« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

よいお年を・・・

P1020015 note

冬休みですhappy02

早速、新しく発見したアジトへドライブ~

冬でも元気に窓から顔を出して風を感じたいミークさん。

横顔凛々しいねー

と思いきや

P1020016 ・・・

P1020017 ・・・

前からはなかなかのブサカワなミークでした。

か、風を受けてるからね。。。

そんな顔してたの今日まで知らなかったよcoldsweats01

さて、NEW浜へ到着しまして、冬の浜でのお楽しみ。

まずは薪を集めてねー。

P1020026 はーいnote

P1020023 あったかいの

焚火です。

P1020034 shine

珈琲です。

P1020035 heart

焼き芋です!

熾火でじーっくり蒸し焼きしたあつあつをハフハフー。lovely

P1020037 おくれー

ミークもハフハフね。wink

P1020038

今年も残りわずか。

2010年も健康で楽しく過ごせてこれました。happy01

浜、海、時々山。めったにない都会。

変わり映えのない暮らしだけど、平和で穏やかで安心する場所。

来年も、変わらずアジト開拓して、元気にウハウハ砂まみれ生活ができますように。

皆様もよいお年をお迎えください。happy01

P1000952 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリークリスマス★

P1000976 ども、トナカイです

ミークさんのクリスマスディナーはおじゃがとトマトとほうれん草で

栄養満点トナカイさん。

でも、なんか変だねーなんか変だよっ。gawk

P1000977 耳どこいった

角ばかり気にして、耳忘れちゃった~何だろこのイキモノdespair

気を取り直して。

P1000979 いい匂い

チキンは最近もっぱらお世話になっている魚焼きグリルで。

出勤前に味を仕込んでおけば、夜は焼くだけだから楽ちん。

しかもグリルだと、片面6分~9分足らずで早い★

P1000981

余計な油は下に落ちてくれるし、外パリ中じゅわーですよ。happy02

P1000982 うっすら薄ピンク

もうちょっと、待っててね。coldsweats01

P1000984 早く!

はい。メリークリスマスーーーーーー!xmas

P1000986 早く

なぜ今夜はトナカイディナーなの?と

不思議そうにもぐもぐ。

P1000988 うまうま

いいのよいいのよ。意味はわからなくとも。confident

わたしの心の栄養剤ですから。

これからも1年間の色んなイベントを一緒に楽しく過ごそうね。wink

メリークリスマス★

P1000995

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスですねー。xmas

私はひと月も前に自分あてにさっさと買ってしまったジャケットをプレゼント

としているので、

あとは美味しいものとケーキで雰囲気を楽しめればいいわnote

と思っていたら・・・

秋にお招きしたおかあさんから小包が届いて、中には3つのプレゼントが!

野菜ジャーキーとニット帽、そしてそしてラブを愛する皆さんに

自慢したくなっちゃうラブラブワールド全開!なカップheart

ほうーら蓋にはぐるりと一周ベビラブが。

P1000937 ベビちゃんいっぱい

とてもしっかりした茶こしがついているから、これで茶葉を使って

一人でも気軽に紅茶が飲めるのだ。happy02

P1000942 360度ラブworld

こんな素敵なカップ一体どこで・・・?

朝から幸せ。heart04

P1000946

P1000947 ありがと!

↑人間用です。

さてミークさんは、野菜ジャーキー持ってお散歩ね。

P1000956 note

とーっても気持ち良いお天気なのに、やはり12月だからか

浜は貸切状態。

仕事のある日は、朝も夜も太陽全開じゃないからこの明るさ嬉しい~happy01

じゃ、クリスマスプレゼントのジャーキーいただこうね。

P1000962 はいっっ

それにしても20分も歩けば暑くてジャンパーも脱いじゃいました。

ほんと年末とは思えないくらいの日差し。

ということは・・・

P1000972 ちゃぷんとな

やはり入るよね。12月の海でも。smile

ま、いっか好きなだけ遊んでー。

(おまいさんを洗うのは今年最後の最後と決めてるからーbleah

P1000975_2 dash

そういや私からミーさんへのXmasプレゼント。。。

ふむ。

・・・

青空と青い海と、おやつと家族と。

ミークの足跡しかない浜。

じゃダメ?smilesmile

P1000973 ブイッup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山ミーク

ご近所の「富士山」へ行ってきました。wink

P1000933

今日は海ショットではなく山ミークさんですよん。fuji

P1000897 いっくぞー

みかん畑やキャベツ畑の間を抜けててくてく・・・

P1000934

ミークさんの大好きなキャベツがたーーっくさん。smile

P1000898 てくてく・・・

途中、警察犬訓練所もありました。

P1000902 はろー

さて、ここから舗装された道はおしまい。

落ち葉がカサカサ気持ちいい山道に入ります。

P1000907 わーい

嬉しくて、山道を猛ダッシュー!

私は最後尾からへーこら山頂へ。sweat01

Ca3a0471 がんばー

山道を相当走ったミークさんもちょっと疲れた様子。

でもとーっても楽しそうだったねnote

P1000922 ふひーdash

じゃ、一休みして帰ろうね。

P1000928

P1000932 

海岸もいいけど、山もスキ。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーセンプレイス@秋谷

秋谷にあるアーセンプレイスでお昼を食べました。

P1000882

って、連れてきてもらったんですけど。

何度も通っている通りにこんな素敵なお店があったなんて!

P1000877up

この席は。かなりテンションあがりますね。

でも今日は強風だったので写真だけ。

P1000878

入口付近には焼き物や雑貨も売られています。

私はシーフードドリアランチセット。

P1000873

P1000874 豆乳のドリア

お友達のは海のランチセット。

P1000875

豊富なデリや黒米、柔らかい手触りの器。

秋谷に来るたびに寄ってしまいそうなくらいかわいらしいお店でした。

食後、お友達のウチで暮らす10か月の猫ちゃんと遊んで。

ひじきちゃんといいます。かわいいー!!heart02

P1000883 パンチ炸裂

P1000885 eye

その後は、我が家でミーさんとも遊んでもらって。

P1000891 note

地元っ子のお友達には色んなお店を紹介してもらっています。

また、美味しいもの食べいきましょ~~smilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の朝

愛犬家のみなさん、朝のさんぽ、頑張ってますかーsad

早朝がつらい時季になりました。

P1000847 どーこだ

6時15分。まだ月も星も輝く青の世界。

でも東の空はオレンジが少しずつ見えます。

P1000849 ひゃっほ!

寒いよ眠いよーbearingと、ちまちまと歩く私の横を、全力疾走で

冬の朝を満喫するミークさん。

P1000857 sign01

P1000858

P1000859 notes

元気だね~~。ミークは風の子だね。dash

と遊んでいるうちにご来光になり。

P1000863 fuji

あっちでもこっちでも、挨拶に出向いては

くうんheart04と甘ったるい声で触ってもらおうとするミーク。

(後ろに控えてるワンコには目もくれず・・・sweat02

P1000861 くうんheart

P1000869 くうぅん・・・heart

・・・ ・・・帰るよーーーーgawk

P1000867 あいよ

まだまだ冬は始まったばかり。冬本番に備えて、

私も風の子になるぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にぎり一丁

P1000826 じーー・・・

また、、何かヤッテマスね。

P1000828 ふんふん

最近スズキfishが好調なので、寿司飯をつくって、にぎりにしてくれました。

にぎにぎと寿司屋調テンションにミークさんも寄ってきます。

P1000822 ほーほー

P1000821

初めての握りながら寿司飯とスズキとの相性はこれまた

抜群でぽこぽこと平らげてしまいました。wink

P1000831 shine

それにしても、なぜねじりはちまき・・・

月曜からこのテンションになれるこの人はスゴイなーcoldsweats01

P1000817

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツリーを出すぞ

P1000785 くんくん

さてと。

今年もそろそろ出すかな~やめよかな~・・・down

クリスマスツリー。xmas

出すのが私なら当然かたすのも私なわけで、ちょっと面倒~に

思ってしまうのですよthink

でも、今年出さなかったら、たぶん来年も、そしてその先も。

となりそうなので、出しましたhappy01

P1000788 おつかれ

ほい。大した大きさじゃないし、飾り付けしているうちに

なんか楽しくなる。heart04一人でクリスマスメドレーを口ずさんでしまう。note

置き場所は今年も、やはり窓辺だねー。

P1000789

いっとき、ミークさんの視界を遮ることになりますが。

P1000792 こっそりパン発酵中

ツリーを出してみると、やはり12月気分も盛り上がり、

今年もミークといっぱい遊んだなぁ、でもまだまだ行っていないところ、

いっぱいあるなぁと早々に一年を思い返してみたり。confident

P1000799

夕暮れ時からライトを点灯するとまた、ぐっと雰囲気出ますネ。confident

いつ買ったかわからないライトが多すぎて、余り分を

ぐちゃぐちゃと手すりに巻きつけ。

P1000802

真っ暗になるとますます気分も盛り上がり、外からはどう見えるんだろうと

ベランダに出てみたり。dash

P1000804 ほーほーgawk

道路にまで出てみたりsweat01

P1000807 ほーほーほーgawk

2Fセンターで地味に光ってます。

ウチはLEDじゃないし10時に電源OFFよ。

冬は対岸のネオンも夜空の星もひときわキレイになりますね。

表参道だの新宿だのとイルミネーションを見に行っては

風邪をひく。という頃もあったけど。

すっかりテリトリーの範疇でちんまり楽しめる年頃になりました。delicious

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »