« 10/6 | トップページ | 10/8帰国 »

10/7

NY4日目。実質最終日です。

今日も地下鉄で上へ下へ動きますよー。run

午前中はアッパーウエスト散策です。

P1000362 Good Enough to Eat

ふあふあオムレツとスコーン。ストロベリーバターをつけて。

ブランチは相当混むと書いてあったけど、平日のオープン時一番乗りでした。

P1000360

P1000363

↑ユーガットメールの撮影風景が今でも壁に紹介されているカフェ・ラロ。

↓半地下を降りてゆく地元のベーカリー

“ザガットニューヨーク マーケットプレイスガイド”ではクッキー部門で28点と堂々トップ

だそうです。

P1000371 Levain Bakery

アッパーウエストのブロードウエイ沿いにお買いもの~

P1000366

P1000364

P1000365 P1000422

↑ゼイバーズの2FではルクルーゼやOXOのキッチン雑貨がありえない価格で

売られていました。日本のおよそ1/3程度です。dash

私も母も俄然鼻息荒くなりましたよー。up

P1000369

スーパーやショップ等テナントの上を見上げるとすごい建物になっているのが

アッパーウエスト。窓枠や入口のアーチが凝っています。

またまたお土産を大量に購入したので、いったんホテルにもどってから

ロックフェラービルの展望台「トップオブザロック」へ。

この辺りはすっかり観光地。wink

P1000373 ←母も撮りました。3$

ベンダー(屋台)の並びを撮っているとおじさんが猛アピール。paper

P1000378

トップオブ・ザ・ロックからアップタウン方面。

エンパイアを眺めるダウンタウン方向よりもセントラルパークを望むほうが

すこーーんと抜けるようでスキだったな。sun

P1000387 申し分ないお天気でしたhappy02

P1000372 METカードはバスも利用できます。

バスに揺られてどのガイドブックにも載っていたエッサ・ベーグルへ。

P1000393 オニオンベーグル&ベジタブルTOFU

あっさりめのTOFUクリームチーズ、美味しかったです。delicious

12個買うと1個おまけになるので、母と分け合い持って帰りました★

P1000420 ジップロックは必須です

この後、最後にロウアーマンハッタンまで南下して、トリニティ教会や

ウオール街を見たのち、夜のタイムズスクエアへGO!

P1000402

FOREVER21の広告に自分たちが映っちゃう~というもの。

↓私たちもいるんですよーhappy01

P1000404

P1000409 P1000405

とっても平和になったNYで10メートル間隔にいるおまわりさん。

交番も派手ですね!

P1000412

P1000414 P1000413

みんな暇そう・・・。主な仕事は道案内と写真撮影。かな。bleah

私も撮ってもらいましたし。

タイムズスクエアで食事をしてPM11時地下鉄でホテルへ帰りました。

夜は危ないからTAXIで。とガイドに書いてあったけど、

行き先を聞かれて、近いとダメーって断られちゃいます。

あっけなく賑やかな地下鉄で帰りました。

P1000336

コンコースで木琴演奏中。なぜその恰好?

|

« 10/6 | トップページ | 10/8帰国 »

NY旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/37184581

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7:

« 10/6 | トップページ | 10/8帰国 »