« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

7回目!

昨日は7回目の結婚記念日でした。shine

近所の洋食屋さんでご飯を食べて。

お料理はできなかったけど、日曜日にチーズケーキを作ったよ。

激しいミキシングも必要なく、生クリームなどのデコレーションも

いらないかららくちん。note

P1020483 初ちーずけーき

会社の帰りにデコペンシルを買ってみまして。

P1020485 思いきり大事ね

うはは!デコペンシル面白い~

コップにためたお湯で溶かしながら・・・

今はこんな便利なアイテムで、オリジナルの言葉が

書けるから便利ですね!

P1020486 落書き化・・・

み、ミークです。coldsweats01

P1020488 sign01

チーズの匂いたまらないよね・・・despair

イチゴだけOKサイン出したら、鬼の形相で持っていくミーク嬢。coldsweats01

P1020491 いただきー

私たちの7年、ミークとの3年。confident

今年もささやかながら日頃のありがとうをお祝いしました。

P1020493 どもども

P1020502 いちご担当heart

P1020499

ミーク7歳の誕生日にまたこのキャンドルがお目見えするはず。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大楠山

P1020426 またしても

最近海よりも山で遊ぶことが多い私たち。

今日は大楠山だぞ~run

毎回ほとんど変わり映えのない山道写真だけど、ぜんぶ違うお山。

三浦半島は近場に低山がたくさんで有難いことです。

P1020434

うーん気持ちいいな~

ミークと夫組はトレイルランニングrunしちゃうから

もうあっという間に見えなくなります。pout

P1020444 お先っ!

でもたまにミークが私の様子を見に戻ってきます。

P1020439 きてる?

私の姿を確認すると、自分の散策活動に精をだすミークさん。

P1020450 note

山に入るとつい目が行くのが、根っこや切り株。

力強くて神秘的。自然が造形するアートですね。

P1020437 P1020472 P1020445

って立ち止まったりしているもんだから、またもや剛速球ミークさん

様子を見に戻ってきちゃった。

P1020473 きてる??

はいはい今行くよーーsweat01

と登ってゆくと、もう休憩の用意が出来てました。delicious

P1020448

P1020455

来る途中で買ったパン屋さんのパンと珈琲で腹ごしらえしたら

山頂までもう少し!

まだまだ軽快に歩きますよー

P1020451 らんnote

そして、頂上。

急にひらけた広場になっていて、咲いたばかりの山桜。

P1020463

さすがにちょっとへばった~wobbly

でごろん。

P1020464 P1020466

P1020468 シューズを脱ぐと足がらく~shine

P1020471 展望台にて

ざっと3時間ほどのハイキング。

P1020425

途中見つけたふきのとうと。

無人八百屋さんで菜花を買ったので。

P1020478 P1020477

今夜は天ぷらだ。happy02

ウチに帰ると速攻で爆睡ミークさん。

P1020481 sleepy

↑のように丸くなって寝ているときは心底お休みモード。だと思うんです。

声かけないでオーラがすごいので。

P1020482 ベーグルっぽいねsmile

おやすみ、ミーク。明日も遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二子山

週末、東逗子から二子山を登りました。

今年になって私たちはシューズを新調し、

ミークさんはリュックを手に入れたので、

トレッキングづいているのです。happy01

P1020389 スタート

ここもやはり人気はなく、自分たちの息遣いとミークが

草木をかきわける音だけしか聞こえません。

姿が見えなくなるほど遠くへは行っちゃダメよ。

初めてのコースだと、俄然張り切るミークさん。

常に私たちの先頭を歩きます。

P1020390 ついてきてっdash

日陰にはまだ雪が残っていました。

P1020396

途中、天然のアスレチックで遊ぶ夫。

妙な動きをすると興奮して尻尾びゅんびゅんミーク。smile

P1020400 なにそれー

きっちり1時間歩いて休憩。

ガスコンロで湯を沸かしてコーヒーを淹れて。shine

P1020403

バナナとチョコレートも食べて。wink

P1020410

何だか休憩したら満足してしまって、頂上へは行かずに

帰ってきました。(すぐソコだったんだけどね)

何ともゆるいトレッキングです。

また来ればいいさー。

雪解けやら霜やらでぐちょぐちょの山道をあるいたので

ふくらはぎあたりまでどろんこになりました。happy02

110213_1319_01

二子山、結構色んなルートがあるらしいので

次回はもっと開拓したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWテント

ガサゴソ…

P1020255 ・・・

なにやら隣の部屋が気になってしょうがないミークさん。

P1020258 ・・・

開けてみると、NEWテントの設営中でした。

(ここ部屋ですが)

P1020260 note

ほーほー。二人用のドームテントね。

で早速入ってみるの。

P1020264 どれどれ

P1020268 いかが?

寝心地を確かめる夫。を見つめるミーク。

P1020266 どお?

ミークさんはどおですか?

P1020271 ふむ

フライシートもかぶせて本格的にできると。

こっちの方が気に入ったようで我先に入ってゆくミークさん。happy01

P1020274 いえーい!

ミークの大きなハウスじゃないのよ~coldsweats01

P1020273 いらっしゃいな

テントってわくわくするねーhappy01

P1020280 リラックスーshine

もう少し暖かくなったら、これ持ってキャンプ行こうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

今日は節分です。

ここ何年かですっかり定着した恵方巻き。は我が家を代表して

ミークさんにまるかぶっていただきました。happy01

P1020233 究極シンプル巻き

こんくらいの長さなの。

P1020235 note

そんじゃどーぞーーーー

P1020236 あん~~~

南南東向いてないけどね。

でもあっぱれな一気喰いでした。coldsweats01

P1020238sign01  

ひきつづき、豆まきもね。

ミーさんは3歳だから3粒よ。

P1020248 ・・・

でも、福はうちー!でお部屋にまいた豆を

一心不乱に食べてました。catface

P1020250 おーらい!

たくさん福が来ますように・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »