« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

芸術の秋と食欲の秋

P1010101

先週の日曜日、現代アートの祭典横浜トリエンナーレに行ってきました。

3つのメイン会場のうち訪れたのは横浜美術館と日本郵船海岸通倉庫。

まずは美術館エントランス前↓

P1010112

人ひとりずつの衣服を裁断してぐるぐるっと丸めたART。

これは男性か女性か・・・なんとなくその人の像が浮かび上がります。
この奥にオノヨーコさんからTELがあるかもという電話が設置されています。

他にはこんな、不思議な空中庭園があったり

P1010095

死海の塩でつくったシャンデリアのようなもの。

P1010096

透明になりながら向かってくる野菜や果物のSD画像・・・

P1010097

きらびやかに輝いていたのはただの画鋲だったり

P1010106_2


P1010102

みんな一粒のダイヤを探すのだけど、10秒くらいで諦めます。

P1010103

ヨーロッパのどこかの子供部屋のスイッチと連動している

美しい電球。実際に消えているのもちらほら。


P1010111 P1010109

展示室ではないちょっとしたスペースにも

キラリと光るARTがたくさんでとても面白かったです。shine

P1010117

芸術の秋を満喫した後は。。

P1010081 notes

栗ごはんですよ~happy02

東北のおかあさまお手製の栗ご飯が届いたので

ありがたくいただきました。ミークも一口だけね。

P1010085くんくん

ケーキ屋さんで買ったデザートの器、かわいくて

小さくてミークさん用にぴったりだわ。

P1010084くわっ!

興奮しすぎてコワイですけどcoldsweats01

P1010089

ぺろりといただきました。confident

ごちそうさまでした。

やっぱりミークさんは食欲の秋ですねーmaple



| | コメント (2) | トラックバック (0)

BDモーニング

ミークさん4歳のお誕生日の朝は車を飛ばして大好きなサッカーを

してきました。

034

ちょうど6時ごろ起きて出発したので窓から日の出がキレイに

見えました。happy01
036

寝起きでも肌寒くてもミークさんのためならボール蹴りますよー

041

大きなボールを器用に噛みながら跳ねるように

ダッシュするミーク。

043


044

だんだんあったかくなってきて、ミークさんもちろん行水。

水筒にいれてきた珈琲と朝マックでそのまま朝ごはん突入~
048

029

045

046

誕生日の朝、とくに変わり映えのないモーニングシーンです。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝4歳おめでとう

ミークさんお誕生日おめでと~happy02

楽しい毎日をありがと~clover

P1010074 どうも

おかげさまでミークさんももう4歳。

特別なプレゼントを買っていない私・・・。

でもせめて美味しい食事+おやつ作りに挑んでみました。

おからとかぼちゃで。note

P1010047_5 notes

ミークチェック入るも、まだ食べちゃダメなことはわかるから

見るだけ~

P1010050 ふんふん

P1010057_2 人参で即席HAPPY4

絹ごし豆腐クリームとお野菜でどうぞ!

いつもとあまりに違う雰囲気に様子をうかがうミーク↓smile

このあと瞬食でしたけど。

P1010075はて

ミーク。

もう4歳か~すでに立派な大人ラブだねー。

TV(特に動物系)を見ている私の前にずいっと寄ってきて

ヨシヨシ催促する甘えんぼさんなのにね。

P1010059 ずずい

P1010069 ・・・

P1010071_2 ・・・

P1010064_3 heart04

最近たまに老けたなぁとドキリとしちゃう表情も見せるけど。

これからもゆっくりゆっくりやっていこうね。

P1010046

ミークが午前中のおひさまを浴び始めると、

本格的な秋になった証拠です。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

miki visit

本日10/8はミークさんのお誕生日ですshineが、

夫不在のためゴージャスディナーは明日にとっておくことにして。

最近の出来事をご紹介。

私たちビデオを買ってみまして、動画編集第1弾として、

先月末に遊びに来てくれた夫の妹ちゃんの動画です。↓

編集能力がまだまだ未熟ですが、動画もいいもんだ。と思いました。

けど写真は写真でやっぱり良いですね・・・。delicious

Dscf4253

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »