« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

川遊びファイナル

また。

来ちゃいました。川遊び。happy01

今回は水中カメラを少し活躍させました。

P1030308むぅ・・

ミークさんの大好きな石ちゃん探し。

狙いを定めてえいやと顔を沈めた瞬間、しっかり目を見開いていますね。

P1030309えいやっ

そして、今回の同行わんこはトイプードルのコタロー君。

まだ2歳未満です。もちろん今日が川デビュー!

P1030323よろしくー

コタロー川でたたずむ。。

P1030324 so cute!

一緒に行った友人夫婦は、かじか釣りにすっかりはまりました。

水中の様子です。↓

岩の間にイクラを入れておびき寄せます。eye

P1030334

無我夢中・・・

P1030343・・・

夜はみんなでおしゃべりして、美味しいお料理食べてお酒飲んで。confident

P1030388_2

P1030381  P1030396 sleepy

次の日は、滝壺ツアーへ。

滝の真下を覗いてみると。。

P1030408

た~~~~っくさんのイワナやヤマメがいました!!

P1030403

P1030410

仕上げは自分たちで仕留めたカジカの天ぷらを食べて。

P1030423

P1030424

うーん今回はケガも事故もなく、無事に楽しく過ごせて大満足♪

もちろん、恒例ダイブもやりました!happy02

P1030418

楽しい夏休みをありがとう。

また、来年の夏、お世話になりますよー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家女子会

今日は定例のメンバでお家女子会。

まずはミークさんにご挨拶。heart

P1030285むぎゅ

今日もとーっても暑いところ、足を運んでくれてありがとう。

キンキンおビールに冷たいお蕎麦で乾杯ね。up

P1030288

P1030292 eye

みんなで外の様子を見に行くと、必ずミークさんも真ん中で浜チェック。

今日も入道雲がもくもくで夏の空だね~

P1030294

女子会の話は尽きません。

自分の話題がなくてしょげ返っているミークさんと遊ぶトモおねえさん。happy01

P1030296

あっという間に夕方になり、お帰りの時間・・・

外に出てみると、意外に風が気持ちよくなんとなく秋の気配を感じました。

うっすら夕焼けの真ん中にスパっと縦に割ったような不思議な青空でした。

こうしてだんだん夏が過ぎてゆくのねー。

C360_20120819182412

さて。

トモおねえさんの忘れて行ったカンカン帽子をちょっと拝借。

C360_20120819183315・・・

寅さん?!

帽子、明日おくりますよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルルちゃんと川遊び

福島旅行からの帰り道、いつもの川で遊んできました!

今回は、ルルちゃんも一緒★

CITY GIRLのルルちゃん、初めての自然の川にたじたじ。

みきママにべーったりです。smile

P1030174
down

かたやミークさん、ふたたびの川+お友達カップルとの再会に興奮!

P1030177 upup

今回は釣り好き君が同行なので渓流ルアーフィッシングに挑戦!

あしたのお土産釣ってきてね!paper

P1030178

でもまずは、ルルちゃんに川の気持ち良さを知ってもらおうと。

P1030182 すいーーん

何度かボードの上で流れるうちに、うまくバランス取り始めるルルちゃん。

魚とりをしているみきママに向かって・・・eye

P1030191 P1030192dash

ルルちゃん、まさかの・・・

P1030193 P1030194sign01

乗っかった!happy02

(うーん小型犬て素敵。ブラボー)

こちら↓みきさん飛び込みに向けて心の準備中に優雅に横切るミークさん。

P1030218 すい~んnote

P1030220_2 やったねー

ちょうど、お盆のお祭りをやっていたので、ちょっと見に行きました。

P1030241 P1030236

次の日。

今日のランチに向けて、キャンプ料理のねじねじパンを

作成中です。

P1030244

パンを巻きつける木の枝と、薪を探しに行くミーク。

P1030207

木の枝運びに絶対的な使命感を持つミークさんです。

それ、かなり大き目だけど、、ありがと。coldsweats01

P1030245_3 dash

おかげで、こんがりいい大きさのねじねじパンと焼きおにぎり、

そして、名フィッシャーマン達が釣り上げたイワナとヤマメです♪

P1030281

今回初めて川に来てくれた、ルルちゃんご一行、楽しんでくれたかな★

P1030265 P1030266

私もとーっても楽しめました。

ただ・・・

最後に事件が。gawk

上の滝がある手前の岩場で、調子よく写真を撮っていたら・・・

落下しました。wobbly

すぐにおんぶされて、撤収→宿にもどってアイシング。

宿のご主人から、怪我に効果覿面と言われる熊の脂を塗られる私。

死ぬほど沁みたけど、結果やっぱり治りが早かったなぁ。

P1030278001 笑ってるように見えるけど痛かったのヨ・・crying

油断ですねー。岩に落ちるってイタイです。ほんと。

左すねと右ひじをしこたまぶつけて打撲。

顔は無傷heart

うん、しばらくゾンビみたいな色をした腕とひざ下になるけどね、

やっぱり川はサイコーです!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

福島岳温泉へ

P1030089_2 heart

ごきげんミークさんですね~up

福島県二本松に遊びに来ています!

安達太良山スキー場のゴンドラにのりました!

後ろに見えるゴンドラでぐーーーんと登ります♪

P1030103

中型犬以上は往復400円ねwink

P1030107_2 P1030109

P1030117

頂上で安達太良山連峰を眺めたら。

おまちかねの、渓流で涼みましょう。happy01

P1030122

ずんずん降りると、すぐに川の音が聞こえてきました。

P1030125

お、いい橋だね~

P1030127 もう入ってるし

標高が高いため、水がつめたいこと!!

毎日すぐにじゃぽんと海に飛び込むミークさんも、

普段よりも若干ひかえめでした。smile

P1030136

もっと上へ行くと、神秘的な色をした滝発見!

P1030134

私は足だけでしたが、10秒もつけていられないくらいの冷たさ!

Dsc_0055_2

しかしここでもミークさん泳ぎますよ。

(うしろのヒトは気にしないでください)gawk

後ろのヒト↓

Dsc_0045 まさか全身入るとは・・

川で遊んだ後は岳温泉の素敵なレストラン「空の庭」へ。

P1030139

P1030138_2

P1030142

結婚式もやっているという、雰囲気の良いレストランでした♪

そして今夜の宿泊先は、眺めの館、「光雲閣

わんこは別建物に宿泊です。

犬用温泉付きでした♪

P1030146

P1030148_5 P1030151

二本松の自然をたっぷり味わって、温泉入って美味しい懐石料理を食べて。

本当に癒されて楽しい旅行でした★ 

















| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕涼み

夕方6時。最近、海ではなく公園で遊ぶ私たち。

(ずぶ濡れにならないのでdelicious

この時間になるとほぼ貸切状態で、久しぶりにサッカーに燃えます!

C360_20120811174230 dash

ぎらぎら太陽の日差しがないから、ミークさんも思いきり

かけっこしたり、芝生の感触を楽しんでるみたい。wink

C360_20120811174905 note


C360_20120811174412 note


C360_20120811174208

海もいいけど、公園も楽しいね☆

さて今日から夏休み。明日からお出かけですよ~happy01

C360_20120811174849 ぶいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊び

毎年夏の恒例行事。今年も山奥の渓流にやってきました!happy01

P1020914_2

下界の蒸し暑さとは比べ物にならないくらい爽やかなこちらに

着いて早々、水着に着替えて。notes

ミークさん入水。smile

P1020910_2ウヒーnote

だーれもいない渓流で、流されてみたり釣りをしたり、

写真を撮ったり、思い思いに過ごします。

P1020935_2

P1020947

こちらきれいな川にしか生息できない「カジカ」

のちほど天ぷらで食べます。本当に美味しいの!

P1020946

午後からは少し場所を変えて、今年も飛びましたよっ。

わたくし一発目はかなり時間を要します。。。sweat02

P1020978_2・・・・・

でも、、せっかく来たんだし、せーのーで。wobbly

P1020979 happy02

お友達もつぎつぎに飛び込みっ!!

P1020982

P1020977

た~のし~upuphappy01

ちなみにミークさんは次々飛び込む私たちを心配そうに岩の上で

見つめて行ったり来たり。

怖がりミークなのでダイブデビューは無理そうです。coldsweats01

お宿ではこうゆうところでしか味わえない「サクラマス」のお刺身が

出ました。

P1030005

夜ご飯を食べたら、再び川原で焚火の回りでじっくり塩焼きした

ヤマメ・イワナを食べつつ、キャンプファイヤー★★

P1030034

サクラマスの骨と外皮をあぶってミークも川魚を堪能しました。delicious

P1030045

火おこし訓練中の焚火カップル(笑)

なかなか炎がつかなくてミークも心配そうに見つめます。eye

P1030064

TVもクーラーもない、川の流れる音と楽しいおしゃべりの中で

夜がふけます。。moon3

翌日は、まだまだ元気なみんなで朝の山ラン!run

山の爽やかな空気が美味しかったなぁ。

ミークは車中から併走して応援団長。smile

P1030072 がんばー

というのも。

今回川原の岩に登った時につよく踏ん張りすぎたようで、その弾みで

手足の肉球が数か所めくれてしまいました。wobbly

だから2日目の川原での移動はだっこ。sweat01

P1030081イタイノdown

2日目は奥に見える滝の滝壺へ行って、滝に打たれてみたり

ひきつづき「かじか」捕りを楽しみました。

Dsc_0091

や~今回もたっぷり涼んできましたね。

だけど、今日も各地で高温注意報が・・・sad

この夏のうちにまた来るぞ!rock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »