« 10/5 | トップページ | 10/7 »

10/6

NY滞在3日目★

今日はメトロポリタン美術館と周辺散策、夜には夜景ツアーを申し込んであります。

まずは何度も通っている7番街のダイナーで朝食。restaurant

P1000287blog アップルパンケーキ

地下鉄で目指すはユニオンスクエアのグリーンマーケット!

こうゆうのが楽しいんですよね~note

P1000289blog_2 METカード買いまーす

NYの地下鉄は、急行と普通さえ間違えなければ、各ラインアップタウン行きか

ダウンタウン行きかしかないので、とっても簡単です。でも数回間違えましたが・・・。

今回大分お世話になりました。

グリーンマーケットは月水金に開催される市場。happy01

P1000292blog

果物や自家製パイや野菜、お花が豊富です。

地元の人々やレストランからも買い出しにくるみたい。delicious

P1000294blog

お腹がすでにいっぱいで、目当てのアップルサイダーを飲めなかったのが残念。sad

P1000295_2ユニオンスクエアのホールフーズ

ついでにオープンしたてのホールフーズでお買いもの。

出勤前にパンを選んでいます。

P1000296

P1000298

P1000424

成城石井っぽい高級スーパーですね。

たくさん買ったのでいったんホテルにもどってから

本日メインのメトロポリタン美術館へ。dash

P1000321 ひろーーーいの

水曜日はAM11:15からボランティアの日本語ガイドツアーがあります。

1時間で見れる範囲の作品を駆け足で巡りました。run

P1000312 フェルメールほかたっくさん

メトロポリタン美術館があるアッパーイーストの街並みを歩くほうが

楽しかったりしますlovelyどのお宅も本当に素敵でした。

P1000322 P1000324

P1000329 セントラルパークで休憩

お昼はジャクソンホールでバーガー。

お腹がすいていて一人ひとつずつオーダーしたら

結局各自夜ご飯の分まで足りてしまいました。wobblyほんっとBIG!

P1000328 jacksonhole

午後はもう一つ美術館でも・・・なんて予定していたけど、

くたびれてもう鑑賞気分ではなくなってしまったのでdespair

グランドセントラル駅に立ち寄って、夜の夜景ツアー前に

1時間ほど昼寝。。←コレでだいぶ楽になりました。smile

P1000331 P1000335

グランドセントラルステーション、天井が星座になっています。

地下のフードコートにはマグノリアベーカリーが来ていました。

甘そう~だったので写真だけね。bleah

でもHISのスタッフが言うNYNO1チーズケーキ「Juniors」は買って帰りました。

結局食べたのは翌日でしたがこれは本当に美味しかったです。up

日本に来たら確実に大行列でしょう~

P1000332 P1000333

夜8時から約3時間、3か所からマンハッタンを眺めて一日が終わりました。

おつかれさまーよく歩き、よく食べた!sweat01

P1000349blog

|

« 10/5 | トップページ | 10/7 »

NY旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/37184010

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6:

« 10/5 | トップページ | 10/7 »