« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

BD☆

P1000264 明るい夜7時!

梅雨時のいちばん昼が長い頃、おととい誕生日を迎えました私。

平日の夜、どこ行きたい?の質問に

ロイヤルホスト!と即答。→カレーフェアに乗っかってきましたrestaurant

日曜日の番組で紹介されていたもので。coldsweats01

http://www.royalhost.jp/special/curry/menu/index.html

カシミールビーフカレー、スパイシーで辛さがうまい!野菜ごろごろで

とっても美味しかったです!カレーの底ぢから見せつけられました~

デザートの「コーヒーゼリーサンデー」ももちろん頼む気まんまん。

でも

「誕生日なんだからケーキ買って家で食べたら?」との夫の提案により。

ちょっと複雑な気分で不二家へ~

で、ウチの定番プチケーキシリーズheart

P1000266 birthday

家に帰ると、東北のお母さんより荷物が!

手提げのボタンをはずすと・・・↓

P1000285

明らかに自分へのプレゼントだと思うミークさんangry

使い方、間違ってますよー

P1000267

こうやるの~って教えてあげると

P1000270

それ以来ぴくりとも動かなくなってしまいました。flair

お昼寝布団だって理解すると、そのまま睡眠スタイルへ・・・wink

P1000273 まどろみ・・・

あーあ、寝ちゃった。

P1000275 sleepy

えっと、私への贈り物なんですけど。gawk

どかそうとすると、むっくり立ち上がって方向転換して・・・

P1000283 おやすみん

↑本気寝姿。

私のだよーーーーpout

ありがとうございます★

ミークさんと仲良く押し合いながら使わせてもらいますネ。

ますますお昼寝が好きになっちゃうな~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

曇天散歩

P1000252_2 曇りー

曇りが続いていますねーdespair

雨が降らないうちに今日も薄暗い海岸で遊ぶミークさん。

P1000227 note

暗くてもじめじめしてても石ちゃんがあれば幸せミークさん。

P1000237 石ちゃん・・・

今日は濁りがあるから投げた石ちゃんを見つけられません。

P1000242 石ちゃんどこ

しばらく探すのだけど、ない時は潔くそこらへんので折り合いをつけます。

明らかに違う石ちゃんだけども、得意げに帰ってくるミークさん。

P1000247 るらら~

やっぱり水に濡れた身体は嫌いなのよね。coldsweats01

P1000248 濡れるのイヤ!

最近スカーっと晴れた青空見てないねー。

一休み中にグルーミング♪ 

P1000251

そろそろ青空散歩が恋しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅工場

P1000218 どどーんとね

さあさあ、今年も梅軍団の季節ですよーwink

梅酒&梅干しづくり3年目なので、手順も慣れたものです。

P1000212 へそとりですね

今年はおよそ20キロ分!

ミークさんも見守ります。

P1000211 大変ですね

だいたい3日間くらいかけて

梅干し(真ん中3つ)梅酒(左)梅シロップ(右)の

仕込みができたようです♪

今年は梅シロップも作ってもらったから、今から夏の

ジュースが楽しみです☆

P1000225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのレシピ

P1000147

「幸せのレシピ」見てました♪

金曜日の夜、一人でのんびり。confident

タッパーに敷き詰めたティラミス食べたくなった~sad

(夫明日も漁のため10時就寝)

とってもいいお話だけれども、たまに横から結構な音量の

イビキにジャマされますよ。

P1000148_2 sleepy

お足がこっちの陣地に入ってますけどpout

P1000151 eye

映画おわったよー寝よかー

こちらが寝る準備をしだすと、そうかそうかと動き出すミークさん。

P1000152 sign01

P1000153_2 そんじゃま

P1000154_2 おやすみー

そのあときまって窓からこっち見てるの知ってるよdelicious

P1000155

雨の週末になりそうですね・・・。

美味しいもの食べに行きたいな~

また。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観音崎灯台

20110411_006 にっこりnotes

久しぶりに良いお天気でご機嫌なミークさん。

朝8時から観音崎公園に来ています。

今日は久しぶりに(後ろににょきっと見える)灯台へ登ろうね。

釣り目的の夫とは駐車場で分かれてお散歩~。

20110411_007

車道と歩道の間にあるポールも灯台。delicious

日中はバーベQグループで大賑わいの公園も

朝のうちは人もまばらです。

それにしても8時過ぎでもこの日差し・・・

ミークさんもすでにハアハア暑そうねbearing

20110411_002

青空バックに写真を撮っている後方の豆粒は・・・

20110411_002_2

20110411_003 夫よ…

がんばって釣りしてるみたいね~

(どうやってあそこまで渡ったんだろう)coldsweats01

灯台はAM9:00からでした。

20110411_010

200円を払って、行こうとしたら、

「ごめんなさいワンちゃんはダメなのですー」

あらら・・・一緒に上まで登った前回は見逃してくれたのかしら。

「こちらで預かりますのでどうぞゆっくり見てきてください」

はい。ではよろしくお願いして、

らせん階段をぐるぐる登って地上から19メートル。

海面から56メートルの灯台頂上へ。

20110411_013 shine

青空と海海海・・・。

遠くには横浜、澄んでいたらスカイツリーも見えます。

20110411_014 高い・・・wobbly

この左手がどうしても離せない私。catface

怖いです。お尻がむずむずします。

どうにか一周して、なんとなく逃げるように降下。coldsweats01

20110411_016 おかえり

ミークさんは涼しい管理室でおとなしく待っていたようです。

帰るころにはたくさんのバーベQチームが準備をしていました。

今日は最高のレジャー日和だものね☆

私たちは早々に観音崎を後にして佐島の「海辺」でランチ!

20110411_017 行列ですよー

漁師さんが経営するこのお店は、オープン前に行って

第1陣に入らないと1時間くらい待たされてしまいます。

だけどこのお値段でこの美味しさ!

お刺身とあら汁はどこよりも美味しいと思います。happy01

20110411_018

20110411_019 ごはんお代り自由だし

テラスも人気だけど、

紫外線が強いので今日は店内で。wink

20110411_001

美味しいお刺身を堪能しました♪

釣りは残念だったけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »