« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

星空ごはん

P1020111 ドドーン!

昨日はご近所さんと星空晩ご飯を楽しみました。happy01

大きなダッチオーブンに厚切りベーコンとキャベツとお芋さんいっぱい!

P1020116

みんなでお酒を飲みながら、リラーックスな夕暮れどき。

今夜は風もなく、程よい波音が心地いいね。

ご近所さんが一緒で嬉しすぎるミークは集合写真を乱しまくり。

P1020124 あー

undefined 襲撃gawk

ほんと、ちーっとも私のそばには来てくれないのよね。

P1020156

ハムとチーズを白パンにはさんで・・・

アチチチと言いながらも頑張って両面焼いて。

undefined

undefined panininote

P1020179 Pot-au-feunotes

undefined

こちらも気分よくなっちゃって、半そでTシャツcoldsweats01

P1020170

楽しい楽しい宴でした☆

P1020177_2

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河津桜満開♪

ようやく晴れのお休み。sun

今日は河津桜を見に行きました。

ずっと寒くてお天気もいまいちだったので、今日はみんな

一斉にお出かけなのか、道路は渋滞気味でしたけど。

日差しを浴びながらの海岸ドライブは久しぶりだねーhappy01

undefined

そして桜の通りに来てみると・・・↓

満開~cherryblossomcherryblossom

undefined

青空と濃いめのピンクが本当に綺麗。

寒い寒い冬が終わって、ようやく春が来たんだなぁ。confident

重厚な一眼レフを構えたカメラマンたちがそこかしこで撮影していました。

私はスマホで、苦戦しながらもなんとかミークと菜の花と桜note

undefined

歩道橋の上も人だかり。eye

undefined

ここは今歩いてきた桜道と京急電車とのショットが撮れるということで

電車が来たときに、皆さん一斉にカメラを構えていましたdash

undefined

うーん菜の花もキレイupdelicious

undefined

朝晩の空気はまだぴりっと冷たいけれど、

確実に春は来ていたのですね!

今年もまだまだお花見に行きたいな。wink

undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひじき

先日、1年ぶりにひじきを収穫してきました。

undefined こちらはもはやプロ

この日は結構風が強くて、足場が波立って見えない中で

ただようひじきたちを寄せ集めました。

いつもは見てるだけーの私がチャレンジしたものだから、見事に

ゴム長靴の中に浸水・・・ものすごーく冷たく厳しい収穫でした。catface

で。ひじきの下処理もしつつ、いつもの焼き芋おやつです。smile

undefined

ことことぐつぐつ、1時間弱ほど似てからあとは好きなお料理へ。

私はやっぱり定番、ヒジキ煮ですね!

undefined

こんな感じで収穫しました。

私ほとんどとってないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯つぶ記念日

イヌってどうしてこうゆうミラクルを起こすのでしょうねconfident

undefined

お皿なめてから口のまわりをまんべんなくキレイになめるのに

絶妙な位置に避難した一粒。smile

undefined

こんな迫られるともう取ってあげたくなっちゃう。けど

面白いからほっとこう。smile

undefined

undefined

結局晩ご飯飯から寝るまで、ご飯粒をつけて過ごしたミークさん。

翌朝は当然ながら、なくなっていましたけど。bleah

P1010998

ところで先日、無事に結婚8周年迎えました。

わたしたちの8年ミークとの4年。

    undefined

大きな変化はなくとも、毎日くすっと笑えることに感謝します。

ありがとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »