« 2011北海道旅行記-1日目- | トップページ | 2011北海道旅行記-2日目-美幌峠~とうろの宿 »

2011北海道旅行記-2日目-カヌー体験

昨晩の早寝のおかげで。2日目の朝は5時にはパチリと目が覚めました。

せっかく釧路川のほとりに泊っているのだから、目覚めの珈琲も川で。cafe

P1000720

P1000721

P1000721_2

P1000719_2 グッモーニン!

朝ごはんまでの時間、摩周湖へ行ってみることにしました。

が、早朝だし曇りだしでもちろん霧の摩周湖。

なーーーんにも見えなかったけど、ま。来たということでね。

次回はこんなのが見えるはず↓

Oly09
何といってもメインはカヌーですよっ。rock

私たちのカヌーにかける思いが通じたのか、カヌーガイドさんと会う頃から

少しずつ晴れ間が見えてきます。sun

P1000735notes

なにやらミークも興奮してきたみたい。up

P1000743
 

屈斜路湖の前で。

P1000748 ビーパル風・・・

私は女性ガイドさんと、ミークと夫は男性ガイドさんといざ、出発~。

P1000754 sign02

ワンによっては興奮して水に飛び込んじゃう子もいるようですが。

リアクション薄のミークさん。落ち着いています。

P1000775 happy01

でもきっと楽しんでいるはず。smile

P1000776_2 


別カヌーになる私の行方が心配なのか、常にこちらの位置を

チェックチェック!かわいいのぅーーーsmile

屈斜路湖から釧路川へ入るとそこはもう別世界。

P1000767

人工物が一切目線に写らない自然の中をスイーーと静かにすべるカヌー。

Dsc_0114


水は澄んで魚もたくさん見えました。

途中「鏡の間」といわれる、湧水がとれる空間で一休み。

P1000783

宮崎駿の映画に出てきそうな厳かな空間です。

P1000784_3

A River Runs Through It!

P1000795_2

ガイドさんが湧水で淹れてくれた珈琲と手作りのお菓子で

至福のおやつタイム。cafe

Dsc_0108 ミーククッキーだheart

「ミーク最高!ミーク最高!」と言いながらミークとレトリーブして遊ぶ男性ガイドさん。(笑)

楽しんでもらえたかしら。delicious

Dsc_0104 最高ですよ

釧路川でもやっぱり泳いじゃうこの人。

P1000796_2 

P1000797_6 釧路川最高!

全行程6キロのコースをゆったりと流れてゴールです。

Dsc_0120_3

本当に楽しいひととき、ありがとうございました。

今回お願いしたカヌーガイドさん。

[ノースイーストカヌーセンター]

私たちのこと、紹介してくれています。→blog



|

« 2011北海道旅行記-1日目- | トップページ | 2011北海道旅行記-2日目-美幌峠~とうろの宿 »

2011北海道旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/41312990

この記事へのトラックバック一覧です: 2011北海道旅行記-2日目-カヌー体験:

« 2011北海道旅行記-1日目- | トップページ | 2011北海道旅行記-2日目-美幌峠~とうろの宿 »