« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

水耕栽培

P1000215 ふさふさー

豆苗(トウミャオ)・・・を水耕栽培中です。

イオンにて一袋70円で買った袋の裏面に書いてあるとおり、根っこの部分を

じゃぽんと水に浸けておくだけ。smile

P1000218 問答無用!

ごめんっと一気にばっさり刈り取った豆苗も、3-4日で上の写真のように

ふさふさになってくれました。wink

もやしとレンチンしてナムルnoteクセがないし、栄養価抜群なのでもっと食べたーい。

キッチン周りのグリーンも増えてなんだか嬉しいのです。wink

入れ物はお察しの通り、パウンド型。。coldsweats01

P1000216

P1000217 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

週末は台風と一緒にトモお姉さんが来てくれましたよ~heart

P1000159

土曜日の天気はrainrainのちsun

午後からの晴れを信じて、曇天の秋谷へドライブです。

P1000161

いつもは人手の多い立石前の海岸も今日は独占~

景勝50選の前で。delicious

P1000164 しつれいっ

おっとここでアドベンチャーゲームやる気ですか?

P1000168

波がひいたときに向こうへ行って、また帰ってくるというゲーム。

写真だと分かり難いですが、台風のせいで、大波がすごいんです。

P1000171 一時避難中

そしてラストスパート~!dash

P1000172 ママーーーンsign01   

ミークもルールを知ってか知らずか、GoGoGoGo---!!!!!の合図に

大興奮して走ってきます。wink

こんなことをしているうちに、暴風が曇天を吹き飛ばしてくれて・・・

P1000184 sunshinesun

すこーーーんと抜けた青空の下で持ってきたriceballを食べることができました!

雑貨屋GRANTもやっぱり青空が似合うね。smile

P1000186

今日のマーロウプリンは季節限定”栗のプリン”heart

P1000188

家へ戻ると、目の前の海岸が大変なことに。。coldsweats02

P1000187

空はすっかり晴天になったけど、台風の影響で海が荒れ狂っていました。typhoon

普段は穏やかにピクニックもできる海岸通の公園は高波ギャラリーでいっぱい。

P1000200

P1000201

P1000203 wave

P1000206 sign02 

P1000189

まさに台風一過を目の当たりにした一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかず調達

P1000138 おかずー

今夜のおかずを調達しに釣りに来ています。

イワシです。

P1000137 横取りしたる・・・

漁港にはたくさんのネコちゃんがいます。エサには困らないのでしょう。

P1000136横取り・・・

イワシが釣れても、気を許して下に落とすとさーっと持って行かれますよ。

P1000139

私も茶トラちゃんに気をつけていたら、後方からこの↓ミケちゃんが狙っていて。

あーん、取られちゃいました。pout

P1000143うみゃい

P1000146

沈む夕日を見ながら撤収。

4時から6時までで20匹釣れました!

P1000149 ごくろうさんですた

しょうがをのっけてお刺身とイワシバーグ。smile

無事におかずを調達できました。happy02

あっミークさんには、沢山のイワシの頭となか骨を炒めた

地獄絵図のようなおかずがストックできました。wink

P1000152

P1000153_2 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海岸にて

P1000119 ほいさっ!

毎日真夏日の連休中。

広い海岸へやってきました。大きなボールでの遊びは春以来だね。

日なたは暑いからぱーっと遊んで、水シャワーしましょ。

P1000113 P1000122 P1000116_2

P1000132 はひーーsweat01

P1000124 up 

暑いけど楽しい。楽しいけど暑いのミークさん。

同じ海岸でイエローラブを連れたおじさま↓を隠し撮り。

ゆったり日光浴をしながら新聞を読んでいました。

P1000127

ラブちゃんはひとしきり泳いだあとみたい。

パラソルや珈琲なんかもあって、素敵な絵でした。shine

P1000129

なんだか余裕~を感じます。

・・・

P1000133 ママーーン!

なんかチガーーーーウ。gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

残暑・・・

P1000095 AM6:00

日の出が遅くなるといよいよ秋だな~と感じます。

P1000098_2

朝起きて白湯を飲みながらぼけーーーっと眺めていると

P1000097

ぐんぐん空が明るくなって、あっという間に夏空のような太陽に早変わり。sun

今日も暑くなりそうだねーsad さてどこ遊びに行こうかねー。

P1000104 夫捜索中

P1000106 いた?

今日も海辺の様子は、まだまだ思いきり夏!

きらきら光る波を見ながら、浜でぼんやりしている夫発見。

朝いちで潜ったのね。

去り行く夏にお別れしているのかしら?

しかし、ほんと今年の夏はまだまだ居座りそうですね~sunsun

P1000108 グッバイ・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の国まで

P1000067 かぼちゃんラブheart

今朝は本当に涼しく散歩ができて、一歩一歩秋の訪れを感じます。

昨日買ったかぼちゃが当たりっ!だったので早速かぼちゃケーキhappy01

力仕事はフープロ任せだから簡単、粉も少なめで嬉しいのです。

ミークさんには、下ごしらえ段階のマッシュかぼちゃをギュッとして。delicious

P1000065 同じイエローだしね

さ、これ持って今日はハイキングー。dash

P1000069

海沿いの道路をずうっとずうっと歩いて、、くりはま花の国へ。

いつか徒歩で行ってみたいと思っていたけど、なにせ暑すぎて

なかなか決行出来ず、今日はチャンス!

P1000073

夏の日差しに秋の風。木陰は涼しいけど、ここまで40分かけて

来てるし、休み休み公園を見て回りました。coldsweats01

花の国だけあって、いろーーんなお花がたくさん♪

P1000074 note

有名なゴジラの滑り台まで来ました。

P1000078

ゴジラのお尻のあたりから滑り台になっています。

P1000080 頭からじゃなかったのね

疲れたよーーーもう歩けないーーーっとなったお子様のために

園内は200円(子供は100円)トレインが通っています。

私もほんっと乗りたかったけど、ワンズはケージに入れないと×。gawk

抱っこで許してほしいなー・・・

しかも財布忘れた~bearing

P1000083 らくちんそうね

もうすぐ100万本のコスモスが咲き乱れるんだって。

ベランダガーデニングをがんばるぞって思っていたけど、

ココに来ればいいんじゃない?って思えるほどたくさんの草花を

観賞できました。smile

また来よう~
P1000085 P1000086 P1000087

次回は小銭必須だわ。

P1000089 ソフトたべたーいsweat01

結局、おうちを出てから2時間半のハイキング。

帰るなり、さすがのミークさんもお疲れの様子で

すぐにぱたりと横になっていました。

P1000092 おつかれーsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KIBIYAランチ

今日は鎌倉でKIBIYAランチ♪

鼻歌うたいながら掃除して~

支度ができたら。

おーーいミークさーん、お休みのところすみませんが

ちょっと出かけますので今日はハウスでよろしく。

P1000026 sleepy

P1000027 へ?

ここ数日は、ときおり秋の風を感じるので玄関でのお昼寝も

また格別なのでしょう。wink

でも私がお化粧し始めると、自分からハウスへ入ってくれるから

助かります。(コンパクトを開け閉めするカチャカチャ音が合図だと思っている模様)

P1000047

鎌倉の御成通りにあるKIBIYA。パンは買ったことあるけど

2Fのレストランは初めて。ちんまりしたスペースですが、贅沢な素材を

使ったランチは本当に美味しかったです!

が話に夢中になりすぎて、お料理写真無しcatface

興味のある方はコチラ(食べログ)。平日だったので予約無しで

ぎり入れたけど、予約した方が確実デス。

もちろん1Fでおみやげのパンを買って帰りました。smile

P1000049

640x640_rect_3641830

上から黒蜜パンハーフ(100円)
スコーン(140円)
あんぱん(こしあん 170円)

そのあと、ちらほらと雑貨屋さんめぐりをして。

P1000050

お店に入ると商品よりもディスプレイの仕方ばかりに

目が行ってしまいます。この流木ハンガー真似したい・・・

日中の散策は暑いかなと思ったけど、なんだかもう秋の風が吹いていて

あ、もう夏がおわる。。とホっとするような寂しいような。

夕方になるとすうーっと涼しい風が吹いています。

いやーお友達とたっくさんおしゃべりして楽しかったよ~~note

ただいまーーーーhappy01

P1000053 おかえりheart

!!!!shock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GRANT

暑いし混むしで葉山方面は避けていたのですが、久々にGRANTに行ってみると。

やっぱりかわいいモノたくさん。happy01 SALEもたくさん。

店に入るなり5分もしないうちに、

「俺、もう決めたから。」と夫にんまり。

まーた変なのは買わないよっangryどらどらと見に行ってみると、

P1000014 お買い上げ~

サヴィニャックのポストカードが木枠におさまってます。

このぷりっとした尻といい、興味津々で見つめる表情といい・・・smile

043 note

042 040

毎日毎日毎日海岸をチェックするミークのようだわ。confident

というわけであっさりお買い上げ。TVボードの最前席にいます。

カードのワンズの目の先には何があるんだろ。delicious 楽しそう~~

いつかサヴィニャックの大きな絵もほしいなー。

しかしさほど雑貨好きでもない夫にナイスな雑貨を数分で

見つけられると、なんか悔しい気分になってしまう。複雑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

change!

P1000005チーン・・・

今日から9月だというのにまだまだ猛暑です。sad

川以来更新が滞っていたのは、この暑さのせい。。と

カメラがなかったからーーーー!!!

はい。大変気に入っていたIXYが水難事故に遭い、あっけなく壊れました。gawk

前回遊びに行った川で。wobbly  SDカードは無事でしたぁ。

プレビューしようとONしたら・・・一瞬だけ反応したきり・・・チーン・・・

え?え?わけがわからず液晶を見ると、なんかじわわーって水が。

今まで乱雑に酷使したなか、わりと耐えてきてくれたIXYだから

油断しました。ドボンしたわけじゃないけど、、水、厳禁ですもんね。weep

P1000006はろー

2年ちょっと大変お世話になったIXYに代わって、今度は見た目よりブランドより

防水&タフネス!(と値段)を第一に選びました。rock

思えば海辺、アウトドア好き、犬!と来たら、初めからこの条件を第一優先

すべきだったのかも。

今の防水防塵カメラってすごいです。生活防水どころか水中撮影も余裕で

OKなんですね~。コレは水深3メートルで60分間撮影可能。

水が入らないんだから砂や埃にも強い強い。

いろいろ見た中でま、妥当な線で世代交代です。

これからはLUMIXとともにミークの成長を見守りまーす。

動画が良いらしいので近々挑戦してみようーっと。happy01

P1000007 よろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »