« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

よいお年を

お正月休みに入りました~happy01

毎日寒いながらもいいお天気で。。

一向に大掃除の気合が入りません。。think
P1010529_2ぼやーん

ぼややーんと日光浴をしていると。

P1010533_2 flair

ターミネーター登場。
P1010535_2sweat01

この人はいつも元気だよ・・
ミークもまったりモードから一転、すたこらと浜へ行ってしまった。
P1010536 いってらっしゃいーgawk

とこんな調子では、あっという間に終わりそうなので!

今朝は山に登りましたよ。run

写真はすでの頂上付近だけど。

P1010538 いつも見下ろされる私

P1010540 がんばー

今日は富士山隠れちゃったけど。

やっぱり冬の青空と冷たい空気は気持ちいいな。

P1010543

今年もあと二日。

振り返ってみるとやってることは変わり映えしない毎日だったけど

こうしてみんな健康に年を越せる幸せに感謝して。

2011年も色んな方にお世話になりました。

2012年も、食べて笑って遊んで楽しく行きましょう☆

P1010545 よいお年を!up

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY XMAS

メリークリスマス☆

Dsc_0300

続々と届いたクリスマスカードとプレゼントをツリー付近に寄せています。

手前のはわたしのリュックとベスト。note

ミークさんへの赤い首輪も届きました。happy01

Dsc_0299

本革+❤マークいっぱ~いwinkよかったねーミーク。

Dsc_0282

今夜はご近所さんちのホームパーティに呼ばれてきました。

私はサラダ当番。歩いて2分なのでマンションを出てお皿をかたかた

言わせながらお邪魔します。

シャンパン飲んでだいぶいい気分になってしまいました。confident

Dsc_0292

Dsc_0293

Dsc_0294

しかし・・・イブの夜は猛烈に早いのですよ。

なぜなら明日は

THE 「潮がいいから」

お邪魔したお宅のご主人ともにウチの釣り班出陣です。

さてミークさん、今宵ふたりでどうしようね。

明日早朝に履く靴下をストーブで温めているのが

非常に気に入らないミーク。

Dsc_0301 じゃまですの

で、夫が寝室に行った瞬間蹴散らしてる↓coldsweats01

Dsc_0302・・・

お休みミーク。

そのお顔付近の靴下にミルク棒でも仕込んであげようかな。

ho-ho-ho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチオーブンデビュー

P1010437

日没が驚くほど速い12月中旬の最近お気に入りの過ごし方。

急げ急げと海岸で今夜の食卓づくりです。happy01

P1010451 デヴュー

ご近所さんから譲り受けたダッチオーブンで

ポトフ作りました。up

ダッチオーブンを火にかけている間に網焼きウインナー。

P1010457

で乾杯!!!

P1010459

しばらくして、こちらも↓できたできたnote

キャベツ玉ねぎじゃがいもベーコンブロックとウインナも!

P1010466

あじつけは塩とこしょうをほんの少しだけ。★

はふはふ言いながらみんなで野菜をほおばって。wink

Foodpic1875207

あんまり美味しくて、、酒がたりな~い!

で、sake調達係すたこらとマンションへ走ります。run

赤ワインとミーク尻登場。

P1010492

キーーンと冷えた夜空で飲む甘めのホットワインです♪ 

P1010507

このうえなくゴキゲンになります。notes

P1010504_2

ゆらゆら揺れる炎を見ながら夜の宴に加わるミークさん。

P1010505

ダッチオーブン、これからお世話になります。confident




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリーでGO

この週末、ミークさん初めてフェリーに乗りました!

Dsc_0191_2

↑車ごとフェリーに乗りこんで、いざ千葉へおでかけですhappy02

初めての環境でもずんずん進む、向かうところ敵なしのこの犬。

ずんずんデッキへ登ってゆきます。

Dsc_0196 up

デッキの上で記念写真を撮っていると、一緒にのりあわせた

男の子たちにいっぱい触ってもらいました。

Dsc_0202 こんにちは

冬晴れの空のした、出発~

わかりにくいけど、後方にくっきり富士山も!

Dsc_0215 note

犬はデッキのみで室内には入れないので、北風がふいても

寒くてもじっと我慢です。

途中寒くてよりそうふたり。

Dsc_0208

40分後、千葉県金谷港に到着しました。

もみじロード目指してドライブ!

房総の自然の匂いが気持ちいいのか

ずうーっと顔を出しっぱなしでした。notes

Dsc_0224

紅葉、あるかな~

Dsc_0233

見いつけた!maple

そんなに有名じゃないのか、観光客はちらほら。

でもウチの場合、それが大事happy01

Dsc_0229

Dsc_0230

Dsc_0231 maple

休憩場所を探しながら散策すると、ちょうど良い楓のじゅうたんを発見

したので、とりあえず寝ます。

さらさらと風が吹く度に、赤い落ち葉が散って、本当に綺麗でした。

Dsc_0238

Dsc_0235

Dsc_0240

Dsc_0243

Dsc_0250

Dsc_0236

珈琲のマグカップを置こうとしたら、そこに冬眠寸前のカエル君が。

あんまり気持ちがいいからもぐるの延期したのかな。delicious

Dsc_0251

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日

ただいまー

Dsc_0175 shock

月曜日、帰宅して目に入るこの光景・・・

もうね、ガクッと全身から力が抜けます。down

Dsc_0177 おかえりheart

おまいさん久しぶりにやったね。

週末うんと遊んだのに、、やったね。

Dsc_0183 あそぼ
窓辺に飾っていたお気に入りの雑貨たちよ。

よくぞご無事で!!

Dsc_0181 九死に一生
台座にしていたブーメランぽい流木は死亡

破壊行為のことはとぉーに忘却しているけれど、

ただならぬ私の殺気を感じて、とりあえず隅っこで伺う犬。

Dsc_0178 ・・・

何かを考えている表情を見せる犬。

Dsc_0182
 はて

今まで、ぜんぜん興味を見せなかったのに、突然牙をむくんだから。

やはりFREEにさせる以上、壊されたくないものは、

ぜーーーーーったいに届かないところに置かないとダメですね。

置いたわたしが悪いのよ。。weep

週末たっぷり一緒にいる時間をすごす分、月曜日のお留守番が

異常に淋しく長く感じるのかな。

このようなイタズラはほとんど月曜日。

火曜日以降は、おとなしくソファで寝て待っているのに。。

うーむ、また額縁&台座探しに出ないと。run

「コイツたちは絶対にダメだからなっっ!!!」と諭す夫。

Dsc_0185 はぁーい

を、しっぽブンブンで聞いている犬。。catface
Dsc_0188

危ないものさえ食べないでいてくれればいいんだけど。

今後ともひとつよろしくね、ミークさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝登山

おはようございます!

冬の朝、寝起きで山に来ています。happy01

Dsc_0138グッモーニン

ミークリュックは今日は封印。だってだって・・・



Dsc_0139 ジャジャーーン
昨日、グレゴリーリュックを買ってしまったのですもの。happy01

これまで、ウエストポーチしか持っていなかったけど

これからは私も荷物持つわっ!angry

という大義名分のもと、少し早目のクリスマスってことで♪

なので、今朝のハイキングは足取りも軽く~~

Dsc_0147心臓破りの階段・・

のはずが、こーんな急勾配の階段に、もうゼーハーゼーハーwobbly

この二人は相変わらずいたって元気です。

ずーっと先に行ってしまって、わたし待ちの暇なふたり。eye


Dsc_0146はやくねー

頂上の展望台にて。

まだ朝のうちの優しい日差しと青空と、海面にはうような雲。

少し濃い色の海、そして三浦半島の緑。

Dsc_0150 気持ちいいーhappy02


Dsc_0142

身軽なミークさんも、今日はリッチな朝のお散歩で嬉しいの。

Dsc_0159 notes

じゃ、展望台から降りて、はりきって戻りますかねー。


Dsc_0161

行きの道すがら、どこかで落とした私の手袋を捜索しながらね。。

despairdespair

てぶくろ・・・半分あきらめていましたが、、

Dsc_0165 お?


Dsc_0166 みーっけhappy02

と、ほぼ同化していた手袋も無事に見つかり、元気よく戻ってきました♪

見つけたのはミークじゃありません念のため。

Dsc_0167

朝からひと運動して、なかなか充実した休日の始まり。

お家に戻るとミークさんは早くも日光浴しながらお昼寝モードです。

Dsc_0173 おやすみー

マダニチェック中↓
やはり今回も10匹以上見つかりましたbearing

Dsc_0168

やはり山歩きの後は入念なダニチェックが必要です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいにて

久しぶりに街へ行きました!

夜のみなとみらいへ。

混雑キライのわたしたち、夕方から出発して、閉店1時間前から

ウインドゥショッピングですwink

まずはモンベル~

Dsc_0128

Dsc_0123_2


Dsc_0121

土曜日だけど夜7時なので、お店はガラーンとしていて

ゆーっくり見れます♪

Dsc_0122_5

今年も軽量ダウンがいっぱーい♪

Dsc_0125_2 かわいいのーsmile

熱心にお店の人の話を聞いております。delicious

Dsc_0123_3

そして同じフロアには、グレゴリーも!

しかも冬のSALEが始まったばかり!!

Dsc_0126 まずい~happy02

なかなか見られない、みなとみらい高層マンションバックの

ミークさん。wink

Dsc_0128_2 都会ですね

で夜の高速をみつめるミークさん。

Dsc_0135_2

ミークのもの、何も買わなかったなーcatface

クリスマスプレゼント、考えなくちゃね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »