« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

山ガール♪

P1020199 デビューなの!

ドッグリュックデビューの日がやってきましたsun smile

P1020210 およ?

バナナ入れて~お水入れて~おやつ入れて~

左右のバッグが均等の重さになるようにつめつめ。

私は荷物ナシで腰への負担もなく非常に助かりました。

P1020190 てぶらら~smile

おりこうなワンコと山歩きしてる感じだわ~。

立派な山ガールじゃなーい。(ミークがね)

P1020188_2 note

P1020209 dash

左右でおよそ1㌔くらいかな。ま楽勝でしょう。

シェルパ斉藤さんのコラムで、リュックを背負わされて可哀そう!と

言われたことがあると書かれていました。

見方は人それぞれだけど、人間の役に立って、私から何度も

ありがとうね。とべた褒めされるミークはとても嬉しそうでした。confident

いつも通り野生に帰って駆け回っていましたし。

突如茂みの中から現る野犬。coldsweats01

P1020205 run

でも枯れ草のすれる音がするからどこにいるか

すぐにわかっちゃうよ。

P1020216 るんるん

浜ダッシュと同じように目を輝かせて山ダッシュするミークさん。

途中出会う皆さんの評判も上々です。bleah

P1020219

ミークの大好きな木の枝もたくさん落ちていて嬉しいねっ。

P1020222 heart

P1020225 heart

ドッグリュックデビューでわかったこと。

・ベルトはきつめにしてなるべく体にフィットさせること

SLサイズでもゆるいくらい。最短にしぼっています。

・バナナとペットボトルは同じポッケに入れないこと。

ミークの激しい動きでbananaはぐちょぐちょに。

バナナくらい自分でもちまーす。coldsweats01

おやつの潰れたバナナを分け合って。さ、帰ろう。

P1020228 おつかれー

1時間半くらいのトレッキング。

帰るなりすぐにお昼寝に突入のミークさん。

おつかれさま。楽しかったねhappy01

P1020229

P1020230

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグバック

P1020159 きたーー

週末、コストコでミークさんのものを何も買わなかった代わりに。

P1020169 むっふっふ

何やら赤いのが届いたねーミークさんっ。up

自分へのプレゼントを咥えてしばしうろうろ。

これはねー

こうつけるんだよ。↓

P1020170 お?

P1020172 はて

これからは自分のお水とおやつとボールは自分で持ちましょうねっdelicious

お買い上げ商品はドッグリュック(SLサイズ)でしたー。

P1020180 ・・・

食べ物じゃないからこんなお顔。。

さっ今週末はこれ付けてハイキングよ~~

(私の脱いだセーターも持ってねsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コストコ

P1020145 どどーん!

久しぶりにコストコに行きました!

相変わらず何もかもがデカくて大量なのね。

ハッピーターン好きには夢の光景↓up

P1020153 P1020152

P1020146 一つでいいのよ一つで

はちみつは大容器がしっかり3つ繋がれていて断念。。

机ほどの大きさのおたんじょうびケーキとか

瓶というより樽に入っているプレッチェルとか

P1020147 P1020151

魅惑のバケツティラミス~heart

P1020156 1㌔1200円くらい

チョコフォンデュマシーンや変な家電を見るのも楽しい☆

P1020155 P1020154_2

さぁさぁ奥から詰めないと入りきらないよっup

P1020157

P1020181 12個600円heart04

魅惑シリーズたくさんあるけど、やっぱりドーナツがスキなのです。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶり!

夏になると、私の大嫌いなフナムシうじゃうじゃのこの磯場。

山の間にひっそりとあって人はいないし風も防いでくれる。

P1020115

P1020128

よしよし相変わらず海水もキレイだぞ。

着くなりランニングに出かけた夫&ミーク。

P1020129 遠くからrun

P1020120 大事にね

私は腰リハビリ中のため焚火の前にどっかり座って

P1020137 シェルパ斉藤とトッポ

冬の太陽を浴びながら、BE-PAL読書。

でもやっぱりつまんないからちょっと散歩。

していると、とっても人懐こいネコちゃんと出会い。

P1020123 heart

どうやって流れ着いたのか、大きな切り株。

P1020125 P1020140

自由を得たミークは、また行水してました。smile

P1020132 気持ちいい~

P1020133 note

P1020136_2 sun

気付けばこの人はTシャツ。。1月ですけど!?

思い思いに自由な時間をすごして

おやつはやっぱり

P1020143 もうね、最高

また一段と焼き芋作るの上手くなったね。

P1020144 up

気付けば裸!?で靴下乾かし中。

磯遊びに夢中になるとちぃーとも寒くないんだって。coldsweats01

P1020142 難民・・?

私たちのお気に入りアジト、黒いヤツらが現れるまでの

数か月、またお世話になります。wink

P1020135 帰ってきたぞhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎっくり腰

P1020108_3 パジャマ生活中・・・

3日前に人生初 ぎっくり腰をやってしまった私。

職場のバドミントンクラブで楽しく運動不足解消解消notehappy01

やっていたら、突如背中に激痛が走って・・・。

もう、翌朝の痛みったら!!悶絶しましたほんっと。。

いやーcrying

痛いんですねーぎっくり腰って。とても歩けない歩けないwobbly

ようやく初日の痛みからは解放されましたが、絶対安静のため、

ミークの散歩もごはんあげるのもぜーーーんぶ夫任せ。

なんせ屈めないもので。

P1020112 どうしたの?

突如、お世話を放棄した私をどう思っているんだろうか。

リクライニングソファでぽけーーっとしているとこうして

乗っかってきてうかがうミークさんです。

P1020109 ぷうー

ごめんねミーク。。非常に情けない事情で、一緒に遊べないの。sad

今が肝心だからゆっくり養生させてね。bearing

P1020111 つまんにゃい・・・

私もつまんないよぉー。普段の健康の有難さが身に沁みます。

自分の年齢を受け入れて、しっかりケアが必要なんですね。

P1020114_2

熟読しまーす。coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おんべ焼き

お正月のお飾りなどを燃やして、無病息災を願うおんべ焼きに行ってきました。

P1020088 寒いよさむいよ

いつもはミークさん貸切状態の早朝の浜辺がすごい賑わい。

AM6:30に点火します。

P1020090 点火!

P1020092 impact

火はあっという間に燃え上がり、途端に周囲は熱風で暖かくなります。

P1020095 ←コレがほんとの火だるま

そうこうしているうちに、ご来光。

P1020101

毎年この神々しい光景を撮りに、カメラマンもたくさん来ています。

そして、もうひとつのお楽しみ。smile

無料で配られる甘酒をしっかりもらっていただきます。notes

P1020097 ・・・

おんべ焼きを見に来ていた友人にミークを預けて

私は混雑の甘酒コーナーへ。

P1020103  おいし?

美味しheart

甘酒も飲んだし、おんべ焼き&ご来光も見たし、

今年もきっといいことありそうねup

来年は↓この餅焼き(長ーい竹竿の先に餅を垂らして炎で焼くの)に挑戦したいわsmile

P1020096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして☆

新年あけましておめでとうございます!

2011年はお山のミークからスタートですwink

P1020074 幹が美しいのです

寒いけど、こんな時こそハイキング低山登山(BE-PALで知ったの)よっrock

P1020075 up

P1020072 up

お山でフリーにすると野生に帰って、キャッキャキャッキャと

大興奮!!

ダッシュが早すぎて、cameraが追い付けないよ。coldsweats01

P1020073 ぶれぶれ・・・

P1020061 登ったど

見晴台からうーーーっすら富士山。eye

P1020062

今日から連休だしお天気もいいから何組かの登山グループとご挨拶しました。

P1020067 こんにちはnote

P1020065

新年早々色んな人からヨシヨシをもらってよかったねdelicious

それにしても私たちでさえゼーハー息が切れ切れなのに

結構なお年寄りハイカーがたくさんで、ビックリしました。

みなさん元気だしおしゃれな登山スタイルなのねーsmile

P1020069 お気をつけてー

さ、小休止したらもう少し進むよー。それにしても暑い。

結局、ジャンパー脱いで、セーター脱いで、ニット帽脱いで。。

ヒートテックのみになっていた私。sweat01

P1020077

夫はTシャツ。

P1020068

次回は服装をよく考えよう。coldsweats01

でも真冬に汗かいて清々しいハイキング低山登山でした~happy02

今年もこんな感じで地元三浦半島の自然を開拓しつつ、

元気にまいりましょー。

どうぞよろしくお願いします!

ミークへのお年玉おもちゃ。↓

P1020045 本年もよろしく!

P1020049 よろしく~~~

P1020054 sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »