« 北海道へ | トップページ | 2011北海道旅行記-2日目-カヌー体験 »

2011北海道旅行記-1日目-

朝6時半の羽田空港に来ています。

これから北海道釧路へ向けて出発~!!

私のテンションがミークさんに伝わるのかこんな笑顔です。happy01

P1000642 いってきます!

まずはJALの荷物預け入れカウンターでミークさんを

預け入れ。

P1000648


自分が預け入れられるとも知らずにまだ笑顔。

P1000647 note

そして用意されたゲージに入れられて、1時間半。

釧路空港に到着すると、お先にミークさんは到着ロビーに来ていました。

見たところ、特に具合の悪いところはないみたい。ほっ・・・confident

P1000654 到着!

釧路空港でレンタカーを待ちます。

やっぱり涼しい!

P1000655
釧路の自然を満喫するというおおまかな計画しかたてていない私たち。

初めの腹ごしらえは釧路駅付近の和尚市場にて名物『勝手丼』をいただきました。

P1000659

P1000662 P1000663
トッピングを真剣に選びます。eye

おなかも満たされたら、雲行きがあやしい中北海道の大自然を

ドライブーhappy01

P1000881 北の大地~
エゾジカたくさんみかけましたよ。happy01

P1000806_3
無人駅のかやぬま駅でちょっと昼寝。

どこでも広げられるエアシュラフが役に立ちます。

P1000668 sleepy

暇な私は同じくお暇なミークと無人駅で遊ぶ~note

P1000675

何の物音もしない、静けさと広がる大地。

P1000667

北海道なんだな~happy01

その後、本日のペンション目指して摩周へ。

P1000698

P1000728
ペンションBIRAOにある離れのコテージではペットOKです。

2ベッド、キッチン、リビング、ロフトもあって広々。目の前は釧路川です。

P1000713

P1000682_2


 P1000680 バルコニー

早速珈琲を淹れてぼんやり。delicious

一息ついたら、車で15分ほどの川湯温泉へ。

とっても酸の強い源泉かけ流し硫黄温泉で気持ち良かった~happy01

恋の病以外の万病に効くそうです。spa

Ca3a0640
夕暮れ時の釧路川ほとりを散歩したり、徒歩3分のところにある道の駅をたずねたり。

P1000699

P1000685

先月リニューアルした道の駅はとってもキレイでギャラリーも素敵でした。

P1000690

P1000686_3

足湯もあります。ワン連れ旅行者も多く見かけました。

P1000697

こちらBIRAOでの夕ご飯。restaurant

P1000705

P1000706

きちんとコースで出てきて大満足でした。happy02

1日目は早々に就寝。。

P1000714

私は10時前には眠っていたようです。

明日はカヌーですから。。sleepy

|

« 北海道へ | トップページ | 2011北海道旅行記-2日目-カヌー体験 »

2011北海道旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/41312857

この記事へのトラックバック一覧です: 2011北海道旅行記-1日目-:

« 北海道へ | トップページ | 2011北海道旅行記-2日目-カヌー体験 »