« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

箱根で沢遊び

20110411_001 きーん

今日も耳をなびかせてゆけゆけGOGO!連休始まりましたねup

箱・・・

20110411_006 箱根へ!

GWに遠出をしないウチにしては珍しく、ちょっと遠出しました。

大磯へ抜けるまでの渋滞でへばりながらも、なんとか無事に

箱根に着きました!happy01

20110411_042 きもちい~

箱根に着いたら、山、川、温泉spaを楽しもう★

ということで立ち寄った日帰り温泉が結構よかったです。

湯の里 (大人1400円)

昼の11時から温泉入って~

↓お休み処もなんだか旅館の一室のようにくつろげる空間です。

20110411_017 shine

でこうなるの。delicious

20110411_016 sleepy

さて、さっぱりしたら周辺散策。ミークさんの遊べるところ、

探さないとね。

そして見つけた散策道。↓

20110411_018 行ってみよ

川があるということは・・・

20110411_020

沢遊びが出来るということ。happy01

マイナスイオンたーーっぷりの中、遊びましたよnote

20110411_022 

必殺前足もぞもぞ石さがし。

20110411_033 もぞもぞもぞもぞ

狙いをさだめて・・・お顔どぼんっ!

20110411_034 せーのっ

箱根の清流、さぞ冷たいでしょうねー。

濡れた体を一生懸命拭いている神経質なミークさん。

でもまたすぐ入るのだけど。

20110411_014

ひとしきり遊んで珈琲を淹れて。

20110411_027

夏前に沢遊びが出来て良かったね。wink

20110411_030

20110411_026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海びらき

昨日の嵐が去って、青空が戻ってきたので~note

20110411_001 up

この坂を下りれば今日のピクニックビーチだよ~happy01

20110411_003 青ー

海水浴シーズンにはだいぶ早いので、貸切状態のビーチ。

じゃ、早速、マキ集め。

20110411_007 わっせnotes

向こう~~にいる夫から手渡されて、こちらへ運んでくれるミークさん。

はいイイ子だね~ありがとね~heart

20110411_010 ばびゅーーん!

薪を置いてまた一目散に走ってゆくミークさん。

20110411_009 ほらほらー

ありがとねーかわいいよーーhappy01

20110411_006 ギャオス!

そろそろ怖いよーcoldsweats01

何往復もしてさすがにちょっとヘバるね。。

20110411_011 ちかれた・・・

じゃ、恒例の。いっちゃいますか?

20110411_015 sign01

20110411_017

夏と言えば海。海と言えば石投げ。ですよね!

20110411_016 sign03

20110411_014 notes

太陽はぐんぐん上り、まさに今日はミークさん海開きだねー

(真冬でも入るけどね)

20110411_019 sign02

この人も海開きだったのーーcoldsweats02

さすがにまだ寒いんじゃ・・・ここ沖縄じゃなくて関東だし。

でも入るって言ったら入る夫。

20110411_021 ひゃーーup

冷てーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そりゃそうでしょうね。gawkミークさんはなんか超楽しそうだけど。

そしてしばらく海水浴に出て行ってしまったので

私はアジトでランチ準備。

立ち寄ったパン屋さんでいろいろ買ってポテトサラダつめつめnote

20110411_027 アンダギーもheart

20110411_028

お昼ごろになると、ちらほらとファミリーも来ていました。

みんなお弁当食べたり、ちゃぷちゃぷしたり。

20110411_029

平和な時間~delicious

↓食べこぼし争奪スタンバイ中。

20110411_030 ロックオンeye

それにしても暑い午後になりました。

20110411_031

20110411_024

流木拾いもぼちぼち再開です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナナぼん

ナナぼんが来ています。

ウチに来ると常にどきどき臆病ナナぼん・・・。 

P1020732ドキドキ・・・ 

それはね。

P1020731 集中・・・

扉のsukimaからのぞき中の悪魔くん。

P1020730 いれてよーangry

ナナがごはんを食べているときは、強奪を防ぐためミークさん隔離。

P1020725 ほっ

隣部屋に設置された自分のハウス=安住の地でくつろいでるナナ。

久しぶりだね~~heartと私が寄ってゆくと。

P1020727 ずい

・・・

P1020728 ずずいっ

自分アピールに必死な甘えん坊に邪魔されます。

P1020734 coldsweats02

2匹の間には相変わらず微妙~な気まずい空気が

流れていました。coldsweats01

P1020735 catface

P1020736 見ないふり中

決して目を合わせようとしないナナぼん。

もう少し、仲良くしてくれると助かるんですけどねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海風バーベQ

P1020696

横須賀にあるうみかぜ公園では海を見ながら

バーベQが出来ますnotes

P1020715

すこーんと晴れた青空と芝生と海。

GWには芝が埋め尽くされるほど賑わうのですが、今日はちらほら。wink

さてさて、バーベQやろやろ。

自前の道具がなくても公園でレンタルしてくれるのですよ。

P1020697 eye

P1020707 P1020701

お肉にサザエに野菜、おにぎり。

この日は両親も一緒だったのでとっても豪勢shine

ミークさんには素材の味だけのグリルビーフと野菜ね。

P1020713 うまうま

P1020706 うまうま

P1020711うま~~ note

この季節のバーベQは気持ちいいなぁ~notes

歩道脇にある杭にミークさんを待たせておくと・・・

P1020693 寄ってんか~

得意の愛想ぶりぶり作戦で通りがかりの皆さんと

よろしくやってるミークさん。

P1020690 どもー

P1020685 はろー

P1020689_2こんちはー

楽しいね☆

P1020719 up

ちびっこたちはすでに海でじゃぶじゃぶhappy01

P1020717

もうすぐ初夏到来ですねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまみぐいルール

野菜カットの場面に必ず登場するミークさんは

まな板の上に乗っている野菜は食べちゃダメって

思っているみたいで。

(しつけたつもりはないのだけどね。)

たとえば↓の状態で私が離れても、じいーと眺めてるだけ。

部屋を出ても手を付けません。

108 ほほう

で私が戻ってきてまな板から一つ外して置くと、

109 良いのですね?

ぱくりんこ。

110

ピーマンも。まな板の上から

111 マッテマス 

カウンターへ下ろすと、瞬時に持ってゆきます。coldsweats01

112 いただきっ

まな板の上はセーフティーゾーン(なはず)なのです。

そろそろミークさんの好きなナスが出回り始めました。confident

114 ふふん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砧公園

桜、満開になりましたね♪

東京の砧公園へ行ってきました。

071 春~

073 爛漫~

お花見にぴったりの陽気でとても賑やか。happy01

076

お弁当持って、桜を眺めて・・・。

日本の春はやっぱり最高にきれいね~~

大きな桜の木がある芝エリアはワンコNG。

ミークさんは周辺のOKエリアでお花見です。

068 

こんなにたくさんの人混みは久しぶりだから興奮ぎみでした。coldsweats01

077 スケッチも素敵

高速道路は窓を開けないので、なんとなく退屈中のミークさん。

060

でもびゅんびゅん通り過ぎる景色を追ってるみたいです。

059

・・・でアゴを乗せながら寝ちゃうの(笑)

061 sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山封印

ひところ、ブームとなっていた山ミークですが、

ハイキングが気持ち良い季節になったというのに

ぱたりと行かなくなりました。sad

なぜならば、、、

マダニがたっくさん見つかったから。。

ひどいときは帰ってきてブラッシングで発見したのだけで20匹ほど。bearing

医者で駆除薬(効果は1か月ですって)をもらったものの、

温かい季節はやはり磯&海がいいのかも。

それにしても知れば知るほど気味悪くいまいましいマダニめ~

顔周辺や首周りによくはりっついていたので

暇さえあればマダニチェーック!!!angry

103 ・・・

外出先でのおやつタイムの合間にも

106

チェックチェックチェーーーック!

104・・・ 

一匹たりとも許さん!!と厳しく徹底的に見てくれたのと薬のおかげで

すっかり見なくなりました。

102・・・

医者は「そうゆうところに行かないでください。」って言うけど。。

アスファルトだけの散歩なんてありえないし。

野山を駆け回るワンコは無数にいるだろうけど、みなさん定期的に

お薬を飲ませているのでしょうか。。

山、行きたいなーdespair

Cocolog_oekaki_2011_04_10_17_11pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洞門@城ケ島

今日は朝からどんよ~り太陽が顔を出してくれません。sad

せっかくの日曜日なのにね。

がしかし。

たとえ空が暗くても、外が寒くても。

休日のランチは外で食べるのよっっpout

とせっせと準備して。

P1020614sign01 

察したミークはそわそわ。

P1020613 準備ね

玄関とリビングを行ったりきたりそわそわ。

P1020617 はやくー

城ケ島に何やらへんてこな岩があるらしいとネットで見て

気になったので今日は城ケ島へ。

P1020618

馬の背洞門というらしい。

駐車場から歩いて20分くらい。

山から一気に海岸へおりる見晴らしの良い階段に出ました。

P1020624 曇天・・・

いよいよ、ご対面だわー洞門どんなだろ。

P1020625

壁にぼっこり大穴が開いています!

P1020630

遠くからみるとこう。↓青空でないのが惜しい。

P1020631

ほうほう、なるほどねーとしばし鑑賞。

ここは広ーい岩礁&ちらほらと芝もあるのでここでお昼note

P1020636 ごっくん

それにしても寒い。お湯が沸くのを待つのも寒い。

そんな時はひたすら走るのよーrun

GOGOGOGO!とミークと遊びます。

P1020641 dash

P1020639 dash

P1020642

ま、一番走ってHOTになるのはミークさんなわけで

HOTになったミークはそのまま海へダイブ!しちゃって

その後濡れた体を私に押し付けるから、余計寒いんですけどwobbly

それでもきゃっきゃと走り回るミークを見ると温まる(気がする)よ。confident

おばあちゃんがたっくさん海からてんぐさを拾って干していました。

P1020645

もしかして左に転がっている背負い籠であの急な階段を上って帰るのだろうか。

岩の間をのぞくととっても澄んだ海水でした。

P1020644

ミークさん今日もご満悦です。

P1020633

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気です

すっかり更新が遅れてしまいましたが、

当たり前の生活ができる幸せをかみしめながら、

元気に過ごしております。

P1020605

穏やかな海岸をひた走り

P1020597

明日へ向かって掘り進む・・・

P1020604

何も変わらず、嬉しそうに毎日を生きるミークを見ていると

P1020602

元気だしてこっ!ってパワーをもらいます。

P1020598 sign01

原発や停電など、まだまだ気になることはたくさんあるし、

何ができるのか考え始めるときりがないけど、

まずは、元気出して笑って普段通りの生活を送ること。

買占めしないこと。 ですね。

P1020592

まだ葉っぱが開ききらないモンステラの赤ちゃん。

がんばれニッポン!

P1020607

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »