« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

山へ!

良く晴れた週末、お友達が遊びに来ました。happy01

P1010276

まずは、夕暮れ時の焚火で焼き芋と珈琲タイム。

P1010274

385330_10150424163362173_828912172_

少し寒くても火のそばにいるとあったかいです。
沈む太陽を見送るふたり・・・delicious

とーっても美しいので何枚でも撮りたくなっちゃう。

P1010290

お家に戻ると被写体はミークさんに。smile

P1010294

いつもなら夜更けまでおしゃべりしてしまうけど、

今回はわりと早寝しました。翌日の目的があったので。delicious



P1010317

この時季の朝焼けです。confident

ちょっと頑張って早起き(AM5:45)をお勧めしてみんなで一緒に

朝RUNrun

お向かいの房総半島の山から出てくるご来光。

P1010349

なんて健康的happy01

P1010356

しかしメインはまだまだ続きます。

日曜日はみんなで山ガールになりました!

もちろんミークさんもね。wink

↓ファッションチェック中にひとり待ちぼうけのミーク(笑)

今日もリュックが大活躍です。

P1010363

自然の中をハイキングするにはちょうど良い気候でした。

P1010371

山頂でおにぎり食べてね。smile
P1010388

写真では見えにくいけど、富士山がきれいに見えました☆

P1010398

だいたい待たされているときはこんな顔。smile

P1010405

一日よく動いたので、、

シメはお気に入りの魚河岸食堂へ。

17時開店なのに10分前から待ってしまう腹ペコな私たち。

P1010422

お寿司大好きup

P1010426

388313_10150424168297173_828912172_


P1010427


P10104321

よく笑い、よく歩き、そして良く食べた二日間でした~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浜チゲ

P1010227 sign01

P1010228 sign03

ミークさん、この荷物は・・・と気付きましたよ。delicious

明日から関東地方お天気がいまいち。ならば今夜のうちに

浜チゲ決行!

えっさほいさと荷物を持ち込み、海岸で火を起こして。

Dsc_00931_2 シーズン初焚火点火!

P1010238 この感じこの匂いsmile

P1010255 夜遊び中♪

ミークは夜の砂浜で夜遊び中。wink

絵的には微妙↓ですが、海鮮チゲ鍋できました。そしてほくほくの芋!

Dsc_01011 Dsc_01051

もちろんお酒も。

ずっとやりたかったシェラカップでワイン~up

P1010266 shine

あつあつピリ辛のチゲ鍋とお芋とお酒。

P1010260

残念ながら満点の星空、ではなかったけど

真っ暗の海の向こうに灯台の光やタンカー船の光がぼんやり。

P1010257

近隣の友人も一緒にみんなでほろ酔いnote

Dsc_01061

これ以上の贅沢は無いって思える心地よさ。

冬の海岸での浜チゲ。やみつきになりそうです。notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海びより

お休みの日は午後からお散歩に出れるから嬉しいね~

と海岸通りを歩いていると、

20111030_001_2むっ!

眼下の砂浜に見覚えのある姿発見~

Dsc_0055upwardlefteye

椅子とビールと釣り道具を持って午後のひとときを満喫する夫。

いつのまに・・そしてなぜ裸・・・

Dsc_0058たまらんー

今日は歩こうっ思ったけどこんな光景を目にすると、

よし今日はここで遊ぼうねと。(徒歩2分ですが)

私も腰を下ろしちゃいました。smile

Dsc_0068_3

もちろんミークさんの大好きな石ちゃんをいっぱい転がしてね。

Dsc_0059_2 

Dsc_0063 せいやっ!

すると、しばらくして小さなハゼが釣れました~♪

Dsc_0061_2

Dsc_0071

めずらしく車を使わない週末。happy01

Dsc_0081


D3b3c9168b77a263efbe64ce3fb5ba04c62


日差しも風も穏やかな秋の海辺は女性にも過ごしやすいのですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびりおめざ

Dsc_0038 おはー

おはようございます。日の出ごはんを試みるも寝坊して

夜が明けてますcoldsweats01

20111030_001

今日は暖かく風もないので、釣り人もちらほらと。

秋の朝って快適です♪

Dsc_0045

焚火珈琲をする時間でも無いので、おうちで淹れた珈琲を

水筒に入れて。

今朝のおめざはミスタードーナツ!happy01

Fdb5e94b8640460f18764f14ba9cdef6d26

D22d7ccf6ebe87bc4650b1370505c1705_4

もぐもぐと無心でいただいて、ぼけーーっと半分夢の中。

そんな中ミークさんは

Dsc_0049 ざくざくざくざくざくざく・・・
久しぶりに無心で掘っています。
Dsc_0050

そのお腹・・gawk

Dsc_0051

そろそろ山にも行きたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W姫ちゃん

P1010167 ドキドキdelicious

週末、かわいいかわいいお客様がみえました。

ユイちゃんシホちゃん姉妹です。heart01

P1010168 ほーらラブだよー

始めて身近にみるラブラドールにこわごわ。

ミークさんのハウスにだんだん近寄って見ています。 

P1010172 ・・・

ミークさんも心なしかちょっと緊張?

来客のときは熱烈猛烈アタック大歓迎なミークだけど

こちらのかわいいお嬢さん方を数メートルふっ飛ばすことに

なりかねないので、ハウスで様子見です。


P1010176
 !

末っ子シホちゃん、ミークにかなり興味あり!

ミークの方が後方に下がり気味なの(笑)

一方のユイちゃんはお気に入りの携帯持って、

窓から見える海に見入っています。smile

(前回の台風で岸壁くずれ補修中↓)
P1010181 note

でもユイちゃん果敢にチャレンジしてくれましたよ。
お母さんがなでるのを見ています。

P1010188 ドキドキ

はい握手ー!!
お母さんと一緒に足をにぎっ!

もう怖すぎて目をしばしばさせちゃうユイちゃん。らぶり~~lovely

P1010185

大きなお顔は無理でも、その後もなんとか下方から

お触りを試みていたユイちゃんなのです。happy01

P1010190

ミークさんの求めるアグレッシブな抱擁はもう少し成長してからねwink

P1010191

ご褒美とお礼に、ユイちゃんお母さんより大きく頑丈なボールを

いただきました。shine


P1010195 ありがとう

こんな↓場面もあり。怖がらせてごめんね~~


P1010194

お天気はイマイチでしたが、くりはま花のくにでやっていた

コスモス無料花摘み大会に行ってみましたよ。notes


P1010198

コスモス祭りの最終日は摘み放題♪

P1010201

いつのまにか、11月。早いですねー!!
20111030_001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »