« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

浜モーニング

金曜日の夜、ミークさんと一緒にベッドに入ると、

土曜日の明け方4:30amに起こされるのです。catface

ミークさん、かなり近いところで鼻息を吹きかけてくるので、二度寝もできず、、

もうすっかり明るくなった海岸を見て、いそいそと珈琲の準備をして。

DSC_0902.JPG おはよーup

ほら、こんなに影が長いねーーー

C360_2012-06-30-05-23-11.jpg

静かな浜辺にぱちぱち焚火の音が響きます。

ピーナツバターたっぷりぬっただけの白パンと珈琲です。

C360_2012-06-30-05-26-46.jpg

浜モーニングです。wink

ごきげんです。
C360_2012-06-30-05-26-58.jpg shine

浜モーニングが終わるころ、太陽がぐんぐん昇って、7時前でこんな青空。

C360_2012-06-30-05-45-22.jpg

暑くなるからね、そそくさと撤収して帰りましょう。

さ、二度ねするかな…catface

| | コメント (0)

箱根旅行

今週は久しぶりに箱根へ旅行に行ってまいりました。note

お宿は『仙石高原 大箱根 一の湯 

犬と一緒にお泊りできます!

私たちが泊った本館は洋室。↓

20120607_006_800x600

1Fのダイニングスペース。夜ご飯も朝ご飯もとっても

美味しくいただけました。

20120607_009_800x600

20120607_012_800x600

ダイニングスペースも犬OKなので、部屋に置いて行かずに

テーブルまで連れて行けます。up

20120607_023_640x480

20120607_022_640x480 notes

こちらの旅館のお庭にはドッグランもありましたが、今回は他のワンコと

一緒にならなかったので、利用せず。

でもこうゆう旅館がもっと増えてほしいなと

思える素敵なお宿でした。delicious

箱根仙石原はあまり混雑していないので、ミークとのハイキングにはぴったり。

たっぷり寝て、お風呂も入って、翌朝は早速ハイキングへ。run

朝のひんやりした風をあびながら森林ドライブ!

20120607_027_600x800 うひーーーーー

向こうの方は霧がかっているけれど、気持ち良いお散歩です。

20120607_029_800x600

20120607_032_800x600 20120607_034_800x600

芦ノ湖で水浴び!

20120607_041_800x600

芦ノ湖の散策路、緑がとーってもキレイです。

20120607_045_800x600

20120607_047_600x800

20120607_049_600x800

朝いち散歩が終わったら、お土産を買って帰りましょう。

箱根の仙石原の星の王子さまミュージアム斜め前にある、

ハム・ソーセージ・ドイツパン専門店「ヴルストハウゼ川上」です。

20120607_054_640x480

小さなお店ですが、噂通りお客さんが常に出入りしていました。

20120607_057_800x600

しっかりしたドイツパンとソーセージを買って。wink

お昼に食べたドイツパン、とっても美味しかった!

これは夜のソーセージも楽しみ~happy01

20120607_059_800x600

天井には熟成中の生ハムが・・迫力あります!

20120607_058_800x600

梅雨時の旅行でお天気が心配だったけど、

雨にも降られずに、箱根の気持ち良い空気をたっぷり

味わってこれました★

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅ちゃん

今年も相当量の青梅GET!

DSC_0886.JPG

早速我が家のリビングは梅酒&梅干し製造工場となります。

C360_2012-06-12-21-12-30.jpg

毎年梅ちゃんと戯れてはそのすっぱさにおののくミークさん。

C360_2012-06-12-21-11-31.jpg

梅職人のそばで梅ちゃんと戯れるミークさん。とわたし

う~ん、たっぷりたっぷり。heartsmile

DSC_0891.JPG

| | コメント (2)

現行犯

夕方の散歩で拾ったボールで嬉しそうに遊ぶミークさん。

P1020793 up

でもさ、、それプラスチックのだからーthink

すぐに破壊して、おまけに口の中を切ってしまうのです。

P1020801

残念だけど、一瞬遊んで没収ですよ~gawk

P1020788001 あり?

ミークの届かないテーブル中央において、夕飯の準備をしてると。

P1020791 dash

げんこつ5秒前。angry

P1020796 sweat01

P1020798 sweat01sweat01

こらこらこらーーーーー!!!pout

P1020797

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベQ

不安定なお天気だった日曜日、気合いでバーベQをやりました。

風が強かろうと、雨が降ろうと、お肉があればよし!

DSC_0837.JPG

左手が気になるフセ。delicious

DSC_0842.JPG

気付けば常に心地よいスペースを確保しているミークさん。smile

DSC_0869.JPG heart

途中ぽつぽつ降り出した時には撤収か?!とも思いましたが

そこは若さ溢れる10代20代のみんな!構わず海へ入っています。

30代後半も若干1名、しかも沖へ入ってるみたい。coldsweats01

DSC_0859.JPG

ミークも引くほどのノリノリ3人衆。

DSC_0856.JPG sweat02

みんなで食べて飲んでフリスビーやって泳いで楽しかった~happy01

DSC_0847.JPG sign01

DSC_0875.JPG

イヌが怖くてニガテのH君。

そんな気持ちを知ってか、ことあるごとにナデナデを

要求するミークさん。

20120604_121933.jpg さわってごらんよ

梅雨入り前の良い週末でした!

DSC_0873.JPG

| | コメント (0)

お買い物

たまにミークの散歩と買いものを一緒にすることがあります。

今日はアスファルト主流のお散歩になるけどよろしくね。wink

1338790394374.jpg はい!

海岸沿いからお山の方へぐんぐん坂を上って片道15分。

途中、1匹のワン+6人のお散歩軍団と挨拶したり

1338790424259.jpg sign02

普段以上にニオイチェックが入るのでかなりのスローペース。

ま、お店の前でゆっくり休んでもらって。

1338790405047.jpg

お待たせ~のおやつ。

1338790380170.jpg おかえり

さ、帰りはせっせせっせと歩くよ!!

背中の荷物が気になる私は行き以上に足早に帰ります。

が愛想ふりまきミークさんは、帰りもお庭手入れ中のおじさまと

しばしお話を・・・。gawk

1338790432651.jpg notes

おう~い、行くよ~~~と急かして家に戻った理由は・・・

1338787869130.jpg あいすくりーむ

半分溶けちゃった。

保冷BAGないのに、買わずにはいられなかったのです。despair

保冷BAGリュックが必要だわ・・・。

      



| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろんこミーク

ミークさんの海びらきはとっくに始まっています。

休日の朝散歩は海OK!

じゃぶじゃぶ入って水しぶきをあげながら嬉しそうに突進してくるミーク。

本気で逃げるわたし。run

P1020711 ママーン!
平日の出勤前は海勘弁してもらっているからね。

休みの日は存分に入水しておいで~notes

石ちゃん遊びもね!

P1020719_2

毎度おなじみ穴掘り対決。↓

P1020721

どこまでも掘ろうとするミーク VS 横からせっせと埋める夫・・・。


P1020723 dash

どっちもガンバレ!

途中猛烈に暑くなったのか、ちょっと失礼して行水に向かうミーク。

P1020738 ちゃぽん

おかえりー

P1020740 ただいまー

sign01

P1020741 ふきふき・・・

今年もやっぱり濡れた体は許せないのねcoldsweats01

P1020751 ふきふき・・・

そんなに濡れるのが嫌ならなぜ入る。。しかもまたスグに。


P1020757 ふきふき・・・

そろそろそのクセ恥ずかしいんですけど~

泥が毛の奥まで入り込むしbearing

普通のわんこってぶるぶるっとやっておしまいじゃない?

コレやってる犬、見たことないよ~sad

自然児ミーク。

たくましいのか、神経質なのかさっぱりわかりません。

P1020774

P1020772_2


P1020765


P1020765_2

P1020772_3

うー楽しそうなこの表情見ちゃうと、たまりませんけどね。

どろんこミークは洗えばいいことだし。

マンションにシャワースペースがあって本っ当に助かります。

 
P1020782 down

ウヒヒもう逃げられませんよ。

P1020781


P1020784

今年の夏もお世話になりますっ!!













| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜夜は

金曜日の夜、寝室で本を読んでいます。

ミークさんも参加してヨシの時間。happy01

undefined

「川の字」をまったくもって理解してくれないミークはど真ん中に

ぐるりと丸まって占拠しちゃう。angry

こっち側にいる私は隅っこに押しやられて、、、。

そして顔は向こうでお尻がこっち。gawk

undefined 目の前がくせ毛カール

そしてしばらく経つと、暑くなってくるのでもっともーっと

リラックス。

undefined

お、縦になったから広くなったぞnote

undefined すぴー

おまいさんは自由だね~~~~happy01

undefined

・・・で下半身はやっぱり私の枕元。

確実に顔を蹴られますわね。。coldsweats01

でも、本気で寝に入るときはやっぱりリビングにある

自分のハウスで寝ます。

真冬は朝まで一緒の時もあるけど、もうこの時季は暑くて

自分から出て行ってしまいます。

だからオヤスミ前ののひとときを一緒に過ごすのです。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »