回は小学一年生のこうたんファミリーが一緒。

こうたんたち、着くなり水着に着替えたはいいものの

水の冷たさにおののきます。coldsweats01

でも、こうたんパパ、川遊びをかなり気に入ったようで

こうたん以上に楽しんでるsign02

Img_5662ひゃっほーいhappy02

こうたんも魚釣りを楽しんだり、

Img_5680

みんなで力を合わせて川魚捕獲作戦中。。wink

Img_56722

次の日には近くの滝も見に行きました。

森の中にある大きな滝のすぐ近くまで探検。smile

Img_5711

Img_5714

Img_57102

周りは原生林が広がっていて水もひときわ冷たく澄みきっています。

また新しい遊び場所発見しちゃったね。smile

Img_5709 うひひ

帰りの高速道路SAでは38度。猛暑はまだ続きます。

また近いうちに来なくては・・・。wobbly

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »