« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

軍港めぐり

P1000734

週末は横須賀っぽいことしちゃいました。

ネイビーバーガーで有名なお店で、ステーキランチを買って。

P1000737 どどーーん

ヴェルニー公園のベンチで軍港を眺めながらいただきました♪

と、軍港めぐりツアーのフェリーが戻ってきまして。

P1000740

↑ネットで申込み満席だったのよねーっとあきらめつつも

チケット売り場を覗いてみたら、当日券に「空き」アリ!

P1000741

というわけで1200円払って45分間の軍港めぐりへ。ship

P1000742

いよいよ乗船ですー

P1000744

中(1F)はこんなかんじ。

P1000745

前でお姉さんがとてもわかりやすく日米さまざまな軍艦の

説明をしてくれます。

P1000747

P1000749 大砲やレーダーがはっきりP1000757 2F甲板から

イージス艦や護衛艦、観測艦など。

艦船グレーの色は海と同化させるため。

だから各国海の色によって微妙にグレーが違うんですって。

さっきランチを食べたベンチの公園です↓

P1000760

P1000755

何だか巨大すぎて遠近感がマヒしてきます。

暖かい太陽の光と澄み切った秋晴れの平和~な空気の中

たくさんの軍艦を見る。と

映画のセットのように思えるけど、すべてリアルなもの。sweat01

少し複雑な気分になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇りのち晴れ

勤労感謝の日でお休みですhappy01

ラップで包むサンドウイッチを知ってから、サンドウィッチブーム中な私。

P1000711 レタスmorimori

レタスをこれでもかと挟んだつもりでも、ラップで押さえて切ると

まだ倍は挟めることに気づきます。eye

P1000713 できたflair

さてと。

あとはミークさんの念力でこの分厚い雲を散らすのよーpunch

P1000715 ぬぉぉぉ・・・thunder

午前中は絶望的な空模様でした。typhoon

でも、昼から少しずつ太陽が顔を出してくれて。

P1000719 ばっちこーい

さすが晴れ女のミークさん。青空の下で遊ぶことができました!

P1000722 んねっ

いつも忘れがちだけど、今日はわたし用のキットカット+ミーク用の

ワンコパンもおやつにあるんだよ。sun

P1000723

はいどーぞー

P1000724 up

風も暖かくて、気持ちがよいので、ごろんしちゃいました。wink

ミークごしの海がキラキラでこの平和すぎる空間に眠たくなってきちゃいます。P1000727

目をつぶって寝たふりすると、鼻を近づけて起こすミーク。coldsweats01

P1000731 起きてよ

連休じゃない祝日って、遠出はできないけど、こうして近所で

パワーチャージするのに絶好の日ですネ。

またすぐ週末がやってくるし。delicious

P1000730 note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きりんご

りんごが美味しい季節になりましたapple

P1000694

私、普段あんまり果物を買わないけど、梨とりんごは買って食べるように

しています。

リンゴを切る音で、がぜん鼻息が荒くなるこの子。

P1000690 dashdash

甘くてみずみずしくて、噛みごたえがある→そりゃ大好物よねlovely

P1000695 もうチョイ・・

あとであげるから待ってて~って言ってもお鼻が伸びてきちゃう。delicious

ほらーって手のひらに乗せて近づけると、いつもながら

スキすぎて直視できないの(笑)

P1000699 bearing

P1000700 despair

P1000697

りんごのい~い匂いがもうたまらないんでしょう。

かわいそうだから(でも撮影はしとく)マテは短めに、ヨシ!

P1000698 heart

キッチンでもうもらえないと判断したミークさん。

PC前の夫のそばにぴたーーっと張り付いて眼ヂカラ全開でアピール中。

決して声を出して要求はしませんがひたすら見つめます。eye

P1000703 じーーーーーー

P1000705 やたっflair

あっさっきも結構食べたのにー。gawk

P1000708 もひとつ・・

もうダメーって言っても左からひたすらおねだりビームを

送り続けるミークさんです。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmas?パーティ!

P1000622 左スミにいるよ

まだー?gawk

まーだ。wink

P1000621 まだ?pout

もうすぐよーーー。

今日は来客の日だってこと、ちゃんと分かっているミークさん。

玄関とリビングを何度も往復して待ち構えています。

P1000624_479x640 いらっしゃーい♪

ミークの大親友二人組がやってきました☆

P1000685

スパムおむすびとクリームシチューと美味しい和栗のケーキもlovely

P1000637_480x640

だいぶ早いけど、気分はクリスマス♪

美味しいものと楽しい仲間がいれば何でもヨシね。wink

P1000648_640x480_2

お食事中もあっちこっちお顔を出しては

かまわれて嬉しそうなミーク。

でも私たちの話に花が咲いてしまい、しまいには…

P1000651 sleepy

絶妙なバランスを保って寝ちゃいました。smile

その後食後の腹ごなしに浜へ!run

P1000653_640x480 note

P1000659_640x480

P1000672

P1000654_640x480

いつもよりメンバーが多いサッカーに大はしゃぎ。run

P1000678

お家に戻っても、、、

窓辺でたーっぷり甘えられて至福のお昼寝タイムheart

P1000683 

トモお姉さん、ちゅらママさん、今回もかなりのトーク&トーク。

どうもありがとう!

P1000627_640x480

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はるばる来てくれました☆

P1000589 それいっ

いつもの光景ですが、今日の打者は・・・。

東北からはるばる来てくれたお義母さんです。happy01

ミークさんとは初対面ながら、以前からblogは見ていてくれて

ミークのいちファンだと。

週末の滞在中も本当によくかわいがってくれましたheart04

P1000592

ミークもいつも以上に甘えんぼ。

P1000597 heart

P1000606

短い間でしたが、釣りたてのお魚を食べてもらったり

横須賀の軍港を見たり、葉山へドライブしたり。confident

横須賀のよいとこ、楽しんでもらえたかな。

窓からの景色をずうっと眺めていたお義母さん、

今度はもっとスカっと晴れた空を海が見れますように。confident

P1000602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長者ケ崎の浜

秋晴れの中、気持ちいいドライブです。rvcar

P1000549 sun

青ーーーーな景色で嬉しくなっちゃいます。happy02

P1000550

この下に無料の駐車場があったのだけど、今年の春から

休日だけ有料になったみたいデス。gawk(1時間300円)

でもせっかく来たし、寝ても覚めてもサッカーです。

P1000557 ほいさー

やっていることは結局近所の浜とおんなじなんだけどね。

P1000556 でもいいのっup

とここで嬉しい出会い。

私の永遠の憧れバーニーズマウンテンが遊びに来ました。

P1000565 うふ

わーいいなー大きいっかっこいいっかわいいっup

7歳の女の子。いっぱい触らせてもらっちゃったん!up

P1000563 えへー

ミークさんもあちらの飼い主さんにぶりぶりのお顔で近づいて

いっぱい触ってもらっていました。coldsweats01

P1000558 にゃんheart

↑ミークの得意技。他人様に見せる最上級のお顔です。catface

そして帰り道ではお約束の・・・

P1000567 ふむむ・・・down

でーーん。。上州屋待ちぼうけ~なのでした。

P1000568 まだかいなー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Xmasプレゼント

P1000522 ミークの?

きたきたheart

えへ。久しぶりにお洋服を買ってしまった。happy02

数年前から気になっていたラベンハム。

いつも冬に突入すると欲しい色や型が売り切れになっていたので早めの

クリスマスプレゼントってことで。ね。wink

P1000523 P1000524

軽くて暖かくて、丈夫。でカッコよろしいの~♪

ふんふんうふふん・・heart04

と一人でにやにやしていると

P1000544 ミークのじゃない?

宅急便の茶色い袋や段ボールは好きにしてよろしい。と

理解しているので、八つ当たりのごとくビリビリに破壊してゆくミーク。

P1000530 きいーーー!

ほら、ミークさんはクリスマスプレゼント何がいいか

決まったら教えてね。

P1000535 はて

ミークは考え事をするとき、お座りしつつ壁にもたれます。

↓のように宙を見つめてぼけーーとしているのです。

人間もつい背もたれを探しちゃうものね。

しれっと寄りかかってるの、バレてるのよんdelicious

P1000538プレゼント・・・

ちなみに、↓はね。10月のお誕生日とクリスマスとお正月(?)を

ぜーーんぶ合わせた夫のプレゼント。だそうです。

P1000541 一体いくらしたんだ・・

ずっと欲しかったものが手に入ったほくほく感と

クリスマスプレゼントをもう買ってしまった喪失感。sweat02

複雑だわーーー。sweat01

12月までにまた欲しいの出てきちゃいそ。gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »