« 10/4 | トップページ | 10/6 »

10/5

NY2日目。

朝7時にホテルを出て、7番街からアップタウン方向

ニューヨーカー達の出勤風景です。camera

P1000223

P1000224blog 

7番街には無数のカフェやベーカリー、ダイナーがあるので食べ物には困りません。

LENNY'Sでパストラミサンドとベーグルを半分こして7番街を北上してみました。

途中美味しそうなカノーリもおやつにお買い上げ。wink

P1000227 P1000226

朝早くから2階建てバスもちゃんと運行しています。

P1000228

ひとしきり歩いてAM8:00。

あらかじめ申込みしておいた1日観光ツアーの日です。

HISと見比べてみて、良さそうだったので1日観光は

あっとニューヨーク社にお願いしました。

タイムズスクエアーからグランドゼロまで、途中ソーホーや

チャイナタウン、リトルイタリーを通ってゆきます。

私ったら写真撮るのも忘れて街の様子に見入ってしまいました。wobbly

街の様子はそれぞれ本当に特徴的で、ダウンタウンは昔の趣がそのまま

残されていました。

気づけば自由の女神を横目に見るフェリーの中。sweat02

P1000238blog

霧もやの中、結構寒かったです。

フェリーからのロウアーマンハッタン。

P1000244blog

高層ビル群が並びますが、ツインタワーはありません。

P1000248blog

今はフリーダムタワー(仮称)の建設が進んでいました。

P1000247blog

P1000249blog トリニティ教会

↑4日目の夕方再訪したら思いがけず、夕方のミサに参加しちゃいました。

木曜日の5:15からやっているみたいです。

P1000252blog ウオール街

P1000258 お散歩中のワンズ発見

お昼ごはんはコロンバスサークルのタイムワーナービルで。

地下のホールフーズは混雑!で3階にあるBOUCHON BAKERY & CAFE。

P1000263blog

ピスタチオのマカロンとベーコン&チーズのスコーン。

マカロン、日本で見るのの1.5倍はあります。そして甘い!sad

でもスコーンもカフェオレもとーっても美味しい!heart

P1000265blog

その後は、アッパーマンハッタン=ハーレムやグラント将軍のお墓や

コロンビア大学、リバーサイドチャーチを見たのち、5番街で下ろされました。

P1000267blog ダコタハウス

リバーサイドチャーチはよく結婚式にも使われるんですって。

荘厳な雰囲気です。

P1000273blog P1000275blog

PM4時からはフリータイム。

地下鉄に乗って、チェルシーマーケットへ行き、

お土産の定番ファットウイッチブラウニーを買ってから

P1000419 2.5$

夜ご飯はバーベQのお店のブルースモーク。

P1000281 Blue Smoke

平日でも混んでいましたが、日本から予約できたのですんなり。scissors

P1000357 テキサス風 ビーフリブ 

Bluesmoke7 骨はバケツへdelicious

お肉~な夕飯を食べてからホテルへ帰りました。

新しい部屋に替えてもらったのでこの夜はシャワー全開でほくほく。spa

 

|

« 10/4 | トップページ | 10/6 »

NY旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/37173397

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5:

« 10/4 | トップページ | 10/6 »